イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハロウィーン近し!!幽霊の出るパブ探訪~~!!!

さて、前回の記事の続きなのですが、MKちゃんと別れた後この日は
第二ラウンド!!

「幽霊の出るパブ探訪~!!!」

という事で、なぜか9月にだけ幽霊が出没するパブがあるという事で、オカルト大好きなYoko嬢Cheeky-chiちゃんの3人で行ってまいりましたー071.gif


何でもこのパブ・・・・Cheeky-chiちゃんのブログを参照させていただくと・・・。

「もともとは初代ウェリントン公爵近衛兵グレナディアガーズ」の食堂だったそうです。
あのバッキンガム宮殿の近衛兵交代式でお馴染みの、背の高いベアスキン帽を被った兵隊さんです。

お店の名前はThe Grenadier (ザ・グレナディア -擲弾兵の意味) ですので、そこから来てるのですね。

で、ここの地下はその兵隊達に賭博場として使われていたそうで、ポーカーでいかさまをした若い兵士が、暴行を受けここで亡くなったそうです。
ここはその霊がでるということなんですね!
そして何故か怪奇現象は9月にのみ発生するそうです。
お店のスタッフのみならず、お客さんからも体験談があるそうで、例えば、霧のような人影が歩いていたとか、椅子がカタカタひとりでに動いたとか、いきなり寒気に襲われたとか、足音を聞いたとか。
スタッフのみの証言ですが、地下からうめき声が聞こえてきたりするそうです。」


との事!!!!

場所は、ハイドパークコーナ駅から徒歩7分ほどの奥まった住宅街にひっそりとあるのですが、この日は金曜日という事もあって大盛況!!
とても幽霊が出るパブの雰囲気ゼロの大賑わいでした。
a0266142_18554401.jpg
中に入ってみると、、外の大盛況ぶりと代わってせまい店内には客の数もまだらで、これといって他のパブと違いはなく昔からあるトラディショナルなパブという感じ・・。
a0266142_18572418.jpg
ただ、この何年も内装には手が入っていない古びた感じがちょっと薄気味悪さを感じる?(写真で見ると何だかちょっとおどろおどろしい感じもしますが、実際にいた感じでは本当に普通のパブという感じでしたが。)
a0266142_18590469.jpg
近衛兵の由来からか、制服が飾ってあったりしました。
a0266142_19013244.jpg
そして、天井にはなぜか沢山の様々な国のお札が貼ってありました。
a0266142_19022841.jpg
さて、Yoko嬢には意外がられましたが、私、怖い映画や怖い話しが大好き!!
なにせ、好きな映画の中にかならず入ってくるのが、「エルム街の悪夢」ですし、好きな作家と言えば、スティーブンキング。
とてつもなく怖がりなくせに、ついつい怖いもの見たさで、怖い映画やら話しを見てしまう、聞いてしまう、読んでしまうーーー!!!!
(そして、夜中思い出してトイレに行けなくなったり、お風呂で髪の毛を洗う時に恐怖におののくはめになったり・・・基本はやっぱり怖がり?笑)
なんとも面倒くさいヤツなのであります。

ただし、「お化け屋敷」は大嫌いなので、この日もちょっとお化け屋敷感覚でびびっておりました(特にトイレの個室に入らねばならない時・・・)。(笑)

このパブはご飯もそこそこ美味しいみたいで、サイトのレビューもなかなかの好評価!!
しかし、既にランチでチラシ寿司とお茶までしてた私はお腹がまったく空いておらず、Yoko嬢とCheeky-chiちゃんががっつり夕食を取る間、私はスイートポテトのチップスをつまみにビールをチビチビやっておりました。
a0266142_19082616.jpg
さあ、そしてこのいわくつきの場所で、怪談話しに花を咲かせようじゃありませんかー!!って時に、この日は早めに帰らねばならず、肝心の話しが始まる前にそうそうと私だけ退散。

結局、特に怖い話しもせず(でも不思議な話しで盛り上がったけどね。笑)、幸いにも幽霊に出くわすこともなく終了ーーー。ホッ!!(笑)

基本的には、今後も一生、幽霊は見ずに済みたい派ですが(Yoko嬢とCheeky-chiちゃんは見たいそうな・・!!ほんまもんやね。笑)、やっぱり怖い話しはちょっと聞きたいなーって事で、次回も幽霊パブツアー!!!参加させてねー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中。ポチっとひと押し、下のランキングバナーを
押して下さるとポイントあがり、順位が上がる仕組みになっております。
ご協力を何卒よろしくお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-10 19:14 | 友達と楽しむ