人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒味会第二弾!「居酒屋March」へようこそ~♪

毒味会第二弾!!(前回の様子はコチラをクリックして下さいー。)
今回も、比較的得意の和食にて勝負!!
その名も「居酒屋March」という事で、前回の懐石風よりは、
庶民的な和食を味わって頂きましたー。

今回の勇気ある毒味メンバーは、前回同様優美さんロビンさん、そして
サンクちゃんの3名!!(いつもご協力ありがとうございますー。)

今回のテーマは「居酒屋」という事だったのですが、さすがに
テーブルコーディネイトまで居酒屋風にするには、ハイソなメンバー
という事で、テーブルコーディの方は普通にグレーのシックな
カラーコーディに和のテイストをプラス、また、フラワーアレンジの
方は、ちょうどこの週のお花教室で使用したお花をそのまま使用したので、
ちょっと「和」チックではないのですが、この日のメンバーを意識して
ちょっと華やかな感じで仕上げてみました。


毒味会第二弾!「居酒屋March」へようこそ~♪_a0266142_16471902.jpg

そしてせめてちょっとでも居酒屋風を感じてもらおうと、
この日選んだバックミュージックは、昭和な香りたっぷりの
懐メロ歌謡曲!(笑)
毒味会第二弾!「居酒屋March」へようこそ~♪_a0266142_16490590.jpg
さて、今回毒味してもらったのは、こちらの品々!
毒味会第二弾!「居酒屋March」へようこそ~♪_a0266142_16500263.jpg
↑左から、「里芋と海老のクリームコロッケ」。上の2つのグラスに入っているのは、「チリメンジャコと大根おろし和え」、「母お手製のおやつ梅」。
真ん中が「豚の角煮と温玉添え」、右が「豆腐のグラタン」。
毒味会第二弾!「居酒屋March」へようこそ~♪_a0266142_16522686.jpg
↑「丸ごと蕪のあんかけ」に、締めに「鶏の生姜焼き」とご飯になめこのお味噌汁。
みんなが持ってきてくれたロゼのワインにシャンパンも開けちゃいました060.gif

そして、いよいよデザートタイムはこちらの2品!!
「抹茶のティラミス」とこちらは市販の「たい焼き」
毒味会第二弾!「居酒屋March」へようこそ~♪_a0266142_16583374.jpg
この日も食べて飲んで笑った楽しい一日となりました!!
みんな、この日もお付き合い頂きありがとうございましたー!!

次回は何を作ろうかな~053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
ご興味のある方は、
コチラをクリックしてくださいー。
*************************

by alittlespice | 2014-05-27 17:03 | おうちパーティー