人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪

いよいよミスダンバースデー紀行最終日の巻~と
なりました!!
あと少しだけお付き合い頂けましたら幸いです!

最終日となったこの日は幸いにもピカピカの
晴天となってくれました058.gif

ホテルの朝食も今日が最後!
ミスダンは、2日ともフルブレックファーストを選択!私は
一日目はフルブレックファーストを選択したものの、2日目は
ワッフルをチョイス!! ベリーがたっぷりのっていておいしかったです。
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_2333779.jpg


さて、前日が雨のせいでほとんど観光が
出来なかったので、最終日はがっつり観光しながら
帰ろうーという事になり、ホテルでもらった観光案内に
のっていたワンちゃんもオッケーな観光地
「Pendennis Castle」
に行く事にしました。

「Pendennis Castle」はEnglish Heritageが管理している
お城で、National Trustが管理しているお城と違って、
ワンちゃん連れオッケーなところが多いのがうれしいところっ!060.gif

実は、このお城にしても昨日行った最南端の場所Lizardに
しても、ウェストコーンウォール地方は日本人にあまり知られていないのか
観光案内がまったくなく(日本語で書かれたっていう意味ですが・・^^;)
ホテルに置いてあった観光案内を駆使して探し出した場所でした。
なので、写真があるわけでもなく、行ってみるまでどんなところなのか
想像もつかない感じだったのですが・・・・。

カーナビを頼りについたところは、こんなところでしたーー♪♪
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_23431243.jpg

港町を見下ろす高台にあるこのお城は、城というより
要塞という感じで、実際、ヘンリー8世の時代より
他国からの侵入を守る役目で作られたとの事です。
また、第二次世界大戦時にも、近隣ヨーロッパの敵国からの
侵入を守る要塞として使われていたとのこと。

城の敷地内には写真のような大きな大砲があちこちに
置かれておりました。

そしてこの見晴らしのいい高台に上ったおかげで、
この城のある街Falmouthがとても美しい港町であることを
知ることが出来ました!!

こりゃぁ、期待大だぞーーーってことで、城見学の後は、
Falmouthの街に行ってみよう~~060.gifという
事になりましたーーーー!!!

そして、ワクワクしながら車を走らせてたどりついたのが
コチラ!!
キャーーーー、なんて素敵な港町ーーーーー!!!!!
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_23554819.jpg

お天気もよかったので、気分も自然と高揚しますっ!!
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_23564978.jpg

港のすぐそばにはモダンなレストランが
連なり、リック・スタインのレストランなんかも
ありました!
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_23593353.jpg

そして、可愛い雑貨屋さんやカフェも多く立ち並んでいて、
まったく知らずに来ただけに、とっても得した気分♪♪
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_032616.jpg

しかも、この街、思っていた以上に大きくて見所沢山でした。

途中出会ったこのワンちゃん!!なぜか、ずーーーーっとこの
格好のまま動こうとしませんでした・・笑 なので、激写っ!!
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_05264.jpg


コーンウォールに来たら、絶対に食べて帰りたいのが
やっぱりスコーン&コーニッシュクリーム、コーニッシュアイスクリーム、
そしてコーニッシュパスティ!!
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_08276.jpg


しかし、、、朝ホテルでフルブレックファーストを食べた
ミスダンはもうお腹一杯!という事でランチはあきらめることに・・・。

逆にワッフルしか食べていない私はお腹ペコペコ!ってことで、
とりあえずコーニッシュパスティを2つ買って、車の中で食べる
ことにしました。
偶然訪れた街はとっても魅力的なところでした♪♪_a0266142_095978.jpg


お腹一杯と言っていたミスダンも、これはさすがに本場!
ってことで、「おいしいー!!」と1個完食!!

そして又6時間かけて、コーンウォールを後にしたのでしたー。
今回、初のウエストコーンウォール地方の旅!!
やっぱり、コーンウォールはどこのエリアだろうと
満足度高し!!という事がわかりました。

特に、最後に行ったこのFalmouthの街にはまた
ゆっくり行ってみたいなーと思った次第!!

ミスダンバースデー紀行もこれで最後となりますが、
最後まで読んで下さってありがとうございましたー♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ=======
Grace Garden -雅園-主催のお洒落で
楽しいピクニックを開催することとなりました!!
皆さん、お誘いあわせの上ぜひぜひ
お越し下さい!
詳細はコチラまで
==================
by alittlespice | 2013-06-24 00:19 | 旅を楽しむ