イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行列の出来る大人気カフェと絶品シーフードのレストランを発見!

前回に引き続きHarrogateの街をご案内です。

で、この日の朝食なのですが・・・。
写真を整理していて気がついたことがーーーー。
前回Whitbyのホテルで紹介した朝食が、実はHarrogate
で泊まったホテルの物だったことが判明ーーー!!!

どんだけ、記憶が曖昧なんだー!!
って事で、年を取ると色々なところに弊害が出てきますねー。
(なんて、年のせいにしてみたりする。。。)

で、コチラのエッグロワイヤルは、こちらのホテル
食べた物でした・・・。
お許しください・・・。
a0266142_20474722.jpg
今やすっかり説得力がなくなってしまいましたが、このエッグロワイヤルが
めっちゃ美味しかったわけですね・・はい・・・。

で、この日はこの美味しい朝食を平らげた後、まずは今回の旅の目的の一つでも
あった、Harrogateで開催されていた「Home & Gift Show」へと行って参りました。
a0266142_20503206.jpg
こちらのショウは年に一回Harrogateにて開催されているのですが、
去年は見逃した事もあり、今年はどうしても行ってみたいと思っていた
ところでした。(残念ながらこちらのショウはトレーダーオンリーと
なっております。)

こちらのショウを駆け足で観た後は、やはりHarrogateに来たら、
絶対に行かねばならぬ名所の一つ。
行列の出来る大人気カフェ。


YorkにあるBettysが日本人の間では有名のようですが、
実はこちらHarrogateにあるBettysが本店。
a0266142_20581594.jpg
やっぱり大人気で、お店の前にはショーウインドウを眺めるお客さんがたむろしておりました。
ここはランチ時になるとあっという間に混み始め、並ぶはめになると聞いていたので、ランチ前ではありましたが、早速入ってみることに。

この日のお薦めは、なんとエッグロワイヤルとの事だったのですが、朝、既にホテルで食べちゃったよーん。ってことでケーキ類をチョイス。
私がストロベリーパリブレストで、ミスダンがストロベリーチーズケーキ。
a0266142_21033263.jpg
で、お味は?なのですが、うーん、セレクトミスか、、、ちょっと日本人には甘すぎる感があり、これならもっと美味しいケーキが今やロンドンでも食べれるかなーと言ったところ。。。

しかし、お店の方は本当に大人気で気が付けばカフェに入る為の長蛇の列が出来ておりました。
なので、長居せずに食べ終わったらさっさとお店を出ることに。。。。

カフェの隣にはショップも併設されていて、これまた美味しそうな物がずらりと並んでおりました。
こちらの方もお土産を求めて列が出来ておりました。
a0266142_21071518.jpg
とりあえず、ぜひ行ってみたいと思っていたBettysにも行けて満足!満足!
その後は、一旦ホテルに戻りお留守番してもらっていたミルキーをピックアップ。
彼女を連れてHarrogateの街を探索しましたー。
a0266142_21103650.jpg
可愛いインテリアショップやアンティークショップがあったり(ただしお高くて買えない・・・。)、素敵なガーデンがあったり、レストランやカフェも多くてとても魅力的な街でした。
a0266142_21130351.jpg
そしてこの日も街を探索しながら、夕飯のレストラン探索も怠りません。
この日は、ランチ時とっても人気のあったこちらのレストランに決定!!

シーフード専門のレストラン

はっきり言ってインテリアや店の雰囲気はお洒落とは言い難い古臭い感じでありましたが、ランチ時のにぎわいを見る限り、とっても期待できそう!!
そしてこの感は大きく当たり、期待以上のシーフード料理に出会う事になるのです!!

まずは、スターターにこちらの3品をチョイス。(ランチ抜きだったのでがっつりいかせて頂きました。)
写真左からグリルされたイワシ、Whitbyクラブ、スモークサーモンパテ。
a0266142_21191243.jpg
ここでWhitbyでは食べるチャンスのなかったWhitbyクラブにありつく事が出来ました。
そして、実はこの蟹!! 未だにこんな美味しい蟹を食べたことはない!!(あ、でもあくまでもイギリスでね。)というくらいめちゃくちゃ美味しかったのです。
蟹自体は、ウェイトローズなんかでも売られている蟹と同じ種類らしいのですが、フレッシュなせいか味が全然違うんです。
味噌と身がうまい具合な量で絡まって、また、爪の部分が美味しいのなんのって。
あまりにも美味しかったので、ロンドンに帰ってきてからお魚屋さんで同じ蟹を買ってみたのですが、この美味しさには足元も及びませんでした。
また、その後、別の港町へと旅行に出かけたのですが、そこでも同じ蟹をレストランで食べたのですが、やっぱりここの蟹以上の味には出会えませんでした。
それくらい美味しい蟹でした。

スターターですっかり感動!!メインにはこちらの2品。
私が、スモークハドック。ミスダンがロブスター一尾。
a0266142_21273774.jpg
a0266142_21285494.jpg
どちらもお魚自体はもちろんの事、味付けのソースがすごく美味しくて大満足でした。

デザートには、サマープディングを二人でシェア。
食事中突然激しい雨が降ってきたのですが、帰る頃には虹が出ておりました。
a0266142_21311724.jpg
美味しい食事にもあるつけて、さらに空には虹が・・・。なんて思わず嬉しくてスキップでも踏みたくなっちゃうような一日となりました。

いよいよ明日はHarrogateを後に、今回の旅は終わりを告げます。
(でも、すぐその後に今度は南西イングランドへの旅が待っているのですが。。笑)

今回のWhitby&Harrogateの旅。
食べ物にも恵まれ、本当にいい旅となりました。

両親がイギリスに遊びに来たら、絶対に連れて行ってあげたい場所です。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のランキングバナーをポチっとひと押しして
くださるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

こちらも定期的に更新中~060.gif
お暇な時にでも覗いてみて下さいね。

[PR]
by alittlespice | 2014-08-06 21:37 | 旅を楽しむ