イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリア好きな方必見!素敵な一般邸宅見学ツアー♪♪

何を隠そう3度の飯と同じくらい好きなこと。
それは、インテリアショップをのぞくこと、インテリア雑誌を読むこと、
インテリア関連の番組を観ること、そしてバスの2階席から他人の家を
のぞくこと!!てなくらいインテリアが好きなわたくし。

そんなわたくしのためにあるようなイベントが今年も行われる事に!!
それは大好きなインテリア雑誌「Livingetc.」が
昨年よりはじめたイベントで、一般の方の素敵な住宅を
見学ツアーが出来るというもの!!

去年もミスダンと一緒に参加してもうヨダレ物の
素敵な個人宅をじっくり拝見させて頂いたのですが、
今年は3週にわたって、南ロンドン、西ロンドン、北ロンドン
それぞれツアーが組まれることにっ!!

ミスダンにその話をすると、彼も3つともツアーに参加したい。
ということで有給をとってまで3つのツアーのチケットを購入!!
その南ロンドンツアーが先週の金曜日にあったのですが、、、
何とも運の悪いことに、前記事でお話したとおりの例の
空き巣事件のせいで、事情が大きく変わってしまいました。

とても二人で家を空ける気になれなかったのと、
ちょうどその日、セキュリティ会社の方がアラームを
設置してくれることになり、やむなくミスダンはお家でお留守番に・・・。

幸いにも、その日友人のKNちゃん達が、このツアーに
参加予定だったのでちゃっかり私だけそちらのメンバーに
まぜて頂くことになりました060.gif
ごめんね~!ミスダン!!あんなに楽しみにしてたのに。。。。(涙)

この日のメンバーは、いつも頼りになるKNちゃんを
筆頭に、YKちゃん、Tちゃん、そしてGrace Garden
通じて仲良しになったPichicoちゃんと私の5人!

地図を片手にこの日は6軒の一般住宅を見学!!
もうKNちゃんが本当に頼りになって、全ての道順を事前に
調べてくれていて、更にIphoneのグーグルマップを駆使
しての完璧なナビに、他4名全てKNちゃんにおまかせ
しっぱなしでした!!
本当にありがとうーーーー、KNちゃんよーーーー053.gif

残念ながらこのツアーは、写真撮影が禁止されているので、
雑誌に掲載されていた写真を拝借させていただき、今回まわった
6軒のうち2軒をここでご紹介!!

まずは、こちらの御宅!!
ロンドンでびっくりの一軒家。しかもビクトリアン様式の
建物で、天井は高いし、天井や暖炉などに施された
ビクトリアン様式の装飾の美しいことと言ったら!!
そんな伝統的な建物に白を基調としたモダンツイストなインテリアが
非常にマッチしておりました!
a0266142_2532654.jpg


もう一軒の御宅がコチラ!
こちらもビクトリアン様式の建物で、
上のおうちに比べると、更にモダンでクールな感じ。
かなり大人テイストな御宅でした。
しかも、地下にはレストランのようなワイン部屋まで
あり、思わずため息・・・。
a0266142_335492.jpg


このツアーは10時から16時までの間に
あちこちに点在した6軒の御宅を見学しないと
いけないので、時間的にはかなり厳しい感じです。
この日は、みんなお弁当持参だったのですが、
残念なことに一日中雨だったので、結局パブで
ランチを取ることに。。。。
a0266142_38960.jpg


ここで普通にランチをしただけでタイムロスと
なり、最後の2軒はかなりあせって見学するはめに
なりました!

でも、とにかくガールズ5人で遠足気分でのハウスツアー!!
めちゃくちゃ楽しかったです。
空き巣被害で落ち込んでいた気分も、この日のみんなの
おかげで一気に吹き飛ぶことが出来ました。
急遽、飛び入り参加させてくれて、KNちゃん、YKちゃん、
Tちゃん、Pichicoちゃん、本当にありがとうー060.gif

インテリアに興味のある方、まだまだ西ロンドン・北ロンドンの
ツアーが残っていますので、ご興味のある方は
コチラ(クリックしてね。)のサイトをご参照下さいー☆
まだまだチケット購入可能だと思います!

最後になってしまいましたが、今日で東日本大震災から
2年の月日がたちました。
正直、このことについて何かを書こうとすると、
いまだに言葉が出てこない自分がいます。
被災地の方々に、亡くなった方々に、どんな言葉を
かけていいかまったくわからないんです・・。
お悔やみの言葉も励ましの言葉も、気持ちに
追いつかない・・・。そんな感じです。
愛する福島のために、何が出来るのか・・・。
それを今後もずっと考えていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、
メイクアップレッスンはおかげさまで
満席となりました!ありがとうございます。
キャンセル待ちをされたい方は、
コチラをご参照の上、お申込下さい。
人気のフラワーレッスンの詳細が
決まりましたので、コチラをクリックしてくださーい。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-03-12 03:36 | 大好きなインテリア