人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩がてらにショッピング♪

ミスター・ダンディがお休みの日は、ミルキーを
連れて近所をお散歩するのが、我が家のお休みの日の
楽しみの一つ060.gif

出来るだけいつもとは違う散歩コースを楽しみたいので、
大概車で近所の街や公園、森なんかを散策。

その散歩コースの一つ。
我が街から車で15分程のところにある
エリザベス1世が幼少時代に過ごしていたという
Hatfield House」に久々に行ってきました。
お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_2047616.jpg

「Hatfield House」は、映画のロケなどにも
使われるくらい広大な敷地にとっても素敵なお屋敷が
あり、さらにはこんなファームも併設されております。
ちょうど可愛い子羊たちの姿を見ることが出来ました。
お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_2049112.jpg

残念なことにパーク内をお散歩するのは有料。
さて、パーク内に入場しようかと思ったら
ポツポツと雨が・・・・・。

せっかくお金を払って入るならたっぷり
お散歩を楽しみたいところ・・・。
雨が激しく振り出しそうな雲行きだったので、
パーク内への入場はあきらめることに・・・。

かわりに、敷地内にあるショッピングビレッジで
お買い物をすることに・・・・。
実はここに来る目的の一つがこの雑貨屋さん!
お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_210445.jpgお散歩がてらにショッピング♪_a0266142_2102335.jpg


お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_212849.jpgお散歩がてらにショッピング♪_a0266142_2123267.jpg


お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_213845.jpgお散歩がてらにショッピング♪_a0266142_2132860.jpg


毎回お店ごと買い占めたくなってしまいます053.gif
あれこれ吟味した後、ビンテージのグラスを購入。

お買い物の間、ミルキーとミスターダンディは店の外で
じっと我慢の子(笑)
お待たせ致しましたーーー☆
お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_2173292.jpg


早速お家に帰って、買って来たビンテージグラスに
カーネーションを飾ってみました。
最近グラスにはまっております☆
お散歩がてらにショッピング♪_a0266142_219215.jpg


今回はまったくお散歩にならずにショッピングに
なってしまったので、来週はちゃんとお散歩しようね☆
とは言うものの、毎日毎日、ここイギリスは雨・・・。
いつになったら、晴れてくれるのやら・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-05-14 21:13 | 地元を楽しむ