イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来た!!ロンドンでお花見女子会♪♪

今年のイギリスは、何十年ぶりかの寒い春で4月に入っても
小雪がチラついていたほどでしたが、やっとこの数日、暖かい日が
やってきてくれました

そんな中、友人のTちゃんから緊急召集がFBのメッセージに
入りました!!
何でも、Tちゃんの住んでいる近くの公園で桜の花が、
花開き始め見ごろを迎えそうなので、見ごろになり次第、
「お花見女子会」を開催するべしっ!!との事。

じりじりとその時を待つべく、Tちゃんからの
桜の開花状況報告を待ち、ついに昨日ゴーサインがっ!!

で、行ってまいりましたー060.gif
在英歴9年にして初めてのロンドンでお花見!!

みんなで敷物を持ち合い、近くのチャイニーズレストランで
Take Awayでランチを用意!!
また、近くのスーパーで白ワインと使い捨てのワイングラスを
購入して、いざ花見へっ!!!!
a0266142_22101168.jpg

この日は、一応雨は逃れたものの、
風が強く、やっぱりまだまだちょっと肌寒い・・・・。

でも、日本の桜に比べたら規模はとっても小さいけど、
ここイギリスで桜を見ながら食べるご飯も、ワインも
めっちゃおいしいー。
a0266142_22151597.jpg

a0266142_22155477.jpg

a0266142_22162512.jpg

ランチの後は、Take Awayのコーヒーと
一緒に持ち寄りのスイーツを楽しみました。

お菓子作りの天才KNちゃんのナッツたっぷりのタルトと、
アールグレイクッキー。そして、私が作った抹茶のガトーショコラと
白餡とアールグレイのフィナンシェ053.gif
a0266142_22194014.jpg


3時を過ぎたあたりから、急に冷え込んで来たので、
席を移動して近くのカフェでもうひとしゃべり☆

こんな異国の地で、一緒にワイワイとお花見が出来る
友人がいることに感謝しつつ、とっても楽しい時間を過ごしましたー☆

そして、やっと春が来てくれてとにかくうれしいーーーーーーーー!!!!

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-16 22:25 | 四季折々を楽しむ