イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のメンツでやっぱり楽しいLewesの街巡り♪♪

何度もこのブログでも書いておりますが、学校を卒業して以来、留学していた期間を除けば結婚してからもずっと会社員として働いてきた身・・・。
今から4年前に、訳あって在宅ワークをしなければならなくなり、当時勤めていた会社を泣く泣く退社・・・・。
ずっと社会に出て働いてきた身には、一人コツコツと家で仕事をする日々は孤独な上に絶えず人に褒められたい性格の私(=長女?笑)としては、褒めてくれる人も評価してくれる人も誰もいない虚しい日々でありました。
そんな現状から抜け出すべく、ブログを始めたり、サークルに参加したり、やがてはサロンビジネスまで始めることになった訳ですが、やっぱり私にとってはイギリスに来て今回の在宅ワークを始めるまでに5年も勤めていた前の会社時代はキラキラと輝いた思い出なのです。

というのも、前の職場は過去色々と勤めた会社の中でもダントツに人に恵まれた環境でした。(もともと、職場環境には恵まれているようで、今まで嫌だった職場は皆無でしたが。)

そんな私のキラキラ時代を共に過ごした元同僚のナルナルちゃんと、Mちゃんと本当に久々に3人で会える事になり意気揚々と行ってまいりましたー060.gif
というのも、Mちゃんがこの夏、第一子になるベイビーを出産!!!そのお祝いをかねて、ナルナルちゃんとMちゃんに会いにルイスで合流することに。
このメンバーで会うのは、本当に久しぶりで多分3年ぶりとか、そんな感じ??(個々には会っておりましたが・・・。)

ルイスは大好きな街で、いつ来てもテンションがあがります。
しかもこの日は奇跡的にお天気も良くますます楽しさ倍増!!!!
a0266142_23352602.jpg
ジャーニープランナーで検索したとおりに来たはずが、ジャーニープランナーが余裕をもったタイムスケジュールを組んでくれていたようで約束の時間より30分も前に着いてしまったこの日、みんなより一足先にまずはアンティークショップ巡り!!

その後、到着したMちゃんとこの日初めましてとなるMちゃんのベイビーA君、そしてナルナルちゃんと合流~!!!
初めて実際に会うA君はお人形のように可愛らしく、しかもめっちゃいい子でおばちゃん達が食事する間も、全く泣くこともぐずることもなく、おまけにスマイルのサービスまでつけてくれちゃったりして、こりゃぁ、将来は相当に女を泣かせるようになるねー。なんて冗談も。。(笑)

この日のランチは、バギーも入れるこのお店にて♡


ブレックファストメニューは終わっていたにも関わらず、頼むと快くオーダーを受けてくれたので、3人ともエッグベネディクト(実際には、エッグロワイヤルとエッグフロレンティーンをオーダー。)をチョイス。
Bill'sのは、イングリッシュマフィンの代わりに普通の食パンを使用。残念ながらお味の方はいたって普通で、このサマーホリデーでHarrogateのホテルで食べた方がダントツに美味しかった・・。
a0266142_23451209.jpg
その後、Mちゃんの旦那さんが車でベイビーA君をピックアップ。身軽になったMちゃんの本領発揮で、この日ルイスに来るのは初めてのナルナルちゃんの為にルイスの街を案内してくれました053.gif(私はかれこれ3年くらい前に、Mちゃんにあちこち案内してもらいルイスの街の虜になったという経緯がありました。)
a0266142_23540064.jpg
↑ この写真ではわかりませんが、横にちょっと傾いちゃっている15世紀に建造されたという本屋さん。雨の日でも外に置かれた本はそのまま雨晒しになっているそうです。(笑)
a0266142_23564040.jpg
↑「The Round House」なんと丸い形をしたおうち(丸いというより6角形?っぽい?)。何でも1919年に女流作家のヴァージニア・ウルフとその夫レナード・ウルフが購入したお家だそうで、購入したにも関わらず結局一度もこの家に住むことはなかったそうです。
a0266142_00083708.jpg
↑ルイス城周辺は、高台にある為見晴らしもよくまわりのお家も素敵な住宅が多かったです。

街の探索をしつつ、私の大好きなアンティークショップ巡りもしてくれたのですが、今まで全く知らなかったショップを2軒!今回案内してくれました。

a0266142_00143085.jpg
もともとはキャンドル工場だったところをお洒落に改造し、今では様々なショップが入ったSpecialist Shopとなっているようです。
レンガ作りの建物に入ると中にはお洒落なカフェや、可愛い雑貨屋さんや、アンティークショップなどが入っていてとても楽しいスポットとなっておりました。

次にこの日初めて行ったアンティークショップ(とにかくルイスの街はいたるところにアンティークショップが点在しております。)

a0266142_00200894.jpg
のっけから建物の2階から覗くマネキンの姿におののきながら、こりゃぁ、掘り出し物が期待できるぞーと心がはしゃぎまくりっ!!!
くまなく広い店内を見ましたが、この日は残念ながら掘り出し物は何もなし・・・(涙)

そして、歩き回って疲れたので、こちらでお茶をすることに・・・。

a0266142_00245898.jpg
自家製パンやケーキが食べれるカフェも併設したベイカリー。中庭もあって、この日はお天気もよく10月だと言うのにポカポカ陽気だったので中庭でお茶することにしました。ケーキのお味は、まあ、正直なところイギリスの素朴系ケーキという事で目新しさはなかったのですが、イギリスのケーキにしては甘さ控え目でもうちょっとお腹が空いていれば完食出来たかも・・・。(笑)

という訳で、久々のメンツでのルイスの街ぶらり旅&ベイビー誕生おめでとうーMちゃんの会だった訳ですが、とても楽しかったーー。
やっぱりもっともっとこのメンバーで会える機会を作りたいなーと思いました。 
そして、これからベイビーA君の成長が見れるのもとっても楽しみの一つ!!!(既に両親のお茶目っぷりな部分を引き継いでいるようで、とにかく表情豊かな赤ちゃんでした。笑)
また、近々、一緒に遊んでねー。ナルナルちゃん&Mちゃん053.gif

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。ポチっと下のランキングバナーを
押して頂けますと順位があがり、記事更新の励みになります。
そして、いつもポチっとひと押しして下さっている皆様。
本当にありがとうーー!!!!(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-13 00:34 | 友達と楽しむ