イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アタリヤで和牛肉を発見!!早速すき焼き♪♪すき焼き♪♪

和食大好き人間ミスダンのために、週に一度は
Atariya Finchley店でお買い物が日課の我が家!

いつもの如く、お刺身を買いにアタリヤさんに行くと、
和牛肉 を発見!!!!!!!
パッケージに「和牛」の文字がしっかりと
入っているではありませんかっ=3
(パッケージの写真を撮り忘れてしまったー。)

魚より断然お肉派の私は、何の迷いもなく
お買い上げ~!! しかも、2種類のお肉が売っていて、
一つは肩ロース、もう一つは貴重と言われているミスジ
もちろん、両方とも試してみることにっ!!

ミスダンと今夜はすき焼きだね~060.gifを合言葉に
ルンルン帰宅。 しかし、そこで気がついた!!
あーーー、我が家にはすき焼き鍋がないーーーー!!!!

というわけで、その足で次はすき焼き鍋を買いに
「土器」へと急行!!
(「土器」さんは、ロンドンで和食器を買える一番大きなお店だと
思うのですが、前回和食器を買いに行ってから大ファンになってしまい、
次回またその時の様子を記事にしたいと思っておりますー。)


無事にすき焼き鍋を入手し、いよいよすき焼きタイムですー053.gif

これが今回購入した和牛肉!!
「和牛肩ロース」
a0266142_21472013.png

「和牛ミスジ」
a0266142_21492970.png

「土器」さんで入手したすき焼き鍋がコチラ☆
グツグツといい具合に煮えてますー♪♪
a0266142_2151683.png

もちろん生玉子で頂きマース♪♪(生たまごもアタリヤさんで
買いました。)
a0266142_21514135.png

やっぱりすき焼き最高ーーーー!!!!と箸も進む!進む!
でもねーーー、やっぱり残念ながら、日本で食べる和牛とは
まるで別物かなぁ・・・・。

・・・といいつつ2皿ともペロリと二人で食べきってしまいましたが・・・。
a0266142_215436.png


よくよく考えたら、普通の牛肉と食べ比べてみるべきだったー!
と後で気がつき、公平な判断にかけるのですが・・・・。
ちょっと日本のような「和牛」と思って食べるとがっかりかなぁ・・・。
というのが正直な感想!!
次回は、和牛ではない普通の牛肉と食べ比べてみたいと
思いますー。(食べる言い訳!言い訳!笑)

まあ、なんであろうとすき焼き最高ーーーー!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-28 22:00 | お家ご飯