人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪

やっとやっとここイギリスも夏らしい日々がやって
まいりました!!!
今年は春がほとんどなかったので、嬉しさも倍増ですよねー060.gif

天気が安定してないここイギリスでは、
一週間後は、これまたお天気がどうなっているか
わからない!という事でお天気のよいうちに
外に出ろ!!太陽を浴びろー!!夏を満喫せねばーーー!!!!
って気持ちがはやります☆

てなわけで、唐突ですが思い立って
ミスダンとミルキーと3人で、大好きなRyeの街に
アンティークをゲットしにブラブラっと行ってまいりました。

なぜかわかりませんが、私ら夫婦Ryeの街が大好き。
どっかちょっぴり遠出したいねー。なんてことになると
気がつけばRyeに足が伸びております。
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_4504859.jpg

Ryeは、本当に小さな街で一日もあれば
見て回れてしまうし、ロンドンからも車で1時間半ほどで
行けるのもほどよい遠さ。

石畳の歴史ある可愛らしい街並みに、
アンティークや雑貨店が多いのも魅力の一つです。
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_4524395.jpg


ブラブラと街を探索した後は、パブでランチを堪能!!
ハンバーガーにはまっている私ら夫婦は迷わず
ハンバーガーをセレクト!!!これが大当たりで、
ハンバーガー自体はとっても美味でした。ただ、付け合せの
ポテトとオニオンフライが、油が古いのかいまひとつ
だったのが非常に残念なところ・・・。
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_4551683.png

本当は、魚料理のおいしいレストランが
あるのですが、残念ながらミルキーがいる為、
レストラン系はどこにも入れず毎回パブ飯になって
しまうのが悲しいところ・・・。

でも、ミスダンに抱っこされてうれしそうに
しているミルキーの姿を見たら、まあいいかって気も・・・。
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_458230.jpg


お腹も一杯になったあとは、最初に街を一回りして
だいたいあたりをつけたアンティーク達をいよいよ
ゲットしに行きましたー。
マーケットと違って、時間を置いても
すぐに売れてしまうこともないので、のんびり
買出しです。

で、今回ゲットした品の数々がコチラ!!
最近、ガラス製品にはまっていて、今回も
気がつけば全てガラス物でした。
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_511258.png

↑ 美しいカッティングの入ったボヘミアンシャンパングラス。
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_531350.png

↑ これまたカッティング美しいカクテルグラス。(?)
夏だ!!サマーだ!!!アンティークをゲットしよう~♪♪_a0266142_55634.png

↑ もういい加減、ミスダンにはやめてくれーと言われている場所取り名人の
 ケーキスタンド。

Ryeには比較的良質のアンティークが
お手頃価格で買えるので、ついつい足が伸びて
しまうのかも知れません☆

ああ、、このお天気、、、もうちょっともってくれますようにーーー。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-07-09 05:08 | ショッピングを楽しむ