イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Kempton ParkのSunbury Antique Marketで掘り出し物を探せっ!!

今や在英日本人の間ではすっかり人気となっている
Kempton Parkで月に2回(毎月第二火曜日と月最後の火曜日)だけ
開催されているSunbury Antique Marketにミルキーを連れて、
ミスダンと3人(2人と一匹?)で行ってまいりました~060.gif

目的は、今年めでたく結婚した友人の結婚祝い(彼女の希望で
アンティークの置物がいい☆という事だったので♪♪)を探しに、
またついでに何か掘り出し物はないかなぁ~というショッピング大好きな
欲望をかなえるため!(笑)

この日は、休日は出来るだけ寝ていたい派のミスダンも
朝早くに起きてもらいつきあってもらいました☆

マーケットについた時から、既に心は興奮状態!!
遊園地に来た子供のように、思わず駆け出したい
衝撃をぐっとおさえ、各ストールを一個一個じっくり
観て回ります☆
a0266142_1930420.jpg

新しいお家にもらわれていくのを待っているモンキー君や・・・
a0266142_19312936.jpg

誰かの家で灯をともしてきたであろうシャンデリアやゴールドの美しい鏡。
a0266142_19322636.jpg

個性的な柄のチェスト。(これ、色がこの色でなければ欲しかった・・
置くとこないけど・・・・)
a0266142_19361671.jpg

とにかくどこからどう見ていいかわからない程、
たくさんのストールにたくさんのガラクタともお宝とも
見分けのつかないもの達がたくさん並んでおります☆
a0266142_19382217.jpg

日本でだったらとっくのとうに捨てられていそうなこの子も
ここイギリスでは立派な売り物!!(笑)
a0266142_19393586.jpg

ちょっとこわいけど、実はめっちゃそそられるこのベイビーだって
現役です!(この不気味さが逆に好きなのよねー。買う気はしないけど・・。)
a0266142_19403093.jpg

そして、ミルキーがあやうく食べちゃいそうになったこの子たち・・・。
うっひゃぁー、かわいいーーーー!!!!欲しいーーー!!!!
と思ったのですが、さすがに動物愛好家の仮面をかぶっている身と
しては剥製物に手を出すわけにはいかないのでぐっと我慢・・・。
a0266142_19483356.jpg


ミルキーとミスダン氏が非常に退屈そうにするなか、
私一人だけ、目をギンギンにさせて隅から隅までマーケットを
堪能させて頂きました。

おかげさまで、友人への結婚祝いも無事に見つけることが
出来、そして、もちろん自分のためにも掘り出し物を発掘することが
出来、大満足~~060.gif

さて、今回の自分への掘り出し物ですが、
またしても、場所取り名人のケーキスタンドを2個。(汗。。。
ミスダンの「もうやめてくれぇーーーーー!!!」の
悲鳴が・・・・。)
そして、もう一つはコチラ☆
a0266142_19521198.jpg

ドイツのSteiff社で作られていたミルキーそっくりの
ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみです!!

実はこの子で我が家のミルキーもどきは3匹目。
最初の一匹は、ベルギーを両親と旅行中に発見。
父からのプレゼントで買ってもらったのが右側の一回り大きな子。
そして次にロンドンはポートベローマーケットで発見したのが
さらにミルキーにそっくりな左側の子。
今回の子をいれるとまるで親子のよう・・・・。
a0266142_19553046.jpg


今回の子を買う時は、ミルキー本人も一緒にいたので、
あちらこちらで、「Oh~~、So cute!!!!」という声が・・(笑)
中にはミルキーとこの子を見比べながら、
「本物の方がだんぜん可愛いわねーー☆」と言ってくれた
方もおりました。(笑 飼い主バカ??)

もちろん、自分が一番!!と思っているのはこの方でしょうが・・・。
a0266142_2005745.jpg


やっぱりいつ行っても楽しいマーケットめぐり。
また、行きたいナー♪♪(ミスダンはかなり退屈そうだったので、
一緒に行ってくれる女子友を探す必要ありでしたが・・・。)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-07 20:05 | ショッピングを楽しむ