イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年越しの夢叶う??「髑髏会」発足!!!

実は、わたくし大の「髑髏」好き053.gif
いつのまにか、洋服やらアクセサリーやら気がつくと
髑髏マークの物を選んでしまっております。
あげくの果てには自宅インテリアにもかなりの髑髏デザインが
あちらこちらに見え隠れしていたりして・・・。

で、かれこれ2~3年前に偶然見つけたコチラ
のグッズ!!
「髑髏のお面!!」
a0266142_19434528.png

何の迷いもなく即購入~~!!!と相成ったのですが、
で、これどーするの??

買ったからには、かぶりたいよねー。というのが
人情っていうもの・・・。
その時以来、私の中でムクムクと壮大なる夢が
膨らんでいきました。。。

「いつかこの面をかぶって、
みんなで髑髏パーティーをやりたい・・・・。」

(オーーーイイ、みんな、あまりにもアホな発想にひいてないですかー!?
もどってきてくださーーーいい!!)

とは言うものの、こんなバカげた遊びに付き合って
くれる友人もそうそうおらんだろう・・・という事で
月日は過ぎ・・・、このままこのお面の出番はなしか?
と思っていたところ、出会ってしまいました!!
同じく髑髏好きのYKちゃんにっ!!!(笑)

ちょうどお面の数は8個!!後は芋づる的に、
こんなアホな企画にも乗ってくれそうなノリノリの
友人達を募りやっと決行することが出来た!夢の
髑髏パーティー!その名も・・・・
「髑髏会!!!」

この日のルールは次の3つ!!

其の一 : 黒の洋服を着ること。
其の二 : 黒い食べ物と赤い食べ物だけを持ち寄ること。
其の三 : 同じく黒い飲み物と赤い飲み物だけを飲むこと。

もちろん、テーブルコーディネイトもこの日仕様で
赤黒に統一!!
a0266142_19554887.jpg

a0266142_2071839.jpg

この日のフラワーアレンジメント担当Pichicoちゃんが、真っ赤な色合いの
髑髏会にふさわしいお花を持ってきてくれました060.gif
(しかも、いつもの如くみんなへのおみやげ付!!!)

そしてみんなで準備した食べ物&飲み物達!!
見事なまでに赤黒でしょう??
a0266142_19594229.jpg

a0266142_200972.jpg

ちなみにこの日みんなで用意した食べ物は、

☆イカ墨パスタのトマトソース
☆ハンドメイド・イカ墨ブレッド
☆ムール貝
☆ひじきのサラダ
☆海苔巻き
☆黒赤トビッコの軍艦巻き
☆真っ赤なトマトソースミートボール
☆ビートルートサラダ
☆キラキラルビーサラダ
☆マグロ赤身のカルパッチョ
☆ロシアンルーレットライスコロッケ
☆黒ゴマ和え蕎麦
☆鶏の梅肉和え

に加え、デザートに、

☆ビターチョコのガトーショコラ
☆お墓をイメージして作られたショコラムース
 (墓石クッキー付)
☆真っ赤なサマープティング

更に、更にドリンクには、

☆Pimm's Blackberry
☆赤ワイン
☆黒まっこり
☆ギネス
☆髑髏マークのコーンウォール地ビール
☆ザクロジュース

という徹底ぶり!!
a0266142_20175181.png

(Photo by YKちゃん)

そしてもちろん忘れちゃならない本日の主役!
髑髏面!!!をみんなでかぶってチーズ053.gif
の写真撮影大会~!!!

一人一人思い思いのズラをかぶってもらい、
アンティークのフレームがあったので、そこに
顔をはめこんでもらいましたっ=3(笑)
a0266142_20211529.jpg

a0266142_20221170.jpg


もちろん、最後に忘れてならない集合写真!!
3年越しの夢が叶ってやっと決行できた「髑髏会!!」
ここに見参ですっ!!!(笑)
a0266142_20234850.jpg


いやぁーー、こんなアホな企画につきあってくれて
みんな、本当にありがとうーーーー!!!!
とてつもなく楽しい一日でした!!!
みんなの協力なしには実行不可能な会でした053.gif
(確実にはまりそう・・・・。笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ=======
Grace Garden -雅園-主催のお洒落で
楽しいピクニックを開催することとなりました!!
皆さん、お誘いあわせの上ぜひぜひ
お越し下さい!
詳細はコチラまで
==================
[PR]
by alittlespice | 2013-06-29 20:29 | おうちパーティー