イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本当に美味しかった!「俺のフレンチ」!!!

さて、日本滞在記もいよいよこれで最後!!
というより、もう限界・・・(笑)という訳で他にも色々とご飯を食べに行ったりお買い物に行ったりなどあったのですが、これだけは書いておきたいこの記事を最後にとりあえず日本滞在記には終わりを告げさせて頂きます。

中学時代からの親友フラン・Mちゃんとともに行った1泊2日の箱根旅行も終わりを迎えておりますが、東京に戻ったその夜は、私とMちゃんのリクエストにより格安にて良質なフレンチを食べることの出来る「俺のフレンチ」に行くことに。
基本立ち喰いらしいのですが、今回私たちの為にフランが予約を取ってくれたのは、予約もでき、ちゃんとテーブル席にて食べることの出来る銀座に出来た「俺のフレンチ」です。


基本席は予約でほぼ埋まってしまうようなので、予約していった方がいいみたいです。
しかも、予約をしていても、これこのとおり並びます!!
a0266142_17383383.jpg
なぜ予約しているのに、みんな並んでるのー??と思ったら、この日の限定メニューというものがあり、先に席についたグループからオーダーを取るのでその限定メニューにありつける可能性が高くなるからだそうです!!(°д°)

私たちも早めについてしまったという事もあり、そのまま旅行バックを携え並ぶことに・・・。

そして、予約時間になると一斉に入店です。タイムスロットが決まっているので、予約客は同じ時間に入店することになるというとっても賢い方法!!

まずは泡で乾杯!! この日は泡だけを集中的に頂いたのですがなんといっても安い!!
しかもこのようになみなみとついでくれるのです!!
a0266142_17415549.jpg
そしてこのお店のいいところは、フレンチでありながら、居酒屋的にみんなで色々なお料理をシェア出来ること!!
a0266142_17432573.jpg
この食べ物をシェアするっていう感覚。イギリスにはないので、非常に嬉しいです。
しかも、どれもこれも本当に美味しくて、やっぱり日本の食のグレードは高い!!!
イギリスで食べるフレンチなんて高いばっかり高くて、値段と全然あってないですからねー。

そして、またまたここでもフランが私の為にサプライズを用意してくれてました!!
3月がお誕生日月のわたくし(それゆえ、ハンドルネームがMarchなのですが・・。)の為にお店の人に頼んで持参のこんなお誕生日プレートを用意してくれていました。
a0266142_17463684.jpg
とにかく美味しいお料理に温泉と、濃厚な1泊2日の旅となったのですが、なんとこの後、銀座までフランの旦那さんのH君が、私たち3人の為に車で迎えに来てくれておりました。私たちだけちゃっかり温泉を楽しみさらにフレンチを楽しんでいる間、じっと外で車で待機してくれていたなんて、本当に優しい旦那さまです!!

もちろん、家まで送り届けてもらい本当に至れり尽くせりの旅となりました!!

重ね重ね本当にフラン夫妻にはお世話になりました!!
ありがとうーーーー!!!!!

また次回会えるのは1年後??になってしまいますが、次回会えるのを楽しみにしているからねー。
本当に、日本に帰るたびに友達のありがたみをヒシヒシと感じます!!
11年ぶりに会えたMちゃんとも、これから毎年帰国日をあわせて会おうね!!と約束し、ますます日本に帰る楽しみが増えました。

約2ヶ月近くかかってしまった日本滞在記・・・。
お付き合い頂きありがとうございました。
また、滞在中お世話になった友人の方々、本当にありがとう。また来年会えるのを心から楽しみにしています!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。

[PR]
by alittlespice | 2015-05-23 17:55 | 外ご飯