イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お呼ばれ( 17 )

さてさて、まだまだ日本滞在記は続きます!
今回の里帰りで久しぶりの再会を楽しみにしていたメンバーの一つ!
「髑髏会」のメンバーとの再会です!!(*髑髏会とはなんぞや?と思った方、コチラをクリックお願いします。)

最大で10人いた髑髏会メンバーも、日本への本帰国が決まり日本に帰ってしまったメンバーが3人・・・。
そのメンバーとの久々の再会は、「髑髏会・東京支部! エアーお花見を楽しむ会」となりましたー060.gif

今回会場としてお家を開放してくれたのが髑髏会メンバー・Pichicoちゃん!!
彼女のお宅に行くと既にこんな可愛いテーブルコーディネイトがアレンジされておりましたー!!
可愛すぎてめっちゃテンションあがるぅーーーーーー!!!!!
a0266142_21593968.jpg
桜をイメージしたピンクが基調のアレンジで、細部に至るまで春らしいコーディネイト!
そして、さすがさすがのフラワーアレンジメントがコチラ!!
a0266142_22011409.jpg
桜の花が斬新にアレンジされております。

そして、この日は持ち寄りだったのですが、メインでPichicoちゃんが用意してくれたお料理の数々がこれまたとっても美味しかったー。
a0266142_22022877.jpg
さすが日本!で旬の食材をたくさん使って作ってくれておりました。

そしてコチラはNちゃんの鳥唐の甘酢和え。お酒がすすむ!すすむの一品!今もういちど食べたいくらいー。
a0266142_22054389.jpg
この日は4人でのエアーお花見だったのですが、お酒もたくさんあり、お料理もたくさんあり、まさに花より団子状態。(笑)
もともとは、私の滞在中は桜が咲くかどうか微妙なことから、お花見しているつもり!のおうちでお花見パーティーという趣旨の髑髏会・東京支部の集まりなのでした。
a0266142_22071473.jpg
a0266142_22092582.jpg
Yちゃんとは、今年の7月にまた会えそうですが、そうは言ってもロンドンで一緒に遊んでいた頃を思えばなかなか会えなくなってしまったみんな・・・。
でも、考えようによってはこうやって日本で集まれるっていうのも、日本に帰る楽しみが増えて嬉しいかも・・・。
a0266142_22114622.jpg
この日は、シャンペンあけて(実質飲めるのが2名のみだったのに・・・。(^_^;))、桜色の日本酒やらなんやらをあけ、、気が付けば帰る頃にはところどころ記憶が飛んでいたりして・・・。

そして、髑髏会恒例のドレスコードはコチラ!みんなで100均で買った桜のガーランドをフラワーティアラのように頭に載せてみましたー。
a0266142_22163739.jpg
Pichicoちゃん、この日はオーガナイズ及び素敵なテーブルコーディネイトやらお料理やら本当にありがとうー。Nちゃん&Yちゃんとも会えて、本当に嬉しかった。
また次回、みんなに会えることを楽しみにしているからねー053.gif

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております!下のバナーをポチっとひと押し頂けましたら嬉しいです。

[PR]
by alittlespice | 2015-05-02 22:19 | お呼ばれ
前回、酒飲み女子ちょっとお酒を嗜むマダム達で開催された「泡会」の際に、今度は日本酒の会をしたいねーなんていう話しが出ておりました。
その際に、メンバーのMKちゃんが、「今度はわが家にも来て下さいー!!」と嬉しいお誘いをしてくれ、ついこの間MKちゃん宅にご招待してもらいましたー。

今回は日本酒って事で、MKちゃんが日本酒に合うお鍋を用意!!
キノコがたっぷり入った柚子胡椒風味の豚肉のお鍋!!!!!
a0266142_15272693.jpg
ダシがしっかり効いていて、しかも柚子胡椒がさっぱりと美味しいーーーー!!!
それにさらに、日本酒と言ったらこれでしょう!!ってことでお刺身も用意してくれておりました。
a0266142_15294799.jpg

私からは、唐揚げを差し入れ!!前日、お花のレッスンがあったので、これくらいしか作れずごめんねーだったのですが・・・。
a0266142_15290479.jpg
その他、準主役の日本酒もちょうど買っておいたのがあったので、差し入れさせていただきましたー。
Tさんからは、名古屋名物の瓜の奈良漬!!実は奈良漬って、特に好んで食べたことなかったのですが、これがめちゃくちゃ美味しくてこの奈良漬だけで日本酒何杯でもイケルワーー。って感じでした。
a0266142_15311055.jpg
そしてデザートにはKNちゃんがわざわざノースイーストまで車で買いに行ってくれたコチラのケーキ。
これが甘さ控え目でめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!!!!
絶対に今度お店まで買いに行きたいと思いました!!(が、ちょっと不便なところにあるのよねー。)
何でもセルフリッジにも入っているらしい?のですが、ちょっと不明。
今度、探しに行ってみたいと思います。
a0266142_15370940.jpg
お鍋も、日本酒も、スイーツも何もかも美味しくて大満足な一日となりました。
MKちゃん、お呼び頂きありがとうーーーー!!!!

ちなみに、その後、MKちゃんの旦那さんが帰宅して冷蔵庫に日本酒一升瓶が入っていたのには大笑いしていたそうな・・・・(笑)
確かに女子4人で一升瓶ってすごいよねー。さすがに飲みきりはしませんでしたが・・・。(^_^;)

これからまた日本酒が美味しい季節!!!!
また楽しみだわー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中~。
ポチっと下のランキングバナーを押して頂けると
嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-29 15:41 | お呼ばれ
いつ呼ばれても嬉しい優美邸で、またまたたこ焼きパーティーを開催するとの事で、今回も声をかけてもらっちゃいましたー060.gif(ラッキィーー!!)
今回のラッキーメンバーは、ロンスマさん、KNちゃん、マクラ君、そして今回のタコ焼き奉行のEriko嬢♡

いつもの如く、優美邸に到着すると、既にこんな素敵なテーブルコーディネイトが出来上がっておりましたーー!!
本当にいつもあっぱれなコーディネイト!!何もかもが可愛くてテンションがあがります。
a0266142_15410045.jpg
優美さん曰く、この日のテーマは和洋折衷アレンジの「安土桃山テーブル」(笑)とのこと。
この手のコーディネイトをやらせたら、優美さんの右に出る者なしではないかと、毎度
感心させられます!!
a0266142_15431611.jpg
テーブルコーディネイトだけでなく、おうちのあちらこちらに秋の気配が漂っておりました。
a0266142_15440524.jpg
この日はタコ焼きがメインながら、それぞれのお持ちよりとあって、こんな豪華絢爛な食材が揃いました。
ロンスマさんのチーズスティックとカリフラワーの梅和え(写真を撮り忘れましたー。ごめんなさいー。)がどちらも後味引く感じで美味しかったです。
優美さんも、チャーシューやら洋梨のフィタチーズやら、お吸い物から、ナスとコジェットの味噌炒めなど沢山のお惣菜を用意してくれておりました。準備だけでも大変だったと思いますー。
Eriko嬢からは、エキゾチックなお味のグリル野菜のお惣菜。(これまたすごくおいしかったー。)私はちょっと手抜きの鮭とキノコのアルミホイル焼きを・・。(笑)
a0266142_15450934.jpg
どれもこれも美味しくて大満足ーーー。そして、さすが手馴れた様子でEriko嬢がタコ焼きを焼いてくれました。
その後、器用なマクラ君とKNちゃんもタコ焼きにチャレンジ。今回も、タコ焼き作りには一切手を貸さず、食べるのみの私でありましたー。(笑)

そしてデザートには、マクラ君がわざわざLankaから抹茶ケーキを買ってきてくれました。
いつもながら美味しいデザートはこの方におまかせのKNちゃんのカスタードプリンがこれまた最高のお味でした。
a0266142_15531499.jpg
その他にも、シャンペンありの、マッコリありの、白ワインから、さらには発泡日本酒まで登場のまさしく豪華絢爛なタコ焼きパーティー。

つくづく優美さんとお友達になっておいてよかったー(笑)な一日でした。
また、次回も楽しみにしておりまーす♡

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中でーす。お帰りの際にポチっとひと押し下のランキングバナーをクリックして頂けますと嬉しい限りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============
*残席一名様ですー。
お早めにお申し込みお待ちしておりますー。
お陰様で満員御礼となりました。
ありがとうございます。

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-10-04 15:58 | お呼ばれ
なんて、タイトルをつけたものの、実は全然七夕のことなんて眼中になかった私でありますが、
恒例の優美さん主催「粉物会」にまたまたお呼ばれ~!!で、そのテーマがこじつけ「クレープ&ガレット・七夕の会」だったのでありますー060.gif

お題は何でもいいのー、美味しいものを食べれるならーってことでこの日もウキウキで行ってまいりましたー。
そして、いつもながら、見よ!!この素晴らしいテーブルコーディネイトをっ!!!!
これも優美邸のお楽しみの一つであります!!
a0266142_23224308.jpg
見事に「七夕」をテーマに和の世界が広がっておりました。
a0266142_23233422.jpg
ちゃんた笹の葉も飾ってあって、超ミニミニ短冊がぶら下がっており、感服!!!
a0266142_23242948.jpg
この日は、残念ながらいつものメンバーが半数所用により欠席!!(涙)
いつも女子力高し!!麗しのYoko嬢と私と優美さんの3人だけの七夕会となりました。

でも、そんな時でも手を抜かずこんなにたくさんのお料理を用意してくれていた優美さん!!
泡で乾杯した後は、海老のカクテル、白菜・キュウリの漬物(梅肉和え)
a0266142_23283260.jpg
日本産に近い細いキュウリの漬物に、牛しゃぶサラダ、そしてお素麺(七夕にはそうめんを食べるそうな。知りませんでした!)
a0266142_23311396.jpg
あれ、粉物会のはずなのに・・・?このがっつりご馳走前菜(!!??)で既にお腹いっぱいになってしまった意外と少食なわたくし・・(笑)
ところが、「これからが本番だよー!!」と優美さんがガレット(がなかったので実はクレープ)でメインを作り始めてくれた!!

いや、本当にまじでもう入りませんから・・・(汗)
ってことで、メイン系クレープはひと切れいただいてギブしたものの・・・・。
甘いものは別腹だよね~~ってことで、スイーツ系クレープを3つも平らげました!!(笑)
a0266142_23362077.jpg
面白いもので、メンバーが変われば話すトピックも変わるということで、この日は3人で美容の話やお互いの夢の話などで盛り上がりました。
しかも、私は2日連チャンのお呼ばれ&シャンペン2日連続で飲みすぎで、この日は途中から超オネムモードに突入!!(笑)

帰りは、Yoko嬢に介護されつつ、Yoko嬢と別れてからは(日本では常習犯でしたが)イギリスでは滅多にありえない電車で隣の席の人にもたれかかり眠っちまうなんてことも・・・。((^_^;))

優美さん、この日も片付けもせず、クレープの一枚も焼くことなくお世話になりましたー。
次回も楽しみにしているからねー♡

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと下のランキングバナーを押して下さると、
順位があがって、とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

定期的にこちらのブログも更新中~060.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


[PR]
by alittlespice | 2014-07-09 23:45 | お呼ばれ
普段は人をお呼びすることの多いわたくしでありますが、お呼ばれするのも、もちろん大好きっ053.gif
今回は、コチラのお教室で手作り味噌を作ったNちゃん、KNちゃん、Yumikoちゃんがそれぞれのお味噌の食べ比べをするってことで、ちゃっかりその味見会にNちゃんからご招待してもらいましたー!!

Nちゃん邸に到着すると、既に美味しそうな匂いが・・・。
そして、こんな素敵なテーブルセッティングがされておりました。
a0266142_23470863.jpg
一つ一つの和食器がとっても可愛いーーー!!!
黒豆も煮浸しも全てNちゃんの手作り。どれもお出しがしっかりきいていて、お上品なお味。

そして、生春巻きや蒸し野菜に肉味噌とレタス包みを、Nちゃん手作りのお味噌で作った2つの味噌ディップにつけて頂きます。
一つは、マヨネーズと味噌のディップ、もう一つは胡桃と黒ごまのディップ。
どっちも、すっごく美味しくてついつい箸が進みます♡
a0266142_23504946.jpg
締めに、味付けご飯とみんながそれぞれ持ってきた手作り味噌をあわせて作ったお味噌汁。
最後に、それぞれのお味噌を味見させてもらったのですが、同じレッスンで作ったはずなのに、それぞれ味がちがくてびっくり。
手作りであんなに美味しいお味噌ができるとは・・・・!!!なるほど、人気のお教室なわけですねー。と納得でした。

そして、デザートにNちゃんがこれまた手作りのわらび餅を用意してくれておりましたー。
私も、日本の友人が送ってくれた珍しい抹茶のビスコやらお菓子類を差し入れ♡ 既にお腹一杯でしたが甘いものは別腹よねーってことで美味しく頂きました。
a0266142_23555129.jpg
この日はその他にもYumikoちゃんが持ってきてくれたシャンパンと私が持参した日本製のスパークリングワインを2本もあけてしまう程、楽しい一日でしたー。

やっぱりお呼ばれは楽しい・嬉しい・美味しいねー。ってことで、Nちゃん、ご招待してくれてありがとうねー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
読んだよーのついでに下のランキングバナーをクリックして
頂けましたら、順位があがって励みになります。
何卒宜しくお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

定期的にこちらのブログも更新中~「イギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。

[PR]
by alittlespice | 2014-07-07 00:01 | お呼ばれ
イギリスは今イースターホリデー真っ只中!!
お天気も良いし、お花も咲き乱れ、本当に気持ちのいい日が
続いております。

そんな中、優美邸 でのイースター女子会にお呼ばれして
行ってまいりましたー053.gif

今回のメンバーは「粉物会」の面々で、KNちゃん、ロビンさん
サンクちゃん 、そして私の計5名!

優美邸のお呼ばれで何が一番楽しみかと言われたら、
もちろん言わずとしれたこの天才的なテーブルコーディネイトを
みること!!

今回もイースターらしさ満載の素敵なテーブルコーディが
出来上がっておりましたー。
a0266142_19443218.jpg
本当にどうしたらそんなアイデアが浮かぶの~!!??的な
アイデア満載で、いつもとっても勉強になります。
a0266142_19453117.jpg
この日のお料理はそれぞれ持ちよりで、優美さんの
サラダ、卵の巣篭もり風、生ハムのカナッペ、
前回のフェイレンツェ旅行で買ってきたというイカ墨パスタ、
そしてサンクちゃんのグレープフルーツを器にしたサラダ、
私のケーク・サレにトマトのファルシィー、ロビンさんのセレクトワイン♡
今回は、お野菜がメインで女子には嬉しいお料理ばかりでした。
a0266142_19511386.jpg
デザート担当はKNちゃん♪この日もすごいのを
作ってきてくれた。見た目ゆで卵のようなデザートに
いくらでも食べれちゃいそうなキャロットケーキ。
そして、優美さんの手作りアイスクリーム♡
どれも美味しくて甘いもの好きの私は、誰よりも
早くペロリと完食!!(笑)
a0266142_19594113.jpg
この日は途中迷い猫の福ちゃん(勝手に命名!笑)が、
紛れ込んできたり、思わぬスペシャルゲストがあって、
とっても楽しかった♪♪
この福ちゃん、とても猫とは思えない不器用ぶりで、
塀に登ったのはいいものの、降りれなくなりトーマス君に
救助される一幕がありましたー。笑
それ以来、この福ちゃん(女子)、すっかりトーマス君に
惚れちまったようで、トーマス君の姿を探してにゃーにゃー
鳴いておったので、今後の福ちゃんの恋に注目したいところ!
a0266142_20062439.jpg
この日は楽しい時間をありがとうございましたー。
また、次回の集まりを楽しみにしております♡。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-19 20:08 | お呼ばれ
会社勤めをしていた頃には、知り合えないような様々な人たちと
知り合う機会が増えている今日このごろなのですが、、そんな中でも、
とびっきり元気で明るくて素敵オーラを発しているMさん宅に
夢のご招待をして頂きました♡

最初、Mさん宅本宅にご招待を受けたのですが、ちょっとばかり遠い
ところにあるということで、ロンドンの別宅(!!)へのご招待♫
不動産の高いここイギリスでロンドンに別宅があるなんて素敵すぎるー!!

ところが、ところが、この日、我が家の鉄道が1時間半も遅延を
起こしてくれていて、Mさん宅に到着したのが30分遅れ!という申し訳ないことに・・。
到着すると既にこの日の招待客の皆様が揃っており、テーブルには
こんな豪華お寿司が~~!!!!(≧∇≦)/
a0266142_18052759.jpg
しかもお寿司は、この日ゲストの一人である日本食レストラン「夢の木」のオーナー
Tさんにオーダーしてくれたとのことで、めったにお寿司なんか食べれないので、一気に
テンションあがりました♡

しかも、この日のメンバー!全部で10人以上の大人数。初めましての方も数人いらっしゃったのですが、
何やら皆様、美人さんでスタイルのいい方ばかりー!!!!しかも、ゴージャスな雰囲気ムンムン。
わたし一人だけ、なんだか場違い?的な気もしましたが、目の保養をさせて頂きました。(笑)
(ちなみに話を聞いたら、皆さん、ちゃんとジムとかに通って体型維持されているそうです。
やっぱり美しい人っていうのは努力もきちんと怠らないってことなんですね・・・。(^_^;))

てなわけで、飲みもんも、ピンクバブリーとゴージャス。
テーブルの上にはみんなからのおみやげの花束にシャンパンにあうチーズが
並び、これまたウハウハ♫
a0266142_18130005.jpg
そして極めつけはコチラ~!!お菓子作りの得意なHさんとこの日のゲストの一人である
もうひとりのMさんからの手作りスイーツ♫それに、主催Mさんからコリアンのパン屋さんから
わざわざ買ってきてくれたというケーキに、Tさんの日本からのおみやげの栗きんとんー。と
豪華スイーツのオンパレード。Hさんからは、おみやげに栗バウンドケーキまで頂いてしまいましたー。
(これ、家に帰ってから頂いたのですが、超うまくて、もっと食べたかったー。><)
a0266142_18175739.jpg
主催のMさんの明るくて楽しいおもてなしの中、遅れてきたにも関わらず、この日は
電車がまともに動いていなかったので、皆様より一足お先に失礼することに・・・。
本当に後ろ髪ひかれる思いで、Mさん邸を後にしたのでございました・・・。

でも、毎回、Mさんに会うたびにMさんがますます好きになってしまいます。
不思議な魅力を持ったMさん♫♫ 次回は本宅へのご招待!!楽しみにしておりまーす。(笑)
この日は本当にありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-07 18:23 | お呼ばれ
我が家での髑髏会メンバーの雛祭りに続き、
雛祭り当日は、優美邸での雛祭りパーティーに
招待してもらいましたー060.gif

いつものごとく、優美邸に到着すると既に
こんな素敵なテーブルコーディがお出迎え~~!!!
a0266142_18561425.jpg

a0266142_197346.jpg

いつもながら、優美さんのゴージャスなテーブルコーディには
圧倒されますっ!!!
本当に素敵~~~!!!!(*ちなみにうさぎのお雛様は、
なんと優美さんの手作り!!!)

そして、この日はウメももちゃんいなき後、、、(涙)、
お料理を作ってくれる人がいないってことで、それぞれ
一品ずつお持ち寄り~~。
a0266142_18584436.jpg

この日の参加メンバーであるサンクちゃん作の
見た目麗しい手鞠寿司(あんまりにも美味しかったのでちゃっかり優美さんの分まで
食べてしまったわたくし)、煮物系を作らせたら天下一品のYoko嬢
たけのこと海老のあんかけ煮物、そしてお料理出来ないといいつつ、
いつも美味しいご飯を作ってくれる優美さんの筑前煮に酢の物、海老シンジョウのお吸い物、
ちらし寿司。そんでもって、私のつくねと菜の花の煮浸し✩と豪華なお料理の数々と
なりましたー。

飲み物には、シャンパンで乾杯後、ロビンさんが持ってきてくれた
金粉(!!)入りウォッカをサイダーとりんごジュースで割った超危険な
カクテルを堪能。
a0266142_1965966.jpg

これがグイグイいけちゃって飲みすぎ注意な美味しさでした。

テーブルもお料理が並ぶと一層華やかに♪♪
a0266142_1993569.jpg

女子会はこれだけでは終わりませんー。
やっぱり別腹!別腹!のスイーツたち~~♪♪
a0266142_19114037.jpg

KNちゃんの絶品ピーチヨーグルトムースケーキに、
KNちゃんのお母様が送ってくれたというやめられない♪止まらない♪だった
雛あられとおせんべい??に、トーマス君がベルギーのお土産に
買ってきてくれたというチョコレートビスケットに、優美さんの御善哉。
これら全てペロリとなーんの問題もなく平らげましたー《゚Д゚》
(しかも、今日は夕飯いらないーとかいいつつ、結局、
家に帰ってからしっかりちゃっかりカレーライスなんか
食べちまったよーーーーー!!!!間違いなくまた太っちゃうなあぁー。
゚(゚´Д`゚)゚)

とにかくこの日は美味しくて楽しい雛祭りとなりましたー♪♪
今年は2回も雛祭りが出来てラッキィ~~053.gif

これだけのお料理やテーブルコーディの準備などなど、
大変だったと思いますが、優美さん、ありがとうーーー!!!!
次回の会も楽しみにしておりまーす♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-06 19:18 | お呼ばれ
ひえぇーーーー、気が付けば2月も終わり・・・。
本当に毎日毎日光陰矢の如し・・・・。(((゜Д゜;)))

てなもんで、ちょっと前の話になってしまいましたが、実はわたくしには、
初めてそれを見た時からずーっと「食べてみたい・・、食べてみたい・・・。」と
思っていた物がありました。
そして、それをついに頂ける機会があり、実際に食べた瞬間から、
虜になってしまったケーキが・・。

それは、
サンクちゃんが作るモンブランケーキ!!」

とにかく、そんじょそこらのケーキ屋さんで食べるモンブランより
絶品の彼女のケーキ!!
もう一度、食べたい!食べたい!と思っていたところ、
サンクちゃんより「モンブランケーキ作るからおいで~♪♪」と思わず
サンクちゃんに抱きつきたくなるような嬉しいお誘いを頂きましたー!!!070.gif

この日のラッキーメンバーは、優美さんロビンさん

まずは、腹が減っては戦を出来ぬ。ってことで、簡単ランチをWaitroseにてみんなで調達♪♪

サンク邸につくと、既にこんな素敵なテーブルコーディが出来上がっており、
a0266142_18354218.jpg

あとはみんなで買ってきたお惣菜をサンク邸の素敵な食器達に
ああでもないこうでもないと言いながら盛り付け♪♪
ロビンさんが持ってきてくれた美味しい白ワインと一緒に頂きましたー。
a0266142_18362636.jpg

ついついまったりしそうになるところを、いかん!いかん!と
食後は、早速絶品モンブランケーキを
みんなでサンクちゃん指導のもと、作り始めました✩

そして、みんなで試食~~!!!の前に次の本日のイベントが・・・。

それは、テーブルコーディネイトに関しては天才的才能を持つ優美さんによる
サンク邸のテーブルコーディをヤッちゃいましょう~♪♪タイム!!
(彼女の素敵なテーブルコーディネイトの作品の数々を集めた
ブログ「ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネイト」をぜひぜひ見てみてくださいー♪♪)


サンク邸にあるセンスのよいテーブルセッティング品と優美さんが
自宅から持ってきた物を掛け合わせ、出来上がったのがコチラ!
a0266142_18463828.jpg

もともと、サンクちゃんの作ったテーブルコーディネイトも素敵でしたが、
優美さんが作ったテーブルコーディも大人シックな感じで素敵✩
本当にセンスのよい二人のコーディネイトにうっとり♪♪てな感じでした。
a0266142_1847251.jpg


そしてお待ちかねの試食タイム~~!!
搾り出しが結構難しく、なんだかお蕎麦??みたいなモンブランになっちまいましたが、
やっぱりロンドン一美味しいモンブランケーキでしたー。
a0266142_18491261.jpg


この日は、それぞれ自分の作ったモンブランを4個ずつお持ち帰りだったのですが、
1個だけミスダンにあげて、残り3個のモンブランはあっという間に
私一人でペロリとたいらげちゃいましたー。

早く自分で作ってみたいーー♪♪とうずうずしている今日このごろです。(笑)
この日は絶品モンブランを教えてくれて、本当にありがとうー。サンクちゃーん♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-02-28 18:52 | お呼ばれ
優美邸での恒例「粉物会第三弾!!」という事で、
今回は手作りピッツァの会にご招待して頂きました~060.gif
(過去2回は、コチラコチラをクリック下さいー☆)

今回のメンバーもいつも通りの、ロビンさんウメももちゃんYoko嬢サンクちゃん、KNちゃん

毎回、優美さんの素敵なテーブルコーディが見れるのも
この会のお楽しみの一つ!!
今回は、春を先取りシチリアンイエローがさわやかに
映えるテーブルコーディでした♪♪
いつもながら、天晴れです!!
a0266142_0413539.jpg


そして、今回もまたまたウメももちゃん大活躍で
美味しい前菜の数々☆
a0266142_0425386.jpg

ウメももちゃん作のダックパテに優美さん作の海老とズッキニーのサワークリーム和え。
ウメももちゃん作のサン・セバスチャンで盗んできたシーフードとキャベツとマッシュポテト
のバル風。そして、ロビンさんからのイタリアンワイン♪♪

もうこれらの前菜で既にノックアウト状態で大満足のお味。
さすがのウメももちゃん!!(&優美さん☆)

そして、いよいよ本日のメイン!!
手作りピッツァの登場でーす!!!!!

優美さんが、今回もハプニングに見舞われながらも
ピザの生地から手作り!!
a0266142_0471613.jpg

(↑ その気になって生地を回してますが、もちろん、
やらせです。笑)

そして、ウメももちゃん特製のトマトソースが乗せられ、、、
次から次へと様々な具材でピッツァが焼かれていきます!
まさに、ワンコピッツァ!!(サンクちゃん命名)
a0266142_0495561.jpg

a0266142_05022100.jpg

Yoko嬢からの差し入れチーズも出てきて、
宴もたけなわ~~!!!

結局、この日は一人7枚ものピッツァを平らげてしまいました。
で、正直、最初、手作りピッツァなんか美味しいかいな??と
思っていたのですが、皆様、これが、へたなレストランで
食べるピッツァよりずーーーっと美味しくて感動のお味でした。
パリパリのピッツァ皮に絶品トマトソース。
思わずこの日のメンバー、みんなが優美さんにピッツァ生地の
レシピをねだっておりました。
私も、あまりにも美味しかったので、これは絶対に
お家で作ってみたいと思いました。

そして、最後の締めはもちろんデザートです。
KNちゃん作のプラリネ入りタルト生地のチーズタルト。
(このタルト生地が最高に美味しかった!!)
私、March作のイートンメスアイスクリーム。
サンクちゃん作のサブレ。(はっきり言って、
サンクちゃんのサブレはお店で売れます!!)
a0266142_0565115.jpg


今回もとっても楽しくて美味しい会となりましたー。
いつも、ありがとうーー。優美さーーんん♪♪
次回も楽しみにしております☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-01-23 01:00 | お呼ばれ