イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっぱり安定したおいしさならココ!寿司割烹「菊池」

3年前まで某日系商社に勤めていた私は、よく上司のお供接待
(便乗接待とも言う)でロンドンのおいしいレストランに、
連れて行ってもらう機会が多かったemoticon-0152-heart.gif

若い時は「接待」なんて聞くと、ゲゲゲゲーーっ!!
なんでこの私がおっさん連中にお酌しなくちゃなんないんだよー!
なんて反発しておりましたが・・・・・
この年になると、上司も取引先の方も私とほぼ年齢も変わらなかったり、
へたしたら自分より年下なんてことも・・・・。
さらに、海外での接待ということもあり、そこらへんは日本にいる時ほど
気をつかう必要なし(私だけ勝手に気をつかっていなかったという
話もありますが・・・汗)。

なので、おいしい物や滅多に行く事の出来ない高級レストランに
行ける絶好のチャンスである「接待」には、自ら手を挙げてまで
行っていた意地汚いわたくし・・・。emoticon-0136-giggle.gif

その中でも、今は既に日本へ帰任してしまった
一番最初の上司の最大のお気に入り接待用レストランが、
トテナムコートロード駅すぐそばにある
寿司割烹・菊池でした。

とにかく接待はもちろんの事、部の集まりなんかでも
当事は頻繁に「菊池」さんを利用させて頂いておりました!

会社を辞めてしまってからは、なかなか行く機会がなくなって
しまったのですが、和食大好き人間ミスダンのお気に入り
日本食レストランの一つが、やはり「菊池」さんという事もあり、
今回久々に足を運ぶ事が出来ましたーemoticon-0159-music.gif
a0266142_212363.jpg

この日は、既に全てのテーブルが予約済み。
もちろん、私達も事前にしっかり予約をしていきました!

ここの何よりのお薦めポイントはメニューの多さ!!
しかもへたなフィージョン料理などではなく、日本で食べる
正真正銘な日本食を食べれるところ!
a0266142_2155557.jpg

ついつい頼みすぎてしまうのが玉の傷・・・。
左上から順繰りに、
☆ 茄子の味噌田楽(茄子がトロトロで美味!)
☆ 天ぷらの盛り合わせ(衣がサクサクです!)
☆ あん肝のポン酢和え(お酒がススム~♪)
☆ 揚げ出し豆腐(大根おろしが抜群!)
☆ 枝豆のパリパリ揚げ(私の大好物!!必ず頼みます。)
☆ お鮨盛り合わせ(やっぱり、ここに来たらお鮨は絶対はずせません!)
☆ ヒラメ梅香揚げ(これも必ず頼みます!!)
やっぱり、何を食べてもおいしいーーーーemoticon-0152-heart.gif

そして、ミスダンのお気に入りがこちらの「土瓶蒸」!!
とにかくおダシの味が利いていて、美味すぎるーーーー!!!
a0266142_2222286.jpg


お鮨を食べた後にさらにシメでミスダンが頼んだのが、
これまたここに来たら必ず食べたい「稲庭うどん」。
素うどんでも、ダシがとにかく利いているので、
スープまで全部飲んでしまうおいしさですっ=3
a0266142_2251086.png


やっぱりここに来ると、「おいしかったー!!」と声に出して言いたくなって
しまう変わらないお味を提供してくれるところが、頻繁にシェフが入れ替わるせいか、
味が安定していないここロンドンのレストランではありがたい存在。

なかなか仕事の関係で外食の出来ないミスダンですが、
また一緒に行こうねー!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、
人気のフラワーレッスンの詳細が
決まりましたので、コチラをクリックしてくださーい。

そして、ブロガーの方!FBを
やっている方に朗報です。
フォトレッスンが新しく入りましたので、
ぜひコチラをクリックくださーい☆
================
[PR]
by alittlespice | 2013-03-24 02:32 | 外ご飯