人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話

気がつけば9月から始めた単発お習い事サロン
Grace Garden -雅園-のレッスンも早4回目!!

4回目のレッスンは、「洗練されたワンランク上の女性へ」
というタイトルのもと、BA歴20年のアケミ嬢によるメイクアップレッスンでした☆

実は3回目のレッスンも同じ内容だったのですが、今回は
前回参加出来なかった方の為の追加講座でした060.gif
しかも、ありがたい事に募集人数を上回る7名様のご参加!!

その参加者の中には、ブログ村イギリス情報で堂々の一位を
絶えず誇る大人気ブロガー「ロンパラ!(LONDON パラダイス)
のロンパラ様!(抱腹絶倒な面白くて役立つ情報満載なブログですよー。)

そして「歩いてまわる小さなロンドン」の著者であり
倫敦のハムステッド・ヒースから」の食通ブロガーであるマダムも参加して
頂きました!!(実はマダムはJapan up dateの倫敦びと彩々
コラムも担当されています!魅力たっぷりな文章をぜひ、一読あれ!)

ビジネスパートナーである優美さんとの打ち合わせでいつも、
カナッペとスイーツの内容を決めるのですが、今回は偶然にも、
お互い考えていたメニューが「和」「秋」の2テーマ!!
こんなところでも、本当に優美さんとは息がピッタリ053.gif

そしてご用意したのがコチラの4品のカナッペ☆
大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話_a0266142_1414022.jpg

優美作の玄米サラダにひじき入りバーガー
March作のパンプキンサラダと紅葉漬鮨

どちらも、「美」を意識したメニューコンセプト!
(どのように美に効くかは、Grace Garden-雅園-
ブログを見てね☆)

そして「和」で「秋」をイメージとしたデコレーションを
優美さんが演出してくれました。
大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話_a0266142_147224.jpg


この日のゲストの皆様、とってもノリのいい方達ばかりで、
もうのっけから初めて会った方達同士とは思えないほど、
会話がはずんでおりました!

しかし、レッスンが始まるやいなや、みんな真剣そのもの!
前回のレッスン同様、「スッピンになんてなれないわよー!」という
優美さんの一言で、お姉さまの心中を察した心優しい私が
モデル役をしぶしぶ買わせて頂きました。
大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話_a0266142_1532586.jpg


レッスン中も、あちらこちらで
「えええええーーーー、そんな技がーーー!!!!???」
とか、
「うえええーーー、ずっと逆のやり方してましたーーー!!!」
などなど、こちらとしては、しめしめ、その驚きの声が
聞きたかったのだよー的なうれしい反応が・・・。

皆さん、あっという間にスッピンから洗練されたワンランク上の
女性に大変身です!
今回のゲストの方々も、みなさん、お綺麗な方ばかりだったので、
一層美しくなられてました!
(容姿にコンプレックスのある私から見るとうらやましい限り!!)

そしてレッスン後は、お待ちかねのティータイムです☆
チャラららラーーーーん。チャララララーーラン060.gif的な感じで
テーブルをいそいそとティータイム用にチェンジ!
大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話_a0266142_242874.jpg

いつもながら、センス抜群の優美さんアレンジです!!

そして今回のスイーツはコチラ☆
大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話_a0266142_2115713.jpg

左は、South Ealingにある京都で修行された日本人パン職人が作っている
めっちゃおいしいパン屋さん「Te to Te」さんより、特別に入手した抹茶小豆バウンドケーキ。
右は、改良に改良を加えた優美作スイートポテトパイ!
大盛況!でした♪♪メイクアップレッスン☆裏話_a0266142_2171948.jpg

そして、それだけでは終わりません。
左は、優美作とーーーーーーーーーーっても喉越しのいいすっきり杏仁豆腐!
(これ、本気でおいしくて思わず茶碗ごと流し込みたくなってしまった!)
右は、甘い物を食べたらしょっぱいものも食べたくなっちゃうでしょ☆ってことで
用意させて頂いたMarch作ブルーチーズとドライトマト&胡桃入り一口サイズスコーン。

この日のゲストの皆様、前述したように本当に面白くて楽しい方達ばかりで
お茶の時間も絶えず笑い声が絶えない、とても楽しいひと時となりました。

なんだか、こっちの方が楽しませていただいたようで申し訳ないくらい・・・(笑)

本当にお越し頂いた皆様には、感謝感謝の一日でした。
そして、2回に渡って講師を引き受けてくれたアケミ嬢!!
彼女の協力がなければ、こんな素敵な講座はあり得ませんでした。
ありがとうございます!!

こうやって、異国で暮らす日本人が交流を広げていけるのは、
本当に心強いしうれしい事だな・・・・と。
在英8年、寂しい思いもたくさんしたからつくづく思えることです。
来て頂いたゲストの皆さんも、同じように思って下さったら本当に
うれしいのですが・・・・。

楽しい時間をありがとうございました☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
by alittlespice | 2012-10-24 02:30 | 夢を叶える