イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年 10月 06日 ( 1 )

美味しい物ハンターのMKちゃんと、どっか美味しいランチを食べに行こうーという事になり、二人ともまだ未体験のコチラのレストランに行ってまいりました。

Dinings

もともとはNobuのシェフだった方が独立して開いたお店という事で、かなり不便な場所にあるにも関わらず、地元の人たちには評判高しの日本食レストランです。

残念ながらランチメニューはなく、基本はアラカルトメニューからのチョイス。
お値段は結構強気のお値段設定で、私とMKちゃんはその中でも一品で食べれる丼、お寿司メニューからチョイス。

MKちゃんがお寿司盛、私がチラシ寿司を頼んでみましたー。
a0266142_18162065.jpg
元Nobuのシェフという事もあり、お寿司の方はシャリが小さく上品な感じ。
チラシ寿司の方は、豪華なネタぞろいではあったものの、ご飯の盛り方などのプレゼンテーションが、ちょっと日本人的には有り得ない感じ・・?(( ̄◇ ̄;))

もちろん、美味しく頂いたものの、お値段(お寿司10貫£24.95、チラシ寿司£25.50)を考えるとちょっとコスパが悪いかなーと。。。
それでも、この日は満席で、皆さん場所柄裕福な方が多いのか、ほとんどの方がアラカルトで色々な物を頼んでいました。(ちなみに日本人のお客さんは私とMKちゃんだけでした。)

ここではデザートも頼まず早々と店を出て、お寿司がかなり小さめだった為、まだまだ小腹が空いていたMKちゃんとお茶しに場所を移動ー。

久しぶりに女子心くすぐる可愛いカフェ「cocomaya」に行きました。
実はここのハニーケーキが大好物なのですが、久々に行ったらクロナッツならずココドーという完璧クロナッツと同じ物とおぼしきスイーツがありました!!
これがめっちゃ美味しそうだったので迷わず私はこれをチョイス。MKちゃんは塩キャラメルチョコレートケーキをチョイス。
a0266142_18263264.jpg
で、このココドー!!!超大当たりーー。私は大好きな味でした。
やっぱり、cocomayaのスイーツ大好きかも♡もうちょっと行きやすい場所にあってくれたらいいのになー。

しかし、今回行ったら店のインテリアが無難な感じのカントリー調に変わってしまっていてちょっとがっかり。
前の個性的な感じの方が好きだったんだけどなぁー。

そして、この日は実は夜にまた別の約束があったので、そちらは次回また記事にしたいと思いマース。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中。お時間のある時でもポチっとひと押し頂けましたら嬉しい限りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
========== お知らせ ============

お陰様で満員御礼となりました。
ありがとうございます。
キャンセル待ちを受け付けております。

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-10-06 18:31 | 外ご飯