イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ペットと遊ぶ( 10 )

我が家には、クリスマスだけにしか楽しむ事の出来ない行事をほぼここ数年毎年楽しんでおります。

それは何かと言うと、車でロンドン市内にミルキーを連れて行くこと!
ロンドンのゾーン1に住んでいる方からしたら、なんだー、そんなこと?と思われると思いますが、ロンドン郊外に住んでいる者にとっては、普段は混雑税がかかる為、なかなかロンドン市内に車で行こうなんて思わないし、普段の土日だって、駐車するところに困るし、第一ロンドン市内はバスが多くて結構面倒くさい。

しかし、唯一あらゆる交通手段がストップしてしまうクリスマスの日だけは、スイスイスイ~と車でロンドンに出れちゃうし、駐車にも困らないし、何より人も少ないし、ミルキーを連れて行くにはもってこいの日なのです!(どんだけ犬想いよー、うちらってば。しかし、どんだけミルキーが喜んでいるかは謎・・。)

で、去年はケンジントンパークに連れて行ったのですが、今年はビッグベンをミルキーに見せてやろうじゃないか!ということになり、国会議事堂を目指しました!

しかし、行ってびっくり。いるわ、いるわの観光客!!毎年毎年年を追うごとに、クリスマスの静寂なムードはなくなってきています。
昔はクリスマス当日だけはロンドン市内は割とひっそりとしていたのにどんどん観光客の数が増え、あらゆる公共の交通手段が止まっているにもかかわらずゾンビの如く、観光客でごった返すようになりました。(ある意味、おまえらもな。と言われそうですが・・。笑)

しかも、昔はキリスト教徒以外の宗派の人が経営しているニュースエージェントなどは開いていたものの、ほとんどのお店が閉まっていたはずなのに、今回リージェントストリートを車で通り、ウェストミンスターまで出たのですが、途中、コスタ・スタバなどのカフェチェーンはほとんどオープンしているし、国会議事堂そばのレストランも数店舗オープンしておりました。さらに、観光バスまで走っていたのにはびっくり。
時代は変わってきているのですねー。

さあ、それでもいつもよりは車どおりも少ないし、駐車場所もたくさんあるよーってことで、国会議事堂近くの裏路地に車を止め、ミルキーを連れてロンドン観光です。
a0266142_22300402.jpg
なぜかクリスマス当日は晴れる日が多いような気がします。今年もこれこのとおりの快晴♪♪
そして、まずはミルキー&ミスダンとビックベン!!!(後ろをみてもらってわかるとおり、歩くのも一苦労なくらいの混雑ぶりでした。)
a0266142_22310236.jpg
もういっちょおまけにビックベンをバックにパシャリ!!
a0266142_22324189.jpg
ミルキーが歩いている貴重な一枚!!
a0266142_22331953.jpg
しかし、すぐに抱っこをおねだりっ!!
a0266142_22335282.jpg
お次はロンドン・アイをバックに記念撮影ーーー。しっかし、ミルキーさん、どの写真もそっぽを向いてしまってます!
a0266142_22350168.jpg
さあ、ロンドンアイの真下までやってきました。こちらでも記念の一枚!
a0266142_22361908.jpg
ここでミスダンから、ちょうどビックベンの針が12時を指しているから縁起がいいから撮れ!撮れ!!のご要望にお応えしパシャリ!!
(縁起がいいかどうかは実際にはわかりませんが・・・。)
a0266142_22371770.jpg
そして、またまた別の橋を渡って、今度はトラファルガー広場を目指します。
この日は、ボリスバイクが大人気で、この通り貸し出し中がほとんど!しかし、利用者のほとんどが観光客ということで、イギリスでの自転車の乗り方のマナーを知らない人も多く、チャイニーズと思われる若い女の子達が歩道を逆走しながら(まさしくママチャリの感覚よね。きっと。)走っていたのにはびっくり。
a0266142_22415406.jpg
そしてやってきました!トラファルガー広場!!もちろん、ミルキーはここに来るのはこれまた初めて!!よかったねー、ミルキー!(って全然嬉しそうじゃないね。君・・・。)
a0266142_22431162.jpg
そして、またまた国会議事堂を目指します。途中、ホースガーズをバックにパシャリ。
(あんまり近づくとお馬さんがミルキーを怖がるかも?と思い、ちょっと遠くから。。。)
a0266142_22460070.jpg
ちゃんとした写真がコチラ。クリスマスの日でもお仕事ご苦労様です!
a0266142_22464644.jpg
すると、パディントンを発見ーーーー!!!!!もちろん、迷わずパシャリ!ミルキーとのツーショットを撮りたかったのですが、実はパディントンと一緒に写真を撮る為に待っている人たちがいたので、断念。待つのも面倒くさいので、これだけ撮ってそのままスルー。
a0266142_22482314.jpg
その代わり、ロンドンの象徴でもある赤い電話ボックスに入って記念撮影。一緒に写っている女の子は、ミルキーの可愛さにノックアウトされ、触りたいが為に後を追って来た子です。(笑)
a0266142_22500189.jpg
そして、戻ってまいりました。ウェストミンスター駅!(もちろん、電車は動いてませんが。)
こちらでも最後の記念撮影ーー。
a0266142_22513198.jpg
こんな感じで、クリスマス当日は普段はめったに出来ないミルキーとのロンドン観光を楽しませて頂きました!

そして、車に戻り、我が家へと戻った後、今度はクリスマスディナーを楽しんだわけですが・・・。
クリスマスのお食事編につきましては、コチラのブログに記事をアップしましたので、よろしかったらコチラもご覧になってみて下さいー。
「イギリスからおもてなし」(← コチラをクリックしてみてね。)

さあ、まったくもって、写真を見る限り、当の本人であるミルキーは楽しそうに見えませんが((^_^;))、とりあえずこれはこれで楽しい一日となりました!
来年のクリスマスにも3人でロンドン観光出来るといいいねー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっとひと押し下のランキングバナーを押してくださると嬉しい限りです。





[PR]
by alittlespice | 2014-12-27 22:57 | ペットと遊ぶ

人種差別犬の不思議。

またまた、飼い主と日本にいる両親しか楽しくないミルキーネタ第五弾!!
(日本の両親が喜ぶもので・・・・。笑)

わが家の我が儘娘・11歳になるミニチュアダックスフンドのミルキー姫。
実は、かなりの人種差別犬!!!!

*ここからは特に記事の内容とは関係ありませんが、ミルキーの可愛い写真の数々(完璧に飼い主バカです。はい。承知しております。)と共にお楽しみ下さい。
a0266142_18222624.jpg
彼女は日本生まれのイギリス育ち。
ちょうど1歳の頃に、日本からここイギリスにやってきたので、人間で言うならほとんどイギリス人化していてもおかしくないのですが・・・。
飼い主が二人とも日本人という事もあり、日本語しか理解しませんし、日本人と触れ合う事がほとんど。

それにしたって、外を歩けばイギリス人と触れ合う事の方が多いですし、日本にいた頃と環境が変わっているのはどこまで理解しているのか??
というのも、、、、お散歩をしていると、これこのとおり、こんな可愛い顔をしているので(はい、飼い主バカです。)、とにかくこっちの人によく声をかけられます。
a0266142_18244825.jpg
たいがい、道を歩けばあちらこちらから聞かれる「可愛いーーーー!!!!!」というミルキーへの賞賛の声・・
みんなが目を細めてミルキーを見ているのを、飼い主としては内心、「やろ?やろ?可愛いやろ?」という嬉しい気持ちで一杯なのですが、それをあらわにもせず、一応直接「可愛いワンちゃんですねー。」と声をかけられた時だけは、「Thank you!」と満面の笑みでお礼を言っております。

中には、「触ってもいいですか?」と聞いてくる人も多い。本当にイギリス人は犬が大好きなんですねー。
もちろん、「どうぞ!どうぞ!」と人間大好き(なはずの)ミルキーをけしかけるのですが・・・。

a0266142_18294322.jpg
なぜか、ミルキー、こっちの人に触られるのを嫌がる・・・・。
お散歩中仲良くなったイギリス人のお散歩仲間が数名いるのですが(みんな、ご老人なところがこれまた我が街の特徴。笑)、毎朝顔をあわせて、私と彼らが話し込んでいても、全然、このイギリス人のお友達にはなついてくれません。

a0266142_18352753.jpg
それどころか、彼らが頭を撫でてくれる度に、めっちゃ嫌そうな顔をします・・・。( ̄◇ ̄;)

では、ミルキーは人間嫌いなのか?と申しましたら全然そんな事はなく子犬の頃からとにかく大の人間好き!!
うちに遊びに来てくれた友人達はわかってくれると思いますが、人がうちに来るとめちゃくちゃ嬉しそうです。

ところが、嬉しそうにするのは、私の日本人の友人達だけで、こっちのガス会社の人だったり、イギリス人やEUの人のビルダーだったりがうちに来た時は吠えまくります・・・。(^_^;)

もちろん、お友達でない事がわかっているからでしょうが・・・。

ところが・・・決定打にミルキーがとんでもない人種差別犬であることが判明致しました!
a0266142_18393454.jpg
いつものごとくミルキーを連れてお散歩していた時、信号待ちをしていたところ急にミルキーのリードが勢いよく引っ張られた。
振り返ってみると、ミルキーがまったく見知らぬ人に尻尾をブンブン振って嬉しそうに、飛びついている。

普段、絶対にミルキーが見知らぬ人にそんな事することがないので、よくよくその人をみると、オリエンタルらしい女性。
一見、中国人っぽい感じ? 

「ごめんなさいー。」と言ってミルキーを引き寄せても、ミルキーはとにかく嬉しそうに彼女に尻尾を振っている。
彼女も犬好きの方だったようで「全然大丈夫ですよー。」と言ってくれた。
そののち、我が街でオリエンタルの人を見かける事が少ないので、お互い、「どこの出身ですか?」と訪ねあったところ、彼女はマレーシアの方という事。(多分、見かけからして中国系マレーシア人かと思われます。)

a0266142_18440466.jpg
彼女に頭を撫でてもらって、とってもご満悦のミルキーだったのですが、その後、いつものごとく、散歩仲間のイギリス人御夫婦に遭遇したところ、せっかく彼らが頭を撫でてくれようとしたのに、嫌そうな顔をして逃げたミルキー・・・・。

実は、フィンチリーに住んでいた頃、公園でよく日本人の方に遭遇する事がありました。
その時も、ミルキーは咄嗟に感知して、彼らに走っていく事が多々ありました。

最初、日本人の匂いを嗅ぎ分けていてわかるのだろうか?と思ったのですが、次に中国人と思われる女性とすれ違った時もミルキーは尻尾をブンブンと振って近づいていったのです。

ところが、欧米系の人には絶対に自分から近づく事はありませんし、頭をなでられようとすると避けます・・・。

これなんですかね?(^_^;)
今回は、マレーシアの女性を私たちと同じカテゴリーと判断した訳ですが、オリエンタル系の人は同じ匂いがするのでしょうか?
見かけは、確かにほとんど一緒。 でも、ミルキーが見かけで判断しているとは思えないし・・・。

いまだ謎なのでございます・・・・。

しかし、飼い主としては、毎朝会う散歩仲間の方達とくらいは仲良くなって欲しいんだけど・・と思うのですが・・・。
毎回、目を細めてミルキーを見てくれる彼らに対して、あまりにもつれない態度を取るミルキーに心が痛む私なのでありました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっとひと押しして下さると嬉しいです♡





[PR]
by alittlespice | 2014-11-11 18:53 | ペットと遊ぶ
久しぶりに飼い主しか楽しくないミルキーネタ第四弾!!!!

わが家のワガママ娘ミルキー姫のお気に入りは、袋の中に潜ること。
ある日、クリーニングに出しに行こうと、洗濯物を入れた服を入れた袋をベットルームに置いておいたところ・・・。
こんなことになっておりました。
a0266142_13461022.jpg
袋の中に頭隠して尻隠さず状態にておネンネ状態・・・((^_^;))
カメラを向けたら気がついた!!でも、出る様子なし!!
a0266142_13475109.jpg
んでもって、別の日、このクリーニングをクリーニング屋さんへ持って行こうと玄関に置いておいたら・・・・。
また、入ってた!!!!
a0266142_13491188.jpg
袋だけでなく、、、、旅行に行く前日スーツケースを広げていると・・・・。
やっぱり入ってる!!!!!(笑)
a0266142_13505477.jpg
自分だけ置いていかれるんではないかとの危惧か、スーツケースを見るとどこかへ出かける事をちゃんと理解していてソワソワと落ち着かなくなります。
a0266142_13533714.jpg
買い物から帰ってくると自分へのお土産があるのではないかと、必ず買い物袋に頭をつっこむミルキー。
んでもって、時としてこんなことに・・・・。
a0266142_13545280.jpg
ひっかけたまま興奮して走り回り、こちらもはずしてあげようと追いかけるので、またまた面白がって逃げるミルキー。。(汗)
(*危ないので良い子はマネしないように✩)
a0266142_13565678.jpg
洗濯物カゴ(というかバックというか。)には、飼い主によって入れられました。が、いい具合に入ってます。
a0266142_13590168.jpg
ちなみに、、、、これがミルキーのいつもの散歩スタイル。
歩かないので、袋に入れらてます。。。。( ̄◇ ̄;)
袋から出したところからお家にむかって歩き始めるので、どれだけ家から遠くまで連れて行けるかが、飼い主の頑張りどころ・・・。
ちなみにミルキー姫、7キロ近い体重・・・。
a0266142_14021997.jpg
こんな感じで、「あぁぁーーー、袋があったら入りたいーーー!!!!」ミルキー姫なのでありました✩

以上、おあとが宜しいようで・・・。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりまーす。
ご協力いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-22 14:06 | ペットと遊ぶ
久しぶりに飼い主しか楽しくないミルキーネタ第三弾!!
(プラス・日本の両親へ送る記事♡)

ある日の午後・・・・。
ひとしきり遊んで疲れたのか、ベットの布団の上で
まったり中のミルキー姫・・・。
a0266142_16243466.jpg
盛り上がった布団の上に顔をうずめたまま動かない・・・・。
普段は嫌がるカメラにも、しっかりカメラ目線・・・・。

あまりにもしっかりと布団に埋もれているので・・・。

布団でグルリと巻いてみました・・・。
a0266142_16261364.jpg
ミルキー巻の出来上がり~~060.gif
よっぽど眠かったのか、しばらくの間、このままの
状態で寝ていたミルキーでありましたー。
a0266142_16413967.jpg

くだらなくてすみませんーーーー!!!!!!笑

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-24 16:43 | ペットと遊ぶ
気が付けば2月も半ばを過ぎてしまいましたが、
2月初旬、我が家のわがまま娘ミニチュアダックスフンド(スタンダード
という噂もありますが・・・。(^_^;))のミルキークイーンが
11歳のお誕生日を迎えました~060.gif

人間の年に換算すると、60歳!!!!
という事で、いつのまにか、飼い主の私たちの年齢を
越して、すっかりおばあちゃん犬に・・・。(涙)

お誕生日当日は、3人でお祝いをしようとなっていたのですが、
私が昼間外出しており、帰路途中電車が動かない、またまた、
1時間以上の遅れやキャンセルが出ていて、やっと家に
帰ってきたのが8時すぎ・・・。(汗)

この日のために早めに帰ってきてくれていたミスダンが
既にミルキーの為にステーキを焼いていてくれました。
す、すみませんでしたーーー!!!!(>_<)
a0266142_1825623.jpg

おまけに、人間用にはチラシ寿司まで作って
いてくれた夫の鑑!!すばらしいーーーー!!!!
a0266142_184314.jpg


誰の誕生日だがわからないゴージャスなチラシ寿司を
堪能しながら、ミルキーのお誕生日をお祝いさせて
頂きましたー。

さて、11歳になっても、まだまだ遊ぶのが大好きな
我が家の姫。
しょっちゅう、飼い主の都合はおかまいなしにおもちゃを
持ってきては、遊んでくれとせがみます。(笑)
a0266142_188185.jpg

相変わらず抱っこも大好き053.gif
基本、散歩中でも、家の中でも、ご飯中でも、
エリザベスカラーをつけていたって、抱っこ!抱っこ!抱っこ!(笑)
a0266142_18114100.jpg


飼い主の宿命として、いつかは
彼女を見送らなくてはならない日が来るのでしょうが、
とにかく出来るだけ元気に長生きして欲しい・・・と
願わずにはいられません。

ハッピーバースデー、ミルキー!!!!
まだまだ一緒にいてね!!
a0266142_18144085.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-02-20 18:16 | ペットと遊ぶ
あっという間に三が日も過ぎ、
あとは平常の生活に戻るだけって事に
なりましたが、皆様は楽しいクリスマスとお正月を
お過ごしになりましたか??

さて、毎年、「あれ、去年のクリスマスって何してたっけ?」
「お正月ってどうしてたんだっけ?」てな事で頭を悩ませるので、
備忘録の為、今回のクリスマスホリデーの過ごし方を
書いておこうと思います。

まず、去年の12月25日クリスマス当日。

毎年、クリスマス当日は電車もバスも何もかも
ストップしてしまうし、ほとんどのお店も閉まっているし、
でお家で過ごすくらいしか選択肢がないのですが・・・。
あえて、誰もいない静かなロンドンを楽しむ為に
車でミルキーの散歩をかねてロンドンに出るように
しています。

今回はハイド・パークへに行ってみることにしました。

いつも混み合っているリージェントストリートも
クリスマス当日はこんなに静か!!
a0266142_23173456.jpg


で、到着したのはハイド・パークでなくて
ケンジントン・ガーデン!!
しかも、雨女のミルキーの力発揮で、
ついた途端、パラパラと雨が降ってきた・・・。
a0266142_2321533.jpg

でも、そのおかげでこんな素敵な虹を
目撃!!!

で、この虹が今後ミルキー=雨女犬の汚名を晴らす
一縷の希望となります!!

パラパラと雨は降ったものの、その後は、
こんな感じで晴れてくれましたー。
a0266142_23221451.jpg

a0266142_23224760.jpg

なぜか、クリスマスだというのに、私達同様
行き場のない観光客や、犬の散歩をする人らが、
ワラワラと集まってきて、気がつけば、ケンジントンガーデンには、
それなりの人だかりが・・・・。
a0266142_23244511.jpg

ミルキーも普段は来ることの出来ないケンジントン・ガーデン
をご満喫060.gif
a0266142_23254256.jpg

そして、2時間ほど散歩を楽しんだ後、
クリスマスディナーを作る為、家路に向いましたー。

はい、ただそれだけのクリスマス当日でした!!

翌日26日も、ミルキーの散歩をしに、車で
ハムステットの街まで行き、ランチをすることもなければ、
ショッピングをすることもなく、もちろんお茶することすらなく、
ミルキーの散歩だけして一日が終わり・・・・。

いよいよ2014年1月1日・・・。
この日はイギリスはずーーーっと嵐のようなお天気だった為、
お家で過ごし・・・。

1月2日・・・。
この日もミルキーの散歩の為に車でウィンザーまで
行ってまいりました!!
a0266142_23294622.jpg

今までなら、ついた途端、雨が・・・。
なんて事が多々多々あったミルキーの散歩!
(ミルキーの散歩以外は、私もミスダンも晴れ女晴れ男なので
それほど雨に降られたことがないのですが・・・。)

今年はどうやら風向きが変わったようで、
この通りの快晴!!
a0266142_2332176.jpg

ウィンザー城の前でご機嫌で
記念撮影するミルキー嬢とミスダン!!
a0266142_2333551.jpg

街灯の上の冠が可愛い053.gif
a0266142_23335071.jpg

そして、まだまだひたすら歩きますよー。
イートン校!!!!
a0266142_23343455.jpg

ウィンザーの商店街などをわっしわっし歩いた後、
この日も、ランチを食べることもなけりゃ(ミルキー連れなので
レストランに入れない・・。)、お買い物することもなけりゃ
(ちょっとだけ許されて2店舗ほど入ったけど。。)、
お茶することもなく、ひたすらミルキーの散歩で一日が
終わりました・・・。

そして、お正月ホリデー最終日。。
1月3日・・・。

この日も、ミルキーの散歩をしにリッチモンドまで
3人で車で行ってきましたー。
リッチモンドには大きな公園があるのですが、
基本、ミルキーは犬がワンさかいる公園が大嫌い
なので、街を散策・・・。
a0266142_23363970.jpg

a0266142_23395035.jpg

この日も、もちろん、ランチをすることもなけりゃ、
素敵なショップが立ち並ぶリッチモンドの街を
横目に眺め、ショップに入る事も許されず・・・。
カフェで暖を取ることもなく、ひたすらワッシワッシ
歩きました・・・。(この辺になるとちょっと涙・・・。)
a0266142_23414685.jpg


なんちゅーーーーー地味な休日だーーー!!!

いくら可愛いミルキーの為とは言え、さすがに
ホリデー最後の日は、ひたすら悲しくなってきた私で
ありました。。。

もうちっと、ホリデーらしい醍醐味を味わいたい・・・。

とは言え、今年でミルキーも11歳・・・。
彼女と一緒にいれるのも後数年と思えば、
こうやって一緒にいれる時間を大切にしたいところでは
あるのですがね・・・。(でもなー、トホホだったなー。)

3日の最終日は、さすがにミスダンが散歩しか
連れ行ってもらえなかった私を哀れと思ったのか、
リッチモンドから帰ってきた後、地元のショッピングセンターに
連れて行ってくれたものの、超つまんないもんしか
売っておらず結局何も買わずおしまい・・・。

で、夕飯には、地元の中では一応一番
美味しいチャイニーズレストランに連れて行ってくれましたー。
(あくまでもわが町では一番!ってことご了承下さい。)

なるほど、毎年何をしてたか思い出せないのは
道理!!てな感じの過ごし方だったわけだね。。。(笑)
まあ、仕方なしです!!しかし、こんだけランチも食べず
歩いているのにちっとも痩せない私もミルキーもミスダンも
何なのだろうか・・・??(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-01-04 23:53 | ペットと遊ぶ
我家のお嬢様犬ミルキーの写真がたまって
まいりましたので、またまた日本にいる両親にむけて
飼い主しか楽しくないミルキーネタ第二弾!!!

皆様、スルーして頂いて結構ですからねー。(笑)

「あたしの名前はミルキークィーン。
クィーンってつくだけあって、そんじょそこらのワンちゃんと
一緒にしてもらっちゃ困るわ。自分で言うのも何だけど、超お嬢様犬よ!
ちなみに今私が加えているのは遊んでもらおうと思ってもってきた
おやつ。気が向くと食べてあげるんだけど、普段はおもちゃ代わり
にしているのよ。」

a0266142_1111162.jpg

「あたしがどれだけお嬢様かって??」
「基本、お散歩は私のしもべ飼い主が抱っこして
 くれるのよ。あたしは気が向いた時に歩けばいいだけ。」

a0266142_1212227.jpg

「たまーにあたしの飼い主ったら、自分が御主人様みたいな
真似をするんだけど・・・。」

a0266142_124257.jpg

「基本は無視ね・・・。」
a0266142_1251264.jpg

「でも、あんまりしつこいと・・・。」
a0266142_1264149.jpg

「時には、相手してやることもあるわ。」
a0266142_1273799.jpg

「あたしってば、街を歩けば、みんなが振り返るほどの
ゴージャスガールじゃない?? だから、実はあたし専属のカメラマン
がいるくらいなのよ。Pichicoちゃんって言うんだけど、
彼女もあたしの魅力にはまっちゃった一人。彼女のブログに
あたしの記事が載っているからココをクリックしてみて。
あたしのゴージャスな姿が見れるわよ。
でも、彼女も日本に帰国が決まっちゃって寂しい限りだわ。」

a0266142_1324053.jpg

「だから、今、彼女にかわる専属カメラマン募集中よ!」
「そーいや、うちの飼い主も時々、あたしを隠し撮りしてたり
するのよねー。言っておくけど、隠し撮りは止めて!
事務所を通してくれないと困るわよ。」

a0266142_1364590.jpg

「そーいや、日本の飼い主の御両親にはいつも
お世話になっているわ。あたし、基本日本生まれだから、
日本の食べ物が一番なのよね。
時々、日本から送ってきてくれる日本製の犬の
おやつが大好物よ060.gif

a0266142_139419.jpg

「以上、あたしの話はこんな感じでおしまいよ!
また、気が向いたら登場させて頂くわ。」

a0266142_1424990.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-10-08 01:43 | ペットと遊ぶ
我が家のお姫様犬であるミルキー嬢が、ついに
10歳のお誕生日を先日迎えました!!

彼女を飼ったのはつい最近な気もするのに、もう早10年の
月日がたったという事に・・・。

そんなわけで、10歳のお誕生日はいつもの年より
豪勢にお祝いしよう☆という事になりました。

とは言うものの、日本ならワンちゃん用のケーキなどもお店で買える様ですが、
ここイギリスではもちろんそんなものあるはずもなく、、、
それなら、自分で作ってしまえ~という事で
ワンちゃん用のバースデーケーキを焼いてみました060.gif

それがコチラ、サツマイモベースのワンちゃん用ケーキ!!
ジャジャジャジャーーーン!!!!
a0266142_2337787.jpg

もちろん、人間も食べれますよ~☆

それに加え、コチラのステーキ!!(ミスダンによる抜群の焼具合!)
a0266142_23384437.jpg


食べ物だけじゃありません!!
おもちゃももちろんご用意させて頂きました!
a0266142_23403353.jpg


さあ、キャンドルの火を消して
思う存分手作りケーキを召し上がれ~!!!!

ところが・・・・・・
a0266142_23422264.jpg

ケーキにはまったく見向きもしないミルキー・・・
a0266142_23431644.jpg

おーーーーいい、すぐそこに君のためのバースデーケーキが
あるでーーーーーー!!!!
a0266142_23445344.jpg

ついに素通り!!!!!
a0266142_23453259.jpg

しかもさらに素通り!!!!!!!!!!
a0266142_234793.jpg

最後には床にポツンと取り残されたかわいそうな私のケーキ・・・(涙)
a0266142_2348667.jpg

ひ、ひどいっ!!!!!!(泣)
結局、ステーキをしっかり食べ終わった後に、
このケーキも食べてくれました。

もちろん、ミスダンも試食!!何も言わないミルキーの
代わりに、「おいしいよ!!!」とお褒めの言葉を頂きました!(涙)

ついにミルキーも10歳!!人間の年にすると50代半ばという事で
すっかり飼い主である私達の年を越えてしまいました。

まだまだ元気いっぱいで遊びモードたっぷりの彼女ですが、
これから先、ちょっとでも長く一緒にいて欲しい・・・と願わずには
いられません。

我が家のワンちゃんになってくれて、本当にありがとう。
長生きしてね・・・!! そしてお誕生日おめでとう!!
a0266142_2358780.png


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-02-09 23:59 | ペットと遊ぶ

セクシィ~寝姿大公開☆

とは言っても、あたくしではありません。
我が家の愛犬ミルキーのお得意セクシィー寝姿を
今日は大公開!!

正直、飼い主以外何の面白みもない記事ですので、
スルーして頂いて結構です040.gif

あまりにも彼女の寝姿ポーズの写真がたまりすぎたので、
たまには日本にいる両親にプレゼントです。(笑)

「あたし、お嬢だから枕も布団もちゃんと使うのよ☆」
a0266142_0175726.png

「あたし、低血圧だから朝起きるのつらいよねー。」
a0266142_020733.png

「そいじゃ、こっからがあたしのセクシィーポーズ集よ!覚悟はよくって!?」
a0266142_0212761.png

「どうよ??」
a0266142_019237.png

「どうよ、どうよ、どうよ??」
a0266142_0221982.png

「こんなのもありよ。」
a0266142_0225981.png

「大出血サービス!あたしの顔のドアップ053.gif
a0266142_023588.png

「あ、ちょっとこれは本気で爆睡しているだけの写真じゃな~いぃ。
やっだぁーーー!!!」
a0266142_0262230.png

「さらにズームアップしてみたりしてぇ・・・。」
a0266142_0554795.png


以上、超くだらなくてすみません・・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-15 00:29 | ペットと遊ぶ
我が家には、今年で9歳になったミニチュアダックスフンドの
ミルキークイーン(女)がおります。
a0266142_1123246.jpg


ここイギリスに来ることが決まる前に飼ってしまったので、
彼女は日本からこちらに遠路はるばる連れてまいりました。
もう今じゃすっかりイギリス生活が長くなった彼女ですが、
いまだ外人(というか日本人などのオリエンタル以外)が
苦手で、言葉も日本語しかわかりません。
(これは、飼い主も一緒!汗)
しかも、飼い主同様、こちらにきて確実に
ブクブクと太り、今やミニチュアとは言えない領域にまで
足を踏み入れてしまいました・・・(汗)

そんな彼女を今日はご紹介!

ミルキークイーンというだけあって、
性格は女王様!(ただし、内弁慶で家の者にだけ
えらそう。他人にはめっちゃいい子の振りをします。)

ちょっと気に入らないことや、遊んでもらえないと
すぐにいじけて隠れます!
a0266142_114190.jpg

静かだなーと思っていると、大概こうやって箪笥の下などに
もぐっていじけてます。でも、まったく気がついてもらえないのも
嫌らしく、「ワン!」だの「フン!」だの言ってみたり
尻尾をバタバタさせて居場所を知らせます。

こうなるとちょっとやそっとでは出てこない。
ちょっと大げさに、「あらー、ミルキー!!なんでそんなとこに
いるの!!??いじけてんの!!??出ておいでよー。」
なんて言ってあげると・・・・

渋々風に(でも内心うれしそうに)、こうやって出てきます。
a0266142_1172825.jpg


食事の時は、ミスター・ダンディの足元で
絶えず待機!! 何かおこぼれをもらおうと虎視眈々と
狙っております。
a0266142_1224973.jpg

時には鼻でひたすらミスターダンディのパジャマが濡れるまで
つっつきます。
そして、根負けしたダンディからおこぼれゲット!!
a0266142_1244966.jpg

抱っこが何より大好きで、家の中でも絶えず
抱っこ!抱っこ!
夜はミスターダンディの腕に抱かれてこの表情!
「ご満悦~~053.gif
a0266142_1265922.jpg

そのうち、ふあぁぁぁ~とお眠モードに・・・・。
a0266142_128881.jpg

しまいにZzzzzZzzzz
a0266142_1283819.jpg


遊ぶのも大好き!
気がつくと次から次へとおもちゃを持ってきます。
一つ目。
a0266142_1314178.jpg

二つ目。
a0266142_1322046.jpg

三つ目。
a0266142_1325156.jpg

気がつくと床にはミルキーのおもちゃが散乱!!
そして、今回もまんまと遊んでもらえましたっ!!
ゲット!!!!
a0266142_1342634.jpg

遊び疲れた後は、ソファであられもない姿でお休みでーす。
a0266142_1363411.jpg


こんな我が儘娘ではありますが、私達にとっては可愛いペット!!
これからも長生きしてね053.gif
a0266142_1385612.jpg


お越し頂きありがとうございました。
日本ブログ村のランキングに参加しております。
ポチっと応援クリックいただけましたら
とってもうれしい限りです☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-05-04 01:41 | ペットと遊ぶ