イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:四季折々を楽しむ( 13 )

昨年に引き続き(こちらをクリックして下さいー。)、お天気になり次第、
リージェントパークで今のシーズンしか楽しめない薔薇会をする計画が、
水面下で着々と進められていたのですが、ついにお天気良し!みんなの
スケジュール良し!薔薇の咲き具合も良し!な奇跡の一日が訪れましたー!!

それーーーー、お弁当持って、ドリンク持って、敷物持って、
リージェントパークへ急げーーーーー!!!!!(笑)

今回のお弁当は、「なんぶ亭」にてゲット!
薔薇を愛でながら、ピクニックを楽しむなんて粋なメンバーは、
Tちゃん、Yりん、Nみん、のノンアルチームに、KNちゃん、
MKちゃん、Yちゃん、TMちゃんと私のノンベイチームの
計8名053.gif

ノンベイチームは、イギリスが誇るChapel Downのスパークリングワインで
乾杯!!「なんぶ亭」のお弁当はボリュームたっぷりだったのですが、
個人的にはやっぱり「なおちゃん亭」のお弁当に軍配があがるかなー。
a0266142_18223131.jpg
ノンベイチームはこの後、2本のワインをあけ、薔薇をみることなく、
ずーーーーっと飲んだくれておりました・・!((^_^;))

この日は本当にピッかピッかの晴天で、ピクニックを楽しんでいる間、
こんなゲストも私達のピクニックをのぞきにやってきました。

ここでちょっと、超どーでもいい寸劇を一つ・・・。
a0266142_18311297.jpg
a0266142_18314524.jpg
a0266142_18322010.jpg
a0266142_18330598.jpg
ああああー、すみません、オチもなけりゃ、くだらなすぎる内容でーーー!!!
(でも、なんかしたかった・・。笑)

さて、くだらない寸劇のお次は、リージェントパークの美しい薔薇達を
お楽しみ下さいーーー060.gif
a0266142_18360132.jpg
a0266142_18363029.jpg
この日は、本当に気持ちのいい楽しい一日となりましたー。
企画してくれたTちゃんに、薔薇パトロール隊になってくれたNみん、
本当にありがとうーーー!!!!

くだらない寸劇はともかく、イギリスの美しい薔薇に癒されたわーと
思って下さった方!何卒、ワンクリック頂けましたらめっちゃ感謝で
ございますーー。順位があがると単純に嬉しいわたくしであります053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~060.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
お陰様で残席1名様となっております~!!!
ご興味のある方は、コチラをクリックしてくださいー。
*************************


[PR]
by alittlespice | 2014-06-15 18:42 | 四季折々を楽しむ

同じ春は2度と来ない。

若い時は、巡る季節を当たり前のように思っていた。
明日という時間は約束されていて、もちろんいつか自分も死んでしまう
事は理解しているけど、それでも明日も明後日も必ず巡ってくると
当然のように思っていた・・・。

でも、ここイギリスに来てからは、巡る季節が決して同じではなく
そして当たり前でないことをヒシヒシと感じることが多くなった。

それは多分、日本にいた時は都会に住んでいたので感じられなかった
自然の中の時の流れが、ここイギリスに来てからは自然の多い田舎に
住むようになったので、なお一層感じるようになったのだと思う。

特に春になると、今日この日迎えているこの春は、来年にはもう来ない。
来年には来年の別の春がやってくるのだとなお一層感じるのだ。

当たり前のようだが、頭で理解するのと、
身をもって実感するというのはこれまたまったく違う話だと思う。

その一つの理由が、菜の花畑である。
私の住む街は「陸の孤島」と私は呼んでいるのだが、
街の周りをぐるりと畑で囲まれていて、隣町から歩いてアクセスするのが
難しい。

そして、そのぐるりと囲まれた畑にこの時期になると
現れるのが黄色い絨毯である菜の花畑。
a0266142_17485254.jpg
この菜の花畑。毎年このように素晴らしい景色を見せてくれる訳ではなく、
畑の土が疲弊しないよう一年おきに植えられる。
今年、菜の花が見られれば、来年にはこの畑には大概麦が植えられることに
なる。なので、この景色を見れるのは今年を逃せば再来年になってしまう
ということだ。
a0266142_17514092.jpg
ちなみに2年前の菜の花畑は、4月に振った雪のせいで
台無しになってしまった。
今年は暖冬だったせいもあり、菜の花の開花も早い。
a0266142_17534204.jpg
今年の春は、たくさんの花が咲き乱れ、去年の春より美しい気がする。
a0266142_17575881.jpg
a0266142_19010150.jpg
きっと来年には来年の春が来るだろうが、私が楽しめるのは、
今この一瞬なのだ・・・と毎年違う顔でやってくる春を見ると
ヒシヒシと感じる。
a0266142_17590215.jpg
ミルキーと過ごす時間も、ミスダンと過ごす時間も、
そして友人たちと過ごす時間だって、何一つ同じものなどない。
a0266142_17595734.jpg
だから使い古された言葉だけど、
「今を大切に生きよう。」って、なーんか深く心に
思ってしまう。。。
a0266142_18012063.jpg
そう、同じ春は2度と来ないのだから・・・。
a0266142_18045883.jpg
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-21 19:01 | 四季折々を楽しむ
またしても、ブログの記事更新が滞ってしまいましたが・・・。
実は今週は週2回も我家でホームパーティーがあったため、
怒涛のような日々を過ごしておりましたー。

その楽しかった様子は後日記事をアップするとして・・・。

今年はあまりにも天候に恵まれたいい夏だったため、
毎年、いつ夏が来たかわからないまま秋に到着し、
不完全燃焼な感じなのですが、今年は今年であまりにも
夏が楽しすぎて未練タラタラのまま秋へと突入してしまった
感じ・・・・。

今日は、今年の夏まだ記事にしてなかった
どうでもいい事を備忘録がわりにアップさせていただきまーす♪♪

今年の夏、よく飲んだのがピムズ!!!
しかも、普段甘いお酒は好きではないミスダンと私ですが、
ジュース代わりにゴクゴク飲めてしまうピムズは今年の
暑い夏には最適でしたー♪♪
それと、ハンバーガーも良く食べたなぁー♪♪
a0266142_217376.jpg


それと、本当は毎年の恒例行事にしようと思っていた
プロムス!!昨年はオリンピックにはまり行き忘れ、今年は
他の遊びに夢中になりチケット取り忘れ・・・だったのですが、
運よくPichicoちゃんからチケットを譲ってもらうことが出来て
行く事が出来ましたー♪♪
a0266142_2205558.jpg

基本、音楽は何でも流れていればそれでいい。程度にしか
聞かないので、クラシックなんて子守唄にしか感じられない
悲しいほどの音楽音痴。(カラオケは大好きだけどね。)
この日も途中何度も舟を漕ぎ、ミスダンに脇をつつかれて起こされる
始末・・・。(汗) それでも、このロイヤルアルバートホールの
雰囲気が大好きで、来年も行けたらいいなぁってやっぱり
思ってしまうのよねぇ・・・。(笑)

そして、もうすっかり夏はどこへやらで、イギリスは
朝晩はヒーターも勝手についてしまう寒さに・・・。

ミルキーの普段の散歩コースにある栗の木も大分実が大きくなって
きました・・・。
a0266142_2234499.jpg

我家の隣家のお庭のリンゴの木も徐々に赤く色づいて
きたし、我家のブラックベリーは収穫されることなく、
腐ってきちゃったしぃー(汗)、すっかり秋ですなぁーーー。。。

後はどう暗くて寒いこのイギリスの冬を乗り切るか・・・。
毎年、冬のことを考えると憂鬱なのですがねぇ。。。

さてはて、ここで宣伝!!!
「同感だわー。イギリスの冬は憂鬱・・・」とお思いになったそこの貴女!!
今年の冬はGrace Garden -雅園-のクリスマスパーティー
で楽しい一日を過ごしてみませんか??
お一人様でいらっしゃっても、お友達を見つけるチャンスですよー。
今年も、去年同様「いつでもどこでも美味しい物を!!」の
食のオタク・ウメももシェフによる美味しいお料理の数々を
堪能することが出来ますっ!!
楽しい企画も考えておりますので、皆様の
ご参加を心よりお待ち致しておりますー060.gif
詳細はコチラをクリックお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-22 02:31 | 四季折々を楽しむ
今年で在英9年となりましたが、今年の夏は
過去9年間の中でも、最高に天候に恵まれた
夏のような気がします。

基本的にイギリスの夏は短いわけですが、
その短い夏を楽しむにはもってこいのレストランを
今日は御紹介したいと思います。

The Roof Gardens :Babylon

ハイストリートケンジントンにあるこのレストランは、
建物の入り口に入った段階では、想像もつかないような
都会のオアシスが待っています。

エスカレーターで7階まであがると、
こんな素敵なインテリアのレストランフロアがお待ちかね。
a0266142_19111997.jpg

この日は、いつもの如く企画上手のKNちゃんが主催してくれた
ガールズランチ060.gif
みんな興味津々なレストランだった為、参加者も12名と大所帯!

みんなが揃うまでの間、まずはこのレストランの
売りの一つルーフテラスでロンドンの街を一望しながら、
キリっと冷えた白ワインを楽しみました!
a0266142_19162376.jpg

メンバーも揃ったところで、テーブルに異動。
さすがに、人数が多すぎて2つのテーブルに
分かれてしまいましたが、まあ、どっちにしても
12人一斉におしゃべり出来るわけじゃないですもんね!(笑)

この日のメニューはこんな感じで思い思いの
チョイスで3コース!
a0266142_19212450.jpg

a0266142_19215670.jpg

プレゼンテーションもよかったし、お味もよかったし、
ここはフードもかなりの合格点!

いつもは、この後いつまでもダラダラと
ガールズトーク(ガールズという年じゃないけど
言わせて!!)炸裂なのですが、
この日は早々と席を立ち、このレストランの
もう一つの売りであるルーフガーデンへと移動♪♪

思わず歓声のあがるこの天上に浮かぶ都会の
オアシスをご覧下さい!!
a0266142_19254171.jpg

これらのガーデン!決して地上にあるわけじゃないんですよー。
外の建物からは想像もつかない広いルーフガーデンに
びっくり!!
a0266142_19274358.jpg

そして、なんとこのガーデンにはフラミンゴが飼われているんです。
これまたびっくり!! みんな、このフラミンゴを追って
思い切りカメラタイム!!となっておりました。

しかも、一匹だけでなくなんと3匹も!!!!
(注:このフラミンゴちゃん達はいつでも見れるわけではないそうなので、
レストランの入り口にて、今日はフラミンゴを見れるかどうか確認した方が
良しとの事です。)
a0266142_19303219.jpg

フラミンゴの次はどこまで続くの~~!!というガーデンの
続きを散策。
a0266142_19334410.jpg

お天気もよくひたすら気持ちのいい一日・・・。
自分がビルの上にいることなど忘れてしまいます。

ここのガーデンは3つのガーデンから成り立っているらしく、
スパニッシュガーデン、チュダーガーデン、イングリッシュウッドランド
とそれぞれのテーマに添ったガーデンスタイルを楽しむことが
出来ます。
a0266142_19371051.jpg


冬が来る前にぜひぜひ訪れて欲しいレストランの一つです。
ここもミスダンと両親を連れて行ってあげたいなーと思った次第!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-08-17 19:40 | 四季折々を楽しむ
ここ数年夏らしい夏がなかったここイギリス!!
うってかわって、今年は晴れた夏日の続く何とも
素敵な夏を迎えることが出来ました058.gif

まだまだもう少しこの夏日が続いてくれると
いいのですが・・・。

さてはて、こーんんなに素晴らしいお天気が続くと
やっぱり外に出て太陽の陽を浴びたくなってしまうのが、
半イギリス人化している証拠ってな感じですが、
お金をあまりかけずに夏を満喫してまいりましたー060.gif

今回の企画は、テムズ川下りとグリニッジにてピクニック!!
交通手段として運行されているRiver Busを使って、
クルージング気分を味わい、天文台もあることで有名な
グリニッジのパークでピクニック。

River Busは、十分観光クルージングとして楽しむ事が
出来ますが、ロンドン交通局が運営しているので、オイスターカード
が使える上に、ワンデイトラベルカードを提示すれば割り引きも
ききます。
a0266142_16313527.jpg

この日は11人が参加して、ひと時の夏を楽しむことに☆

クルージングを楽しんだ後は、いよいよグリニッジにて、
ピクニック。
食べ物はそれぞれ自宅から持ち寄れば、さらにリーズナブル
だったのですが、今回はベトナム中華レストランにて、
Take Awayをすることに。

プレセッコやワインなどのドリンクもグリニッジピアそばの
M&Sにてゲット♪♪

それぞれ持ってきたシートを広げてピクニックのはじまりでーす☆
この日は、お天気にも恵まれ、本当に気持ちのいい日でした。
a0266142_16371231.jpg

御料理も地元のMちゃんが教えてくれたレストランだけ
あって、どれもこれも美味!!

お腹も一杯になったところで今度はデザートタイム053.gif
御料理上手のHさんが焼いてきてくれたホウレン草のキッシュに
おみやげ用に、一人一人にブルーベリーマフィンをこんな可愛く
作ってきてくれました。家に帰っていただいたのですが、すごく
さっぱりとしていておいしかったです。
私も、不細工ながらオレンジのバウンドケーキを焼いていきましたー。
a0266142_16414734.jpg


お日様の下(この日は木陰を選んだので、それほど
直射日光にあたることもなく)、まったりとした時間を楽しむことが
出来ましたー♪♪
a0266142_1646763.jpg


季節限定のお楽しみ☆
あともうちょっとだけ、この夏を楽しみたいものですー!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-08-08 16:48 | 四季折々を楽しむ
皆様お忘れでしょうが、私一応サロン・オーガナイザーの
仕事をしておりまして今回、優美さんと私の単発お習い事サロン
Grace Garden -雅園-」の特別企画
として「イギリス式雅園ピクニック」を開催させて頂きました~060.gif

朝起きると外は、ちょっぴりひんやりでしかも曇り・・・。
大丈夫かなーと心配していたものの、お昼くらいには
すっかり青空に!!気温もぐんぐん上昇し、まさに
ピクニック日和となってくれました☆

今回の企画は、ピクニックだけでなく
在英日本人にも人気のGarsons Farmでの
イチゴ狩り付!!

実は私、イチゴ狩りなどした事過去一回もなく、
今回初めての経験となりました!
a0266142_18492781.jpg

思っていた以上の広さ!!!これぜーんぶイチゴ畑です!
a0266142_18501676.jpg

ほら、こーんんな可愛いイチゴちゃんがあちらこちらに
たわわに実っております053.gif
a0266142_1851214.jpg

又しても、オーガナイザーの役目も忘れ、
ゲストの皆々様をそっちのけで、もう夢中になって
イチゴ狩りをしておりました!(笑)

そして取れたイチゴがこちら!!スーパーで売っているイチゴとは
比べ物にならないくらい甘くておいしかったです!
a0266142_18523760.jpg


Garsons Farmではイチゴだけでなく
様々な果物やお野菜をPYOすることが出来ます。
(その時期によって種類は変わります。)

例えば、こちらはブラックカラント!
a0266142_185550100.jpg

こちらは、空豆。
a0266142_18564914.jpg

ブロッコリー。(ブロッコリーがなっているところ初めて見ました!)
a0266142_18574229.jpg

めちゃくちゃ甘くて美味しかったラズベリー。
a0266142_1858146.jpg

キャベツ。
a0266142_1902243.jpg

コジェット。
a0266142_1905228.jpg

マロー。
a0266142_191223.jpg


それぞれ思い思いのフルーツやお野菜を
ピックした後はいよいよピクニックです☆

今回のピクニック会場は、Garsons Farmの
すぐそばにあるClaremont Landscape Garden。
a0266142_1932499.jpg


ピクニック用品及びランチ&ドリンクは、全て
Grace Garden -雅園-の方で御用意させて頂きました。
a0266142_1942949.jpg

a0266142_196571.jpg

この日のメニューは、
☆ イギリス定番キューカンバーとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ ハムとチーズのサンドウィッチ
☆ スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ 卵サンドウィッチ
☆ 鶏肉の唐揚げ
☆ グリルド野菜のマリネ
☆ アスパラガスとハムのキッシュ
☆ 4種類のチーズボード&クラッカー
☆ ブルーチーズクッキー
☆ ストロベリーと練乳
☆ ワインとチェリーのゼリー
☆ チェリーのカップケーキ
☆ Pimm’s
☆ ソフトドリンク&アイスコーヒー

食べきれないほどのサンドウィッチを作ってしまったため、
余った分はゲストの皆様のおみやげとさせて頂きました。

正直、イチゴ狩りなんて楽しいのかナーと
思っていたのですが、(企画しておいてなんですが・・・。汗)
めちゃくちゃ楽しくて、今後はまりそうな予感です!!(笑)

ピクニックも、ゲストの皆さんと笑いのたえない
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ここでも新たな交流が広がって、「今度、ランチを一緒に
しましょうー」なんて話も飛び出し、人と人の輪が
広がっていくのがとてもうれしいなーと思った次第。
a0266142_19135936.jpg


すごく楽しい時間を過ごした後は、
お家に帰って、この日ピックしてきたイチゴさんを堪能♪♪
やっぱりスーパーのイチゴとは全然違うーー!!!
a0266142_19174290.jpg


この日、参加して下さったゲストの皆様には
心より御礼申し上げます。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

=====重要なお知らせ======

Grace Garden-雅園-の活動を、しばらくの間、
お休みさせて頂くこととなりました。
今までの活動を通じ、もっときちんとした形で
皆様に様々なイベントやレッスンをご提供できればと
思い更なるグレードアップを目指すことと相成りました。
来年の1月にリニューアルオープンをさせて
頂く予定でおりますので、今後とも何卒宜しく
お願い致します。

又、レッスンの方は来年1月まで完全休止と
なりますが、今回のような特別企画による
イベントに関しましては、季節ごとに開催したいと
思っておりますので、引き続き何卒宜しく
お願い致します。

======================


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-13 19:31 | 四季折々を楽しむ
冬の長いここイギリスでは今これからが
とってもいい季節♪♪
ちょっとでも太陽が顔を見せると、外にでて
日光浴を始めるイギリス人達の姿を深く理解出来る
今日このごろ☆

冬が長かった今年は、桜の開花も遅くて
4月にやった「お花見会」(コチラを御参照あれ♪♪)もこごえながらの
決行だったのですが・・・。

今回、主催Tちゃんが「リージェントパークで薔薇会をやろう~♪♪」
と発案してくれてから、Tちゃん、YKちゃん、Nちゃんが
リージェントパークの薔薇の開花状況を遂一報告してくれましたー☆

で、ついに先日「薔薇が咲いた~!!!!薔薇会決行~!!!」
の緊急発令がっ!!!!

この日のメンバーは、Tちゃん、YKちゃん、Nちゃん、
KNちゃん、Pichicoちゃん、KYちゃん、Uちゃん、
そして私の総勢8名060.gif

見事なリージェントパークの薔薇さん達!!
a0266142_20331576.jpg

この日は、それぞれシートも持って、ランチには
なおちゃん亭でお弁当を頼みました♪♪
ドリンクもワインやらプロセッコやらをスーパーで買って
昼から飲み~~♪♪
a0266142_20343610.jpg

なおちゃん亭のおいしいお弁当を食べながら
お酒もススム!ススム!!
a0266142_20354267.jpg

デザートに、KNちゃんのマーブルチョコバウンドケーキと
私も薔薇の形のラズベリーケーキを焼いていきました053.gif
a0266142_20364527.jpg

この日は、暑すぎるくらいの晴れ晴れの日で、
途中、何度かあまりにも強い太陽光線に肌をジリジリと
焼かれておりましたが、あっという間に時間は過ぎていき、
気がつけば7時近くになっておりましたっ!!!(汗)

イギリスに来てから移り行く季節の大切をひしひしと
感じるようになりました。
とりあえず今年は薔薇の咲き誇る姿を見逃すことなく
楽しめてラッキーでしたぁー。
(といいつつ、実はずっと喰って飲んでしてたので、
薔薇の花は対して見てなかったりして。。。。汗)

まだ薔薇の花を見ていない方!!
リージェントパークに急いでくださーーいい♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-03 20:43 | 四季折々を楽しむ
最近めきめきとお天気も良くなり、
やっとイギリスにも(今度こそ)春がやってきて
くれましたねー060.gif

長い長い冬を終え、これからどんどん
いい季節を迎える一年で一番心がワクワクと
浮き立つ時期です☆

そーなるともちろん家にこもっているのも
もったいない!!という事で、ミスダンとミルキーと
3人で今までなかなか行く機会のなかった
Richmond Parkにお出かけすることに・・・!!

北の我が家から車で一時間ちょっとかけて
たどりついたRichmond Park!!
青空だと何もかもが美しく見えるから不思議!!
a0266142_1461714.jpg

桜の花も、ここイギリスではまだまだ健在です。
a0266142_1483530.jpg

ブラブラとのんびりお散歩を楽しんだ後は、
やっぱりお腹が空いたね!ってことで
Richmond Park近くで見つけたレストランで
ランチを取ることに・・・。
a0266142_148226.jpg

とっても可愛らしいレストランだったのですが、
ランチ時だというのに中はガラガラ。。。。
a0266142_1514960.jpg

スターターに私はベーコンとポテトのスープ。ミスダンは
見た目サバの味噌煮そっくりのちょっぴり和テイストの物を
セレクト。どちらも、正直いまひとつ・・・・。
a0266142_1531385.jpg

メインに私は白身魚(すみません、名前を忘れました・・・)と
ミスダンがベリーポークをセレクト。これも、味噌をつかっていたり、
調味料に和テイストがあったものの、どちらもこれまた
いまひとつ・・・・。
にもかかわらず、デザートまでオーダー。
そしてやっぱりデザートすらも、大したことなくて、
がっかりなレストランでした・・・。

気を取り直して、このレストランのすぐそばに
前から一度行ってみたい!行ってみたい!と思って
いたPetersham Nurseriesがあることを
知り、行ってみることに!!
a0266142_158664.jpg

過去様々な方のブログで拝見していた憧れの地
だったのですが、実際に行ってみたら期待が大きすぎたせいか、
「あれ、これだけ??」とちょっと拍子抜け・・・・。

雑貨類も高いと聞いていたので、あまり手に取る気すら
おきず「ふほほほーん」と一応ショップ内を一周しただけに
とどまりました・・・。

ランチもショッピングも、ちょっと残念な結果に終わったものの、
とにかく春めいた陽気と青空の下っていうだけで、
気持ちだけはルンルンと明るいまま!!

こんな細道さえ、この先には何があるのだろう??
と好奇心を誘います。
a0266142_225812.png


毎年、毎年、同じ春は来ない。
去年の今頃には見れていた菜の花畑は、まだ今年は
目にしていないし、来年の春はまた今年とは
まったく別の春を迎えることだろう・・・と思うと、
一つ一つの季節を大切に過ごさねば・・・・って
気なる今日このごろなのでした。
a0266142_26537.jpg

そして、ミスダン・ミルキー・そして私の3人で
こうやって過ごせる何でもない一日。
これもまたきっととても貴重な一日・・・・。
時々とてつもなく落ち込む日もありますが、
こんな大切な一日一日を積み重ねて前へ
進んでいけたらなーと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ========
Grace Garden -雅園-の
フォトレッスン!!残席わずか一席となっております。
詳細はコチラをクリックしてくださーい。
==================
[PR]
by alittlespice | 2013-05-07 02:11 | 四季折々を楽しむ
今年のイギリスは、何十年ぶりかの寒い春で4月に入っても
小雪がチラついていたほどでしたが、やっとこの数日、暖かい日が
やってきてくれました

そんな中、友人のTちゃんから緊急召集がFBのメッセージに
入りました!!
何でも、Tちゃんの住んでいる近くの公園で桜の花が、
花開き始め見ごろを迎えそうなので、見ごろになり次第、
「お花見女子会」を開催するべしっ!!との事。

じりじりとその時を待つべく、Tちゃんからの
桜の開花状況報告を待ち、ついに昨日ゴーサインがっ!!

で、行ってまいりましたー060.gif
在英歴9年にして初めてのロンドンでお花見!!

みんなで敷物を持ち合い、近くのチャイニーズレストランで
Take Awayでランチを用意!!
また、近くのスーパーで白ワインと使い捨てのワイングラスを
購入して、いざ花見へっ!!!!
a0266142_22101168.jpg

この日は、一応雨は逃れたものの、
風が強く、やっぱりまだまだちょっと肌寒い・・・・。

でも、日本の桜に比べたら規模はとっても小さいけど、
ここイギリスで桜を見ながら食べるご飯も、ワインも
めっちゃおいしいー。
a0266142_22151597.jpg

a0266142_22155477.jpg

a0266142_22162512.jpg

ランチの後は、Take Awayのコーヒーと
一緒に持ち寄りのスイーツを楽しみました。

お菓子作りの天才KNちゃんのナッツたっぷりのタルトと、
アールグレイクッキー。そして、私が作った抹茶のガトーショコラと
白餡とアールグレイのフィナンシェ053.gif
a0266142_22194014.jpg


3時を過ぎたあたりから、急に冷え込んで来たので、
席を移動して近くのカフェでもうひとしゃべり☆

こんな異国の地で、一緒にワイワイとお花見が出来る
友人がいることに感謝しつつ、とっても楽しい時間を過ごしましたー☆

そして、やっと春が来てくれてとにかくうれしいーーーーーーーー!!!!

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-16 22:25 | 四季折々を楽しむ
昨日は、金曜日に引き続き一日中雪!という荒天候。
しかもイギリス全土っていうのは、割とめずらしい事だったのでは
ないでしょうか?

ロンドンより2度ほど気温の低い我が街も、
すっかり白銀の世界へと様変わり!!

ご覧の通りとなってしまいました。
a0266142_23504289.jpg

降ったばかりの頃は雪もふんわりとやわらかく
歩きやすいので、これはチャンスとばかり
ミルキーを散歩へ連れ出すと、なぜか、彼女は
家のまわりばかりを嗅ぎまわり・・・・
a0266142_2352216.jpg

結局歩かないので、またしても抱っこして
お散歩に連れ出すはめに・・・・。

というのも、これが2~3日もするとこれらの雪は
かちこちに凍り、路面はアイススケートリンク場と変わるので、
散歩が困難に・・・。
なので、歩ける今のうちに出来るだけ、彼女を散歩に
連れ出しておく必要があるのですっ!!

で、いつもの公園に(抱っこして)連れて行くとこれまたこの通り
白銀の世界!
a0266142_23543790.jpg

a0266142_2355370.jpg

今日は学校も雪のため、閉鎖となったようで
たくさんの子供達がソリを持って遊んでおりました。

そのため、犬もたくさんいたので、公園で遊ばせるのは
あきらめ、帰り道だけミルキーを歩かせることに・・・。

キュッキュッと音を鳴らして歩く雪の上は、
とっても楽しいのですが、後々これらが凍ることを
考えるとめっちゃ憂鬱です・・・・。

散歩から帰ってくるとミルキーは、普段歩きなれない雪の上を
歩いたので疲れたのか、私の散歩用コートの上でぐったりしておりました。(笑)
a0266142_23585044.jpg


まだまだしばらくは寒い日が続くようなので、
皆様、くれぐれも転んだり、すぺったり、風邪などひかれぬよう
気をつけて下さいねー☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
その他、肌荒れしやすい冬こそ、
スキンケアを正しく学んでみませんか?
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-22 00:06 | 四季折々を楽しむ