イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女心をくすぐるカムデンの和食屋「下鴨」

ちょっと前のことになりますが、
ミスター・ダンディとたまには外食でも・・と言うことに
なり、前々から「倫敦のハムステッド・ヒースから」で
紹介されてからずっと気になっていた「下鴨」に行ってみることに。

言わずと知れた人気食通ブロガー・マダムが
一時かなりはまって(というより味の徹底検証?笑)
いられたので、これは絶対においしいに違いないっ!
とかなりの期待度大!!
a0266142_21345420.jpg

お店のインテリアはすっきりシンプルモダンな感じ。

まずは生ビールで乾杯した後、
見た目も涼やかに美しいお刺身の盛り合わせ。
a0266142_21365715.jpg

この日は、日曜日のせいかメニューに載っているのに
仕入れのなかったお魚も多く残念だったのですが、
お味はかなりの合格点!!

お次は茄子の揚げだし御餅付!
これがとってもいいお出しが出てて絶品!
a0266142_21435919.jpg


肉好きのダンディセレクト。
牛のステーキ。さっぱりとしていて
おいしかった☆
a0266142_2145812.jpg

ひじきの炊き合わせ。
a0266142_21463111.jpg

お寿司は、ネタはとてもよかったのだけど
シャリが機械で握りましたか??って感じで
ちょっと残念!!
a0266142_2148152.jpg

ひき割り納豆とオクラに山芋。
ご飯にかけて食べたいところですが、
酒のつまみとして頂きました。
a0266142_21485569.jpg

そして、一番食べてみたかった
このおにぎり茶漬け!!
a0266142_21512184.jpg

このままでもおいしいですが、
もちろんお出しを入れて食べたら
更に最高!!今思い出してもヨダレが・・・。
a0266142_21525849.jpg

ミスターダンディは、天ぷらそばで
締めといっておりましたが、これは
いまひとつだったようです。
a0266142_2154354.jpg


メニューのラインナップが、女性が好きそうな物が
多く、これはリピ決定!のお店となりました。

ただ、あまりにもメニューにのっていながら
「すみません、今日はないんです・・・。」的な
物が多かったので、次回は日曜日は避けて、
金曜日とか土曜日にしておこうかなーと
思っている次第!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
女心をくすぐる習い事サロンに来てみませんか?
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、女心をくすぐられてみませんか?
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-07-17 22:03 | 外ご飯