イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イギリス国内旅行のススメ。ウェストコーンウォールを往く。

6月はミスダンのお誕生日月!!
毎年、どんなお誕生日を過ごすかが頭を悩ませる
ところなのですが、今年は早い段階で、
「そうだ!!旅に出よう!」という事になりました♪♪

とは言っても、犬を飼っている私達は
なかなか気軽に旅行に行く事が出来ないため、
まず先に「犬が泊まれるホテル」を探すことが
先決。そして気に入ったホテルが見つかったら
そこが今回の旅行先といった具合で、場所先に
あらずなのです・・・。(苦笑)

で、今回、犬も泊まれるホテルの白羽の矢が
たったのが、ウェストコーンウォールにある
「Polurrian Bay Hotel」

実は私達夫婦、コーンウォールが大好きで過去に既に
3回も訪れているほどなのですが、毎回行く場所は、
観光地として有名なSt. Ives, St. Michael's Mount,
The Minack Theatre,Padstowなどの定番地ばかり・・・。
(もし、まだ行かれたことのない方!上記4地は、本当に
お薦め観光地なのでぜひぜひイギリスにいらっしゃる間に一度は
行ってみてくださーい☆)

なので、今回はまだ一度も訪れた事のない
ウェストコールウォール地方を旅してみることにしました。

ホテルのあるMullionには、ロンドンから車で約6時間(!!)。
今回はミスダンの誕生日を含む2泊3日の旅だったのですが、
2日はほぼ往き返りで消費してしまうことに・・・。

車の運転が出来ない私のために
お誕生日ボーイのミスダンがひたすら6時間運転して
やっとたどりつきましたーーーー!!!!
a0266142_252066.jpg

今回泊まるホテルは、海を見渡せる丘にそびえたつ白亜のホテル060.gif
実はこのホテル、100年以上歴史のある由緒正しきホテルで、
過去にはチャーチルや、クラーク・ケーブルなどが宿泊した事が
あるそうです。

ホテルにつくや否や、速攻ミルキーを連れて
周りを探索です!!
ホテルのガーデンから丘を下ると、砂浜の
海岸にたどりつくことが出来ました☆
a0266142_21518.jpg

やっぱり、海を見ると気分が高揚します!!
これって何でしょうね~~??笑

お次は、Marchのホテルのインテリアチェッーーーーーーーック!!!
a0266142_2162547.jpg

ホテルの玄関をあけてまず驚くのが、一面の海に面した
ラウンジ!!天井も高いので非常に解放感があります。
インテリアは、トラディショナルではなくモダンな感じ。
Sandersonの商品と
思われるソファやクッションが多く使われておりました。
一見北欧風な感じもしつつ、Abigail Ahernでも取り扱われている
アニマルランプなんかが飾られていたりして、通り一遍なインテリアでは
ないところが、もろ私好みでした053.gif

この日はホテルについた時間も遅かったため、
ホテルの探索後はそのままホテルのレストランで
夕飯を楽しみました。

これまた海を一望できるレストランでのお食事です。
a0266142_2235057.jpg

正直、人気の観光地でもないし、ファミリー用ホテルという
事もあり食事は対して期待していなかったのですが、、、
これがどうしてどうして!どれもこれもかなりの合格点!!
シャンパンもきちんと冷たい状態で出てきました。(笑)
a0266142_2252928.jpg

デザートに選んだルバーブのタルトも、パンナコッタも
どちらも甘すぎず軽くペロリと食べれてしまいました!!

たまに、こんな風に地方の名の知れぬレストランで
おいしい食事にありつけたりすると、本当に得した気分になります!笑

さて、このホテル。
周りにはなーーーーーんにもなくて本当に海だけ・・・。
その分、ホテル内で小さなお子さんのいるゲストでも
楽しめる施設が整っており、どちらかと言えば、
私達のような大人2人組のゲストより小さなお子さんのいる
ファミリーの方向けのホテルでした。(もしくは犬を
連れたご老人が多かったです!苦笑)

明日はいよいよミスダンのお誕生日当日!!
ところが、ところが、お天気男と女のはずの私達ですが
今回はお天気に恵まれず、トホホホな日に・・・。

続きはまた次回という事で☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ=======
Grace Garden -雅園-主催のお洒落で
楽しいピクニックを開催することとなりました!!
皆さん、お誘いあわせの上ぜひぜひ
お越し下さい!
詳細はコチラまで
==================
[PR]
by alittlespice | 2013-06-17 02:31 | 旅を楽しむ