人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott

年明け早々の頃、私の中ではお洒落番長的存在のMちゃんと
ガールズデートに行ってまいりました053.gif

今回Mちゃんが提案してくれたのは、キングス・クロス駅すぐそばにある
歴史あるホテル「St. Pancras Renaissance London Hotel」
の中にあるイギリス料理レストラン

The Gilbert Scott

1865年に建てられたというこのホテル&レストランは、
重厚で美しいその外観にまずは目を奪われます。

そして、中のインテリアもビクトリアン様式の建築に
アールデコ調のデザインが美しく、高い天井が、
これまた気持ちのよい空間を生み出しておりました。

まずはエントランスを入ると「Bar」のセクション。
こちらも落ち着いてお酒を楽しむにはぴったりな
インテリア。

ユーロスターの発着駅でもあるSt. Pancrasにある
ホテルらしく、どこかしら旅人を時代をも旅したような
異国情緒あふれる気分にしてくれます。
インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott_a0266142_011435.jpg

インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott_a0266142_0122864.jpg

レストラン部分のインテリアは、
こんな感じで天井が高く採光も良く解放感
あふれる空間です。
インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott_a0266142_0154776.jpg

インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott_a0266142_016267.jpg

インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott_a0266142_0171471.jpg

この日は、ビジネスで利用しているお客さんと
思われる方々で満席でした。
ランチに行かれる方は予約した方がよさそうです。

食事は、ランチコースをセレクト。
インテリアが美しいレストラン☆The Gilbert Scott_a0266142_0193194.jpg

正直、お味の方は可もなく不可もなくと
言った感じ・・・。(笑)

でも、12時の開店と同時に行き、結局
5時くらいまでこの日はMちゃんとしゃべりっぱなしでしたが、
その間、追い出されることもなく、ほっておいて
くれたので、のんびり時間を楽しむことが
出来ましたー♪♪

ここには、お食事というより
インテリアや雰囲気を楽しむために
行きたいところと思った次第でーす。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2014-01-25 00:26 | 外ご飯