人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪

日本滞在2日目!!時差ボケなんてなんのその!
初日に続き、ぶっ飛ばして行きますっ☆(笑)

この日は、優美さんとショッピング!!
私の庭でもあった築地・銀座で和食器のお店めぐりをした後、
これまた日本にいた頃はよく行った問屋街・浅草橋に行こう
という予定を既にたてておりました053.gif

朝起きると既に、母が美味しそうな朝食を
私達の為に用意していてくれました。
欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_18143040.jpg

この輝くようなイクラは、生のイクラを母自ら醤油漬け
していてくれたもの!!たまらなくおいしかったーーー!!

普段は軽い朝食しか食べないのですが、
しっかりご飯2杯も食べた後、いよいよ築地へと出発進行~060.gif
欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_18153836.jpg

相変わらず沢山の人でにぎわっている築地場外!! 

実は結婚して最初の5年間は月島に
住んでいたので、築地・銀座界隈は
私にとってはとってもなつかしい場所。

やっぱり世界の台所といわれるだけある
築地は美味しい物の宝庫でした。
欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_18231824.jpg

欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_1825149.jpg

築地に来たら必ず立ち寄るのがこちらの
茂助のだんご」。ここで必ずワラビ餅を
買うのが定番です。私の中では世界一美味しいワラビ餅
だと思っております!!
欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_18323849.jpg

ちなみに、築地は食にかかわる物も
充実しておりますので、和食器なんかも
実はねらい目。
私は、かっぱ橋よりも築地の方が
割安で食器が買えるような気がします。
(ただし、種類はやっぱりかっぱ橋の方が
豊富ですが・・・。)

築地はこの日初体験という優美さんをともなって
そのまま歩いて、銀座へと出ました。
途中、新しくなった歌舞伎座を拝み、
2年ぶりの銀座を探索。
欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_18293219.jpg


せっかく食の宝庫築地に行ったのですが、
ここではまったくお腹が空かず、銀座で
ランチ時間も過ぎたころ、適当に入ったカフェで
軽いランチを取りました。
でも、こんなパスタでさえも、イギリスで食べるより
数倍美味しいのがやっぱり日本のすごいところ!!
欲張りな一日!!築地・銀座・浅草橋ショッピング♪♪_a0266142_18364885.jpg

その後、さらに電車に乗って卸し問屋街で
有名な浅草橋へと移動!!

既に築地で、私も優美さんもたくさんの食器を
購入していたので、浅草橋につくと同時に荷物を
駅のコインロッカーに預け、お買い物第二ラウンド!!(笑)

これまた初めて浅草橋を訪れた優美さんは、
ハンドメイド用品などが安く買える浅草橋をとっても
気に入ってくれたようでした。

そしていよいよ3日目は、今回の日本帰国の
目的の一つGrace Garden -雅園-日本特別レッスン
が待っていたのでしたーー!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-11-02 18:49 | ショッピングを楽しむ