イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自宅トイレのインテリアを語る・・・・。

タイトルからしてまったくもってつまらなそうな話題で
ございますが、、、実は我が家のインテリアの中で
私が一番思い入れの深い場所が、ゲスト用トイレの
インテリアなのです・・・。

というのも、ここの空間は一番私のイマジネーションを
膨らませ常識にとらわれず自由に仕上げたインテリア
だからです。(なんてそんな大げさなもんでもありませんが・・)

いつかこのブログの備忘録も含め記事にしたいなーと
思っていたので、今日は「トイレのインテリアなんて・・」と
思われるかも知れませんがお付き合い下さいませませ。

まず改装前のトイレのインテリアはこんな感じでした。
全て前の持ち主のテイストで、ブルーがお好きな方だった
ようでした。
a0266142_19323761.jpg

正直、こちらのインテリアの方が無難で一般受けする
シンプルなものだったと思います。

しかし、私はこの空間を我が家のインテリアのテーマで
ある「森」のイメージを一番色濃く表す場所にしたかったのです。
プラス、来てくれたゲストの方が入って思わず
「な、なんじゃ、こりゃっ!!??」とびっくりするような
遊び心を加えたかったのもあります。(笑)

そしてここのトイレのカラーを全てグリーンにすることに
しました。壁紙からタイルから天井にいたるまでグリーンに
統一!!で、出来上がったのがコチラ!!
a0266142_19361979.jpg

いくつかのこだわりポイントを語っていきたいと思います!(笑)

☆ こだわり其の一。
「小鳥・花」選んだ壁紙にあわせ、
キャビネットから小物にいたるまで、同じイメージの
「小鳥と花」の柄をリピートさせました。
a0266142_19402712.jpg


☆ こだわり其の二。
窓周り処理をカーテンやブラインドに頼らない。
実は窓周り処理ってお部屋の印象を一気に
変えてしまう程重要なインテリアポイントです。
このイメージにあうカーテンもブラインドもピンと
来なかったので、ちょっと一工夫。
a0266142_19451710.jpg

イメージにぴったりな鳥籠を見つけてきて、
色があっていなかったのでペンキで塗り替えた後、
鳥籠のバックに日本の障子に張るような薄い和紙を
貼ってみました。
a0266142_19494463.jpg

これを窓際に置けば外からは
中が見えず、でも外からの光はきちんと
通してくれます。

☆ こだわり其の三。
イメージ合うものが見つけられなければ、
代用品を考えてみる。
インテリアをつくりあげていくにいたって
重要なことは、必ず決めたインテリアテーマに
沿ったものを揃えること。
ところが、なかなか合ったものが
集められないこともあると思います。
今回、タオルハンガーがイメージに
あった物が見つけられず、代用品に
使ったのは、「ドアハンドル」!!
a0266142_19552392.png

通常ならドアに縦付けするものを、写真上のように
横付けにすれば、タオルハンガーにはや代わりです。
a0266142_19574457.jpg


てな感じで出来上がったトイレ!!

多分、LOVE OR HATEで
あまりにもゴテゴテしすぎて好きではない。という
方も多いと思いますが、私にとっては大満足な
出来となりました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ=======
Grace Garden -雅園-主催のお洒落で
楽しいピクニックを開催することとなりました!!
皆さん、お誘いあわせの上ぜひぜひ
お越し下さい!
詳細はコチラまで060.gif
==================
[PR]
by alittlespice | 2013-06-09 20:04 | 大好きなインテリア