人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえない結末の結婚15周年とミスダンお誕生日

月日が経つのは早いもので、今年は結婚15周年目を迎えることが出来ました!!
ミスダンと出会ってからは20年目!ということでダブルで、
私達夫婦にとっては記念となる年となったのですが・・・・・。

よって、イベントごと大好き我が家では、今年の結婚記念日は
思い出に残るものにしよう!!と、色々と企画を立てておったのですが、
結局、特にアイデアも浮かばず、とりあえず記念日に二人の出会いの場
(今から20年前にここイギリスでミスダンとは知り合ったので。)に
ミルキーも連れて行ってみようー。なんて話になっておりました。

その日は、ミスダンも2日連チャンで結婚記念日ホリデーを
取り、楽しみにしておったのですが・・・・。

まさか、まさかの、その前日に、普段滅多に喧嘩などしない私達が
大喧嘩!!!

結婚記念日当日にはお互い口をきくのも、顔を見るのも嫌状態で、
お互いの存在は完璧無視!!!!

そして、これまた珍しく(普段は喧嘩しても割とすぐに仲直りするのですが)
次の日も、これまた次の日も、お互い口も聞かなきゃ、顔も見たくない状態が
数日続き、結婚記念日のために2日も休みをとったのにお互い別々のことを
して終了~~~(^_^;)

で、結局のところ、今年の結婚記念日は
何もなしっ!!!!!!!
というある意味非常に思い出深い15周年となりました。
*その後、気を取り直して再プランも何もないっつうーことです。

わが家のイベントごとは年の前半に割と固まっていて、
結婚記念日の次はミスダンのお誕生日が控えておりました。
いつもなら、お互いのお誕生日にはホリデーを取って
どこか旅行に行くのが最近習わしだったのですが、
今年はどうしてもミスダンがホリデーを取ることが出来ず、
お家で地味~にお誕生日会をやることに・・・。
ありえない結末の結婚15周年とミスダンお誕生日_a0266142_20342416.jpg
今回はミスダンの希望で、毒見会でやるみたいな懐石風にして欲しいという事
だったので、今回のテーブルコーディネイトはこんな和チックな感じにしてみました。

お食事の方は、相変わらず見る人から見たら簡単お料理を器で誤魔化している感じ?(^_^;)
ありえない結末の結婚15周年とミスダンお誕生日_a0266142_20371349.jpg
そして、最後の締めに、これまたミスダンたっての希望!
苺のロールケーキ♪♪ これは実はちょっと自信作で、あるレシピに出会ってから、めっちゃ美味しく作れるようになりました。
お菓子ってもちろん腕もあるけど、レシピも重要なんだなーと痛感した一品!!
ありえない結末の結婚15周年とミスダンお誕生日_a0266142_20390462.jpg
まあ、大したお料理ではありませんでしたが、ミスダンはとっても喜んでくれました!!

今年は、わたしの誕生日も、結婚記念日も、ミスダンのお誕生日も、なーんかイベント感の少ない感じとなっているところが非常に残念なところですが、こーゆうのってその日が過ぎてしまったら、もうやる意味もないので致し方なし。
ミスダンのお誕生日が終わった今、わが家のイベントごとはクリスマスまで何もなし!!
あーあー、なんだかなーな結末でしたー。(笑)

いつも読んで下さりありがとうございます。
読んで下さった上にこれまた図々しいお願いですが、
ついでに下のブログ村ランキングにもポチっと投票頂けますと
嬉しい限りでございますー♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~060.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


by alittlespice | 2014-06-22 20:51 | お家ご飯