イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優美邸での豪華絢爛たこ焼きパーティーにまたまたお呼ばれ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

いつ呼ばれても嬉しい優美邸で、またまたたこ焼きパーティーを開催するとの事で、今回も声をかけてもらっちゃいましたー060.gif(ラッキィーー!!)
今回のラッキーメンバーは、ロンスマさん、KNちゃん、マクラ君、そして今回のタコ焼き奉行のEriko嬢♡

いつもの如く、優美邸に到着すると、既にこんな素敵なテーブルコーディネイトが出来上がっておりましたーー!!
本当にいつもあっぱれなコーディネイト!!何もかもが可愛くてテンションがあがります。
a0266142_15410045.jpg
優美さん曰く、この日のテーマは和洋折衷アレンジの「安土桃山テーブル」(笑)とのこと。
この手のコーディネイトをやらせたら、優美さんの右に出る者なしではないかと、毎度
感心させられます!!
a0266142_15431611.jpg
テーブルコーディネイトだけでなく、おうちのあちらこちらに秋の気配が漂っておりました。
a0266142_15440524.jpg
この日はタコ焼きがメインながら、それぞれのお持ちよりとあって、こんな豪華絢爛な食材が揃いました。
ロンスマさんのチーズスティックとカリフラワーの梅和え(写真を撮り忘れましたー。ごめんなさいー。)がどちらも後味引く感じで美味しかったです。
優美さんも、チャーシューやら洋梨のフィタチーズやら、お吸い物から、ナスとコジェットの味噌炒めなど沢山のお惣菜を用意してくれておりました。準備だけでも大変だったと思いますー。
Eriko嬢からは、エキゾチックなお味のグリル野菜のお惣菜。(これまたすごくおいしかったー。)私はちょっと手抜きの鮭とキノコのアルミホイル焼きを・・。(笑)
a0266142_15450934.jpg
どれもこれも美味しくて大満足ーーー。そして、さすが手馴れた様子でEriko嬢がタコ焼きを焼いてくれました。
その後、器用なマクラ君とKNちゃんもタコ焼きにチャレンジ。今回も、タコ焼き作りには一切手を貸さず、食べるのみの私でありましたー。(笑)

そしてデザートには、マクラ君がわざわざLankaから抹茶ケーキを買ってきてくれました。
いつもながら美味しいデザートはこの方におまかせのKNちゃんのカスタードプリンがこれまた最高のお味でした。
a0266142_15531499.jpg
その他にも、シャンペンありの、マッコリありの、白ワインから、さらには発泡日本酒まで登場のまさしく豪華絢爛なタコ焼きパーティー。

つくづく優美さんとお友達になっておいてよかったー(笑)な一日でした。
また、次回も楽しみにしておりまーす♡

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中でーす。お帰りの際にポチっとひと押し下のランキングバナーをクリックして頂けますと嬉しい限りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============
*残席一名様ですー。
お早めにお申し込みお待ちしておりますー。
お陰様で満員御礼となりました。
ありがとうございます。

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-10-04 15:58 | お呼ばれ