人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すったもんだのオープニングパーティー裏話☆

昨日は、こちらのブログでも毎回リンクさせて頂いている
私と優美の単発お習い事サロン「Grace Gardenn - 雅園 -
のオープニングパーティーでしたっ!!

数週間前から、この日の為に優美と打ち合わせに打ち合わせを
重ねてきました。
そして、前日にも会場となる優美邸に赴き、二人でパーティーフードの
下準備!

下準備をしながら、緊張のせいか調理にいつもの倍の
時間がかかり、「あれ、大丈夫か?私達・・・。明日までに間に合うのか?(汗)」
と次第に不安に・・・・。

結局、その日は夜遅くまでの作業に・・・・。
そして、パーティー当日の日!
1時間ちょっとかけて、いつもの如く優美邸に向かうも、
昨日家にいったん帰ったとは思えない感じ☆(笑)
ずっと、優美さんと一緒にいたような錯覚に陥りました。

そして、何とか時間内に仕上げることが
出来ました☆ ホッ!!
すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_1925545.png

途中、スコーンを焦がしてしまうなどのハプニングも
ありましたが、一応予定通りのメニューを全て作り終えること
が出来ました053.gif
すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_195958.png

すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_1963032.png

すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_1965895.png

すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_197291.png

お料理は、一応全て手作りでフィンガフードが
全部で13品。そしてスイーツ類が全部で8品。
ご用意させて頂きました。
すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_19113146.png

特にご好評を頂いたのが、こちらのお寿司。
お醤油を使わなくていいように、既に味付けされて
おります☆
すったもんだのオープニングパーティー裏話☆_a0266142_19132197.jpg


そして、気がつけば、3本のシャンペンと4~5本の
ワインを空けてしまっておりました!
昨夜からの疲労がたたってか(言い訳!言い訳!)、サロンオーガナイザー
の一人である私が、一番酔っ払っていたりして?(汗)
途中から、ただの酔っ払いと化し、ビジネスパートナーの優美に
多大な迷惑をかけることに・・・。(笑)← 笑い事ではない!と怒られそうですが。。

とにかく、来て下さったゲストの皆様に、
私の方が楽しませていただいてしまった・・・。というくらい
楽しいパーティーとなりました。
(それくらい、皆さん、とても楽しくて素敵な方達
ばかりでした☆)

本当に来て下さって、ありがとうございました053.gif
(色々と差し入れ下さった皆様にも御礼申し上げます。)

プラス、この日の為においしいケーキを作ってくれたK嬢と
これまた絶品な抹茶スコーンを作ってきてくれた講師のTakako嬢
にもこの場を借りて、御礼をさせて頂きます☆

私達のサロンは、9月から本格始動となりますが、
ご興味のある方は、ぜひぜひコチラから、レッスン内容を
ご確認下さい☆ 一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-08-16 19:32 | イベントを楽しむ