イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験のイチゴ狩りにピクニック♪♪@Grace Garden-雅園-

皆様お忘れでしょうが、私一応サロン・オーガナイザーの
仕事をしておりまして今回、優美さんと私の単発お習い事サロン
Grace Garden -雅園-」の特別企画
として「イギリス式雅園ピクニック」を開催させて頂きました~060.gif

朝起きると外は、ちょっぴりひんやりでしかも曇り・・・。
大丈夫かなーと心配していたものの、お昼くらいには
すっかり青空に!!気温もぐんぐん上昇し、まさに
ピクニック日和となってくれました☆

今回の企画は、ピクニックだけでなく
在英日本人にも人気のGarsons Farmでの
イチゴ狩り付!!

実は私、イチゴ狩りなどした事過去一回もなく、
今回初めての経験となりました!
a0266142_18492781.jpg

思っていた以上の広さ!!!これぜーんぶイチゴ畑です!
a0266142_18501676.jpg

ほら、こーんんな可愛いイチゴちゃんがあちらこちらに
たわわに実っております053.gif
a0266142_1851214.jpg

又しても、オーガナイザーの役目も忘れ、
ゲストの皆々様をそっちのけで、もう夢中になって
イチゴ狩りをしておりました!(笑)

そして取れたイチゴがこちら!!スーパーで売っているイチゴとは
比べ物にならないくらい甘くておいしかったです!
a0266142_18523760.jpg


Garsons Farmではイチゴだけでなく
様々な果物やお野菜をPYOすることが出来ます。
(その時期によって種類は変わります。)

例えば、こちらはブラックカラント!
a0266142_185550100.jpg

こちらは、空豆。
a0266142_18564914.jpg

ブロッコリー。(ブロッコリーがなっているところ初めて見ました!)
a0266142_18574229.jpg

めちゃくちゃ甘くて美味しかったラズベリー。
a0266142_1858146.jpg

キャベツ。
a0266142_1902243.jpg

コジェット。
a0266142_1905228.jpg

マロー。
a0266142_191223.jpg


それぞれ思い思いのフルーツやお野菜を
ピックした後はいよいよピクニックです☆

今回のピクニック会場は、Garsons Farmの
すぐそばにあるClaremont Landscape Garden。
a0266142_1932499.jpg


ピクニック用品及びランチ&ドリンクは、全て
Grace Garden -雅園-の方で御用意させて頂きました。
a0266142_1942949.jpg

a0266142_196571.jpg

この日のメニューは、
☆ イギリス定番キューカンバーとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ ハムとチーズのサンドウィッチ
☆ スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ 卵サンドウィッチ
☆ 鶏肉の唐揚げ
☆ グリルド野菜のマリネ
☆ アスパラガスとハムのキッシュ
☆ 4種類のチーズボード&クラッカー
☆ ブルーチーズクッキー
☆ ストロベリーと練乳
☆ ワインとチェリーのゼリー
☆ チェリーのカップケーキ
☆ Pimm’s
☆ ソフトドリンク&アイスコーヒー

食べきれないほどのサンドウィッチを作ってしまったため、
余った分はゲストの皆様のおみやげとさせて頂きました。

正直、イチゴ狩りなんて楽しいのかナーと
思っていたのですが、(企画しておいてなんですが・・・。汗)
めちゃくちゃ楽しくて、今後はまりそうな予感です!!(笑)

ピクニックも、ゲストの皆さんと笑いのたえない
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ここでも新たな交流が広がって、「今度、ランチを一緒に
しましょうー」なんて話も飛び出し、人と人の輪が
広がっていくのがとてもうれしいなーと思った次第。
a0266142_19135936.jpg


すごく楽しい時間を過ごした後は、
お家に帰って、この日ピックしてきたイチゴさんを堪能♪♪
やっぱりスーパーのイチゴとは全然違うーー!!!
a0266142_19174290.jpg


この日、参加して下さったゲストの皆様には
心より御礼申し上げます。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

=====重要なお知らせ======

Grace Garden-雅園-の活動を、しばらくの間、
お休みさせて頂くこととなりました。
今までの活動を通じ、もっときちんとした形で
皆様に様々なイベントやレッスンをご提供できればと
思い更なるグレードアップを目指すことと相成りました。
来年の1月にリニューアルオープンをさせて
頂く予定でおりますので、今後とも何卒宜しく
お願い致します。

又、レッスンの方は来年1月まで完全休止と
なりますが、今回のような特別企画による
イベントに関しましては、季節ごとに開催したいと
思っておりますので、引き続き何卒宜しく
お願い致します。

======================


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-13 19:31 | 四季折々を楽しむ