イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

掘り出し物を探してアンティークショップへ♪♪

ビジネスパートナーでもあり良き友人でもある優美さんのブログの
この記事を読んでから、ずーーーーーーーっと行ってみたい!と
思っていたFarnhamという街にあるコチラのアンティークセンターに
バンクホリデーのお休みを利用して行ってまいりましたー060.gif

Bourne Mill Antiques Centre
a0266142_187594.jpg

表の建物からは想像出来ない程、中は迷路のように広くて各階に
可愛い雑貨が目白押しです053.gif
a0266142_1885320.jpg

退屈そうなミスターダンディをよそに隅々までくまなく掘り出し物を
探して迷路のような建物を行ったり来たり。(笑)
a0266142_1810539.jpg

いくつか気に入った物があった物の、かけていたり、値段と物が
あっていなかったりして、結局購入にまでいたったのは2つのグラスウェアでした。

アンティークセンターを出た後、お腹が空いたので
すぐ近くのパブでランチをしました。
a0266142_18212040.jpg

ところで、今回初めて来たと思っていたこのFarnhamという街。
今から5年ほど前に一度来ていたことが判明!

当事、勤めていた会社のお得意様と仲良くなり
そこの社長宅にローストビーフをごちそうになりに
遊びに来たことがあったのです!

その時に、アンティーク好きの私のために
社長自ら近くのアンティークセンターに連れて行ってくれたことを
思い出し、ミスターダンディのIphoneで調べてもらいました。

そして見つけたのがコチラ!

The Packhouse
約5年ぶりの再訪です☆
a0266142_18253846.jpg

インテリア雑誌でも、有名なコチラのインテリアセンターは
アンティークだけでなく、コンテンポラリーなインテリア雑貨から
シャビーシックな雑貨までお洒落なインテリアグッズを取り扱って
います。
a0266142_1828371.jpg

a0266142_1828308.jpg

a0266142_18285892.jpg

a0266142_18295969.jpg

こちらも先のアンティークセンター同様、建物内は迷路のように
入り乱れていて、不思議の国のアリスのようにあっちに行ったりこっちに
行ったり(笑)

そして本日の掘り出し物はこちらの3品!!
a0266142_1832183.png

a0266142_18324645.png

a0266142_18331958.png


グラスウェアにはまっている私には、
天国のような一日でした!
素敵なきっかけを作ってくれた優美さんに感謝!
そして、辛抱強くお買い物につきあってくれたミスターダンディに感謝です。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-28 18:36 | ショッピングを楽しむ