イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:外ご飯( 73 )

さて、日本滞在記もいよいよこれで最後!!
というより、もう限界・・・(笑)という訳で他にも色々とご飯を食べに行ったりお買い物に行ったりなどあったのですが、これだけは書いておきたいこの記事を最後にとりあえず日本滞在記には終わりを告げさせて頂きます。

中学時代からの親友フラン・Mちゃんとともに行った1泊2日の箱根旅行も終わりを迎えておりますが、東京に戻ったその夜は、私とMちゃんのリクエストにより格安にて良質なフレンチを食べることの出来る「俺のフレンチ」に行くことに。
基本立ち喰いらしいのですが、今回私たちの為にフランが予約を取ってくれたのは、予約もでき、ちゃんとテーブル席にて食べることの出来る銀座に出来た「俺のフレンチ」です。


基本席は予約でほぼ埋まってしまうようなので、予約していった方がいいみたいです。
しかも、予約をしていても、これこのとおり並びます!!
a0266142_17383383.jpg
なぜ予約しているのに、みんな並んでるのー??と思ったら、この日の限定メニューというものがあり、先に席についたグループからオーダーを取るのでその限定メニューにありつける可能性が高くなるからだそうです!!(°д°)

私たちも早めについてしまったという事もあり、そのまま旅行バックを携え並ぶことに・・・。

そして、予約時間になると一斉に入店です。タイムスロットが決まっているので、予約客は同じ時間に入店することになるというとっても賢い方法!!

まずは泡で乾杯!! この日は泡だけを集中的に頂いたのですがなんといっても安い!!
しかもこのようになみなみとついでくれるのです!!
a0266142_17415549.jpg
そしてこのお店のいいところは、フレンチでありながら、居酒屋的にみんなで色々なお料理をシェア出来ること!!
a0266142_17432573.jpg
この食べ物をシェアするっていう感覚。イギリスにはないので、非常に嬉しいです。
しかも、どれもこれも本当に美味しくて、やっぱり日本の食のグレードは高い!!!
イギリスで食べるフレンチなんて高いばっかり高くて、値段と全然あってないですからねー。

そして、またまたここでもフランが私の為にサプライズを用意してくれてました!!
3月がお誕生日月のわたくし(それゆえ、ハンドルネームがMarchなのですが・・。)の為にお店の人に頼んで持参のこんなお誕生日プレートを用意してくれていました。
a0266142_17463684.jpg
とにかく美味しいお料理に温泉と、濃厚な1泊2日の旅となったのですが、なんとこの後、銀座までフランの旦那さんのH君が、私たち3人の為に車で迎えに来てくれておりました。私たちだけちゃっかり温泉を楽しみさらにフレンチを楽しんでいる間、じっと外で車で待機してくれていたなんて、本当に優しい旦那さまです!!

もちろん、家まで送り届けてもらい本当に至れり尽くせりの旅となりました!!

重ね重ね本当にフラン夫妻にはお世話になりました!!
ありがとうーーーー!!!!!

また次回会えるのは1年後??になってしまいますが、次回会えるのを楽しみにしているからねー。
本当に、日本に帰るたびに友達のありがたみをヒシヒシと感じます!!
11年ぶりに会えたMちゃんとも、これから毎年帰国日をあわせて会おうね!!と約束し、ますます日本に帰る楽しみが増えました。

約2ヶ月近くかかってしまった日本滞在記・・・。
お付き合い頂きありがとうございました。
また、滞在中お世話になった友人の方々、本当にありがとう。また来年会えるのを心から楽しみにしています!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。

[PR]
by alittlespice | 2015-05-23 17:55 | 外ご飯
めちゃくちゃスローな頻度でアップさせて頂いておりますが、
日本滞在記の続きです!

日本に滞在すると必ず行く場所があります。
それは、築地市場!! 
美味しいものを食べに行くというよりは、食材や調理器具、食器などを
求めて行くことが多いのですが、とにかくあの活気のある雰囲気が
大好き。

今回は、両親と連れ立って築地を散策。
この日のランチは、築地市場外にてお寿司を頂きました。

a0266142_17254926.jpg
ところで、日本にいた頃は月島に住んでいた事もあって築地はすぐそばだったのですが、意外とその頃はお気に入りのお寿司屋さんなど贔屓していたところがありませんでした。というのも、お寿司って、美容院と一緒でお店ではなく握る人(美容院なら切る人)が重要なんですよね・・・。
なので、気に入ったお店があっても、そこが割と規模の大きなお寿司屋さんだったりすると、次行った時に同じ人が握ってくれるとも限らず味が変わってしまう事もしばしば・・・。もちろん、常連になるほど通いつめれば同じ人に握ってもらえたり、小さめのお店なら絶えず同じ板前さんなのでしょうが・・。

ちなみに、今回入った「すし富」さん。すごく美味しかったです!

この日は月島・築地・銀座をブラブラとした後、夜はFB友達との飲みが入っていたので両親と別れた後、待ち合わせのお店のある浅草橋へと移動~!!

この日は、Kさんがオーガナイズしてくれ、そしてHさんが選んでくれたコチラのお店!

a0266142_17371356.jpg
ちょっと不思議な名前のお店ですが、実は日本のメディアでもよく紹介されている(らしい)有名なイタリアンのお店「TOSCANA」の居酒屋編とでも申しましょうか。
「カンブリア宮殿」などでも紹介されたセレブシェフ「ヨン様」とHさんがお知り合いという事で、この日はヨン様も席に顔を出してくれたりしました。

そして、ここ本当にお勧めです!!!とにかくメニューが変わっていて、納豆と肉味噌がかかった冷奴やら、ポテトにイカの塩辛がかかっていたりとか、意外な食材同士が不思議なコラボながら絶妙な美味しさ!!
まさにイタリアンとジャパニーズが呑んべいの立場からうまい具合に混ざり合ったとでも申しましょうか。
何を食べても、本当に美味しかった!!

この日は、約1年半振りの再会となったHさん、Kさん、Kさんの才能豊かなお嬢さん、そしてFBでは何度もやり取りさせて頂いていたもののお会いするのは初めましてのJさん、Yさんと、飲んだ!食べた!笑った!の楽しい一日となりました。また、次回、日本に帰った時に会えるのを楽しみにしております!!

さて、次回もまた日本滞在記をがんばって記事更新していきたいと思いマース。
*最近、両親が年のせいかPCに向き合う時間がなくなり、ブログを読んでくれなくなったので、すっかり記事更新の気力が失せてます・・・。笑

そんな中、拙ブログを読んで下さった方、いつもありがとうございます。
一応ランキングに参加中でーす。もし宜しければポチっとひと押し応援クリックを
頂けましたら嬉しい限りです。


[PR]
by alittlespice | 2015-04-30 17:59 | 外ご飯
のんびりゆるりと日本滞在記続いております。

さて、日本に帰ったら絶対に会わなくてはならない面々がいるのですが、そのワングループ(と申しましょうか。。。)がやっぱりミスダンの母上と義姉と姪っ子なのです。
(ちなみに、日本滞在中は自分の実家で上げ膳据え膳で、ミスダンの実家に宿泊することはございません。)
本来なら、ミスダンと一緒に帰って、滞在中半分半分でお互いの実家に泊まることになるのでしょうが、何を隠そうミスダンさん、渡英後11年の間、一度も日本に帰ってません・・・・(( ̄▽ ̄;))

毎回帰ると、義母と義姉と姪っ子に横浜まで出てきてもらい、そこでお土産を渡し、ランチを一緒にして、お互いの近況報告をするのが習わしとなりました。
せっかく横浜まで行くので、本当は中華街などに行って美味しい中華でも食べたいところですが・・。
義母が歩くのを嫌うので、毎回横浜駅の高島屋の上でお食事。という流れになっております。

で、今回は日本に戻って初めてのお寿司053.gif
a0266142_03590866.jpg
毎回びっくりするのが、デパートの食堂街、すっごい混んでいること。
前回帰った時もどえらく並んだ記憶があるのですが、今回選んだお寿司屋さんもえらく長い時間待たされました。

で、結構いいお値段している割に、なんだか小僧寿しか??的なお寿司でちょっと残念でしたが・・。
とりあえず、久しぶりにあった義母も義姉も姪っ子も元気そうで安心しました。特に姪っ子がすっかり大きくなって、今年から大学生という事で一昨年会った時よりずば抜けで綺麗になっていました。
女の子の成長って、1年半のブランクでこんなに変わっちゃうのねーとびっくり。
でも、そろそろイギリスにも遊びに来れる年齢だし、今からいつか姪っ子がこっちに遊びに来てくれる日を楽しみにしています!

そして、次の日は、これまた日本に帰ったら絶対に会うメンツ。
はい、もちろん、自分の弟家族でございますー。前回帰った時も、私の為に弟夫婦が色々とアレンジをしてくれたのですが、今回も前回同様のコースにて、浅草・かっぱ橋めぐりをしてもらうことに。

ランチには、麺類大好き人間の私のたっての希望で、ラーメンに!!
ここも、何やら行列の出来るラーメン店で、外に行列が出来ており、ここでも食べるまでに待たされましたー。
a0266142_04050922.jpg
でも、めっちゃ私好みのラーメン(太麺、鶏がら濃厚スープ)で、美味しかったーーー。

その後、まだ小さい甥っ子達を連れて浅草やらかっぱ橋につきあってくれた弟&Eちゃん(弟の妻)、本当に毎度毎度ありがとうねー。
甥っ子たちはまだまだ小さいので、イギリスに遊びに来れるのは先の話だろうけど、早く遊びに来れる年にならないかなーと今から楽しみなのでしたー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますー。応援クリックありがとうございます!

[PR]
by alittlespice | 2015-04-13 04:11 | 外ご飯
前回に引き続き日本滞在記!
さて、懐かしい面々との再会が日本里帰りの楽しみの一つでもありますが、約1年ぶりの再会となったウメももちゃんと1年半ぶりの再会となったPichicoちゃんとの鎌倉デート!!

鎌倉は私の庭!!と豪語するウメももちゃんに全てのツアコンをお任せし、今回リクエストして連れて行ってもらったのがやはりウメももちゃんのブログで読んでから気になっていたコチラの精進料理のお店。


旬の素材にこだわった精進料理のお店。
オープン前のお店に一番のりで乗り込んで大正解。
その後、行列が出来ておりました。

で、食べたのはコチラのランチセットですが、(詳しいお料理の内容はウメももちゃんのコチラの記事をクリック♪♪)正直見た目地味でしょう?
お肉もなけりゃ、お魚もなし。。。

でも・・・・、一度鎌倉に行かれたらぜひ食べてみてください!!!!
今回の日本滞在中、ここの精進料理は一~二位を争う程、本当に美味しかった!!!
さすが、ウメももちゃんセレクト!!!本当に間違いなしです。
ここはぜひ次回日本に帰った際には、母を連れて行ってあげたいなーと思いました。
a0266142_17510717.jpg
そして、美味しい美味しいランチの後は、ウメももちゃんの案内により鎌倉の街を探索。
実は若い頃より鎌倉は大好きな街で、年に一度は遊びに行っておりました。でも、イギリスに来てからは、なかなか日本滞在中鎌倉まで足を運ぶ機会がなく今回は多分約12~3年ぶりの再訪だったかと思います。

この日は、既に春休みに入った学生たちや観光客も多く街はにぎわっておりましたが、やっぱりいつ来ても鎌倉は大好きかも♡

そしてお茶は、和菓子好きの私の為にウメももちゃんがセレクトしてくれたコチラ!


言わずと知れた鎌倉名物「ハトサブレ」のお店が経営しているティーサロンです。
a0266142_18031502.jpg
Pichicoちゃんとウメももちゃんは、生和菓子をセレクト。
a0266142_18040859.jpg
そして、私はウメももちゃんお勧めの出来立てホヤホヤのわらび餅♪♪
a0266142_18051209.jpg
久々に再会したウメももちゃんとPichicoちゃんとの楽しい鎌倉デート!!!
とにかく話は尽きず、笑いも尽きず、めちゃくちゃ楽しい一日でした。

最後にウメももちゃんがサザエさんばりのハプニングまで用意してくれて(何があったかはその場にいた3人にしか楽しめないのでここでは割愛させていただきますが・・・。笑)、本当にありがとうーーー。

また次回、3人でぜひ遊ぼうねー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中ーーー。


************ お知らせ **********************
が、翔泳社さんの書籍に掲載して頂く事になりました053.gif

a0266142_18573592.jpg
2015年4月10日発売予定!
Amazon,楽天などなどで予約販売受付中です!!

拙ブログだけでなくおもてなし上手のブロガーさん計15名の素敵な
おもてなし術が掲載されておりますので、ぜひぜひお手に取って頂けましたら
幸いです。

**********************************************







[PR]
by alittlespice | 2015-04-08 18:58 | 外ご飯
前回に引き続き、日本で食べた美味しい物を備忘録ついでにご紹介していきたいと思いますー。
ただ、今回は前記事にても書かせて頂いたとおり、父の入院・手術を控えての一時帰国だった為、出来るだけ夜は友人との外食は避け両親と一緒にご飯を食べれる時間を作るよう意識した為、あまり外食は出来なかったのですが・・・。

日本に到着した次の日は、早速前の会社の友人達に会いに行きましたー。
一人は、やはり同じ時期に里帰り中だったMちゃん(地元が一緒なので♡)と美容院帰りにランチを一緒にして、その日の夜はYちゃんとCちゃんと3人で夕飯を食べに丸の内まで足を延ばしました。

この日夜会ったメンバーは前の会社で一緒だったメンバーで、YちゃんとCちゃんは既に日本帰国組。
メールのやりとりも頻繁にしている訳じゃないけど、私にとってはイギリスで苦楽を共にした大切な友人達。いつ会っても、時間の流れを感じさせない程話が弾みます。

この日仕事があって途中から参加のCちゃんが来るまでの間、Yちゃんに丸の内に新しく出来たばかりのお洒落なワインバーに連れて行ってもらい、そこでシャンパン利き酒を楽しみ、それから向かったのがコチラ。

a0266142_20323310.jpg
実はどこのお店に行くかCちゃんとYちゃんで散々迷ってくれていたようなのですが、予約したお店は既に一杯だったりとかで、結局当日適当なお店に入ることに・・・。
たまたま、ランチで会ったMちゃんからのお勧めでこちらのお店に行く事になりましたー。

和食を勉強中の私の為にYちゃんが本当は割烹料亭などに行こうと色々と考えてくれていたようですが、十分こちらのお店でも美味しかったですー。
このお店はチェーン店のようですが、日本のお店の標準は高いーーー。

それと生ビールの美味しいこと!美味しいこと!
日本のビールって泡にこだわっていて、本当にクリーミーな泡のビールが飲めるのが本当に嬉しいー。

この日もお互いの近況報告やら何やらであっという間に時間は過ぎ・・・。
次に彼女たちに会えるのは、また一年後かなーと思うと寂しい限りですが、本当の友人って離れている時間は本当に関係ないのだなーと思った次第。

また、Yちゃん、Cちゃん、また来年会えるのを楽しみにしているからねー♡

そして日本滞在記はまだまだ続きますー。
もうしばしお付き合い宜しくお願いします。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっとひと押ししてくださっている皆様、本当にありがとうー♡


[PR]
by alittlespice | 2015-04-05 20:39 | 外ご飯
さてはて、つもりつもった記事をどんどんアップしていくぞーーって事でがんばっていきたいと思います。

がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずは、記憶が新鮮なうちについこの間帰ってきたばかりの日本滞在記の記事を先にアップさせて頂こうと思います!

今回イギリスに来て早11年の中で、始めて春の時期に里帰り。
もちろん狙いは桜だったのですが・・・、桜が咲き始めるであろう3月下旬ごろを狙って帰る事が仕事(サロンビジネスじゃなくて在宅ワークの方ね。)の関係上どうしても出来ず、結局仕事の合間で抜けられる3月中旬から3月末ぎりぎり一歩手前までの里帰りとなりました。
今の仕事をしている限り、桜のドンピシャな時期に帰るのは不可能だろうな~((´;ω;`))

プラス、実は今回の里帰り・・・非常に色々とタイミングの悪い一時帰国となってしまいました。
というのも、父が手術をする事になり、なんとそれが私がイギリスに帰る為に日本を発つまさにその日となってしまいました。
全ては既に航空券も抑え、友人達との旅行やら飲み会やらをセッティングした後で決まった事で、よっぽど帰りの飛行機を変更しようかとも思ったのですが、前出のとおり、今回の滞在スケジュール自体が既に仕事の合間を縫ってのキツキツのスケジュールだった為、どうしても変更が出来ず、結局両親や弟夫婦からの、「変更の必要はない。」という言葉にそのまま甘えてしまった形となりました。

日本に到着すると、両親がいつもの如く成田まで出迎えてくれて、一旦実家に戻り、休む間もなく、日本に帰ったら必ず行くお気に入りのお蕎麦屋さん「さわ田茶屋 (*音あり注意!)」さんへランチを食べに行きました。

a0266142_00022467.jpg
a0266142_00031496.jpg
日本に到着してまずはここのお蕎麦を食べるのが、最近の決まりみたいになってきました。
やっぱりここのお蕎麦はコシがあって美味しい!!(ただ、正直、お蕎麦以外のお料理は今ひとつな気も・・・。すみませーん。)

手術を2週間後に控えた父は、元気そのもので逆に手術なんかして大丈夫なのか・・と心配になったのですが、本人に自覚症状がまったくない早期発見だったのでそれも致し方なしかな・・・。
てな感じで、今回の滞在は手放しで楽しめない感はありつつも、早くも一日目がすぎていくのでしたー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
今しばらく日本滞在記が続きますが、お付き合い頂けたら幸いです。
ランキングに参加中です。ポチっとひと押しして頂けると記事アップの励みになります!!







[PR]
by alittlespice | 2015-04-04 00:07 | 外ご飯
気が付けばめっちゃブログを放置~~!!!!
ちょっとバタバタと忙しい日々を過ごしておりました!

実はもう1月も始めの頃の話となってしまいましたが、私の師とも呼べるTomoko嬢とウキウキデートに行って参りました!
Tomoko嬢とは、Grace Garden ー雅園ーを通じて知り合い、その後私のコーチングを約一年担当して下さいました。

Tomoko嬢と知り合うまでは、コーチングのコの字も知らなかったし、正直最初聞いた時は、「コーチング??なんか説教くさいやつか??何だか胡散臭いなー(ごめんなさいーーー!!!)」と思っていたのですが、一度お試しセッションをしてもらったところ、今まで全く気がつかなかった「自分」に出会えたり、Tomoko嬢から出てくる予想だにしなかった質問への答えを出すのがどんどん楽しくなり、気が付けばすっかりコーチング(というか、Tomoko嬢の?)のトリコになっておりました。(笑)
*カウンセリングと勘違いされる方もいらっしゃると思いますが、コーチングはカウセリングとは全く違い、基本、コーチングとは、自分の中にある答えをコーチの手をかりて表に出すという作業です。なので相談に乗ってもらうとかそーゆう事でも全くありません。

特に今回会社を辞めてサロンをオープンするまでの間の5年間、ずっと抱えてきた自分の中での迷走や迷い、あせり、何かしたいのに何をしていいかわからない、自分が何を望んでいるのかさえわからない。と言った自分自身の中でこんがらがっていた糸が、Tomoko嬢とのコーチングによって、ちょっとずつちょっとずつ紐解かれていき、自分が進むべき道、自分が本当にしたいと思っていた事が約1年かけてゆっくり見えてきました。

不思議な物で、進むべき道が見えてくると、まだまだわからない事や悩み、迷いはあっても、そこに道がもう見えているのだから、とりあえず進んでみよう。という気になるんだなーって事にも気づかせてもらいました。
そんな感じで、Tomoko嬢に出会えた事は私にとって大きな転機となりました。

さて、そんな私にとって大切なTomoko嬢との2015年の初デートは、実は会社に勤めていた頃、美味しいと評判でいつも行こう!行こう!と同僚と話していたのに結局私だけ行きそびれていたコチラのレストラン。


a0266142_19530020.jpg
さて、お味の方ですが、期待していた割にはいたって普通で、会社時代、あんなにみんなが騒いでいた割にはお店もガラガラ・・・・。
何だかちょっとかなり残念な感じでした。

でも、ガールズトークの方は炸裂し、この日はコーチングではなく全くのプライベートでの会だったのに、気が付けばやっぱりTomoko嬢とは深い話になっていくんですよねーー。(笑)
もともと哲学とか色々と物事を考えたりする事が好きな私にとっては、こーゆう深い話が出来る友人は貴重でありがたい!!
でも、何だか結局いつも私の話ばかり聞いてもらっているようで申し訳ないのですが・・・。

不思議な物でお食事が今ひとつでも、女子って会話さえ弾んでいれば、もうそれだけで楽しい一日と変わる!そんなもんですよねー。

また、近いうちに一緒にお食事出来たらいいなーと思っております。
この日はありがとうございました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。お時間のある時にでも
下のランキングバナーをポチっとひと押しして頂けると
嬉しいです。



[PR]
by alittlespice | 2015-02-23 20:03 | 外ご飯
気が付けばちょっと前の話となってしまいましたが、年明け割とそうそうに2015年初となる女子友昼のみ新年会に行ってまいりましたー。
今回は、クリスマス時期からお正月あたりまで日本へ里帰りしてしまった友人が多かった事から、居残り組にての新年会となりました。

場所は、大人数でも入れて、予約も出来るタバスバーという事でコチラに決定~~!!!


この日は、飲んべいチームだけでなく、ノンアルチームも参加!
また、せっかくお友達になったのに、今月で帰国してしまう子もいたりして、残念しきり!
それでも最後にこんな機会がもてて、本当によかった♡

さて、今日このブログを書くにあたり写真を整理してて我ながらびっくり。
ノンアルチームもいたにも関わらず・・・。すっごい食べて、結構飲んでた様子が写真からも
伝わってきましたー。((^_^;))
a0266142_20585075.jpg
a0266142_20592828.jpg
a0266142_21000359.jpg
ここは、立地がいいのと、ワインも結構美味しいのを置いてあったし、食事ももちろん
美味しかったしで、かなりの合格点。

タパスバーは、最近流行りのところはほとんど予約ができなかったり、テーブル席が
なくてカウンターだけだったりするので、ここのレストランのように、テーブル席あり、
予約可。そして味も美味しいのはかなり重宝する存在です。

また、行きたいなーと思っておりますー。

・・・と言った感じで2015年も食べて飲んで笑って話して!の
楽しい幕開けとなりましたー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
お時間のある時にでも下のランキングバナーをクリック
して頂けますと嬉しい限りです。

[PR]
by alittlespice | 2015-01-23 21:05 | 外ご飯
気が付けば2015年が始まって早1週間が経ちました!!
新年のご挨拶も何もないまま、やっとブログの記事を書く時間が出来ましたー。
皆様、今更ながらですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年の我が家の様子は、コチラのブログを見て頂けましたら
嬉しい限りなのですが・・・「イギリスからおもてなし
今回の記事は、2014年の覚書という事で、昨年年末での記事にて
失礼致します。

実は昨年年末に「お別れ」と「出会い」の2つの出来事がありました。

まずは、何かと不思議なご縁があり、初めて会ったときから
彼女の類まれなウイットのある会話、美しい容姿、そして独特の存在感・・・。
にすっかり魅了されてしまったTさんがベルギーへと横移動の駐在となって
しまい、イギリスから去ってしまう事に・・・。(涙)

人気者だった彼女の為に、いつもながらナイスオーガナイザーのKNちゃんが
送別会を開催してくれました。

言わずとしれた、老舗高級レストランThe Ivyのカジュアル版として
オープンしたばかりのレストラン。
*ちなみに、本店のIvyは、現在改装中の為、休業中。

さすがのKNちゃんセレクト!!
a0266142_17212931.jpg
カジュアル版ながら、お料理はとても丁寧に作られた感じの上、お値段はあくまでも
カジュアル価格! 予約の際に、大人数での予約という事で、非常に手際の悪さは
あったものの、リピしたいレストランの一つとなりました。

Tさんとは、2015年もたくさん遊ぼうと思っていたのに残念しきり・・。
でも、ベルギーとイギリスはユーロスターで二時間かからない距離!
絶対にベルギーまで会いに行くからねー!と約束しました。
パリで落ち合うって手もあるしね。 Tさんとは、今年も場所は変わっても、
会えそうな気がしてます。

ベルギーでのご活躍、これからも楽しみにしているからねー♡
(絶対に会いにいくよー!!)

そして、新しい出会いは・・・。
前回のコチラの忘年会で初めて会ったHさん!
この日は、約30人もの忘年会だった為、Hさんとは席が離れていたのですが、
会が始まる前にちょっとお話出来たのと、帰り際にお話出来た事を
きっかけに、また会いましょうーという事になり、
二人でご飯を食べに行くことが出来ました!

a0266142_17283067.jpg
実は、サンクちゃんのブログからこのレストランを知り、こちらをチョイス!(笑)
この日は、トーク中心でカジュアルなレストラン希望だったのでちょうどよかったです!

で、やっぱり新しい出会いってたくさん刺激が受けられて楽しいなーーって実感!!!
この日も、Hさんと色んな話が出来てすごく楽しかったーーー!!!
Hさんは、すごく話しやすくて、とっても清潔感のある聡明な女性という感じ♡
これからも仲良くしてくださいねー!

という感じで、2014年はお教室を始めることができたり、私にとっては
素晴らしい一年となりました!!
2015年も負けないくらい素晴らしい一年となるよう願っております!
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中ーーーー。

[PR]
by alittlespice | 2015-01-07 17:42 | 外ご飯
最近どんどん新しい出会いが増えて、さらにそれがみんな素敵な人たちばかりで、とてもいい刺激を受けまくっております!!
そんな中、今後、面白いことが始まってくれそうなメンバーとの女子会に行ってまいりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

場所は、今回私が適当に選んだこちらのホテル内にあるレストラン。

a0266142_01075147.jpg
レビューが高かったのと、夜のメニューに比べ、ランチメニューのコスパが良かったので選んでみたのですが・・・。
後ほど、いろんな意味でおもろいレストランということが判明・・・。

ホテルは、こんなところにこんなホテルがあったのかーっていうくらい裏路地にひっそりとあるのですが、ホテル自体はこんじまりとしていてなかなかコージーな感じ。
a0266142_01091427.jpg
ロビーにはクリスマスツリーが飾られていて、なかなかにアットホームな感じを醸し出しておりました。
a0266142_01101470.jpg
インテリアは、クラシックでモダンさはありませんでしたが、イギリスらしい感じが好きな観光客には受けそうな感じ。

さて、肝心の今回のメンバーですが、みんなそれぞれ自分のビジネスを持っている起業女子!(私はまだまだ駆け出しのひよっ子ではありますが・・・。)
フラワーデザイナーのRitsukoちゃんと基礎化粧品及び黄金比率メイクアップのYokoちゃんと私の3名♪♪

このメンバーで会うのは今回初めてだったので、日にちを決めた時からめちゃくちゃ楽しみにしておりました。

で、この日はランチメニューをチョイスしたのですが、3コースにワインが一杯ついて£24ちょっととかなりのコスパ良しな感じ♡
期待が高まります。

まずはスターターにYokoちゃんが選んだのはコチラのスモークサーモン。
a0266142_01194732.jpg
うーん、最近星付きレストランに行くことが多いせいか、かなり普通な感じに見えてしまいます・・。

しかし、このスターターはまだマシな方だったのです。
私とRitsukoちゃんが頼んだスターターがコチラ!!
a0266142_01214363.jpg
始めこれがテーブルに置かれた時は、スターターの付け合せのサラダかい?と思いましたが、これがれっきとした一品!
メニューには、なんだか大層な感じで書かれていたのに、、、、これはシンプルすぎやしないかい??(汗)
私だって、もうちっとましなサラダが作れるぞ・・・と思いましたが、まあ、仕方ないってことでメインに期待です!!

そしてメインは3人一致でコチラ!!
その日取れたお魚ってことだったのですが、この日はサーモンとホタテとブラックなんちゃらやーと言っておりました。
a0266142_01253158.jpg
これまたテーブルに運ばれて来た時に思わず3人で顔を見合わせちゃいました。
ちっちゃ、、、、絶対に足りんわ・・・。これじゃ。とまず思い、またプレゼンテーションも、もうちっとなんとかならんかったのかね?と思ったのですが・・・。
下にある黒いひじきみたいのは、実はパスタで、これのおかげで一応お腹を一杯に出来た感じでした。

うーん、ここまでの感じ、めっちゃ残念な感じが続いております。(^_^;)
これだから、イギリス人のレビューはアテにならん・・・。

でも、まだまだデザートに期待ですよ。
(え、いい加減あきらめろ?笑)
私とYokoちゃんは、ホワイトチョコレートのムースにオレンジソース添えを選んだのですが、Ritsukoちゃんがクリームキャラメルを選ぼうとしたら、なんとウェイターが渋い顔をし、私たちが選んだホワイトチョコレートがお薦めだよとRitsukoちゃんを説得(笑)。
なもんで、Ritsukoちゃんもウェイターのお薦めをチョイス。

でやってきたのがこれ!
a0266142_01320125.jpg
うーん、ホワイトチョコレートムース、オレンジソース添えというよりは、オレンジソース、ホワイトチョコレートムース添えとした方が正しいような・・・。(^_^;)
なんで、メインのデザートが皿の端にのっかちゃっているのだ??とある意味斬新なプレゼンテーションに3人とも思わず吹き出してしまいました。
逆にこのデザートがお薦めなら、Ritsukoちゃんが選ぼうとしてウェイターに却下されたクリームキャラメルはどんなんだったのだろうと気になって仕方がない・・。

ここのレストラン、スターターからデザートに至るまである意味全て予想を裏切ってくれる斬新なレストランでした。(笑)

この日は、とにかく話が尽きず、お互いのビジネスの話やら色々な話が出て楽しいだけでなくすごく有意義な一日となりました。
案の定、デザートのあとも場所を移動することもなく、そのままお茶に突入。
a0266142_01370905.jpg
周りにいた他の客も誰もいなくなり、私たちだけに・・・。ロビー側の席ではアフタヌーンティーが始まり、それでも女3人寄ればしゃべる!しゃべる!しゃべる!って感じで話がつきませんでした。(笑)

で、これまた不思議なタイミングでプチフールが出てきた。(笑)
a0266142_01384550.jpg
お食事は残念な感じでしたが、スタッフはすごくフレンドリーな感じで長居したいときにはもってこいの隠れ家的レストランとでも言っておきましょうか?(笑)
コスパも悪くないので、どーーーーーーしてもどこにも行くところがない時などに利用したらいいかなって感じです。(決してまずくないし。)

そして、今後この3人で月一で会合を開こう~ということになりました。
女3人集まれば文殊の知恵!今後、なにやら面白いことが出来そうな予感です!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後にこの記念すべき日を記念して、3人で写真を撮ってもらいました!
a0266142_01433985.jpg
来年が楽しみだー!!!!
Yokoちゃん、Ritsukoちゃん、ワクワクを形にしていこうねー♪♪

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。

[PR]
by alittlespice | 2014-12-25 01:51 | 外ご飯