イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美しくなる( 8 )

人は皆それぞれコンプレックスを抱えている生き物・・・。
悩みは人それぞれ違うものだとは思いますが、私も又、
数え切れない程のコンプレックスを抱え生きてきたと
言えましょう・・・・。

その中でも、自我が芽生え始めたティーンネイジャーの
頃からの永遠の悩みと言えば・・・。

ブサイクなこと容姿に恵まれなかったこと。」

これはもう私の中での永遠のテーマで、しかも
どう悩んだところで整形でもしない限り解消されない問題。

しかし、若かりし頃はまだ信じていたのです。
芸能界に入った途端、綺麗になっていくタレントを
目の当たりにし、「意識すれば、努力すれば、
綺麗になれるんだ!」と・・・。
(ただの整形だっつぅーの。。。だったわけですが・・。)

「見られることによって綺麗になる。」だの「自分に自信を
持つことで綺麗になる。」だのの、戯言をずっと信じて
いつか、私も・・・。なんてことを夢見てきたワケですが、
アラフォ~世代にもなってやっとこさ、理解してきたわけでございます。

「思い込みだけで、顔の造作は変わりません。」

「人に見られるだけで、足が伸びたり、ウェストが
くびれたりすることもございません。」

「綺麗になーれ。なんて鏡の自分に言ったところで、
この細い目がある朝大きくなっていたり、低い鼻が
高くなっていたりすることなんて・・・
(整形でもしない限り)絶対になーーーいいいっ!!!!!

と・・・・。

悲しい現実にぶち当たった時、人は何を思うか・・・。

とりあえず、私は、「なーんだ、努力しても綺麗になれないのか。
なら、ダイエットとか意味なくね?」⇒「痩せたってどうせブス。
太ってたってどうせこれまたブス。」⇒「なら、いっそ、うまいもん食って
生きてる幸せを感じた方がよくないかい?」

という結論にいたってしまった訳でございます。(( ̄▽ ̄;))
(川はとことん低きに流れる。のいい例でございますね。)

ところが、、、ところがですよ・・。
一旦はあきらめたはずの「綺麗になる」でしたが・・・。

サマーホリデーに行った際に、ミスダンが撮ってくれた一枚の写真を
見て愕然となりました・・・。

ビールを片手に満足気に微笑む私の姿が、
ムッチムッチのパンパンパンっ!!で、筋肉のない
脂肪だけの女子プロレスラーみたいな感じになっておったのです。

こ、これはさすがにやばくない??(汗)
いくら、努力したところで綺麗になれる訳ではないと
しても、ここまでブサイクぶり比較級を最上級段階にまで
自分を持ってこなくてもよくないか???

大いに反省っ!!!!!

しかも、お肌の手入れもかなりいい加減になっていたので、
日焼けまでしてしまい、シミ・そばかすの心配も。。。

で、美容のYoko嬢にヘルプを求めるべく、彼女のサロンに
スキンケアコンサルティングに行ってまいりました!!!!
(藁をも掴むとはこのことなり。)

さて、このYoko嬢なのですが、最近会うたびに
メキメキと綺麗になっている。
もともと、目鼻立ちのハッキリしたエキゾチック美女
なのですが、その美女っぷりに拍車がかかっている!!

そんなYoko嬢にお肌のお手入れやら、肌のコンディションを
レクチャーしてもらい、「がんばらねばー」と気合が
入ったところで、そのままその日は彼女とランチを
しに行くことに053.gif

この日行ったのは、メキシカン料理のカフェ。


a0266142_00052810.jpg
エリア柄、気取らずお洒落な店内には、これまたイケメンの
店長(?)とモデルさんかと見紛うような可愛らしいラテン系美女の
お二人がお出迎えしてくれます。
a0266142_00090202.jpg
この日は不安定なお天気ながらムシムシする夏日で、
まずはビールで喉を潤した後、スターターにチョコレートの入った
サモサのような、揚げ餃子のような物をYoko嬢とシェア。
ピリ辛でおいしかったです。
a0266142_00105764.jpg
そして、メインに私はチキンとキヌアのサラダ。(これ、もうめちゃくちゃうまかったー!!!!!)
a0266142_00115277.jpg
Yoko嬢は、チョリソーとイカのシチュー。
a0266142_00130270.jpg
全く期待せずに入ったのに、ここはどれもすごく美味しかったです。
メインが美味しかったのに気をよくして、デザートもオーダー。
(あれ、反省したはずでは???( ̄▽ ̄;))
ブレッド&バタープティング。 これが甘さ控えめですごく美味しかった。
a0266142_00182434.jpg
そしてYoko嬢は、デザートは食べず白ワインで締めくくっておりました。
a0266142_00192979.jpg
この日は、言葉通り、笑いあり、涙ありの楽しい一日と
なりました。Yoko嬢、役立つ情報を色々とありがとうー。

そして、何より、どんどん綺麗に磨きをかけているYoko嬢を
目の当たりにして、一度はあきらめた「綺麗への道」ですが・・・。
美人になれることは決してないだろうけど、それでも、
せめて自分の中での最上級綺麗ぐらいには保てるよう
心を入れ替え頑張ることにしました。

明日からダイエットするぞーーー!!!!!!

ここまで(しかも今回文章が長い)読んで下さり、
ありがとうございます。
それなりなりに、がんばれーと思って下さった方。
ポチっとひと押し応援クリックを頂けますと、
明日のダイエットの励みとなります。
何卒宜しくお願い致します。040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-09-11 00:28 | 美しくなる
今日は、皆様に私事のお知らせでございます。
実は、わたくし、今年の9月よりおうちパーディーをテーマに
テーブルコーディネイト・インテリア・テーブルフラワーアレンジメント・
おもてなし料理の全てを実際に習うだけに留まらずおうちで
お友達を呼ぶまでになって欲しいという想いを込め、実践出来る
おもてなし術をお教えするお教室を立ち上げる事となりました。
(*Marchのおもてなし術満載の新ブログはコチラをクリックお願い
致します。)

その一貫にて、今回美容のプロYoko嬢とのプレサロンイベントを
開催させて頂く事になりました060.gif
(*Yoko嬢の美容ブログはコチラをクリックお願い致します。)

詳細はコチラをご覧下さい~~↓
*****************************

☆☆美容のプロとおもてなしのプロの奇跡のコラボ!
内面も外見も共に、美人になれる美容情報満載の一日!!!☆☆

この度、今年9月よりおもてなしのプロ、Marchが立ち上げる「おもてなし教室」と、
美容のプロ、洋子が今年7月に立ち上げる「London Beauty Circle」
が共同オープニングセレモニーイベントを行うことになりました!!

Marchがお届けするイギリスならではの洗練された空間デザインのなか、
洋子がお届けするスキンケア&美容講座(実践あり)で外側から美人力をアップした後、
Marchよりおもてなしのアイデア、ノウハウなどをレクチャーを受けながら、内側から美人を
目指す美容に良い食事を楽しんでいただきます。、あなたの美的センス、美人力をグッと上げてみませんか?


☆洋子がお届けする当日の内容☆

テーマ:メイクの前のひと手間スキンケアで目指せ!潤艶美人肌!

朝はどうしても忙しい故におざなりになりがちなスキンケア
でも。朝のスキンケアにひと手間加えるだけで、メイクのノリ、持ちは劇的に変わります!

午後に起こってくる「メイクのよれ」「ちりめんジワ」、それを隠すためにまたファンデを
上乗せことによって起こる厚塗り「舞妓さん」メーク!。。。恐ろしい!ですよね。

それを防ぐステップは、朝、ほんの3分だけ余分に時間を自分にあげることだけでできること。
そのスキンケア方法をFlourish Natural Beautyの洋子が実践を交えながら伝授します!

さらに!この日来ていただいたお客様には、モイスチャーチェッカーで、
お肌の潤いチェックをさせていただき、目指すべき潤い度をお知らせさせていただきます。

この日からばっちり、潤艶美人肌になってお友達と差をつけちゃいましょう!

※このイベント、またはLondon Beauty Circleの企画にて化粧品の
押しつけ販売などは一切ございませんのでどうぞご安心ください。

※当日のスキンケア用品は、こちらでご用意いたします。
敏感肌の方でも比較的優しい処方にはなっておりますが、アレルギーが起こらないと言う
保証は出来かねます。万が一合わない場合は使用を中止していただくことになりますが、
ご了承下さませ。

✩「Marchのおもてなし教室」がお届けする当日の内容✩

テーマ:「美人力アップのおもてなし術」

①  美と若さを促進するカラー効果を使って、
   センスが光るテーブルコーディネイト術をお教え致します。

②  食べて、飲んで綺麗になる!この日は、美容カクテルから始まり、
   今話題のスーパーフード・キヌアやチアシードを使用したお料理をご提案。
   これらの食材の調理法、効能、おもてなし時にお出し出来るオシャレな
   レシピ・盛り付け方などをレクチャー。レッスン終了後、これらのお料理を試食&
   レシピをご提供させて頂きます。
   (*お料理教室ではありませんので、その場での調理などは致しません。)

美人力を上げる企画で盛りだくさんな欲張りな1日!みんなでワイワイ、楽しく、綺麗をめざしましょう!

日時:2014年6月27日(金)午前11時から午後4時くらいまで。

場所:最寄り駅British Rail 「Potters Bar」*King’s Cross駅より快速にて
   16分。もしくは、Finsbury Park駅より快速にて10分。
   ✩詳細につきましては、お申し込み者の方に直接住所をご連絡させて頂きます。
費用:オープニング特別価格£50.00 (美人力アップのお食事付)

申込先:bijin.my☆gmail.com

*上記メルアド、☆を@に変えて下記ご記載の上、お申し込み下さい。
✩ お名前
✩ お電話番号

皆様からのお申し込みを心よりお待ち致しております。
a0266142_16343200.jpg
********************************************
という事で、この日はとにかく美人になれる情報満載の一日になること
間違いなしです!!

同じ志を持つ方たちとの新たな出会いを楽しみにしておりまーす。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-05-21 16:39 | 美しくなる
前回の(恒例)ダイエット&綺麗になるぞ!宣言から早3日。
この年になると、若い時のように食事さえ抜けばいい!的な
ダイエットは絶対的にNG!!

痩せたはいいけど、げっそり老けてみえる!なんてことになっては
元もこうもない!!という事で、ダイエットよりは体の内側から
綺麗になることに重点を置くことにしました066.gif

で、やっぱりこーゆう時は和食ですっ!!

例えば下記のようなメニューを夕飯に取るように・・・・・。
a0266142_22563567.jpg

玄米ご飯、鶏肉と大根・キノコの煮物、生野菜サラダ、ブロッコリーとスナップエンドウ豆のごま油和え、オクラと三つ葉のカツオウメ和え、具沢山味噌汁。

一応どれもお肌にも効く食材を積極的に取るようにしています。

ランチ時にも、今まではお菓子などで済ませていたところを、
逆にきちんとした食事を取るようにしました。
下は、ある日のランチメニュー。
a0266142_2315769.jpg

お蕎麦と付け合せに、大根おろし&おろし生姜、オクラと三つ葉のひきわり納豆和え、メカブ。

きちんとした食事を取ると間食の誘惑が減ります。

また、甘い物大好きな私は朝食に甘い物を食べてしのいでいます。
こちらのアーモンドバター。アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれているので
積極的に摂取したいところ(ただし、取りすぎに注意!!)
a0266142_2363987.jpg

このアーモンドバターと蜂蜜をトーストに塗ったものを朝食で食べるように
してます060.gif このバターは、テスコなんかでも
普通に買えます☆

その他、私が生野菜サラダ(=酵素食品)を毎食食べている
ことを知ったウメ子師匠が、それならコレをサラダにかけたらおいしいよーとプレゼント
してくれた下写真商品が超絶品においしくて、サラダはもちろんのこと
ラーメンやお味噌汁なんかにも入れて食べてます。
a0266142_2315121.jpg

さすが、ウメ子師匠!!おいしいものをご存知です。
この場をかりて、こんなうまいものを教えてくれてありがとうーーー!!!

そして、超優秀スーパーフードと噂されるコチラの商品も
納豆なんかに入れて食べるようにしています。
「チアシード!!」
a0266142_2319095.jpg

こちらは、Holland & Barrettで買えます♪♪

とにかく、なんちゃらかんちゃらの栄養素がどんちゃらこんちゃら
な作用で、どこどこに効きます。みたいな難しいことは考えず、
下の要点だけ頭にインプットして、それらの食材を積極的に
取るようにしました053.gif

1.白い食べ物より色付きの食べ物を選ぶ!
  例)白いご飯より玄米、白砂糖より黒砂糖、白パンより麦芽パン
  みたいな感じ。
2.ビタミンEが豊富なアボガド、ナッツ類を1日一食に必ず入れる。
3.発酵食品(納豆・味噌・キムチなどなど)を毎日食べる
4.生野菜を一番先にそれだけ食べる。
5.甘い物は午前中に食べる。

ダイエット自体は、先行き長そうですがこれらの食事を
きちんと取るようになって、何だか既に内側からどんどん綺麗に
なっているような・・・そんな気がする今日このごろです。
(とは言っても、まだ3日目!はたしてどこまで続くか!!笑)

がんばれ、自分!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-11 23:33 | 美しくなる
確か、昨年の11月頃、拙ブログでこんな宣言(クリックしてね☆)を
しておったはずですが・・・。
結局1gすら痩せないどころか、クリスマスとお正月の間に
逆に太ってしまう始末・・・。(汗)

もうなんて意思の弱いダメダメ人間なのぉーーーー!!!!
と自分を責めたところで何一つ変わらん・・・という事で、懲りずに今年も
宣言させて頂きますっ=3

今年こそ・・・・
「絶対に綺麗をめざしたい~~!!!070.gif

イギリスに来て今年でついに9年目を迎えるのですが、その間に5キロも体重を増やし
(しかも、日本にいた時から決して痩せていたわけではないので、この5キロは大きいのです!)、
髪の毛はゴワゴワになり、肌はシワシワ(おまけに怒り心頭な出来事が多かったためか、
眉間にくっきり怒りシワが・・・・)、シミは増え、もともとブサイクなのが、拍車をかけてブサイク
街道一直線!!

今度こそ、こんないけてない(中年)女子人生に終止符をうつべく、
がんばりますっ!!!!(って毎回、威勢だけはいいんだよね・・・。)

まずはダイエット!!!
いくつかの複合ダイエットをすることにしました。

1.週末デトックス・・・週末のみ体内デトックスを目指した食事に
  切り替えます。
2.ロングブレスダイエット・・・今日本ではやっているこのダイエットなら
  簡単で忙しい私でも出来そうなのでトライしてみることに。
3.毎日2時間ウォーキング・・・ミルキーの散歩をかねて毎日2時間
  歩くことにしました。

それにくわえ・・・コチラ!! 実は今から数年前に友人と共同で
買ったコチラの足痩せマニュアル
足が細くならない理由がない!!
a0266142_20305368.png

見て下さい!この分厚さ!!ぎっしり足痩せのマニュアルがここに
伝授されているのです。
a0266142_20333725.png

前に一ヶ月ほど、このマニュアルに沿ってがんばってみたところ
ちゃんと足が細くなりました!!(ただし、その後続かなかった・・・・涙)

なので、これはちゃんとやりさえすれば(それが出来ないとも言う・・・)、
きちんと足は細くなってくれることは実証済みなので、とにかく再度チャレンジ
してみますっ!!

そして、ダイエットだけでなくお肌のお手入れ!!

実は、あたくし、今から1年ほど前に日本に残っていた最後の
わずかばかりの貯金を全てはたいて、高級美顔器を購入してしまったのです!!
a0266142_20543961.jpg

なのにも係わらず、多忙すぎてやっている時間がないっ!!!

でもせっかく最後の貯金をはたいてまで買ったわけだし、
今年はちゃんとやろうと思っております。

プラス、こちらのナノケアスチーマーも、まったく使っていなかったのですが
Grace Garden-雅園-のスキンケアレッスンの講師をしてくれている
洋子嬢の話によるとスチーマーはとってもお肌の潤いを保つのに有効的という
ことだったので、こちらもちゃんと使おうと思っております。
a0266142_2055988.jpg


その他、お肌のために毎日ローズヒップティーを飲むことにしました。
a0266142_20563153.jpg

どちらにしても、私にとっての最大の敵は「意思の弱さ」もさることながら、
「時間のなさ」というのもあるようで、今後の大きな課題はタイムマネージメント
をどうするか!?というところにつきそうです。

そこで今、考えているのが毎日毎日その日一日のタイムスケジュールを
つけて出来るだけそのスケジュール通りに行動するということ。
時間内に終わらなかったとしても、スケジュール通りに無理にでも
終わらせて次の行動に移る。という具合に自ら時間を作っていかないと
なかなか自分のための時間を設けるのは難しいからです。

そして今年の夏くらいまでには、ちょっとは素敵女子に変身出来ているよう
がんばりますぅーーーー!!!!!

ファイトォッ~!!!!!一発ッーーーーー!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-08 21:04 | 美しくなる
思えば小学生の高学年の頃より口癖は
「明日からダイエット!」


そして気がつけば早アラフォー世代・・・・。
一体、何年この言葉を言い続けてきたことか・・・。
いまだ痩せることなく、それどころかここイギリスに
来てからは、着実に毎年体重を増加中・・・。

プラス乾燥と硬水のせいで、肌も髪もゴワゴワ・・・。
このままじゃいけない!と思いつつこれまた既に在英歴8年!!

今度こそ今度こそ、本気でキレイを目指しますっ!!!!
お肌から、髪の毛、指の先にいたるまできちんとケアしようじゃ
ありませんかっ!!!!!

まずはダイエットをかねて、美容サラダを毎日取ることに
しました。
a0266142_23252451.jpg

お肌にもうれしいアボガドやら、アルファルファ、ビートルーツに、
胡桃やリンゴを入れた超美肌サラダです。これを夕飯の前に一気に食します。

飽きないよう毎日バリエーションを変えて・・・
a0266142_23265525.jpg

かぼちゃやインゲンなどの温野菜も加えてみたり・・・・。

ダイエットだけでなく、お肌や髪の毛にもいい食事を心がけマース。

プラス、毎日の1時間の散歩をさらに増やし、朝1時間、夕方30分に
しようかなーと・・・。

問題は、今非常に忙しいので、どうエクササイズの時間を
作り出すか・・・・。

追って、「キレイを目指し隊」隊長として、キレイになるための
実録レポートをご報告していきたいと思いマース。
とにかく、まずは3キロ減量!!!!

がんばるぞーーーーー066.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-07 23:32 | 美しくなる
Grace Graden-雅園-のサロンオーガナイザーの仕事を
するようになって、うれしい副産物が・・・・。
まずは、お料理のレパートリーがぐっと増えたことや、
作れなかったお菓子が作れるようになったり・・・。

それだけでなく、メイクアップレッスンのおかげで、
自分流のメイクから、一歩上をいくメイク術を見つけられたり
(まだまだ勉強の必要ありですが・・)、スキンケアレッスン
で知り合った講師の方から、すごく肌にいい化粧品を
教えてもらったり、女子力アップにもすごく貢献してもらってます。

そして、ずーーーーーーーっとやってみたかったカルジェルを
ついに初体験することとなりました!!
というのも、ビジネスパートナーである優美さんは、
カルジェルのネイリストでもあるわけでして、ずっと
お願いしたい、お願いしたいと思っておりました。

今回たまたま新しくお友達になったYKちゃんが、
優美さんのところでカルジェルをやってみたいーという事で
ちゃっかりしっかり便乗させてもらうことに☆

まずは、腹は減っては戦は出来ぬ。という事で
ネイルの前に3人で優美さんお薦めの化学調味料を一切使っていない
というチャイニーズレストランにランチに行きました。
Naturally Chinese Restaurant
a0266142_2153729.jpg

a0266142_2155545.jpg

a0266142_21552970.jpg

この日頼んだのは、海鮮おかゆ、福建あんかけチャーハン、大根餅、
野菜焼き餃子、えび蒸ぎょうざ、おコメで出来た皮で包んだもの、
小籠包、チャーシューマンの全部で8品!!

どれもこれもとってもおいしく3人でペロリと平らげてしまいました。
しかも、こんなに頼んでも一人たったの12ポンドほど!!安いっ!!

そして、いよいよ優美邸でカルジェルを体験060.gif
まずは、日本でもカルジェル経験者のYKちゃんからやってもらうことに。
そして、出来上がったのがコチラ!!
a0266142_2231864.png

いいところの奥様~って感じのYKちゃんにぴったりな、
お上品でとってもキュートな仕上がり053.gif とってもかわいい~~!!!

そしていよいよカルジェル初体験の私の番に!!
待っている間、色々な見本帳やラインストーンなどを見せて
もらってイメージをふくらませました。

一応、ハロウィーンも近いという事でゴスっぽいデザインに
してもらうことに060.gif

そして出来上がったのがコチラ!!
a0266142_2265538.png

右手側のネイルは白を基調に黒のラインストーンの十字架を
中指に。左手側のネイルは黒を基調に白のラインストーンの
十字架を中指につけてもらいました。

超かわいいいーーーーーーーーー!!!!!

優美さんとYKちゃんには、普通初心者はこんな大胆なデザインの
ネイルは選ばないけどねー・・・。と苦笑されながらも、
めっちゃ私好みのデザインに仕上げてもらいました!!

帰りの電車の中ではついつい自分の指先を
観てはうっとり053.gif
家に帰って、ミスターダンディにも自慢しまくり、
なんだか気持ちもとーーーーーってもウキウキ!!071.gif

きちんとお手入れすれば1ヶ月は持つという事なので
経済的!! 他にもやってみたいデザインの構想が
次から次へとうかんで、こりゃ、はまりそうです!!

一緒に付き合ってくれたYKちゃん、そしてこーーーんな
素敵なネイルにしてくれた優美さん、二人ともありがとうーーーー!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-10-18 22:18 | 美しくなる
イギリスの水は、本当にお肌にも髪の毛にも悪いっ!!
硬水なので、髪の毛はゴワゴワになるわ。お肌はカサカサに
なるわ。で日本にいる時以上にスキンケア・ヘアケアに
気をつけないといけない。。

のだが、なかなかそれが難しい・・・。

そんな中、最近見つけたヘアケア用品がコチラ!
お手ごろ価格の割りに香りも使い心地もなかなかグーな
シャンプーとコンディショナーは、ロレアル社の新商品!
a0266142_0133866.jpg

テスコなどの普通のスーパーマーケットでだいたい一つ5ポンドちょっとで
買えちゃうので、普段使いでもさほど苦じゃない値段設定。

それと、ドライヤーをかける前にタオルドライした髪に
つけているのが、ロレアルのシャンプー&コンディショナーの
隣↑に写っているモロッコオイルのヘアクリーム

Daysさんのブログで紹介されていたのをきっかけに
買って使ってみたら超優秀で、それ以来、友達にも
プレゼントしたり薦めまくっております!!

そして、コチラの美容液!
Astalift Jelly Aquarysta
a0266142_0271619.jpg

日本では、今更!てな感じの富士フィルムが開発した
スキンケア用品ですが、ここイギリスでも発売されることに
なり、早速購入してみました!
a0266142_030224.jpg

中身はこんな感じで本当にゼリーみたい!
保湿力がすごくて、私は化粧水もクリームも使わず
この美容液一本のみ使ってます。

それに加え、週に何度かお風呂上りに
母が新大久保のコリアンタウンで買ってきて送って
くれたコチラのマスクを使用!
a0266142_0393691.jpg

これがまた超優秀で、お肌がしっとりします。
日本に次回帰ったらぜひ大量に買って帰りたいところ!

こんな感じで、一応がんばって手入れは
しておりますが、日本にいる友人達にはやっぱり
かなわないのよねぇ・・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-05-28 00:44 | 美しくなる
イギリスに来て早丸8年!!
英語の上達はまったく見られないくせに、体系だけは
イギリス人に近づきつつある今日このごろ(汗)。

もう何回ダイエットを宣言したかわからないのにも
かかわらず一向にやせる気配なしっ!!!

そんな時に聞いた友人KNちゃんの
「ジーンズを履き替えたくなるくらい体のラインが
変わってくるエクササイズクラスがあるらしいよ。」
という言葉!!
しかも、講師は日本人!

そりゃあ、行かねばあかんでしょう!
ってことで、とりあえずは体験コースに
KNちゃんと一緒に参加することにしましたっ060.gif

場所はこの公民館の一室!
*公民館に見えないでしょう?( ̄ー ̄)
a0266142_2264445.jpg

ここでたっぷり一時間汗を流しました!!
もう、クラスが終わる頃には既に足腰が
ガクガクになるほど効きまくりっ!!!

いやぁー、いい汗かいたねーー!!!
ってことでKNちゃんと、ランチしてから
帰ることに☆

近くのカフェで、この日は二人とも
コチラのチリコンカーンをチョイス!
a0266142_230618.jpg

a0266142_2302483.jpg

体を動かした後で腹ペコりん☆
ちょっと量が多い気もしましたが、
問題なく完食!!

いやぁー、おいしかったー。

そして次の日は階段を昇るのも
しんどいくらい筋肉痛に!
いかにも、効きそうな感じから、KNちゃんと
続けて通うことに決定~!!!

そして2回目のクラス!!
この日もいい汗かきましたーーー053.gif
てなわけで、又してもKNちゃんとランチを
して帰ることに!

今日のランチはこちらのカフェ。
a0266142_2355411.jpg

前々からショーウインドウに飾られているケーキ類が
おいしそうで気になっていたのです!
a0266142_237536.jpg

a0266142_2372866.jpg

a0266142_2375146.jpg

今回はKNちゃんとシェアでサラダとトルティージャをチョイス。
そしてどうしても気になったケーキを購入!!

お家に帰って紅茶と一緒においしく戴きました060.gif
a0266142_242558.jpg


あれ・・・これって・・・・
全然ダイエットになってないっ!!!(汗)

ご訪問戴きありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際にでも、応援クリックをポチっと
押して戴けるとうれしい限りです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-05-07 02:47 | 美しくなる