人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唯一のイギリス人の友人との再会♡

わたくし、決して自慢出来ることではありませんが、
イギリスに暮らして今年でまる10年になると言うのに、
生活ぶりは、まるで日本にいるのと変わらない日々・・・。

日本人の夫に、日本人の友人、日本語しかわからない飼い犬に、
見るのは日本のテレビ番組、日本の本に、日本食・・・。
はっきり言って、住んでいる場所がイギリスというだけで
生活スタイルは日本を思いっきり引きずっている。。。

もちろん、イギリス人の友人はおろか、日本人以外の友人も
皆無・・・・。

まだ勤めていた頃は、それでも仕事上英語も使っていたし、
会社のスタッフだって半数以上が日本人以外の人種だったので、
多少の日本人以外との方との交流もあったのですがねー。
辞めてしまってからは、英語を使うこともまったくなくなって
しまった。。。。(^_^;)
(道理で英語がまったく上達しないはずだ・・・。笑)

しかし、実はたった一人だけ「友人」と呼べる
イギリス人の友がいます!!
ロバートとの付き合いは、なんと20年にもなるのですが、
嬉しいことにミスダンとも共通の友人なので、
彼のメキシコ人の奥さんアデラと4人でいつも会えること053.gif

ただ、なかなか会える機会がなく、前回、彼らに
会ったのは気が付けば3~4年も前!!
何度も彼らからは、「遊びにおいでー」のラブコールを
もらっていたので、やっとこさ再び牡蠣で有名なコーチェスターの
彼らのおうちに遊びにいくことに!!

で、今回は日本食大好きな彼らのために、
ランチボックスを持っていくことにしました。

用意したのは、お稲荷さん。
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_17544671.jpg

鶏のつくね。
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_17552341.jpg

鶏の竜田揚げ
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_1756137.jpg

ブリの照り焼き
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_1757558.jpg

ポテトサラダ
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_1757382.jpg

日本食レストランに割と行く方の彼らなので、
あえて家庭料理的なお惣菜を用意しました。

この日は抜群の快晴!!
あまりにもお天気がいいので、彼らの
手入れの行き届いたガーデンで食べることに。
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_1805370.jpg

久々の再会に会話も弾みます!!
お互いの近況を報告したり、たわいもないことを
話したり、普段は躊躇してしまう英語の会話も
彼らが相手だと全然気にならない!!
毎回、これって本当に不思議だなーって思う。

初めて食べる日本の家庭料理を喜んで
食べてくれたロバートとアデラ。
デザートには、アデラの方でストロベリーチーズケーキを
用意してくれていました。
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_1864513.jpg

ところが、ゼラチンの量を間違えたとかで、
型から出した段階で既に溶け始め、、、食べる頃には
液体のチーズケーキに・・・・。(笑)
これには4人で大笑い。
味はもちろんとっても美味しかったけどね。

そのうち、外も寒くなってきたので、家の中に入り、
コーヒーとチョコレートを頂いていると、アデラが
キッチンにこもったまま出てこない。
様子を見に行くと、なんと、その場でメキシコの
屋台料理というおつまみを作っていてくれた。
市販のトルティーヤじゃなくて、ちゃんと粉から
作ってくれていたのには感動!!
唯一のイギリス人の友人との再会♡_a0266142_18102533.jpg

気が付けばあっという間に時間が
たっていて、9時近くに・・・!!!

今後はもっと頻繁に会おうね!と約束して
彼らの家を後にしました。
次はアデラがメキシコ料理を作ってくれるとの事なので
とっても楽しみ060.gif
久々に会えて本当に嬉しかった!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
ご興味のある方は、
コチラをクリックしてくださいー。
*************************
by alittlespice | 2014-05-24 18:17 | 友達と楽しむ