イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マナーハウスでくつろぎ優雅なアフタヌーンティーを☆

一時、本当においしいアフタヌーンティーを捜し求めて、
同じく甘党の友人とあちらこちらのホテルでアフタヌーンティー
をしたことがあったが、基本、どこのアフタヌーンティーも
お値段と比較すると、普通のディナーなどに比べて満足感が
薄い・・・。

最近では、更に2時間までの時間制限をするホテルも
増えているそうで、ゆっくりくつろぎながら頂くのが本来の
姿であるアフタヌーンティーの意味ないじゃんっ!?って感じ。

てなことで、最近の私の関心は、ロンドンの5つ星ホテル
でのアフタヌーンティーよりカントリーサイドにあるマナーハウスでの
アフタヌーンティーへと移りつつありまーす♪♪

で、今回、友人のKNちゃんとUちゃんとで、
ロンドンから車で小一時間ほどのところにあるカントリーホテル
Clivedenに行って参りました。300年の歴史のある美しいマナーハウスで、
現在はナショナルトラストの傘下にあります。

なので、併設されているガーデンも非常に手入れが行き届いていて
とても見ごたえあり!!
a0266142_1412550.jpg

この日はあいにくの小雨が降ったり止んだりの日でしたが、
3人でブラブラと敷地内を散策。
a0266142_1423716.jpg

小腹が空いてきたところで、いよいよアフタヌーンティーを
楽しむべくClevedenの建物へと・・・
a0266142_1453326.jpg

建物内のお庭も広大で、美しく整備されています。
a0266142_1435140.jpg

建物の中に一歩足を踏み入れるとそこはもう別世界!!
a0266142_1473651.jpg

タイムスリップしたかのような重厚なインテリアが
カントリーサイドならではの静かな時の流れを一層感じさせます。
a0266142_1492979.jpg

私達が通されたお部屋はこちら。
書斎部屋のようなお部屋で頂くアフタヌーンティーは、
まるでここの屋敷の主人にでもなった気分??
a0266142_1513365.jpg

そしてこちらが出てきた3段トレー。
スコーンは小ぶりで、プレーンとレーズンシナモンと
ちょっと変わった取り合わせ。
a0266142_1532392.jpg

たいがい、スコーンとサンドウィッチはそれほどはずれは
なくてもケーキでがっかりさせられることが多いのだが、
ここのはどれもおいしかった!!

紅茶も頼むと新しいのをサーブしてくれる。
これで、£25.00+£5.80(ナショナルトラストの
入場料)はとってもお得感ありあり☆
もちろん、食べきれないケーキは包んでくれる。

その他にも、他のお部屋もとっても素敵だった。
a0266142_15620100.jpg

a0266142_1564638.jpg


この日は、くつろぎにくつろいで、3時から始まるアフタヌーンティー
だったが、早めの2時半から席につき、なんとホテルを出たのは夜7時すぎ・・・。
4時間以上もまったりとくつろいでいたことになる・・・(笑)
隣の席では、夕飯前のアペタイザーを楽しんでいるお客さんに
いつのまにか入れ替わっていたしね・・・。長居しすぎぃ・・・。

久々にのんびりと優雅な時間を過ごしてしまいました☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
たまには、日々の喧騒を忘れて優雅なひと時を
過ごしてみませんか??
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-07-22 02:07 | 優雅なひととき