人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスでも年越し蕎麦を!!

皆様、新年明けましておめでとうございます!!
いよいよ2013年の始まりですね060.gif

実は、我が家では大晦日と元旦に一年で一番力を入れて
います。なぜなら、ミスターダンディがこの日の食事を自分の
誕生日より、クリスマスより何より楽しみにしているからです。

だからと言って、何か特別なものを作る訳ではないのですが、
毎年日本にいた時も、ここイギリスに来てからも、大晦日には
必ず年越し蕎麦を食べるようにしています。

てなわけで、今回の大晦日も年越し蕎麦を楽しみました!!

テーブルコーディネイトも「和」を意識してみました。
イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_21345838.jpg

イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_21352174.jpg

イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_21461255.jpg

とは言っても、ここイギリスでは「和食器」の入手が困難なので、
日本に里帰りした時にもっと色々と買って帰りたいところなのですが、、、

そして、今回の年越し蕎麦は天ぷら蕎麦!!
2人しかいないのに、何人前やっ!?というくらい天ぷらを
揚げちゃいました!(汗)
イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_21381324.jpg

イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_2138537.jpg

イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_21391460.jpg

もちろん、シャンパンで一年お疲れ様でしたーという事で
ミスターダンディと乾杯!!
イギリスでも年越し蕎麦を!!_a0266142_21395633.jpg


一年に一回くらいしか作る事のない自宅での天ぷら蕎麦!(笑)
お蕎麦も天ぷらも作りすぎて、大量に余ってしまいました。
しばらくは、この残りで夕飯を作る必要がなさそうです。

そしていよいよ明日は元旦!!ミスターダンディが何より楽しみに
している元旦の朝のお雑煮!! 次回はそちらを記事にする予定です。

2013年が、皆様にとっても素敵な一年となること
願っております。というか、素敵な一年にしていきましょうっ!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
by alittlespice | 2013-01-01 21:44 | お家ご飯