イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しまったぁ~!!!アンティークマーケットで銀製品にはまるっΣ(゚д゚lll)

最近、イギリスにしては珍しく割とお天気のいい日が続く中、ミスダン&ミルキーの3人でケンプトンの毎月第二火曜日と月最後の火曜日に開催されている

に行ってまいりましたー060.gif

奇しくも、実はその日、優美さんマクラ君、Tちゃん、KNちゃん達もこのマーケットに来ていたのですが、残念ながらこの日お宝物色中にバッタリと会えたのはマクラ君だけで、結局、優美さん達には会うことが出来ませんでした。

このマーケットに来ると、ほんと、テンションが上がります!!
ただ、北から行く私達は、毎回M25の大渋滞にはまり、この日もほぼ2時間近くかかってケンプトンに到着・・( ̄▽ ̄;)
渋滞さえしなければ、1時間ちょいくらいで行ける距離なんですけどねー。
a0266142_21462510.jpg
さあ、掘り出し物を逃すことなく見つけるぞーーー!!!という気合のもと、宝探しの始まりです!!
a0266142_21475664.jpg
ただ、わが家の場合、姫(=ミルキー)連れなので、なかなかゆっくり見ることが出来ず毎回ちょっぴり消化不良気味・・・。(笑)
一応、ミスダンが私が必死こいて宝探ししている間、ミルキーを抱っこ(笑)してくれてはいるのですが、やっぱり申し訳ない気がして何だかゆっくり見れない。
(というと、ミスダンから十分ゆっくり見てたよと言われそうだけど。笑)

そんなわけで、毎回ほぼミルキーのお世話状態となっているミスダンは、ほとんどアンティークを物色している暇はなく。。。なのですが、なんと今回はそんなミスダンがどうしても欲しい物を見つけてしまいました!!!

し、しかもそれは、禁断の銀製品~~!!!!!(高い、メンテナンス大変)
最初、その値段を聞いてびっくり!!!!
速攻、無理!無理!!そんな高いの買えないから~!!!と売り場を一度は去ったものの・・・・。
やっぱり忘れられずに売り場に舞い戻り、値切ってもらおうとがんばったのですが、あまり値引きもしてくれなかったにも関わらずついに買ってしまいましたーー!!
そんなミスダンが恋に落ちた銀製品はコチラ!!
a0266142_22021471.jpg
銀のゴブレットでございます!(ちなみに下の銀のトレイは、今から9年くらい前に私が買った物)
売主さんの説明によると、このゴブレットは、銀のせいで飲み物の味を変えてしまわぬよう中に金メッキ加工されているとのこと。
家に帰ってHallmarkを調べてみるとこのゴブレットは、それほど古い物ではなく奇しくもミスダンと同い年の物という事がわかりました。
同じような製品でもシルバープレートと純銀製では、値段がまったく違っていて0の桁が一つ違っておりました。
銀製品恐るべしです!! 
私一人で行っていたら絶対に買う勇気はなかったなぁー。。。( ̄◇ ̄;)

しかし、しかしですよ!!!テーブルコーディネイトの勉強をした身としては、一応、フォーマルの席での最高級とされている食器類(カトラリーも含む)は銀製品という事ですから、手間はかかってもやっぱりこの輝きは魅力的~!!ってことで、銀製品を集めちゃおうかなぁーー。なんて危険な誘惑に今翻弄されております。(笑)

で、こちらのゴブレットはミスダンが日本酒を飲む時に使いたいという事らしいので、それまではこのようにラップで包んで大事に保管~!でございます。
a0266142_22261011.jpg
で、他のこの日の戦利品ですが・・・・。こちらはシルバープレート(なので、比較的お手頃価格の35ポンド!40ポンドだったのを5ポンドまけてもらいました。)のワインボトルホルダー。1900年あたりの物らしいです。
a0266142_22275122.jpg
それと、これを見るとついつい買ってしまうミルクピッチャー。(こちらは値引きなしの4.50ポンドでした。)花瓶として使いたいなーと思っております。
a0266142_22290805.jpg
さて、とりあえず他に欲しい物を見つけることも出来ず、11時くらいにはケンプトンマーケットを後にすることに・・・。
ところが帰りもまたまたM25の大渋滞にはまり、わが町に戻ってきた時にはランチタイムもかなり過ぎ・・・。
結局、ミルキーも行ける近所のパブにてパブ飯ランチで腹ごしらえ~~!!!
a0266142_22391446.jpg
ミルキーのこんな嬉しそうな姿を見ちゃうと、次回行く時も連れていってあげなくちゃだなーとやっぱり思ってしまう飼い主バカなのでありましたー。
a0266142_22403005.jpg
次回のケンプトンマーケットは、9月30日!!!!
銀製品を求めてまたまたがんばるぞーーーー!!!!!(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です♪♪
読んだよーのついでポチっとひと押しランキングバナーを
クリックして頂けますと、とてもとてもとてもー、
嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)
*お陰様で残席1名様となりました。

===============================

[PR]
by alittlespice | 2014-09-27 22:44 | ショッピングを楽しむ