イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝♪♪13年目の結婚記念日

つい先日、ミスターダンディと結婚してから13年を迎える事と
相成りました!

彼と知り合ってからは、何と今年で18年目!!
月日のたつのは本当に早いものですねー。

そんなわけで、毎年「あれ、去年の結婚記念日って何したっけ?」
てな事になるのが多いので、今回の記事は自分自身への備忘録も
かねて、くどくどと日記の役割にて書かせて頂きマース053.gif

何を隠そうミスターダンディは、イベント好き☆
私の誕生日はおろか自分の誕生日、結婚記念日には日本にいた頃から
必ず有給を取ってその日を大切に一緒に過ごします。

もちろん今年の結婚記念日も一緒。
去年は、5つ星ホテルのレストランでのお食事だったのですが、
今年は・・・・。

まずは、朝から近所の食堂みたいなカフェにて
一日分のカロリーはありそうなイングリッシュフルブレックファーストにて
スタート!!
a0266142_21422686.jpg

この日だけはカロリーなんて気にしない!
何てたって結婚記念日だから!が合言葉☆

朝食をカフェで済ませた後は、我が家の愛犬ミルキーを連れて
自宅から車で10分ほどの「ジブリの森」と名付けた森へお散歩へ・・。
a0266142_21445091.jpg

実は、この日、天気予報では雨となっていたのに見事な晴天!! 
森を散歩しながら、13年前の結婚式当日を思い出しておりました。
13年前のその日も前日までの天気予報では曇り時々雨?なんて
なっていたのに、当日の朝になってみたら見事な晴れ!!
結局、雨に降られることもなく晴天のまま式を終えることが出来たのでした。
結構、私達って晴れ男に晴れ女??

ミルキーも満足満足の散歩を終えて、次に目指すところが
この日のメインイベント!!

この日は、ちょうどこの日に公演していた蜷川幸雄演出の「シンベリン」を
観に行く事に!! 

主演は、阿部寛と大竹しのぶ。
a0266142_21515955.jpg

出来るだけイギリス公演をする日本の舞台は観る様にしております。

そしてやって来ましたバービカンホール!!
a0266142_2156892.jpg

なぜか、ここで日本の演劇が公演されることが多く、今回で3回目の観劇。
ところで、↑の写真を撮っている時にちょっとしたハプニングが・・・。
この写真を撮っていたら右側から女性2人組みが歩いてきたのですが、
内心、人を写したくなかったので「チッ!」と思ってあわててシャッターを
押したところ、その2人組みの一人の女性がなぜか顔を隠しながら歩いていく。。。
「誰もあんたなんか撮ってやしないって・・」と心の中でずいぶん自意識過剰な
人やなーなんて思っておりました。
ところが、ずっと様子を見ていたミスターダンディが彼女が通り過ぎた後、
こっそり私に耳打ち。
「今の人、大竹しのぶだったよ。」と・・・。

えええええええーーーー!!まじっすかぁーーー!!!
と思い後を見送るも、後姿しか見れませんでした・・・(涙)

実は私の父が大竹しのぶさんの大ファンで、子供の頃、よく父が
テレビで彼女を見ると「しのぶちゃん、しのぶちゃん」と馴れ馴れしく呼んでおったのを
思い出します。

てなわけで、父のために上の写真を撮ったときに偶然入り込んでしまった彼女の姿を
チラっとお見せします。ただ、顔は隠しているので誰かはわかりませーーん。(笑)
(なので、大竹しのぶさんも写真掲載許してくれるよね。)
a0266142_2231633.jpg

右側の黒いワンピースを着ているのが、父の大好きな「しのぶちゃん」です。(笑)

さて、公演は7時15分から、まだまだ時間はたっぷりあるので、
まずは腹ごしらえをすることに・・・。

ただ、このバービカンホールの周りって何もないんだよね・・。
毎回、夕飯に困る・・・。
結局、この日もバービカンホール内にあるレストランにて食事を
取ることにしました。
a0266142_2274130.jpg

こーゆうところにありがちでお値段は結構いいお値段取るくせに味は
別段悪くもないが、得においしいということもなく・・・。

ところが、ミスターダンディが頼んだコチラのデザートはめっちゃおいしかった!
(私はお腹一杯だったため、デザートはパス。)
a0266142_23184226.jpg


さて、シンベリンですがシェイクスピアと聞いていたので、正直不安だったのですが、
内容もなかなかに結婚記念日にふさわしく楽しく観劇することが出来ました。
しかも、前から5列目!!役者さんの顔もしっかり拝見することが出来、かなり
満足、満足な感じ。

正直、阿部ちゃんは役者としては好きですが、男性としては私のタイプでは
なかったのですが(何様のつもり?というお怒りの声が聞こえてきそうですが・・・。)、
実際近くで見ると、やっぱり男前っすね。ハイ・・・。

途中インターバルを含み、終わったのは11時近く。
本当はパブで一杯やってから帰ろうか?と話していたのですが、
パブだってもうラストオーダーじゃん。ってことで素直に家に
帰ることに・・・。

帰る道すがら、綺麗になったキングスクロス駅にて
a0266142_23191529.jpg


ハリーポッターで有名な9と3/4のプラットフォームで
二人で記念撮影!(人がもうほとんどいなかったので、恥ずかしげもなく・・・。)
a0266142_23201819.jpg

とっても楽しかった結婚記念日となりました。
13年間、楽しい思いをさせてくれているミスターダンディに感謝。
そして、私達夫婦をいつも影ながら支えてくれている両親や友人達にも
感謝の念を思い起こさせてくれる日。それが、結婚記念日だなーと
つくづく思ったのでした。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-01 23:22 | イベントを楽しむ