イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友達と楽しむ( 22 )

さてのんびりペースで進んでおります日本滞在記!
前回に続き11年ぶりの再会を果たした友人達との箱根温泉の旅です!

「はつはな」にて、エステに温泉とのんびり過ごした翌朝。
まずは、こんな素晴らしい朝食を堪能~~053.gif
イギリスでお留守番中のミスダンに申し訳ないなーと思いつつ、しっかり完食!
a0266142_17531721.jpg
朝から胃にも優しい手作り豆腐ーーー。

a0266142_17544354.jpg
美味しい朝食のあとは、最後にもう一度温泉に入りに行きました!
もう極楽~~!!!

そして、チェックアウトをすませ、お次は箱根観光!富士屋ホテルのベイカリーがとても美味しいという事だったので登山鉄道にて足を伸ばしてみました。
明治11年創業の歴史ある富士屋ホテル!各界の著名人(ヘレンケラーやチャップリンまでも!)が宿泊した事でも有名なホテルですが、一生に一度は泊まってみたいところです。

a0266142_17580949.jpg
a0266142_18035916.jpg
a0266142_18044357.jpg
本当はここでお茶をするはずが・・・。あろうことか、実は富士屋ホテルそっちのけで別の事に気を囚われてしまった私・・・。
他の二人にも時間が途中でなくなってしまい迷惑をかけてしまったのですが、実はこの富士屋ホテルの周りには骨董品を扱うショップが多く、その中の一軒のお店にどうせ高くて買えないだろうと思いつつも立ち寄ったところ・・・・。
たまたま3月決算期のセールをやっていて、出会ってしまったのです!お気に入りの和食器に・・・!!

コチラの拙別ブログでもご紹介させて頂いたコチラ!(その時の記事はコチラをクリック。この旅行で買った様々な食器類をご紹介しております。)
a0266142_18110286.jpg
明治時代に作られた物らしいのですが、お値打ち品となっていたので結局買ってしまい、海外から来たことを告げるとお店の方が本当に丁寧に梱包して下さり、それで時間を取られてしまい、結局、富士屋ホテルのベイカリーでパンを数個買うだけになってしまいましたー。

フラン&Mちゃん、その拙はご迷惑をかけましたー。辛抱強くお買い物に付き合ってくれてありがとうねー。

そして、ロマンスカーの時間があったので、またまた箱根湯元に戻り、電車の時間までの間、最後に慌てて一応お茶することが出来ました。(お店の名前など忘れてしまったー。すみません。)
a0266142_18144171.jpg
この日の帰りのロマンスカーも限定3席しかないというボックス席をフランが根性でおさえてくれていて、本当にありがたかったです!!

久々の温泉旅行!!本当に楽しかったー。来年もまたこの3人で行こうね!と強く誓い合ったのでございました。

しかし、これでまだまだ3人の旅は終わりません。最後にこの日の夕食編がございますので、次回またお楽しみにーーー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりまーす。お時間のあるときにでもポチっとひと押しして頂けると嬉しい限りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by alittlespice | 2015-05-13 18:17 | 友達と楽しむ

女3人箱根旅情

もう一か月前以上の話となってしまった日本滞在記(^_^;)、まだまだ続きます。

今回の里帰りの大きな目玉の一つは、中学以来の親友フランと今回11年ぶりの再会となるMちゃんとの3人での箱根温泉の旅!!
なんと、Mちゃん、現在北海道在住なのですが、私の帰国にあわせて東京まで出てきてくれたのです!!!(´;ω;`)
Mちゃんと会うのは、フランの結婚式以来という事で3人で会うのもまた11年ぶりという事に・・・。

この3人と3年前に亡くなってしまったもう一人の親友Oとは10代、20代の頃、本当によく遊んだ仲でした。

そんな3人が久しぶりに会うという事で、フランが大活躍してくれましたー。3人で温泉旅行に行くべく、もう本当に何から何まで旅行の計画を立ててくれて、手配を整えてくれたのです!!フラン、本当にありがとうーー!!!

で、今回3人で行ったお宿はコチラ!!
a0266142_23552878.jpg
久々の温泉旅行に再会に、素敵なお宿にテンションあがりまくりですー060.gif

この日は、羽田空港までMちゃんを迎えに行き、そのままそこから直通でこのホテルまで行けるバスに乗り、久しぶりの再会もなんのその話尽きることなくしゃべりまくり、ホテルに到着!!

そして、北海道から美味しいお菓子を買ってきてくれたMちゃん!(実はこのお菓子の他にも日持ちするお菓子をたんまりと宅急便で事前に送ってくれておりました。)
これからお夕飯だと言うのに、ペロリと2つとも食べちゃいましたー。何というお菓子だったかはもう覚えていないのであしらかず。
しかも、左側のお菓子・・・。お部屋に荷物を運ぶ際に、ホテルのお姉さんがポロリと荷台から落としてしまったため、グチャグチャに・・・(笑)
a0266142_00024397.jpg
さて、お腹もいっぱいになったところで、お次はお夕飯前にエステに行こうーという事で、これもフランが事前に予約しておいてくれました!!

3人で優雅にエステでのんびり至福のときを過ごした後は、お待ちかねのお夕飯でーす。
a0266142_00050079.jpg
実はもっと品数があったのですが、、、もう写真の整理が出来ておらず・・・。((^_^;))
すみません。とにかく、見た目にも麗しく、味も美味しく、とーーーっても満足な夕餉でした。

そして、デザートは別部屋に移動して、なんと左写真の中のスイーツを好きなだけ選んでいいよ!とのこと。。
もちろん、既に夕飯前に2つもスイーツを平らげていた私たちは控えめに選ばさせて頂きました。(と言っても2つも選んでるが・・・。)
a0266142_00073696.jpg
そしてお腹もいっぱいになったところで、お待ちかねの温泉ですー!!!!
ホテルに備え付けの浴衣も可愛いーーー。
a0266142_00091590.jpg
そして女3人の夜はまだまだ終わりません。
お風呂の後は、やっぱり一杯やりたいところ!!!

これまたフランが気をきかせて、3人の11年ぶりの再会を祝って、シャンパンを持ってきてくれておりました!!
a0266142_00122314.jpg
そーいえば、3人でよくパラグライダーに行ったりしたなーなんて思い出しながら、乾杯ー。

中学時代の話やら、一緒に遊んだ話やら、とにかく話題につきない一日となりました!!
そして箱根旅行はまだまだ続きますー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりまーす。お時間のあるときにでもポチっとひと押しして頂けると嬉しい限りです。

************* お知らせ ****************

新しい情報サイト「tebiki」にて、コラムを書かせて頂くことになりました!!
月に一度くらいのノンビリ更新になると思いますが、宜しければ
コチラもぜひぜひご覧になって頂けましたら嬉しい限りです。

現在掲載している記事はコチラをクリックお願いしまーす

************************************

[PR]
by alittlespice | 2015-05-07 00:17 | 友達と楽しむ
気が付けばちょっと前の話となってしまいましたが、私が唯一参加しているサークル「NCO35ーNo Child Over 35」の主催をしてくれているT嬢のサプライズバースデーパーティーを日頃の感謝の気持ちも込めて行いましょうーーというメンバーの有志の方々が企画してくれたので行って参りましたー。

このNCO35は、今年で4年目を迎える会で私は割と初期の頃からのメンバー。
会社を辞め在宅ワークとなり、今まで20年近く社会に出て働いてきた身にとっては誰ともしゃべらず一人でコツコツとお家で仕事をすることは思っていた以上につらく孤独でつまらない日々でした。そんな時に出会ったこの会には、どれだけ救われたかわかりません。

今ではこの会を通じて知り合った友人が大半を占めるほど、私にとってはありがたいサークルとなっております。
そして、そんな会を立ち上げてくれてこの4年の間、100人も超えるサークルにまで一人で発展させてきたT嬢には、本当に頭の下がる思いです。
しかも、T嬢。。モデルさん並のルックスに明るくて朗らかなお人柄。たぶん、T嬢に憧れているサークルメンバーも多いのではないかなーと思われます。
(なにを隠そう、私もその一人。笑)

そんなT嬢のサプライズお誕生日パーティーの為に幹事になってくれた方々が選んだお店がコチラ。
イタリアンレストランなはずですが、内装はどちらかと言うとトルコレストランかはたまたモロッカンな感じ・・・。
でもなかなか可愛かったです。
a0266142_00204995.jpg
さて、サプライズというからには、実は今日のこの会のことはT嬢には内緒になっておりました。
誘導役のサークルメンバーの子が一人、なんとか理由をつけてT嬢をこのお店まで連れてきてもらい、そしてこの日の参加者30名近くのメンバーがサプライズでお誕生日をお祝いするという設定。

これだけの人数が集まったのも、T嬢に対してみんながそれだけ感謝している証拠ですよねー。

さて、このレストラン。実はめちゃくちゃ安い!!!!メニューを見てびっくり。
しかも、メニューの多さも半端ない感じ!!
a0266142_00242090.jpg
正直、、、お味の方はいたって普通で、「食堂」的な感じでしたが、とにかく安いので許す!!って感じでこれはこれでリピありかも。。と思いました。
何より広いし、スタッフのサービスもなかなか良かったし、味二の次、大人数での集まり、そしてリーズナブルな会をしたい時にはもってこい!という感じ。

店内も地元の人たちで一杯で賑わっておりました。
そしてデザートにはコチラ。(さすがに30人分それぞれ写真は撮れないので適当に撮った分です。)
お店側からT嬢宛にバースデーケーキのサービスもありました!!
a0266142_00265819.jpg
最後にT嬢へみんなからプレゼントの贈呈そして、T嬢によるスピーチをしてもらいました。
a0266142_00292960.jpg
本当にT嬢、お誕生日おめでとうございます。
そして、素敵な会を立ち上げてくれて、本当に本当にありがとうー!!!!
これからもどうぞ宜しくお願いします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2015-02-13 00:31 | 友達と楽しむ
すっかりブログがご無沙汰してしまいましたが、毎日、毎日慌ただしく生活しているうちにいつの間にか更新ができなくなっておりましたー。
今も実は、ブログ書いている場合じゃないんですが・・・(笑)、まあ息抜きも必要という事で。

実は昨年からお教室を始めた事もあり、人と出会う機会も多くなり、またプロフィの写真をきちんとした方がいいなどのアドバイスを頂いていたので、まずは多少なりとも人前に出れるような身なりにならなければねーという事で藁をもすがる思いで行ってまいりました!!

Flourish Natural Beauty LondonYoko嬢が満を持して始めたメイクアップレッスン。


実は、私、このブログでも何度も書いていますが、本当に容姿だけはコンプレックスの塊で、、
なんでもっと美人に生まれなかったのだろう・・・とティーンネイジャーの頃よりいつもいつも自分の容姿には劣等感を抱いておりました。

ところが、人生40年も生きてくるとどうにもならない事はどうにもならん!という開き直りが出てくるんですよねー。
太っているとかなら、ダイエット。とかやりようもありますが、不細工だけは、整形手術でもしない限り、無理じゃん!って気づいちゃったのよね。
だから、最近はとーんんと諦めちゃって、そのせいか体重もどんどん増加中ー。なんてことになり、自分でも太ってきているのがわかるから、体重計にも乗らない。鏡も出来るだけ見ない。写真も自分の姿は撮らせない。などどんどん後ろ向きになっておりました。

しかし、しかし、それだと、ただでさえ劣等感のあった容姿がもっともっとひどいことにーーー!!!!
しかも、みんながビジネスやるなら、プロフィの写真は載せなくちゃーと酷な事を言う。

で、最近ちょっと面白い事をしよう!と徒党を組み始めたフローリストのRitsuko嬢の旦那様がプロ並みのカメラマンという事を知り、前出のYoko嬢と一緒にプロフィの写真を撮ってもらう事になりました。

まずは、撮影当日少しでも綺麗に写ってくれるようにと、Yoko嬢のメイクアップレッスンを受講。
a0266142_03153201.jpg
Yoko嬢がまずは顔の比率を測ってくれて、私に合うメイク術を施していってくれます。
眉の形が変わっただけで、顔の印象もだいぶ代わり、また今まで上手にできなかったアイライナーの描き方や何やらを学び、帰る頃にはすっかり別人に変身!!!
やっぱりもともとの顔は変わらないので、見違える程の美女という訳にはいきませんが、ミスダンからは大好評を頂きました!!(*´▽`*)
私の中でのベストをひき出してくれたメイク術であろうと断言出来ます!!!!

お家でそれを自分だけで復元出来るかが心配でしたが、何とか近い状態で復元する事も出来るようになり、撮影当日はそのスキルを使ったメイクをしていくことができましたー。Yoko嬢、救いの手をありがとうーーーー!!!!

そして、いよいよ撮影当日!!
Ritsukoちゃんと旦那さん、そしてYoko嬢と駅近のスタバで待ち合わせ、まずはカメラマンのRitsukoちゃんの旦那さんと撮りたい写真のイメージを打ち合わせ。

私は、Party Stylistという事をアピールしたかったので、楽しく華やかなイメージをリクエストさせて頂きましたー。
そして、打ち合わせの後はいよいよスタジオへ移動。

こちらが今回使わせてもらったスタジオで、歴史あるカメラクラブなんだそうな。
a0266142_03232776.jpg
すぐ近くにはチャーリー・チャップリンが住んでいた事のあるお家もありました。
a0266142_03242779.jpg
そしていよいよ撮影開始ーーー。
a0266142_03270037.jpg
↑ 撮影中のRitsukoちゃんとYoko嬢。 
こんな本格的なスタジオで撮影してもらった事がないので、なんだかモデルになった気分ー。(図に乗りやすい!笑)
a0266142_03283407.jpg
Ristukoちゃんの旦那さんもすごくいい方だったので、とてもリラックスしたムードの中、撮影会は進み、みんな満足のいくショットが撮れたので終了ー。

そして、撮影後は場所を移動して近くのパブでパブランチでお疲れ様会。
a0266142_03302388.jpg
a0266142_03304723.jpg
その後は、Ritsukoちゃんの家に移動して、お菓子作りが得意のRitsukoちゃんお手製のシフォンケーキをご馳走になりましたー。
これがフワフワでめちゃくちゃ美味しかったですー!!!!
a0266142_03321801.jpg
この日は朝割と早くの集合だったのに、結局結構遅くまでRitsukoちゃんのお家に入り浸り、女3人あつまれば話はつきない!つきない!てな感じとなりました。

とにかく沢山の刺激を受けた楽しい一日でしたー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さて、ここまで引っ張っておいて肝心のこの日の写真は??なのですが・・・。
早速、コチラのブログのプロフィの写真として使わせて頂いておりまーす。
よかったら、見てみて下さいーー。

この日は、Ritsukoちゃん及び素敵な写真を撮ってくれたダンナ様、本当にありがとうー。
そして、この日の為にスペシャルなメイク術を教えてくれたYoko嬢も、ありがとうーー。

ランキングに参加しております。
何卒ポチっとひと押し押して頂けたら嬉しい限りですー。




[PR]
by alittlespice | 2015-01-20 03:41 | 友達と楽しむ
カラオケ宴会部長のTちゃんから、「女子カラ忘年会やるよ~~♪」の集合がかかり、今回もいそいそとパーティー宴会グッズ持参で楽しんでまりましたー!!

会場はいつもの如く、徒波書房の裏にひっそりとある「カラオケ・エポック」

事前にワインやらビールやらお弁当を持ち込んで準備万端!歌う順番もしっかりT宴会部長の指導のもと決まっておりました。
もちろん、歌う曲も、もたつくことのないよう、みんな事前にメモ書きにしてリストアップ!(笑)
どんだけ、気合入ってたんだー!!てな感じですが・・・。

この日のお弁当はいつもの「ナオちゃん亭」ではなく、近くの「ありがとう」で買ったお弁当。
a0266142_18510808.jpg
その他、日本のお菓子やら、この日のメンバーYちゃんが作ってきてくれたケーキやチーズスティックなんかの差し入れもあり!(どちらもプロの味でまじめっちゃ美味しかった!!)で、食べ物も飲み物も充実しまくりっ!!

で、この日は忘年会なので、やっぱり弾けなくちゃー!!!って事でこんな事になっておりました。(笑)
a0266142_18555813.jpg
a0266142_18563928.jpg
a0266142_19012224.jpg
a0266142_19023582.jpg
今回もめちゃくちゃ楽しい会となりましたー!!!!

いつもオーガナイズしてくれてありがとうー、T宴会部長ーーー!!!!
来年も宜しくお願いします~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加中~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-12-22 19:04 | 友達と楽しむ
何度もこのブログでも書いておりますが、学校を卒業して以来、留学していた期間を除けば結婚してからもずっと会社員として働いてきた身・・・。
今から4年前に、訳あって在宅ワークをしなければならなくなり、当時勤めていた会社を泣く泣く退社・・・・。
ずっと社会に出て働いてきた身には、一人コツコツと家で仕事をする日々は孤独な上に絶えず人に褒められたい性格の私(=長女?笑)としては、褒めてくれる人も評価してくれる人も誰もいない虚しい日々でありました。
そんな現状から抜け出すべく、ブログを始めたり、サークルに参加したり、やがてはサロンビジネスまで始めることになった訳ですが、やっぱり私にとってはイギリスに来て今回の在宅ワークを始めるまでに5年も勤めていた前の会社時代はキラキラと輝いた思い出なのです。

というのも、前の職場は過去色々と勤めた会社の中でもダントツに人に恵まれた環境でした。(もともと、職場環境には恵まれているようで、今まで嫌だった職場は皆無でしたが。)

そんな私のキラキラ時代を共に過ごした元同僚のナルナルちゃんと、Mちゃんと本当に久々に3人で会える事になり意気揚々と行ってまいりましたー060.gif
というのも、Mちゃんがこの夏、第一子になるベイビーを出産!!!そのお祝いをかねて、ナルナルちゃんとMちゃんに会いにルイスで合流することに。
このメンバーで会うのは、本当に久しぶりで多分3年ぶりとか、そんな感じ??(個々には会っておりましたが・・・。)

ルイスは大好きな街で、いつ来てもテンションがあがります。
しかもこの日は奇跡的にお天気も良くますます楽しさ倍増!!!!
a0266142_23352602.jpg
ジャーニープランナーで検索したとおりに来たはずが、ジャーニープランナーが余裕をもったタイムスケジュールを組んでくれていたようで約束の時間より30分も前に着いてしまったこの日、みんなより一足先にまずはアンティークショップ巡り!!

その後、到着したMちゃんとこの日初めましてとなるMちゃんのベイビーA君、そしてナルナルちゃんと合流~!!!
初めて実際に会うA君はお人形のように可愛らしく、しかもめっちゃいい子でおばちゃん達が食事する間も、全く泣くこともぐずることもなく、おまけにスマイルのサービスまでつけてくれちゃったりして、こりゃぁ、将来は相当に女を泣かせるようになるねー。なんて冗談も。。(笑)

この日のランチは、バギーも入れるこのお店にて♡


ブレックファストメニューは終わっていたにも関わらず、頼むと快くオーダーを受けてくれたので、3人ともエッグベネディクト(実際には、エッグロワイヤルとエッグフロレンティーンをオーダー。)をチョイス。
Bill'sのは、イングリッシュマフィンの代わりに普通の食パンを使用。残念ながらお味の方はいたって普通で、このサマーホリデーでHarrogateのホテルで食べた方がダントツに美味しかった・・。
a0266142_23451209.jpg
その後、Mちゃんの旦那さんが車でベイビーA君をピックアップ。身軽になったMちゃんの本領発揮で、この日ルイスに来るのは初めてのナルナルちゃんの為にルイスの街を案内してくれました053.gif(私はかれこれ3年くらい前に、Mちゃんにあちこち案内してもらいルイスの街の虜になったという経緯がありました。)
a0266142_23540064.jpg
↑ この写真ではわかりませんが、横にちょっと傾いちゃっている15世紀に建造されたという本屋さん。雨の日でも外に置かれた本はそのまま雨晒しになっているそうです。(笑)
a0266142_23564040.jpg
↑「The Round House」なんと丸い形をしたおうち(丸いというより6角形?っぽい?)。何でも1919年に女流作家のヴァージニア・ウルフとその夫レナード・ウルフが購入したお家だそうで、購入したにも関わらず結局一度もこの家に住むことはなかったそうです。
a0266142_00083708.jpg
↑ルイス城周辺は、高台にある為見晴らしもよくまわりのお家も素敵な住宅が多かったです。

街の探索をしつつ、私の大好きなアンティークショップ巡りもしてくれたのですが、今まで全く知らなかったショップを2軒!今回案内してくれました。

a0266142_00143085.jpg
もともとはキャンドル工場だったところをお洒落に改造し、今では様々なショップが入ったSpecialist Shopとなっているようです。
レンガ作りの建物に入ると中にはお洒落なカフェや、可愛い雑貨屋さんや、アンティークショップなどが入っていてとても楽しいスポットとなっておりました。

次にこの日初めて行ったアンティークショップ(とにかくルイスの街はいたるところにアンティークショップが点在しております。)

a0266142_00200894.jpg
のっけから建物の2階から覗くマネキンの姿におののきながら、こりゃぁ、掘り出し物が期待できるぞーと心がはしゃぎまくりっ!!!
くまなく広い店内を見ましたが、この日は残念ながら掘り出し物は何もなし・・・(涙)

そして、歩き回って疲れたので、こちらでお茶をすることに・・・。

a0266142_00245898.jpg
自家製パンやケーキが食べれるカフェも併設したベイカリー。中庭もあって、この日はお天気もよく10月だと言うのにポカポカ陽気だったので中庭でお茶することにしました。ケーキのお味は、まあ、正直なところイギリスの素朴系ケーキという事で目新しさはなかったのですが、イギリスのケーキにしては甘さ控え目でもうちょっとお腹が空いていれば完食出来たかも・・・。(笑)

という訳で、久々のメンツでのルイスの街ぶらり旅&ベイビー誕生おめでとうーMちゃんの会だった訳ですが、とても楽しかったーー。
やっぱりもっともっとこのメンバーで会える機会を作りたいなーと思いました。 
そして、これからベイビーA君の成長が見れるのもとっても楽しみの一つ!!!(既に両親のお茶目っぷりな部分を引き継いでいるようで、とにかく表情豊かな赤ちゃんでした。笑)
また、近々、一緒に遊んでねー。ナルナルちゃん&Mちゃん053.gif

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。ポチっと下のランキングバナーを
押して頂けますと順位があがり、記事更新の励みになります。
そして、いつもポチっとひと押しして下さっている皆様。
本当にありがとうーー!!!!(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-13 00:34 | 友達と楽しむ
さて、前回の記事の続きなのですが、MKちゃんと別れた後この日は
第二ラウンド!!

「幽霊の出るパブ探訪~!!!」

という事で、なぜか9月にだけ幽霊が出没するパブがあるという事で、オカルト大好きなYoko嬢Cheeky-chiちゃんの3人で行ってまいりましたー071.gif


何でもこのパブ・・・・Cheeky-chiちゃんのブログを参照させていただくと・・・。

「もともとは初代ウェリントン公爵近衛兵グレナディアガーズ」の食堂だったそうです。
あのバッキンガム宮殿の近衛兵交代式でお馴染みの、背の高いベアスキン帽を被った兵隊さんです。

お店の名前はThe Grenadier (ザ・グレナディア -擲弾兵の意味) ですので、そこから来てるのですね。

で、ここの地下はその兵隊達に賭博場として使われていたそうで、ポーカーでいかさまをした若い兵士が、暴行を受けここで亡くなったそうです。
ここはその霊がでるということなんですね!
そして何故か怪奇現象は9月にのみ発生するそうです。
お店のスタッフのみならず、お客さんからも体験談があるそうで、例えば、霧のような人影が歩いていたとか、椅子がカタカタひとりでに動いたとか、いきなり寒気に襲われたとか、足音を聞いたとか。
スタッフのみの証言ですが、地下からうめき声が聞こえてきたりするそうです。」


との事!!!!

場所は、ハイドパークコーナ駅から徒歩7分ほどの奥まった住宅街にひっそりとあるのですが、この日は金曜日という事もあって大盛況!!
とても幽霊が出るパブの雰囲気ゼロの大賑わいでした。
a0266142_18554401.jpg
中に入ってみると、、外の大盛況ぶりと代わってせまい店内には客の数もまだらで、これといって他のパブと違いはなく昔からあるトラディショナルなパブという感じ・・。
a0266142_18572418.jpg
ただ、この何年も内装には手が入っていない古びた感じがちょっと薄気味悪さを感じる?(写真で見ると何だかちょっとおどろおどろしい感じもしますが、実際にいた感じでは本当に普通のパブという感じでしたが。)
a0266142_18590469.jpg
近衛兵の由来からか、制服が飾ってあったりしました。
a0266142_19013244.jpg
そして、天井にはなぜか沢山の様々な国のお札が貼ってありました。
a0266142_19022841.jpg
さて、Yoko嬢には意外がられましたが、私、怖い映画や怖い話しが大好き!!
なにせ、好きな映画の中にかならず入ってくるのが、「エルム街の悪夢」ですし、好きな作家と言えば、スティーブンキング。
とてつもなく怖がりなくせに、ついつい怖いもの見たさで、怖い映画やら話しを見てしまう、聞いてしまう、読んでしまうーーー!!!!
(そして、夜中思い出してトイレに行けなくなったり、お風呂で髪の毛を洗う時に恐怖におののくはめになったり・・・基本はやっぱり怖がり?笑)
なんとも面倒くさいヤツなのであります。

ただし、「お化け屋敷」は大嫌いなので、この日もちょっとお化け屋敷感覚でびびっておりました(特にトイレの個室に入らねばならない時・・・)。(笑)

このパブはご飯もそこそこ美味しいみたいで、サイトのレビューもなかなかの好評価!!
しかし、既にランチでチラシ寿司とお茶までしてた私はお腹がまったく空いておらず、Yoko嬢とCheeky-chiちゃんががっつり夕食を取る間、私はスイートポテトのチップスをつまみにビールをチビチビやっておりました。
a0266142_19082616.jpg
さあ、そしてこのいわくつきの場所で、怪談話しに花を咲かせようじゃありませんかー!!って時に、この日は早めに帰らねばならず、肝心の話しが始まる前にそうそうと私だけ退散。

結局、特に怖い話しもせず(でも不思議な話しで盛り上がったけどね。笑)、幸いにも幽霊に出くわすこともなく終了ーーー。ホッ!!(笑)

基本的には、今後も一生、幽霊は見ずに済みたい派ですが(Yoko嬢とCheeky-chiちゃんは見たいそうな・・!!ほんまもんやね。笑)、やっぱり怖い話しはちょっと聞きたいなーって事で、次回も幽霊パブツアー!!!参加させてねー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中。ポチっとひと押し、下のランキングバナーを
押して下さるとポイントあがり、順位が上がる仕組みになっております。
ご協力を何卒よろしくお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-10-10 19:14 | 友達と楽しむ
これまたちょっと前の話になってしまいましたが、超久々に珍しいメンバーにてコロンビアロード・フラワーマーケットに行ってきました060.gif
元々日曜日にしか開催されていないこのマーケットはなかなか既婚の子達と行くのは難しく、本当はもっと頻繁に行きたいのですが旦那さんが出かけているなどの理由がないと女子友同士集まれないというネックがあります。

でも、この日は運良く(?)みんなそれぞれ旦那さんが留守との理由で集まることができましたー。
そのメンバーとは、優美さんマクラ君、そして後から参加のKNちゃん、私の4名。

やっぱりコロンビアロードフラワーマーケットはいつ来ても活気にあふれ楽しいーー!!!!
a0266142_19445710.jpg
この日は、現在通っているフラワー教室の花材を買う目的だったのですが、(ちなみに、マクラ君、KNちゃんとはお教室仲間でもありまーす。)、夏休み最後の日曜日ということもあり、あまりお花の種類が多くなかったのが残念!! 気に入ったお花があまり買えませんでした。

一応それぞれお花を買った後は、優美さんが行ってみたいーというイベントがちょうどこの日最終日という事でみんなで行ってみることに。


一見ただのニュースエージェント(日本で言うところのコンビニみたいな物です。)のように見えますが・・・・。
中に陳列されている商品をよく見ると・・・。

ぜーーーんぶフェルトで作られた物なんですーーー!!!!
a0266142_19524637.jpg
このとても似ても似つかないケイトさんの記事がのった雑誌「HELLO」もフェルト作成。
(ちなみにこの時はまだケイトさんの第二子妊娠が発覚していなかった頃です。笑)
a0266142_19550620.jpg
レジカウンターに置かれたレジも、プライスチェッカーも、全てフェルト製。
a0266142_19571625.jpg
挙句の果てに、ただの酔っ払いだと思っていた店の外のこのおじさんでさえフェルト製!!!!!
なんてことはなく(笑)、このおじさんの持っているワイン、新聞、タバコ、バナナのぬいぐるみがフェルト製で出来ており、ちゃんとした作品のひとつだったのですー。
しかも、このおじさん、カメラを向けるとちゃんとフェルト製のワインを飲みながら酔っ払っている演技までしてくれました!!(笑)芸が細かい!!!
a0266142_19593509.jpg
さて、何とか最終日にこのショップにも行くことが出来満足満足で次に向かったところはお腹も減ってきたという事でランチに♡
イーストロンドンならおまかせあれ!のKNちゃんが、私好みのインテリアのお店があるよーと言って連れてきてくれたのがコチラ!

a0266142_20052617.jpg
確かに私好みのゴージャスなインテリアで素敵~!!!
とテンションが上がります。ただ、インテリアが素敵な分、お味はあまり期待出来ないよーという事だったのですが、この日はみんなハンバーガーをオーダー。
それが、めっちゃ美味しいバーガーでびっくり!!!私の中で、過去食べたバーガーの中で上位に入ります!!(ただし、ランチは金曜日から日曜日だけですので注意です。)
a0266142_20075113.jpg
その後は4人でブラブラとスピタルフィールドの方までお散歩がてら歩いて移動。

日曜日に女子友と会えることなんてなかなかないので、とっても楽しい一日でしたー。
またフラワーマーケットには行きたいなー。

ちなみにこの日買ったお花はその週のお教室の課題ウェディングブーケでこんな仕上がりになりました。
a0266142_20132828.jpg
ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です♪♪
読んだよーのついでポチっとひと押しランキングバナーを
クリックして頂けますと、とてもとてもとてもー、
嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-09-23 20:16 | 友達と楽しむ

嬉しい再会続きの一日♡

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、わたくし大のカラオケ好き060.gif
Tちゃんのお誘いで、またまた女子カラランチ会に行ってまいりましたー。

この日のメンバーは、Tちゃん、KNちゃん、MKちゃん、優美さん、そしてこの日久々の再会となったCさん。
みーんんな無類のカラオケ好きと言えるメンバー!!(笑)なようですが、この日始めてこのメンバーでのカラオケとなりました。

ランチには、毎日食べたいほど大好きなナオちゃん亭のお弁当!!!
会社勤めしていた頃には、よくデリバリーしてもらっていたのですが、会社を辞めてからは食べれる機会もなくがっかりしていたのですが、ピックアップが可能という事を知り、カラオケやピクニックの時などに利用させてもらうようになりましたー。
a0266142_20390563.jpg
まずは腹は減っては戦は出来ぬ!とばかり、みんなで黙々となおちゃん亭のお弁当を食べた後は、ワイン片手に歌う!歌う!歌う!!!
とにかくノリノリメンバーで、楽しい時間を過ごすことができましたー。いやぁー、やっぱりカラオケっていいっすねー。(笑)

そして、この日は実ははしごの予定が入っており、夜はロンドンブリッジに移動。
Cさんに続き、懐かしい面々に会うべく行ってまいりましたー。

というのも、この日、前の会社の同僚Cちゃんが新婚旅行の為、旦那様とロンドン入りしていたのです!!
彼女と会うのは、前回日本へ里帰りした時以来なのでそれほど久しぶりというわけでもなかったのですが、旦那様と会うのは初めまして!!
しかも、彼女がロンドンに来るのは約5年ぶり。(Cちゃんはとってもエリートで、ロンドンには女性でありながら駐在員として滞在していたのでありました。)
プラス、この日は、会社を辞めて以来なかなか前のように会えなくなっていたMちゃんにも会えるという事で、2倍嬉しい感じ。

場所は、バラマーケット近くにあるコチラのお魚専門レストラン
a0266142_20524200.jpg
a0266142_20531607.jpg
既になおちゃん弁当でお腹いっぱいになっていた事もあり、それほど食べれなかったのだが、どれもこれも(さすがにお刺身は怖くて試せなかったけど・・。笑)すごく美味しかった!とくにアンコウが絶品。
また、ここのお薦めワインがめちゃくちゃ美味しくてついつい飲み過ぎるはめに・・・。
デザートも頼んだような記憶があるのだが、すっかり写真取り忘れ。。。。

しかも、久々のCちゃん&MちゃんメンバーにCちゃんの旦那様がこれまた気さくでとっても話しやすい方だったので、半分ハイテンションのまま楽しい時間を過ごすことができましたー。

次回Cちゃんと会えるのは、次回日本へ里帰りした時だねーなんて話しながら、Mちゃんとはもうちょっと頻繁に会えるといいのですがと思った次第!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。読んだよーの印にポチっと下のランキングバナーなぞを押してくださいますと嬉しい限りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~060.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


[PR]
by alittlespice | 2014-06-28 20:59 | 友達と楽しむ
人気ブロガー・マダムのこの記事を見た時から、「うおおおーーーー、行ってみてぇーーー!!!」と熱望しておりました巷で話題のモルトビーストリートマーケットにやっと行く事が出来ましたー060.gif

これまた偶然にも前述のマダムもレストラン記事を担当したHanakoロンドン特集をゲットしたKNちゃんが、色々と情報を収集!!
当日も、バイブルの如くHanakoをめくりながらのモルトビーストリートマーケットツアーとなりましたぁー。

この日の食いしん坊メンバーは、KNちゃん、Nちゃん、Tちゃん、そして後から参加のMKちゃんの全部で5名!!

ロンドンブリッジ駅から歩くこと数10分!(意外と遠かった・・・。)この入口が見えてきた時には思わずテンションが上がりました!(笑)

a0266142_00332979.jpg
マーケットのっけから、↑の石窯で焼く美味しそうなピザがお出迎え~ー。
と思ったら、こんなおどろおどろしい摩訶不思議なお店もありました。
a0266142_00352258.jpg
この日の我々の一番最初のお目当ては、コチラ!!!
早くゲットしないと売り切れてしまうと聞いていたので、いの一番にコチラを購入!

「St. John」のドーナッツ053.gif
言わずと知れたお肉で有名なお店ですが、パンや焼きたてマドレーヌなど実はベイカリー系も負けてない。
このマーケットだけで買える限定品もあるという事で、この日売っていたのはバニラ・塩キャラメル・カスタード・ルバーブの4種類。
a0266142_00410957.jpg
それぞれ、みんな違う味を買って、お味見しあうことにしましたー。わたしはルバーブを買ったのですが、とにかくドーナツの生地がフワフワで柔らかい。ルバーブはジャムでしたが、他の3品のクリーム系は、普通のクリームと全然違ってトロトロ♪ 個人的には塩キャラメルが一番好みでした。

ドーナツを無事平たげた後は、ランチになにを食べるかストリートを散策吟味!!
どれもこれも美味しそうで迷ってしまうーーーー!!!!><
a0266142_00462022.jpg
気軽に味見なんかもさせてくれるストールもあるのがいいところ♪
で、この日、すっごい暑い日だったので、ノンベイのわたしはもう食べ物より
ビール!!!ビールを飲ませてくれーー!!!!!ってことで、結局選んだのがタパスもありの冷え冷えビールもあり!のスパニッシュ系のお店に・・・。(店の名前は忘れた・・・。笑)
a0266142_00482842.jpg
で、結局後から参加のMKちゃんが合流してからもここでまったりビールを飲んでしまい、他のストールに行く暇がなくなってしまった。。
(ノンベイじゃないNちゃん&Tちゃん、よくよく考えたら私らがここでまったりしてしまった為に他のものが食べれなくなってしまってごめんよーーー!!!!)
a0266142_00534408.jpg
お腹も膨れたところで、このマーケットがあるロープウォーク以外にも点在しているお店を回ってみることに。

地ビールのお店があったり、ジンのお店があったり酒好きにはたまらない感じ♡
で、こちらの国産のはちみつを取り扱っているお店ではちみつを購入!!香りが半端なく良くって、ヘザーのはちみつを買ったのですが普段スーパーで買うはちみつより味が軽くてとにかく食べやすい!!チーズとあわせて食べると相性ばっちりでした。
a0266142_00564215.jpg
そしてこちらも行ってみたかったお店!!
とにかく芸術作品のような美しいケーキが並んでいたのですが、この日は半端ない暑さだったので持ち歩くのにはちょっと心配ってことで泣く泣くあきらめました。
a0266142_00591650.jpg
その他、Hanakoでお薦めされていたジェラード屋さんなど食べてみたいものがたっくさんあったのに、ランチにまったりしすぎてしまった為、気がついたら既に店じまいしておりました。(午後2時には閉まってしまう・・・。早すぎるだろうー!!><)

結局、食べたい物の半分も食べれてない感が残りつつ、それでもしっかり満喫することが出来ました!!
絶対に、また行きたいーーーー!!!!やっぱりマーケット系って楽しいねー♪
これからの季節、外でのビールも食事も楽しいシーズンなので、皆様お薦めですよー!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
これまた図々しいお願いですが、ついでにポチっと下のランキングバナーなんぞを押して下さると順位があがって嬉しいなぁーなんて思っております。
何卒宜しくお願いしまーす053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~060.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


[PR]
by alittlespice | 2014-06-26 01:05 | 友達と楽しむ