イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり今井美樹は最高でした~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨日ついにチケット購入してから、今か今かと待っていたロンドン初公演となる今井美樹さんのライブに行って参りました~!!!
実は、大のカラオケ大好き人間の私が20代によく歌っていた歌と言えば、何を隠そう今井美樹さんの歌!!
アルバムに入っている歌だって歌えちゃうくらいよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

てなわけで、現在この記事を書きながらも、久々に当時よく歌っていた歌を熱唱中~~!(笑)

さてさて、昨日は19:30からの公演という事だったので、事前に舞台となるCadogan Hall近くのレストラン「The Botanist」でまずは腹ごしらえ。
a0266142_19401201.jpg
プレシアターメニューから選んでしまった為、正直、ちょっと今ひとつなメニューでしたが、まあ今日はお食事がメインじゃないしねー。
という事で( ノ゚Д゚) よし!としましょう!!

そして、今回初めてやってきました。Cadgan Hall! よく同じ在英ミュージシャンである葉加瀬太郎さんもここでコンサートをされているのですが、いつもタイミングがあわず行けた事がなかったので、今年は行ってみたいなーと思っております。
a0266142_19421905.jpg
中に入ると、ハイ!思っていたとおり9割方が日本人!!
この日、行くよーと聞いていた友人達を探してみましたが、残念ながらロビーでは見つけられず、でも来ることを知らなかった他の友人にばったり出くわしたりと、ちょっとまるで同窓会的な感じの光景があちこちで見受けられました。(笑) やっぱり、なんだかんだ言って、ロンドンの日本人社会はせまい!

そして、待ちに待ったコンサートが始まりましたー!!!
きゃーーー、生で見る今井美樹さん、めちゃくちゃ綺麗でしたー!!!(割と前の方の席だったので肉眼でばっちりお顔をみる事ができました。)
そして、私にとっては20代の頃の懐かしい思い出の曲の数々・・・・。(新曲もいくつか入っていたようですが・・。)
思わず、色々な事を思い出し、しかも、当時はCDで聞いていたのを今ロンドンで本人の生歌を目の前で聞いていることがなんだか不思議に思えて思わずジーンと来てしまいました。
今井美樹さんの声は非情に癒し系で素敵でしたー!!!

一時休憩の時に会いたかった友人にもトイレでばったり遭遇できたし、とにかく楽しい一日となりました!!
また、定期的にコンサートしてくれたらいいいなーと思った次第!!!

あああー、それにしても、カラオケ行きたくなっちゃったよー!!!!!(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加中です。お時間のある時にでも下のランキングバナーを
クリック頂けると嬉しいです。



[PR]
by alittlespice | 2015-01-24 19:52 | イベントを楽しむ