人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪

事はさかのぼること1ヶ月以上前のこと・・・・。
この集まり(クリックして下さいね☆)の際に様々な遊びの企画が持ち上がり、
その時にあがった一つ・・・
「持ち寄り和風アフタヌーンティー企画」
を一ヶ月の構想をへてついに実現しましたー060.gif

この日のメンバーは、前回の集まりの時のKNちゃん、Pichicoちゃん
Mちゃん、そして新に加わったYKちゃんと私の5名。

スコーン、サンドウィッチの代わりに、
おにぎりやお稲荷さん、そして和のスイーツを持ち寄り
和風アフタヌーンティーの始まりでーす☆

私が用意した和スイーツは、カステラ
持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪_a0266142_16511188.jpg

抹茶ガトーショコラ
持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪_a0266142_16521114.jpg

などなど。。。

まずは、しょっぱい系からという事で・・・。
みんなの持ち寄りの品々がコチラ!!!!
持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪_a0266142_16551037.jpg

☆ シソ入りお稲荷さん(Mちゃん作)
☆ 普通のお稲荷さん(Mちゃん作)
☆ 鶏の竜田揚げ (私作)
☆ スモークサーモンチーズケーキ(和じゃないけど、、、)(私作)
☆ アボカドとスモークサーモンの巻寿司(Pichicoちゃん作)
☆ 肉じゃが(YKちゃん作)
☆ 炊き込みご飯のおにぎり(YKちゃん作)

持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪_a0266142_1659129.jpg

☆ タイ風サラダ(Pichicoちゃん作)
☆ あっさり鶏とカブの煮物(Pichicoちゃん作)

そして、お次は和スイーツの品々がコチラ!!!
持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪_a0266142_171244.jpg

☆ 手作り道明寺(KNちゃん作)
☆ 栗饅頭(KNちゃん作)
☆ 味噌味マドレーヌ (KNちゃん作)
☆ 醤油揚げせんべい(KNちゃん作)
☆ 塩揚げせんべい(KNちゃん作)
☆ 抹茶ゼリー白玉きな粉がけ(KNちゃん作)
☆ きな粉ゴマラスク (KNちゃん作)
☆ 抹茶ガトーショコラ(私作)
☆ カステラ(私作)
☆ 白玉ずんだ(私作)
☆ 抹茶アーモンドチョコ (YKちゃん差し入れ)

ご覧のとおり、お菓子作りの師匠KNちゃんの
素晴らしい和菓子の数々!!!特に、道明寺は
イギリスという場所を考えたら奇跡??のような
サクラの葉とサクラの塩漬けで丁寧に作られていて、
超美味でした!!

もちろん、他のみんなの持ち寄り御惣菜も、どれもこれも
おいしくて、特にそれぞれの家庭の味を楽しめたのが、
新鮮な発見でした☆

そしてこの日、、、、Pichicoちゃんからこんな
素敵なおみやげ付!!
持ち寄り和風アフタヌーンティーパーティー♪♪_a0266142_179472.jpg

うちに飾れるように!と素敵なフラワーアレンジメントの数々!!
しかも、小さなアレンジメントは今回参加したみんなにそれぞれ
お持ち帰り出来るように作ってきてくれました。
(ちなみに、写真右下は、私の作品・・・笑)
遠いところ、こんな重い荷物をえっちらこっちら持ってきて
くれて本当にありがとうねーー!!!(涙)

もちろん、これらの食べ物・・・・。
食べきれるわけもなく、最後にはそれぞれのダンナさん用に
お持ち帰りにしてもらいました060.gif

この日は、みんな遠いところ
こんなおいしいお菓子や御惣菜を持ってきてくれて
ありがとうー。
すごく楽しかったので、ぜひまたやりたいなーと
思っている次第です!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-05-24 17:16 | ホームパーティー