イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年 10月 01日 ( 1 )

3年前までは人のブログを読むだけの人だったのが、4年前に会社を辞め在宅ワークになり、ひたすら孤独な日々を過ごす中始めたブログ・・・。
気が付けば、ブログを通じて様々な出会いがありました。

そしてその様々な出会いは更なる出会いを生み、気が付けば孤独な日々を送っていたのはどこへやら。今では遊びに、仕事に、忙しい日々を送れるようになりました。
その出会いの一つ一つに感謝しつつ、ここでお一人お一人ご紹介させて頂くのは割愛させて頂きますが、本当にブログを始めてよかったと思っています。

それでも時々、こんなしょうもないブログ読んでくれている人なんて本当はいやしないんだーー!!!もう辞めちまおうかな・・・。なんて落ち込むこともあったりして、最初はとにかく書くだけで満足でまったく気にしていなかったアクセス数なんかも気になるようになったりして、まあ自分の中での浮き沈みは結構あったりするのですがね・・。自分の人間の小ささに落ち込んだりとかね。(苦笑)
でも、不思議な物でドドーーンっと落ち込んでいる時(私はそーゆうのはあまり記事には出さないので、誰も気づいていないとは思うのですが・・・。)に、なぜか心優しいコメントを頂いたり、友人が「ブログを読んでるよー」なんて嬉しいことを言ってくれたり、何だかやっぱり世の中捨てる神あれば拾う神ありなのだなーなんてほっこり気持ちが救われたりして・・・。 やっぱりそんな時はそんな友人達に感謝の気持ちでいっぱいになります。(ここ1年くらいはFBも始め、FBでもこれまた素敵な出会いが沢山あって、そんな出会いに救われる事多々でした!)

そんな中、またまた嬉しい新しい出会いがありました。

きっかけは、「エレーナ」ちゃんが拙ブログにコメを残してくれたことからでした。
それをきっかけに、メールのやり取りをするようになり、先日ついに彼女とのご対面をすることが出来ました!!

「エレーナ」ちゃんは、実は数年前に日本でご自身のお料理本も出版した事があるくらいのお料理好き。
現在は、パリで料理修行の為に留学中の身との事なのですが、とにかく食べる事への情熱が半端ない!!
思わず誰かを彷彿させてしまい益々親近感が沸いてしまったのですが・・・。(笑)

てなわけで、何度もメールのやり取りをするうちにエレーナちゃんがロンドンに遊びに来てくれることになり、とりあえず今一番の私のお気に入りの街イーストロンドン界隈を案内させて頂く事になりましたー。

オールドスピタルフィールドからブラブラ歩きながらショーディッチ界隈を探索。(この日はちょうどスピタルフィールドマーケットはアンティークマーケットを開催しておりました。)
a0266142_00402699.jpg
話すことに夢中でほとんど街は見ていなかった感もなきにしもあらずなのですが(笑)、ランチは特にココと決めていなかったのでとりあえずコチラのお店に飛び込みました。


言わずと知れた、Galvin系列のカジュアルバージョン。
この日は二人でランチメニュー(2コースで£16.50)をチョイス。
a0266142_00444836.jpg
隣接している同じGalivn系列のレストラン「La Chapelle」に比べるとやっぱりプレゼンテーションはぐっと落ちますが、お味の方はさすがGalvin系という事で美味しかったです。

この日は初めまして。のエレーナちゃんだったのですが、まったくそんな気がしない程いろいろな話しも出来て、つくづくブログのコメント欄から始まった出会いがこんな風にまた人と人をつなげていくってすごいなーと思ってしまいました。

そして、実は次の日もエレーナちゃんのご希望によりこのブロガーの面々とのお食事会をセッティングしておりました。
そのブロガーさん達とは、ロビンさん優美さんマダム (マダムが新しく立ち上げたロンドンお役立ち情報サイト・あぶそる~とロンドン♪ぜひぜひ一度ご覧になってみて下さいー。)、サンクちゃんの面々!!とにかく食べる事が大好きなエレーナちゃんとしては、この最強食ブロガーの面々とどうしてもお会いしたいと言う気持ち、激しく同感!!(笑)

で、この日はロビンさんグットアイデア!!のご提案でこれだけの人数が集まったらここでしょう~♪的な、

YAUATCHA

ここはいつ来ても本当にハズレなしで美味しいーーー!!!!
a0266142_00591325.jpg
考えたらこの日集まったみんなもまた、ブログを通じて知り合った面々・・・・。

「たかがブログ。されどブログ。」だなーと思わず空を仰ぐ私なのでありました・・・・。

そして、こんなブログにコメを残してくれたエレーナちゃん、本当にありがとうー。
新しい出会いに感謝・感謝です。

そして、拙ブログを読んでくれている家族のみんな、友人のみんな、私がまだ出会っていない方々、、、本当にありがとうございます。
あぁーー、でも、こんな気取った言い方でお礼を言うのって、逆におごっているみたいな気がしてしまう・・。(とことん天邪鬼??)
とにかく、こんなブログは読んでも読まなくても、どっちでもよし!!でも、それでも、私は読んでくれている人がいるってことが素直に嬉しいーーー!!!
しかも、ランキングにポチって押してくれている人がいる。なんか泣けてくるくらい実は嬉しかったりして・・。(落ち込んでいる時は特にね。(//∇//))
ありがとうだー!!!!うん、こっちの方が私らしいね。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-01 01:18 | 外ご飯