人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅力あふれる可愛い街・Lewes

ちょっと前の事になってしまいますが、Hastingsの街へ
旅行に出掛けた際、帰りに立ち寄ったのが魅力あふれる街Lewesです。

Lewesの街は、坂上にあるモダンで可愛い雑貨屋が
立ち並ぶストリートと、坂下にあるアンティークショップや
お洒落なカフェが立ち並ぶストリートに分かれていて、
どちらのストリートも見所沢山です。

この日は、毎月第一土曜日に開催されているマーケット
が出ていた上に、街の歴史ある地ビール工場「Harveys
でお祭りが開催されていました!
魅力あふれる可愛い街・Lewes_a0266142_18313253.jpg

民族衣装らしい可愛い衣装姿のおじさんや
おばさんがダンスを繰り広げていたり、音楽を奏でたり
とっても楽しそう!

そして、なんと太っ腹なことに
自社のエールを無料でみんなに配っておりました!
もちろん、エール好きの私とミスターダンディも
一杯ありがたく頂きました!ラッキィ~~!!!060.gif

今回の目的はやっぱりアンティークショップめぐり!
Lewesには、たっくさんのアンティークショップがあります!
魅力あふれる可愛い街・Lewes_a0266142_18372779.jpg

アンティークショップだけでなく、可愛いカフェや雑貨店も多く、
万人が楽しめる街☆

そしてもう一つのお楽しみがウォーキングです!
こちらのコースは、聞くところによるとブライトンまで
続いているらしく、イギリス人たちのトレッキングコースとして
人気のルートらしいです!
魅力あふれる可愛い街・Lewes_a0266142_18392758.jpg

残念ながら、それほど時間がなかったので、私達は
ちょこっとだけ歩いてすぐに街に戻ってきてしまいましたが・・・。

とにかく一度でショッピングからお食事、ウォーキングと
色々楽しめてしまう街です053.gif

今日の勝利品はコチラ!!最近2客ずつ集めているトリオの
ビンテージティーカップ!お家にある他のカップたちとデザインの
似ている物をちょっとずつ集めております。
魅力あふれる可愛い街・Lewes_a0266142_18434982.png


お気に入りのカップも買え、偶然にもお祭りにも遭遇し、
とっても楽しい一日となりました!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
by alittlespice | 2012-10-30 18:47 | 旅を楽しむ