イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年 10月 27日 ( 1 )

わが家のミスダンさん!何でYouはイギリスに??って首をかしげたくなるくらい和食好きで、テレビも日本の番組しか見ないし、まったくイギリス生活に溶け込んでいない感じが否めません。
友人みんなに、私がイギリスに来たかったからこの国で暮らしていると勘違いされるのですが、もともとはミスダンが「イギリスで暮らしたい!」と言い出し夢叶って現在に至っておるわけなのですが、その割に本当に馴染めてないよなぁー。。。(笑)

で、何が言いたいかと申しますと、そんな訳でたまーに夫婦で外でご飯を食べようー♡なんて話しになっても行くのは三ツ星レストランでも何でもなく必ずと言っていいほど日本食レストラン!!

そんなミスダンが独断と偏見で選んだ近所にあったら毎日でも行きたい日本食レストランを今日はご紹介060.gif
(ちなみに、毎日でも行きたいけど実際には経済的理由で行けないだろうなーなんていう観点で選んでません。経済的なことは度外視にて、決して毎日行ける程はお財布は潤っていないことご理解お願いします。)

まずは、あいうえお順でご紹介ってことで(特に誰に気を使っている訳ではありませんが、順位をつけられる訳でもないのでってことで・・・。)

ここは私もお気に入りのレストランで、OL時代よりよく上司に連れて行ってもらっておりました。
プラス、ランチタイムにやっている「なおチャン亭」のお弁当も大好物ーーーー。夜しかやっていないのが残念なところ!!
寿司割烹と謳っていますが、お寿司はもちろんのこと、居酒屋なみのメニューの豊富さが嬉しい!!
ここで必ず食べるのは、枝豆パリパリとお寿司、土瓶蒸し、お腹のすき具合により稲庭うどん!!
a0266142_01554959.jpg
トンコツ系ラーメンが多いロンドンでは珍しい味噌系ラーメンが食べれるということで、わが家では行く頻度多しのラーメン屋です。
太麺縮れのところもポイント高しです。ラーメンはかなり好みが分かれるところと思いますが、トンコツだけでなくもうちょっとラーメンの種類の幅が増えてくれたらいいなー。。ロンドンのラーメン屋・・。(とはいえ、そこそこ美味しいラーメンがロンドンで食べれるようになったのは嬉しいですね。)
ちなみにここで食べるなら、絶対的に味噌味がお薦めです。
a0266142_02015994.jpg
場所がちょっとばかりセントラルからは離れますが、ここはミスダンのみならず、私にとってもそそられるメニュー多しのレストラン。
メニューが女性好みだと思うんですよねー。盛り付けも素敵なところがポイント高し!!
何度かお家でもパクらせて頂いてマネしたメニューも多しです。必ず頼むのが、マテ貝と長芋の梅肉和え、豚の味噌煮温玉添え、鴨と水菜のサラダって感じです。
全般的に何を頼んでも美味しい♡ ここはランチではなく、夜に行きたいところです。
実は、わが家からは車で行くなら比較的近いものの電車で行くとなるとかなり不便なレストランなのですが、焼き鳥を食べたくなったら絶対にここが一番!
逆に頻繁に行けないので、どうしても焼き鳥が食べたくなった時にがんばってでも行きたいところと申しましょうか・・・。
場所柄、地元の人に人気のお店です。
わが家では外食と言うと、ほとんど夜出かけることが少なくお休みの日にランチを食べに行くという感じなのですが、ほとんどのレストランが予約をしてからでないとなかなか入れません。そんな訳で急に思い立ってフラッと入れる祭レストランは実は行く頻度が一番高いレストランです。祭は、鉄板焼きとお寿司カウンターと2つに分かれていてメニューも違うので要注意です。わが家では、毎回鉄板焼きを利用。
特にランチメニューはお得なメニューが多いので夜行くよりコースメニューがお得に食べれます。
ミスダンは必ずコースメニューを頼みますが、量がかなり多いので私はランチボックスか定食メニューをチョイス。
a0266142_02232124.jpg
鉄板焼きは、目の前で焼いてくれるエンターテインメント性もあり楽しめますよー。
デザートに焼きアイスクリームを頼んだところこんな事に・・・。
a0266142_02242302.jpg
出来上がったのはコチラ。マンゴと焼きアイスクリーム。普通に美味しかったけど、一回食べれたらいいかなって感じ?
a0266142_02272408.jpg
以上な感じが本当に独断と偏見で(ミスダンが)選んだ近所にあったら毎日でも行きたい日本食レストランでしたー。
ちなみに、経済的理由は度外視してって事でしたが、、実は「UMU」もかなりのお気に入りレストランなのですが、さすがに毎日どころかわが家では3年に一回とかの頻度でしか行けないので今回は外させて頂きましたー。(笑)

とはいえ、まだまだ行った事のない日本食レストランが沢山あるのも事実!!今後も和食好きのミスダンと開発していきたいと思いマース。
(ちなみに、私は日本食である必要はまったく無しです。)

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中~~060.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=========== お知らせ ===============

第二回目となります「おもてなし教室」の日程が決まりました。
今回のレッスンも、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
&オーガナイズ術」を一緒に体験して頂ける特別レッスンと
なっております。クリスマスをテーマに、クリスマスのデコレーションから
テーブルコーディネート。クリスマスのパーティーフーズのアイデアと
盛りだくさんの内容となっております。

詳細は、コチラのブログをご覧下さいー。

================================


[PR]
by alittlespice | 2014-10-27 02:37 | 外ご飯