人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!

昨年2月から4月にかけて約1ヶ月ちょっとロンドンで開催されていたエッグハント!!
ロンドンのあちらこちらにあらゆるデザインのエッグが現れ、
主催者の思惑を超えるほどの大人気となりました。
もちろん、イベント好きの私もしっかりはまって、去年は
エッグハントに燃えましたっ=3

そんなエッグハントが今年も開催されることに060.gif
そーとあっちゃあ、行かねばなりませんっ!!ってことで、今年も
行って参りました。

「The Big Egg Hunt」

今回もこんな素敵な情報をいち早くゲットしてくれたKNちゃんと、
YKちゃん、N美さんとでの参戦!!

しかし、話を聞くと今年のエッグハント。
去年とはちと趣きが違う・・・・。

去年はロンドンだけの開催だったのですが、
今年はイギリスの主要都市を回る様子。
その代わり、ロンドンは一箇所コベントガーデンだけでの
開催・・・・。
去年のようにあちらこちらに散らばっているわけではなさそう・・・。
しかも卵の数も去年の200以上から半分に減って101個・・・。
規模が大分小さくなってしまったよう・・・。

しかも、コベントガーデンの開催は最初の
2月12日から17日のたったの6日間。
その後は、バーミングガム、リバープールなどなどを
まわり、最後にまたコベントガーデンに戻ってきて
4月1日が最終日・・・。

私達、エッグハンター達4名は今回コベントガーデンの
最終日にあたる17日に行って参りました。

まずは腹が減っては戦は出来ぬ!という事で、
めちゃくちゃコスパのいいコチラでランチ!!
Le Deuxieme(*注:音あり!)」
今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_2349099.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_2349427.jpg

なんとここのランチ、TOP Tableで予約すると
3コースにハーフボトルのワインとさらにコーヒーまで付いて、
お一人様£20.13!! コーヒーまでつくのは本当にうれしいところ。
お味の方は?と言うと・・・・、かなり普通でしたが・・・(汗)
まあ、値段が安いから許せるかなー・・・・(^^;)

さて、気合を入れていった割りに、ここで何と3時間も
のんびりランチをしてしまった私達!!
あわてて、エッグハントに乗り出すことに・・・。

とは言うものの・・・・。
基本的に去年のように街のあちこちにちらばって
いるわけではないので、コベントガーデンのマーケット界隈に
ただ展示されているだけ・・・という感も無きにしも非ず・・・・。
今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23541418.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_2355820.jpg
今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23544232.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23553993.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23561379.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23564345.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23571371.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_23574045.jpg

今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_2358846.jpg

それでも、15個くらいのエッグを発見することが出来ず、
後は、3月22日以降、またコベントガーデンに戻ってきた時にリベンジ
するほかないようです。

今回のスポンサーでもあるThe Lindt のあの有名なチョコレートバニー
もこのように飾られていて、チョコレートも配っておりました。
今ひとつ盛り上がりにかける今年のエッグハント!!_a0266142_021379.jpg


去年に比べるとあきらかに盛り上がりにかける今年の
エッグハントではありましたが、この日一日だけで見れば、
それなりに楽しむことが出来ました060.gif

・・・・・・がっ!!!!

実は、この後、大いなる事態が私を襲うことになるとは、
この時はまだゆめゆめ思っていなかったのです・・・・・。

このつづきは、次回の記事にて・・・・・!!!

To be continued!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、大人気の
メイクアップレッスンが決まりました!!
詳細はコチラをクリックしてくださーい。
================
by alittlespice | 2013-02-23 00:14 | イベントを楽しむ