イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ショッピングを楽しむ( 10 )

最近、イギリスにしては珍しく割とお天気のいい日が続く中、ミスダン&ミルキーの3人でケンプトンの毎月第二火曜日と月最後の火曜日に開催されている

に行ってまいりましたー060.gif

奇しくも、実はその日、優美さんマクラ君、Tちゃん、KNちゃん達もこのマーケットに来ていたのですが、残念ながらこの日お宝物色中にバッタリと会えたのはマクラ君だけで、結局、優美さん達には会うことが出来ませんでした。

このマーケットに来ると、ほんと、テンションが上がります!!
ただ、北から行く私達は、毎回M25の大渋滞にはまり、この日もほぼ2時間近くかかってケンプトンに到着・・( ̄▽ ̄;)
渋滞さえしなければ、1時間ちょいくらいで行ける距離なんですけどねー。
a0266142_21462510.jpg
さあ、掘り出し物を逃すことなく見つけるぞーーー!!!という気合のもと、宝探しの始まりです!!
a0266142_21475664.jpg
ただ、わが家の場合、姫(=ミルキー)連れなので、なかなかゆっくり見ることが出来ず毎回ちょっぴり消化不良気味・・・。(笑)
一応、ミスダンが私が必死こいて宝探ししている間、ミルキーを抱っこ(笑)してくれてはいるのですが、やっぱり申し訳ない気がして何だかゆっくり見れない。
(というと、ミスダンから十分ゆっくり見てたよと言われそうだけど。笑)

そんなわけで、毎回ほぼミルキーのお世話状態となっているミスダンは、ほとんどアンティークを物色している暇はなく。。。なのですが、なんと今回はそんなミスダンがどうしても欲しい物を見つけてしまいました!!!

し、しかもそれは、禁断の銀製品~~!!!!!(高い、メンテナンス大変)
最初、その値段を聞いてびっくり!!!!
速攻、無理!無理!!そんな高いの買えないから~!!!と売り場を一度は去ったものの・・・・。
やっぱり忘れられずに売り場に舞い戻り、値切ってもらおうとがんばったのですが、あまり値引きもしてくれなかったにも関わらずついに買ってしまいましたーー!!
そんなミスダンが恋に落ちた銀製品はコチラ!!
a0266142_22021471.jpg
銀のゴブレットでございます!(ちなみに下の銀のトレイは、今から9年くらい前に私が買った物)
売主さんの説明によると、このゴブレットは、銀のせいで飲み物の味を変えてしまわぬよう中に金メッキ加工されているとのこと。
家に帰ってHallmarkを調べてみるとこのゴブレットは、それほど古い物ではなく奇しくもミスダンと同い年の物という事がわかりました。
同じような製品でもシルバープレートと純銀製では、値段がまったく違っていて0の桁が一つ違っておりました。
銀製品恐るべしです!! 
私一人で行っていたら絶対に買う勇気はなかったなぁー。。。( ̄◇ ̄;)

しかし、しかしですよ!!!テーブルコーディネイトの勉強をした身としては、一応、フォーマルの席での最高級とされている食器類(カトラリーも含む)は銀製品という事ですから、手間はかかってもやっぱりこの輝きは魅力的~!!ってことで、銀製品を集めちゃおうかなぁーー。なんて危険な誘惑に今翻弄されております。(笑)

で、こちらのゴブレットはミスダンが日本酒を飲む時に使いたいという事らしいので、それまではこのようにラップで包んで大事に保管~!でございます。
a0266142_22261011.jpg
で、他のこの日の戦利品ですが・・・・。こちらはシルバープレート(なので、比較的お手頃価格の35ポンド!40ポンドだったのを5ポンドまけてもらいました。)のワインボトルホルダー。1900年あたりの物らしいです。
a0266142_22275122.jpg
それと、これを見るとついつい買ってしまうミルクピッチャー。(こちらは値引きなしの4.50ポンドでした。)花瓶として使いたいなーと思っております。
a0266142_22290805.jpg
さて、とりあえず他に欲しい物を見つけることも出来ず、11時くらいにはケンプトンマーケットを後にすることに・・・。
ところが帰りもまたまたM25の大渋滞にはまり、わが町に戻ってきた時にはランチタイムもかなり過ぎ・・・。
結局、ミルキーも行ける近所のパブにてパブ飯ランチで腹ごしらえ~~!!!
a0266142_22391446.jpg
ミルキーのこんな嬉しそうな姿を見ちゃうと、次回行く時も連れていってあげなくちゃだなーとやっぱり思ってしまう飼い主バカなのでありましたー。
a0266142_22403005.jpg
次回のケンプトンマーケットは、9月30日!!!!
銀製品を求めてまたまたがんばるぞーーーー!!!!!(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です♪♪
読んだよーのついでポチっとひと押しランキングバナーを
クリックして頂けますと、とてもとてもとてもー、
嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)
*お陰様で残席1名様となりました。

===============================

[PR]
by alittlespice | 2014-09-27 22:44 | ショッピングを楽しむ
日本滞在2日目!!時差ボケなんてなんのその!
初日に続き、ぶっ飛ばして行きますっ☆(笑)

この日は、優美さんとショッピング!!
私の庭でもあった築地・銀座で和食器のお店めぐりをした後、
これまた日本にいた頃はよく行った問屋街・浅草橋に行こう
という予定を既にたてておりました053.gif

朝起きると既に、母が美味しそうな朝食を
私達の為に用意していてくれました。
a0266142_18143040.jpg

この輝くようなイクラは、生のイクラを母自ら醤油漬け
していてくれたもの!!たまらなくおいしかったーーー!!

普段は軽い朝食しか食べないのですが、
しっかりご飯2杯も食べた後、いよいよ築地へと出発進行~060.gif
a0266142_18153836.jpg

相変わらず沢山の人でにぎわっている築地場外!! 

実は結婚して最初の5年間は月島に
住んでいたので、築地・銀座界隈は
私にとってはとってもなつかしい場所。

やっぱり世界の台所といわれるだけある
築地は美味しい物の宝庫でした。
a0266142_18231824.jpg

a0266142_1825149.jpg

築地に来たら必ず立ち寄るのがこちらの
茂助のだんご」。ここで必ずワラビ餅を
買うのが定番です。私の中では世界一美味しいワラビ餅
だと思っております!!
a0266142_18323849.jpg

ちなみに、築地は食にかかわる物も
充実しておりますので、和食器なんかも
実はねらい目。
私は、かっぱ橋よりも築地の方が
割安で食器が買えるような気がします。
(ただし、種類はやっぱりかっぱ橋の方が
豊富ですが・・・。)

築地はこの日初体験という優美さんをともなって
そのまま歩いて、銀座へと出ました。
途中、新しくなった歌舞伎座を拝み、
2年ぶりの銀座を探索。
a0266142_18293219.jpg


せっかく食の宝庫築地に行ったのですが、
ここではまったくお腹が空かず、銀座で
ランチ時間も過ぎたころ、適当に入ったカフェで
軽いランチを取りました。
でも、こんなパスタでさえも、イギリスで食べるより
数倍美味しいのがやっぱり日本のすごいところ!!
a0266142_18364885.jpg

その後、さらに電車に乗って卸し問屋街で
有名な浅草橋へと移動!!

既に築地で、私も優美さんもたくさんの食器を
購入していたので、浅草橋につくと同時に荷物を
駅のコインロッカーに預け、お買い物第二ラウンド!!(笑)

これまた初めて浅草橋を訪れた優美さんは、
ハンドメイド用品などが安く買える浅草橋をとっても
気に入ってくれたようでした。

そしていよいよ3日目は、今回の日本帰国の
目的の一つGrace Garden -雅園-日本特別レッスン
が待っていたのでしたーー!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-11-02 18:49 | ショッピングを楽しむ
今や在英日本人の間ではすっかり人気となっている
Kempton Parkで月に2回(毎月第二火曜日と月最後の火曜日)だけ
開催されているSunbury Antique Marketにミルキーを連れて、
ミスダンと3人(2人と一匹?)で行ってまいりました~060.gif

目的は、今年めでたく結婚した友人の結婚祝い(彼女の希望で
アンティークの置物がいい☆という事だったので♪♪)を探しに、
またついでに何か掘り出し物はないかなぁ~というショッピング大好きな
欲望をかなえるため!(笑)

この日は、休日は出来るだけ寝ていたい派のミスダンも
朝早くに起きてもらいつきあってもらいました☆

マーケットについた時から、既に心は興奮状態!!
遊園地に来た子供のように、思わず駆け出したい
衝撃をぐっとおさえ、各ストールを一個一個じっくり
観て回ります☆
a0266142_1930420.jpg

新しいお家にもらわれていくのを待っているモンキー君や・・・
a0266142_19312936.jpg

誰かの家で灯をともしてきたであろうシャンデリアやゴールドの美しい鏡。
a0266142_19322636.jpg

個性的な柄のチェスト。(これ、色がこの色でなければ欲しかった・・
置くとこないけど・・・・)
a0266142_19361671.jpg

とにかくどこからどう見ていいかわからない程、
たくさんのストールにたくさんのガラクタともお宝とも
見分けのつかないもの達がたくさん並んでおります☆
a0266142_19382217.jpg

日本でだったらとっくのとうに捨てられていそうなこの子も
ここイギリスでは立派な売り物!!(笑)
a0266142_19393586.jpg

ちょっとこわいけど、実はめっちゃそそられるこのベイビーだって
現役です!(この不気味さが逆に好きなのよねー。買う気はしないけど・・。)
a0266142_19403093.jpg

そして、ミルキーがあやうく食べちゃいそうになったこの子たち・・・。
うっひゃぁー、かわいいーーーー!!!!欲しいーーー!!!!
と思ったのですが、さすがに動物愛好家の仮面をかぶっている身と
しては剥製物に手を出すわけにはいかないのでぐっと我慢・・・。
a0266142_19483356.jpg


ミルキーとミスダン氏が非常に退屈そうにするなか、
私一人だけ、目をギンギンにさせて隅から隅までマーケットを
堪能させて頂きました。

おかげさまで、友人への結婚祝いも無事に見つけることが
出来、そして、もちろん自分のためにも掘り出し物を発掘することが
出来、大満足~~060.gif

さて、今回の自分への掘り出し物ですが、
またしても、場所取り名人のケーキスタンドを2個。(汗。。。
ミスダンの「もうやめてくれぇーーーーー!!!」の
悲鳴が・・・・。)
そして、もう一つはコチラ☆
a0266142_19521198.jpg

ドイツのSteiff社で作られていたミルキーそっくりの
ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみです!!

実はこの子で我が家のミルキーもどきは3匹目。
最初の一匹は、ベルギーを両親と旅行中に発見。
父からのプレゼントで買ってもらったのが右側の一回り大きな子。
そして次にロンドンはポートベローマーケットで発見したのが
さらにミルキーにそっくりな左側の子。
今回の子をいれるとまるで親子のよう・・・・。
a0266142_19553046.jpg


今回の子を買う時は、ミルキー本人も一緒にいたので、
あちらこちらで、「Oh~~、So cute!!!!」という声が・・(笑)
中にはミルキーとこの子を見比べながら、
「本物の方がだんぜん可愛いわねーー☆」と言ってくれた
方もおりました。(笑 飼い主バカ??)

もちろん、自分が一番!!と思っているのはこの方でしょうが・・・。
a0266142_2005745.jpg


やっぱりいつ行っても楽しいマーケットめぐり。
また、行きたいナー♪♪(ミスダンはかなり退屈そうだったので、
一緒に行ってくれる女子友を探す必要ありでしたが・・・。)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-07 20:05 | ショッピングを楽しむ
やっとやっとここイギリスも夏らしい日々がやって
まいりました!!!
今年は春がほとんどなかったので、嬉しさも倍増ですよねー060.gif

天気が安定してないここイギリスでは、
一週間後は、これまたお天気がどうなっているか
わからない!という事でお天気のよいうちに
外に出ろ!!太陽を浴びろー!!夏を満喫せねばーーー!!!!
って気持ちがはやります☆

てなわけで、唐突ですが思い立って
ミスダンとミルキーと3人で、大好きなRyeの街に
アンティークをゲットしにブラブラっと行ってまいりました。

なぜかわかりませんが、私ら夫婦Ryeの街が大好き。
どっかちょっぴり遠出したいねー。なんてことになると
気がつけばRyeに足が伸びております。
a0266142_4504859.jpg

Ryeは、本当に小さな街で一日もあれば
見て回れてしまうし、ロンドンからも車で1時間半ほどで
行けるのもほどよい遠さ。

石畳の歴史ある可愛らしい街並みに、
アンティークや雑貨店が多いのも魅力の一つです。
a0266142_4524395.jpg


ブラブラと街を探索した後は、パブでランチを堪能!!
ハンバーガーにはまっている私ら夫婦は迷わず
ハンバーガーをセレクト!!!これが大当たりで、
ハンバーガー自体はとっても美味でした。ただ、付け合せの
ポテトとオニオンフライが、油が古いのかいまひとつ
だったのが非常に残念なところ・・・。
a0266142_4551683.png

本当は、魚料理のおいしいレストランが
あるのですが、残念ながらミルキーがいる為、
レストラン系はどこにも入れず毎回パブ飯になって
しまうのが悲しいところ・・・。

でも、ミスダンに抱っこされてうれしそうに
しているミルキーの姿を見たら、まあいいかって気も・・・。
a0266142_458230.jpg


お腹も一杯になったあとは、最初に街を一回りして
だいたいあたりをつけたアンティーク達をいよいよ
ゲットしに行きましたー。
マーケットと違って、時間を置いても
すぐに売れてしまうこともないので、のんびり
買出しです。

で、今回ゲットした品の数々がコチラ!!
最近、ガラス製品にはまっていて、今回も
気がつけば全てガラス物でした。
a0266142_511258.png

↑ 美しいカッティングの入ったボヘミアンシャンパングラス。
a0266142_531350.png

↑ これまたカッティング美しいカクテルグラス。(?)
a0266142_55634.png

↑ もういい加減、ミスダンにはやめてくれーと言われている場所取り名人の
 ケーキスタンド。

Ryeには比較的良質のアンティークが
お手頃価格で買えるので、ついつい足が伸びて
しまうのかも知れません☆

ああ、、このお天気、、、もうちょっともってくれますようにーーー。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-09 05:08 | ショッピングを楽しむ
昔と違って最近では、お寿司もスーパーマーケットで
買えるようになったし(もちろん、質についてはノーコメントだが・・・汗)、
こだわらなければ、お米や醤油、のりなんかさえ普通の
スーパーマーケットで買える時代になりましたねー060.gif

それでも、やっぱり日本にいるのとはワケが違い、
日本じゃ当たり前の物が意外とこっちでは売っていなかったりして、
まだまだ日本と同じように生活するってわけにはいきませんよね☆

さて、今回の記事でご紹介するのは、イギリスでも買える
日本の優秀グッズという事で、今回は「美容編」!!

やっぱり、基礎化粧品にしてもメーキャップにしても、
日本製の方が断然日本人の肌用に作られているわけだから、
ぴったり馴染む気がします。

特に、外国製の化粧品は匂いがきつかったり、
お肌が逆に荒れてしまったりとそんな経験ありませんか??
私はかーなーり、お肌は強い方なんですが、
やっぱりこっちの化粧品を使っていたら、
ある日突然肌が赤く腫れ上がりボツボツが出来て、
大変な目にあったことが・・・。

それ以来、使っているのがコチラの日本製化粧品!!
ポール&ジョーです。

といいつつ、ポール&ジョー自体はフランスの服飾メーカーですが、
化粧品は、アルビオンという日本の化粧品会社が作っています。
なので、ファンデーションにしても基礎化粧品にしても、
日本人のお肌にはぴったりくるってわけですね☆
(ちなみに、現在は基礎化粧品に関してはコチラの商品を使っております。)

しかもポール&ジョーが気に入っているのには、
他のイギリスで買える日本製化粧品(SuqquやShu Uemuraなど)
に比べるとお値段が比較的リーズナブル!!な上に
とにかく、かわいい!!!!
のです053.gif

・・・と前置きが長くなりましたが・・・。

私が使っているポール&ジョーのファンデーションと
パウダー!!入れ物もめっちゃかわいいでしょ!?
a0266142_319516.jpg

口紅もこっちの口紅のような強い香りも
ついていないので日本人にはありがたい。
しかもこれこの通りデザインが可愛い!!
a0266142_3285997.jpg
a0266142_3294178.jpg

ポール&ジョーでは、メンバーカードを発行していて、
お買い上げごとにスタンプを押してくれます。
それが一杯になるとノベルティグッズをもらえるのですが、
それがまたとっても可愛い060.gif
下の写真立ても、ノベルティグッズで頂きました。
a0266142_32175.jpg

他にも過去アクセサリーケースや、トラベルポーチなど
色々頂いたのですが、どれもデザインが可愛くて、
ちゃんと使える優秀品!
a0266142_3222665.jpg

紙袋も可愛いし、毎回、何かしらメンバーでなくても
上のような可愛いマグカップやノートやらポーチなどを
限定でプレゼントしてくれます。

そんなプラスアルファもあって、現在メイクアップ用品は
全てポール&ジョーを使用。
ちゃんと化粧品の裏側にMade in Japanの文字がこれまた
うれしい☆

そして、もう一つのイギリスで買える日本の優秀品として
あげたいのが、MUJI」のコットン!!!
a0266142_331633.jpg

ポンド高だった時は、日本に帰った時に日本製のコットンを
大量買いしてイギリスまで郵送していたのですが、円高になってからは
MUJIで普通に買ったほうが断然お得!!

イギリスのコットンは逆に肌を傷めるんとちゃうか??っていうくらい
粗悪なので、このやわらかい使い心地はやっぱりうれしい☆

MUJIには、他にもたくさん優秀品がありますが、
こちらもおまけにご紹介。我が家の必需品!!
a0266142_33526100.jpg

日本では当たり前のコレ!(我が家ではゴロゴロと呼んでいます。)
実はイギリスではこの大きさは売ってないんですよねぇー。

我が家は犬がいるので、これが絶対に必要なのです。
洋服やら、ベットカバーやら、簡単にお掃除出来て助かってます。

以上、独断と偏見による私だけのイギリスで買える優秀日本グッズ達
でしたー060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-17 03:41 | ショッピングを楽しむ
めずらしく3連休のミスダン(ミスターダンディ)!!
てなわけでお正月3が日は、のんびり過ごしておりました。

とは言え、何よりもお買い物大好き夫婦の私達は、
2日目からバーゲンをねらってお買い物に繰り出しました060.gif

まずは、まだ行ったことのないところに行きたいねーという
ところで、去年オープンしたばかりのStratfordのWestfieldへと
行ってきました☆

我が家からは車で40分ほど。朝早くのスタートだったので、
店内もまだガラガラ☆
a0266142_144734.jpg

残念ながら、ハイストリート系のショップばかりで
特に欲しい物もなく、バーゲン品のゲットも0。唯一買ったのは、
バーゲンでも何でもなかったユニクロのヒートテックTのみ。。。

その代わり、ランチを楽しむことに☆
パブ飯、ジャンギー系フード大好きの私達夫婦が選んだのは、
ブラジリアンレストランの「CABANA
a0266142_1461749.jpg

炭火で焼いたチキンのBBQも、ブラジルの伝統的料理も、
にんにく入りのフライドポテトも、ぜーーーんぶ私達好みで大正解の
選択でした!!
a0266142_1505817.jpg

ガラガラだった店内も、お昼を過ぎたころからどんどん混み始め・・・。
買いたい物もなかったのですが、一通り店内を一周・・・。
こんな日本のデパ地下のようなセクションもあったりして、
なかなかに楽しめました。ジャパセンなんかも入っておりました☆
a0266142_15356100.jpg


最終的に私達が出した決断は、ここに来るなら
Brent Crossのショッピングセンターで十分じゃない?ということに・・・
イギリスのショッピングセンターって、どこも同じショップばかりで
本当に面白みにかけますよね~^^;

そして3日目!!いまだ大した買い物が出来てない私達は
更なるショッピングを目指して、Brent Crossに行こうと
していたのですが・・・、まずはミルキーをお散歩に連れて行こうという
事になり、我が家から車で20分程のSt.Albansの街を散歩しようという
ことに・・。(St. Albansはとっても素敵な街なので、今度ゆっくり
記事にしようと思っております☆)

お散歩と言いながら、ミルキーがドロドロに汚れてしまう公園には
行かず、可愛いSt. Albansの街を散策。の間に気に入った可愛い
雑貨店などを物色!!
a0266142_213231.jpg

気がつけば2時間もミルキーを散歩(はたまたウィンドウショッピング?)
しておりました。

そしてその帰りに、割と近所に新しいT.K. Maxxが出来たとの
ことで立ち寄ってみることに・・・・。
ミルキーがいたので、車にどちらかが残ってバラバラに店内を
みることに・・・・。

そこで出会ってしまったのです・・・。
このとんでもねぇ~物に・・・・・(汗)
レジでお会計しているときに目があってしまったのが運のつき・・・。
ミスダンが交代で買い物に行くときにそれを告げると、
なんと、ミスダン!!迷わず購入~~!!!(汗)

それが、こちらですっ!!!!
a0266142_26536.jpg

実物大小鹿くらいの大きさはある鹿のオブジェ・・・(汗)
ミルキーよりデカイです。。。

我が家の家のインテリアテーマ「森」にふさわしいという事で、
今日から我が家の仲間入りと相成りました!!

ってちょっとでかすぎじゃないっ!!!!???
まあ、もういいや。こうなったら徹底的に「森」にしてやるっ=3

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-04 02:13 | ショッピングを楽しむ
ビジネスパートナーでもあり良き友人でもある優美さんのブログの
この記事を読んでから、ずーーーーーーーっと行ってみたい!と
思っていたFarnhamという街にあるコチラのアンティークセンターに
バンクホリデーのお休みを利用して行ってまいりましたー060.gif

Bourne Mill Antiques Centre
a0266142_187594.jpg

表の建物からは想像出来ない程、中は迷路のように広くて各階に
可愛い雑貨が目白押しです053.gif
a0266142_1885320.jpg

退屈そうなミスターダンディをよそに隅々までくまなく掘り出し物を
探して迷路のような建物を行ったり来たり。(笑)
a0266142_1810539.jpg

いくつか気に入った物があった物の、かけていたり、値段と物が
あっていなかったりして、結局購入にまでいたったのは2つのグラスウェアでした。

アンティークセンターを出た後、お腹が空いたので
すぐ近くのパブでランチをしました。
a0266142_18212040.jpg

ところで、今回初めて来たと思っていたこのFarnhamという街。
今から5年ほど前に一度来ていたことが判明!

当事、勤めていた会社のお得意様と仲良くなり
そこの社長宅にローストビーフをごちそうになりに
遊びに来たことがあったのです!

その時に、アンティーク好きの私のために
社長自ら近くのアンティークセンターに連れて行ってくれたことを
思い出し、ミスターダンディのIphoneで調べてもらいました。

そして見つけたのがコチラ!

The Packhouse
約5年ぶりの再訪です☆
a0266142_18253846.jpg

インテリア雑誌でも、有名なコチラのインテリアセンターは
アンティークだけでなく、コンテンポラリーなインテリア雑貨から
シャビーシックな雑貨までお洒落なインテリアグッズを取り扱って
います。
a0266142_1828371.jpg

a0266142_1828308.jpg

a0266142_18285892.jpg

a0266142_18295969.jpg

こちらも先のアンティークセンター同様、建物内は迷路のように
入り乱れていて、不思議の国のアリスのようにあっちに行ったりこっちに
行ったり(笑)

そして本日の掘り出し物はこちらの3品!!
a0266142_1832183.png

a0266142_18324645.png

a0266142_18331958.png


グラスウェアにはまっている私には、
天国のような一日でした!
素敵なきっかけを作ってくれた優美さんに感謝!
そして、辛抱強くお買い物につきあってくれたミスターダンディに感謝です。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-28 18:36 | ショッピングを楽しむ
大好きなこと・・・。
食べること、インテリアに携わること全て、本を読むこと、
鼻歌を思い切り歌うこと、お酒を飲むこと、物を書くこと、
絵を描くこと、街をブラブラと歩くこと、なんていちいちあげていったら
きりがないほど、沢山の大好きなこと達・・・。

そして、実は一番大好きなのは・・・
ショッピングっ!!!060.gif053.gif060.gif

アンティークの可愛い雑貨や、お洒落なインテリアショップを
のぞくのも大好きですが、お洋服も実は大好きっ☆

でも、どちらかと言えば、日本のファッションの方が
好みで、こんなに円高になる前は日本に帰った時に
一年分のお洋服をまとめ買いしておりました。
それも、もうここ数年続く円高のせいでかなわなくなり、
自然とお洋服を買うことも少なくなっておりました。

気がつくと、いざという時に着る服がない・・・・(汗)

・・・で久々に洋服を買いに街に出たのですが、
試着しまくるもののまるで気に入った物が見つからない・・・。

ところが、ところが、お買い物も「出会い」で、
まーーーるで気に入った物が見つからない日もあれば、
入る店、入る店で、お気に入りの物が見つかる時もある。

そんな「出会い」に恵まれた一日のおかげで
久々にお気に入りのお洋服をゲットすることが出来ました☆

クロップパンツとあわせて着たいシャツワンピース♪
a0266142_18345754.png

ちょっと気取った日の為の黒のワンピース♪
a0266142_18381490.png

髑髏大好きの私にぴったりなTシャツ♪♪ あえて甘いテイストの
スカートとあわせたらいい感じ☆
a0266142_1839085.png

一番上のシャツワンピースと合わせても可愛いシルバーメタリックの
スリムジーンズ♪
a0266142_1840880.png

この日は、お気に入りのお洋服に恵まれて
かなりご機嫌で家に帰りました☆

今度はこれらの服を着て出掛ける予定を
立てなくちゃ☆ 楽しみがまた増えました。

さて、話はかわって先日お伝えしました
Grace Garden - 雅園 -のオープニングパーティーの様子を
人気ブロガーで御馴染みの「ロビンと一緒にお茶しましょ♪」のロビンさんが
ご自身のブログで素敵に紹介して頂きましたっ!!!
ぜひぜひコチラをのぞいてみて下さい。
ロビンさん、本当にありがとうございますっ!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-25 18:50 | ショッピングを楽しむ
イギリスに来たばかりの頃は、
好奇心にまかせて、気の向くままあちこちを
歩いて回ったが、在英8年ともなると物めずらしさも
消えてしまい、それほど目的もなく外に出ることも
なくなってしまった。

でも、それだと自分自身の成長もないし、
刺激を受ける事もないし、センスも磨けないよね・・。
と言うことで、ちょうど友人のKNちゃんとUちゃんと
Chalk Farmに行く用事があったので、数年ぶりに
Primrose Hillを探索してみることに・・・。

イギリスに来たばかりの頃は、大好きな街で
割と良く来ていたのだが・・・。
今のロンドン郊外に引っ越してからは、
足がすっかり遠のいてしまっておりました。
久しぶりに来てみて、小さいながらもとっても
可愛くて、やっぱり大好きな街だ・・。

今回見つけた素敵なショップ「mary's living & giving shop
とってもお洒落なビンテージショップという感じだが、
実はチャリティショップ!!
a0266142_1322657.jpg

a0266142_135784.jpg

a0266142_1354512.jpg

ショップのディスプレイはもちろんこと、置いてある商品も
チャリティショップとは思えないセンスの良さだった。
さすが、セレブリティも多く住む高級住宅街だけのことは
あるって感じ。

このストリートにあるお花やさんも、とってもお洒落。
a0266142_1475864.jpg

a0266142_1484310.jpg

下の写真に写っている麦わら帽子を被った女性が
このフラワーショップのオーナー??
帽子がとてもお似合いで、お店の素敵さを尚一層
引き立てておりました。
a0266142_1524375.jpg

お店の中には、こんな年代物の美しい暖炉も。
a0266142_1535370.jpg

ショップのあちらこちらにインテリアのちょっとした
アイデアが隠されていて、いい刺激を受けた。

ブラブラと歩いていると、まったくお洒落なお店でも
何でもないニュースエージェントの店先でさえ、スイカの横に
こんな素敵なお花が売られていたり・・・
a0266142_1563374.jpg


私の大好きなインテリアショップ「Graham & Green」も
健在!! イギリスに来た当初から大好きなショップで、
どちらかと言えば、Notting Hill Gate店に足しげく通った。
最近は、そちらもすっかりご無沙汰だけど・・・。
a0266142_1595275.jpg

やっぱり可愛い・・・・。
a0266142_202574.jpg


とっても目の肥やしになった一日だった。
やっぱり、引き篭もってばかりいないで、
ときめきを探しに街にもっともっと繰り出さなくっちゃ♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
もっと人生にときめきを☆
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒にときめきを感じられる時間を
過ごしませんか?
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-07-15 02:15 | ショッピングを楽しむ
若い頃からショップでお買い物するより
断然マーケットでお買い物するのが大好き。

ブランド物よりはインディーズ物。
高くて質の良い物を長く着るよりは、
流行のデザインで他には売っていないような物に
目がない。

年を重ねても、そんなチープ嗜好に変わりはなく、
やっぱりマーケットに行くといまだにワクワクしてしまう。

ここ最近のお気に入りは、ブリックレーンのサンデーマーケット!!
情報通の友人KNちゃんに連れていってもらってから
すっかりとりこに☆

特に日曜日しかやっていないフードマーケットを
ぶらぶら見てまわるのがとっても楽しい!
a0266142_2244331.jpg

世界中のお料理がここであれこれ楽しめてしまいます060.gif
a0266142_2255678.jpg

笑ってしまうのが、食べ物のストールのすぐそばに
お洋服やアート、雑貨やアクセサリーなどのストールが
いっしょくたに並んでいるところ。
お洋服に食べ物の匂いがうつっちゃいそうですが、
そんなことはおかまいなし。(笑)

室内のストールなので雨の心配もなし。
ちょっと学園の文化祭的ノリなところがこれまた楽しい。

普段はなかなかロンドンに足を運ぶことのない
ミスターダンディを引き連れてマーケットを存分に
満喫。

この日はじんわりと蒸し暑い日で、最近ちらほら
見かけるようになった「アイスコーヒー」を取り扱って
いますよーという看板をかかげたカフェで一休み。
(注:一昔前までここイギリスでは、アイスコーヒー
やアイスティーなんかを普通のカフェでは飲むことが
出来ませんでした。)
a0266142_22121751.jpg

a0266142_22123662.jpg


そしてこの日は、超・超・超ーーーーー私のハートを
鷲掴みにしてくれた物に遭遇!!
サンデーマーケットには、新進のアーティストなんかも
ストールを出しているのですが、その中で一目みた時から
心を奪われたこちらの2枚のアート!!
a0266142_22155793.jpg

a0266142_22161943.jpg

どちらの作品も額入りでとってもリーズナブルな価格で
売られてました。
しかも、アーティスト自らが販売。
上のラビットの絵は、本人オリジナル作品。
下の心臓の絵は、100年前のアンティークの楽譜に
心臓のプリントを刷り込んだ物とのこと。上に書いてある字は
フランス語で「ハート053.gif」という意味だそうだ。

一度気に入るといくつでも欲しくなってしまう質・・。
また、日曜日に彼の作品を買いに行きたいナーと
思っております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-29 22:23 | ショッピングを楽しむ