人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足お先に日本酒とお鍋のホームパーティーにお呼ばれしました♪

前回、酒飲み女子ちょっとお酒を嗜むマダム達で開催された「泡会」の際に、今度は日本酒の会をしたいねーなんていう話しが出ておりました。
その際に、メンバーのMKちゃんが、「今度はわが家にも来て下さいー!!」と嬉しいお誘いをしてくれ、ついこの間MKちゃん宅にご招待してもらいましたー。

今回は日本酒って事で、MKちゃんが日本酒に合うお鍋を用意!!
キノコがたっぷり入った柚子胡椒風味の豚肉のお鍋!!!!!
一足お先に日本酒とお鍋のホームパーティーにお呼ばれしました♪_a0266142_15272693.jpg
ダシがしっかり効いていて、しかも柚子胡椒がさっぱりと美味しいーーーー!!!
それにさらに、日本酒と言ったらこれでしょう!!ってことでお刺身も用意してくれておりました。
一足お先に日本酒とお鍋のホームパーティーにお呼ばれしました♪_a0266142_15294799.jpg

私からは、唐揚げを差し入れ!!前日、お花のレッスンがあったので、これくらいしか作れずごめんねーだったのですが・・・。
一足お先に日本酒とお鍋のホームパーティーにお呼ばれしました♪_a0266142_15290479.jpg
その他、準主役の日本酒もちょうど買っておいたのがあったので、差し入れさせていただきましたー。
Tさんからは、名古屋名物の瓜の奈良漬!!実は奈良漬って、特に好んで食べたことなかったのですが、これがめちゃくちゃ美味しくてこの奈良漬だけで日本酒何杯でもイケルワーー。って感じでした。
一足お先に日本酒とお鍋のホームパーティーにお呼ばれしました♪_a0266142_15311055.jpg
そしてデザートにはKNちゃんがわざわざノースイーストまで車で買いに行ってくれたコチラのケーキ。
これが甘さ控え目でめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!!!!
絶対に今度お店まで買いに行きたいと思いました!!(が、ちょっと不便なところにあるのよねー。)
何でもセルフリッジにも入っているらしい?のですが、ちょっと不明。
今度、探しに行ってみたいと思います。
一足お先に日本酒とお鍋のホームパーティーにお呼ばれしました♪_a0266142_15370940.jpg
お鍋も、日本酒も、スイーツも何もかも美味しくて大満足な一日となりました。
MKちゃん、お呼び頂きありがとうーーーー!!!!

ちなみに、その後、MKちゃんの旦那さんが帰宅して冷蔵庫に日本酒一升瓶が入っていたのには大笑いしていたそうな・・・・(笑)
確かに女子4人で一升瓶ってすごいよねー。さすがに飲みきりはしませんでしたが・・・。(^_^;)

これからまた日本酒が美味しい季節!!!!
また楽しみだわー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中~。
ポチっと下のランキングバナーを押して頂けると
嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2014-10-29 15:41 | お呼ばれ