イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

若い頃からショップでお買い物するより
断然マーケットでお買い物するのが大好き。

ブランド物よりはインディーズ物。
高くて質の良い物を長く着るよりは、
流行のデザインで他には売っていないような物に
目がない。

年を重ねても、そんなチープ嗜好に変わりはなく、
やっぱりマーケットに行くといまだにワクワクしてしまう。

ここ最近のお気に入りは、ブリックレーンのサンデーマーケット!!
情報通の友人KNちゃんに連れていってもらってから
すっかりとりこに☆

特に日曜日しかやっていないフードマーケットを
ぶらぶら見てまわるのがとっても楽しい!
a0266142_2244331.jpg

世界中のお料理がここであれこれ楽しめてしまいますemoticon-0159-music.gif
a0266142_2255678.jpg

笑ってしまうのが、食べ物のストールのすぐそばに
お洋服やアート、雑貨やアクセサリーなどのストールが
いっしょくたに並んでいるところ。
お洋服に食べ物の匂いがうつっちゃいそうですが、
そんなことはおかまいなし。(笑)

室内のストールなので雨の心配もなし。
ちょっと学園の文化祭的ノリなところがこれまた楽しい。

普段はなかなかロンドンに足を運ぶことのない
ミスターダンディを引き連れてマーケットを存分に
満喫。

この日はじんわりと蒸し暑い日で、最近ちらほら
見かけるようになった「アイスコーヒー」を取り扱って
いますよーという看板をかかげたカフェで一休み。
(注:一昔前までここイギリスでは、アイスコーヒー
やアイスティーなんかを普通のカフェでは飲むことが
出来ませんでした。)
a0266142_22121751.jpg

a0266142_22123662.jpg


そしてこの日は、超・超・超ーーーーー私のハートを
鷲掴みにしてくれた物に遭遇!!
サンデーマーケットには、新進のアーティストなんかも
ストールを出しているのですが、その中で一目みた時から
心を奪われたこちらの2枚のアート!!
a0266142_22155793.jpg

a0266142_22161943.jpg

どちらの作品も額入りでとってもリーズナブルな価格で
売られてました。
しかも、アーティスト自らが販売。
上のラビットの絵は、本人オリジナル作品。
下の心臓の絵は、100年前のアンティークの楽譜に
心臓のプリントを刷り込んだ物とのこと。上に書いてある字は
フランス語で「ハートemoticon-0152-heart.gif」という意味だそうだ。

一度気に入るといくつでも欲しくなってしまう質・・。
また、日曜日に彼の作品を買いに行きたいナーと
思っております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-29 22:23 | ショッピングを楽しむ
まだまだ続くミスターダンディお誕生日ホリデーの
日帰り旅行emoticon-0159-music.gif

コッツウォルツのお次は、やはり在英8年にして一度も
訪れたことのなかったエリザベス女王が週末を過ごすことで
有名なウィンザー城に行くことにっ!!

やってきましたウィンザー城!!
a0266142_23102512.jpg


もちろん今回も犬連れのため、城の中は見学できず・・・(涙)
女王のコーギーちゃん達はオッケーなのにぃ・・??なんて愚痴りながらも、
仕方がないのでウィンザーの街を探索することに・・。

そして乗っちゃいました!
観光客ご用達!!のオープントップの観光バス!(笑)
a0266142_23131442.jpg


もちろん、これならミルキーもオッケー☆
オープントップで風を受けながら、ミルキーも身を乗り出して
景色を楽しんでおりました。
a0266142_2314405.jpg


バスの上からの景色をお楽しみ下さい!
a0266142_2322574.jpg


ウィンザーはあの有名なイートン校があることでも
知られております。
イートン校に通う学生が、また絵になってます!
a0266142_23332258.jpg

観光バスを降りた後は歩いて街を探索。
a0266142_23241290.jpg

大きなショッピングモールもあり、川も流れていて、
街のサイズも小さすぎず大きすぎず、日帰り旅行には持って来いの
街です。

犬も入れるパブでランチを取りました。
あまり評判の良くないイギリスのパブ飯ですが、ジャンキーフード好きの
私は実は結構パブ飯大好きなのです。
a0266142_23302520.jpg


そして最後はお約束のこちらの道!ウィンザー城に続くひたすらまっすぐ伸びた
長い道!! ここを3人(正確には2人と一匹)で散策。
a0266142_23375389.jpg


はじめて来たウィンザーは、思っていた以上に楽しめる街でした!
次回は、両親を連れてきてあげたいなーと思った次第!!

まあ、まだまだ探せばイギリス国内楽しめる場所もあるという事ですねemoticon-0152-heart.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

************** お知らせ **********************

私と優美の新しい社交場サロン「Grace Garden - 雅園 -」も9月の本格始動に
向けて着々と準備中emoticon-0152-heart.gif
詳しい様子は、コチラ(←クリックしてね☆)をご覧下さい。
定期的にアップデートしておりますemoticon-0159-music.gif


**********************************************
[PR]
by alittlespice | 2012-06-24 23:41 | 旅を楽しむ
普段なかなかお休みが取れないミスターダンディの
お誕生日ホリデー。
今回は、1週間ほどお休みを取ることは出来たのですが、
割と直前まで仕事の様子を見ながらのホリデー計画
だったので、旅行などには行けず仕舞い。

その代わり日帰り旅行を楽しもうemoticon-0159-music.gifという事で
コッツウォルツまでアフタヌーンティーをしに行く事に!!

もちろん、今回もミルキーも一緒ですemoticon-0152-heart.gif
a0266142_025643.jpg


実はコッツウォルツ界隈は、何度も行っているので
特に目新しさはなかったのですが、意外と行っているとばかり
思っていた有名な街に行っていなかった事が判明したり、
全然観光地としては知られていない(あくまでも日本のガイドブック上
という意味ですが・・・)周辺の街の方が見所あったりなど、
小さな発見もいくつかありました。
a0266142_0295945.jpg

a0266142_0303441.jpg

a0266142_031384.jpg

a0266142_0321156.jpg


とにかくコッツウォルツは一つ一つの街は
小さくて大した見ごたえがないので(失礼!)、
車であちこち気に入った街をのんびりと巡られるのを
お勧めします。

さて、今回のお目当てはお気に入りのブロガーさんが
紹介していたティーサロンでのアフタヌーンティー!!
特に洗練された感じではなかったのですが、何となく気になって
行ってみたいなーと思っていたところでした。

それがコチラ!
a0266142_0363792.jpg


店構えを見た時から、
「うーーーーーーんんん・・・・・・・・・・・」
とは思ったのですが、何でも何やら紅茶の賞も
取っている隠れた名店。(とお店の中に賞状が張って
おりました。)
幸いにもミルキーも中庭なら入れるらしいし、
よっしゃ!と気合を入れて入ってみることに。

ところが、ところが、まず店内は私達の他に
家族連れがいるだけで、後はほとんど空席。
そのせいか、お店のスタッフもまだ20代前半と思われる
若いお兄ちゃんが一人だけ・・・。

しかも、キッチンスタッフもそのお兄ちゃんだけの
様子で、ウェイターもかねたそのお兄ちゃんが一人忙しく
キッチンで立ち回っているのが中庭のキッチン窓から
見えるではありませんか。

しばらくしてとりあえずティーポットだけが運ばれて
きたものの、待てど暮らせど肝心のスコーンと
サンドウィッチが運ばれて来ない・・・。
その間、紅茶はどんどん冷めていく・・・。

そして待つこと30分以上!
やっと運ばれてきたのがコチラ!
a0266142_0491154.png

サンドウィッチは、お兄ちゃんが切る時にギュッと力を入れて
くれたみたいで、パンがつぶれてしまっているし、
ケーキのさきっぽはどこかに紛失されてしまっているし・・・。
見た目にも、まったくおいしそうに見えない・・・。(汗)

「うーーーーーんんん・・・・・・」

これが目当てで来たはずなのに・・・??

お味の方はケーキとスコーンは決して悪くはなかった
ものの、サービスの悪さとサンドウィッチの質の悪さで
かなりトホホホな感じでした。

で、家に帰ってから、この店に行きたいと思う発端に
なったお気に入りのブロガーの方の記事を見てみると、
同じお店ながらサンドウィッチもケーキも断然綺麗に飾りつけ
されているし、質がまったく違ったものでした。

やっぱり、あのお兄ちゃんしかいない魔のタイムゾーンに
行ってしまったのが敗因かと・・・。
他のきちんとしたスタッフの方がいる時は、きちんとした
物が出てくるのだと思います。

実は、どうもダンディと私。。。外食運がないようで、
こうやったはずれをつかむ事が多いのですよねぇ・・・。

何ともトホホなアフタヌーンティーとなってしまいましたが、
ぜひどなたか!!ここに行ってみて、どんなのが出てくるか。
レポートして欲しいところです!

そんな勇気のある方!
ご連絡いただければ場所をお教え致します。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-22 01:03 | 旅を楽しむ

ぶらり電車の旅♪

いつも乗っているその電車やバス・・・・。
それなのに降りたことのない場所や、最終駅など、
気になる場所ってありませんか?

今回、ミスターダンディがお誕生日ホリデーを取ったのを
いい事に、私達が通常乗っている電車の終着駅まで
行ってみようーという事になりました。

私達が住んでいる街は、ロンドンの近郊の街で
ブリティッシュレール(日本のJRみたいなもの)しか
走っていない田舎街。
ロンドンへ向かう電車の最終駅は、ハリーポッターでも
有名なキングス・クロス駅。
そして逆に北へと向かう最終駅は3つほどあるのですが
その中でも一番遠くへ向かうのが大学都市としても有名な
ケンブリッジです。

在英歴8年にもなるのに、まだ一度も行ったことが
なかったので、日帰りでぶらり電車の旅を楽しむことにしました。

イギリスのいいところは、バスや電車などの交通機関に
犬も無料で乗せられること・・・。
なので、もちろん我が家の愛犬ミルキーも一緒に連れて行く
ことにしました。
a0266142_4502597.jpg

何やら考え深げに車窓の外を見るミルキー・・。
何を考えているのでしょうか?今日のランチのことか?

そして我が街から電車に揺られること一時間!
やってきましたケンブリッジ!!
a0266142_4541272.jpg


特に何を目的とするわけでもなく
ぶらりと街を探索・・・・。
a0266142_458172.jpg

a0266142_4582557.jpg

a0266142_4584573.jpg


犬連れだったので、残念ながら建物内の見学は
一切出来ず、ランチも外で取れるレストランだけという
制限があったため、おいしいところにはありつけず
適当なところで済ませるはめに・・・・。

それでも、楽しそうなミルキーを見ると
連れてきてよかったねーと犬煩悩な私達夫婦もほんわか
笑顔に・・・。

さて、毎度気になっていた最終駅ケンブリッジの感想は?
と言えば・・・・すみません。一度行けばもういいかなーという
後ろ向きな感想でごめんあそばせ!!(汗)

でも、この好奇心の薄い私の感想はともあれ、
もし興味はあってもわざわざ降りたことのない街や、
毎日の通勤電車の最終駅など気になる場所が
ございましたら、一度はどこへでも足を延ばして
みるものです。何か新しい発見があるかも??

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-16 05:09 | 旅を楽しむ
昨日はミスターダンディのお誕生日でした!
通常なら毎年お互いのお誕生日は、それぞれ何かしらの
サプライズを用意してお祝いするのですが、
今年はイギリス式に本人プロデュースによるお誕生日
にしようという事になっておりました。
(*ここイギリスではお誕生日を迎える本人が
ケーキなどを用意して周りに配ったりするのです。)

そこでミスターダンディがプロデュースした自分のための
お誕生日が・・・・
「BBQガーデンパーティーemoticon-0152-heart.gif

この日の為にミスターダンディはどんなメニューにするか
綿密に計画! 普通のBBQとはひと味違うシーフードをメインに
した物にしよう!と決定!

そこで前日に「アタリヤ」さんにてBBQに合うシーフードを吟味した上で購入!!

そしてお誕生日、当日・・・・。
a0266142_251295.jpg

この日は平日という事もあり、来てくれるお友達も
限りありという事だったのですが、それでも私達2人を入れて9名
の人が参加してくれました♪
a0266142_25809.jpg

この日、メインになったのは全てシーフード!
これはマグロのカマとハマチのカマ!
a0266142_2594611.jpg

肉好きの私としては、最初、シーフード??
えええー、と思ったのですがこれがBBQにすると何を食べてもおいしい!
a0266142_311100.jpg

a0266142_314295.jpg

お肉のBBQより目新しかったし、さっぱりしていて
いくらでも食べれそうな感じ!!

その後は、罰ゲーム!!
本当はミスターダンディの好きなイチゴのショートケーキを
作るはずが、正体不明のケーキが焼きあがってしまった・・・(汗)
それでも一応その正体不明のケーキにキャンドルを灯し、
Make A Wish!!です。
a0266142_374954.jpg

幸いにも、友人KNちゃんとYちゃんが檸檬メレンゲパイとチーズケーキを
それぞれ焼いてもって来てくれたり、優美さんがFrench Table の
スイーツを持ってきてくれていたので、何とか誤魔化しが効いたので
助かりましたが・・・・(笑)

ちなみに今年の私からのサプライズはコチラの
バルーン・・・・。しょーもない物ですみませーーん。
a0266142_310313.jpg

とにかく今年のお誕生日は、誰のお誕生日かわからない程、
ミスターダンディ一人がひたすら働き色々な物を次から次へと
焼いてくれて、私達ガールズはひたすら食べるのみ!という感じ。

やっぱり、来年はお誕生日は自分プロデュースはやめて、
お互いのサプライズプランにしよう!という事になりました。
私も意外とそっちの方が気が楽・・・という事に気がつきました・・・。(笑)

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、色々とBBQのアドバイスに乗って頂いた「アタリヤ」の
店長さん、ありがとうございました。おかげでBBQは大成功でした!

そして、何より、ミスターダンディ!!
お誕生日、本当におめでとう!!そしてお疲れ様でしたーemoticon-0152-heart.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-14 03:18 | ホームパーティー
実は、ここ数ヶ月ずっと温めてきた新しい夢があります。
きっかけは、ブログを通じてお友達になったYubi優美London
優美さんとの出会いでした。

彼女と出会い、そして二人の想いが一つになり、
今までにない社交を目的としたセレブ(ちなみにここで言う
セレブとは日本で使われている方の意味で英語の意味はまた
ちょっと違うんですよね・・・汗)なサロンを開くことになりました。
その名も、Grace Garden - 雅園 -(←をクリックして下さい。先日開かれた
プレサロンの様子をご覧頂けます。)です。

(写真↓は実際にサロン会場となる優美邸)
a0266142_16504974.jpg


今までにないというのは、おおげさですが、
ただ自宅を開放して何かを学んで頂くのが私達の最終目的ではなく
本来の目的は社交の場として、ここイギリスで暮らす日本人女性の
憩いの場となって欲しい。そんな思いで立ち上げたサロンです。
もちろん、ただ社交の場だけで終わるのも何ですから、
お友達を増やして楽しい時間を過ごして頂くだけでなく、
何かかならず学んで頂くというコンセプトです。
ですので、講座内容はその都度変わります。

古くは、マリーアントワネットが限られた人間だけを
招いて開いたサロン『プチ・トリアノン』のように優雅で優美な
時間をお過ごし頂く・・・・。
そんなサロンを目指しております。

(写真はイメージです。)
a0266142_16521630.jpg



本格始動は2012年9月から・・・。
これから準備に忙しい日々になりますが、新しい夢にむかって
がんばりたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-08 16:56 | 夢を叶える
日本にいた頃、実は働きながらインテリアコーディネイターの
学校に2年間通いました。

インテリアが3度の飯と同じくらい大好きで、
結婚してマンションを買った時から、その気持ちは更に大きくなり、
「そうだ!こんなにインテリアが好きなら
インテリアコーディネイターになろう!」

と思ったのです(笑)。

当事勤めていた仕事は、10年以上のキャリアはありましたが、所詮事務職。 
日本の職場は、年を取るごとに何となくいずらくなるのが常・・・。
その前に手に職を!と思ったというのもありました。

これはその時の作品の一つ・・・。
a0266142_2182980.jpg

今見ると、あまりにも稚拙な絵とインテリアセンスに
笑ってしまうのですが、当事は真剣でした。
a0266142_2193172.jpg

もともとはとっても飽きっぽいタイプ。
それなのに、こんなに何かに打ち込んだのは初めて!というくらい
2年間の学校生活は充実したものでした。
a0266142_2112105.jpg

がんばった甲斐もあり、一年目は「パース賞」をもらい
学年を代表して、大きなホールでの終業式の際に表彰状を頂きました。
2年目は、「インテリアコーディネイト賞」を頂きこの時もなぜか学年を
代表して卒業式で表彰状を頂きました。

先生にも「Marchは、いいインテリアコーディネイターになれるよ。」
なんて励ましも頂き、すぐに天狗になる私は相当その気になっておりました。

で、学校卒業後、その時勤めていた会社を辞め、学校の先生の推薦で
ファブリックメーカーに転職したのですが・・・。
1ヶ月も勤めた頃、今回のイギリス行きが決まり、また、インテリア業界の
コツコツと下積みからのしあがっていく。という図式が、既に社会人として
ある程度のキャリアとお給料をもらっていた私には、歯がゆく感じ始めて
いた事もあり、そのファブリックメーカーを退職しました。

そして早9年・・・・。
ここイギリスは、日本にいる時以上に私の好きなインテリアに
あふれているし、テレビ番組も雑誌もインテリアや住宅を扱った物も
多いし、インテリア好きの私にとってはインテリア天国・・。

でも・・・・・・・。
あの寝る間も惜しんでがんばった2年間は無駄だったのかな・・
と思ってしまう事もしばしば・・。
基本、
「人生に無駄な経験はなしっ!」
を信条としている私ですが、唯一、
「まじ無駄だった・・・。」と思っているのがこの2年間・・・。

そして、もう一つ・・・。
実は学校に通っているときからうすうす感じていたのが、
「私、別にインテリアコーディネイターにはなりたくないかも・・・」(汗)

えええええーー、我ながら何がしたんだよっ!って感じですが、
インテリアに係わる仕事はしたい。
でも、それが何かわからない!そこに問題があったわけですね・・。

いつか、それを見つけることが出来て
インテリアを仕事に出来る日が来ることを願っております。
優美さんの「私達には時間がないのよー!」という声が聞こえてきそうですが・・・笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-07 21:57 | 大好きなインテリア
イギリスに来て今年で早丸8年の私達夫婦ですが、
最初の6年間は、お互いの仕事の関係でお互いのお休みが
まったく合わない日々が続きました。

月に一度、私が彼の休みに合わせて有給を取って
一日過ごせればいい方・・。
普段の何てことはない買い物さえ一緒に出来るのは
月に一度だけ・・・。
なので、たまの揃ってのホリデーは私達夫婦にとっては
超貴重な日でした。

そんな生活を6年間も続けていたなんて我ながら驚きですが、
2年前にこのままではせっかくイギリスにいる意味も
ないのではないか?という事で、思い切って私が仕事を
辞めることに・・・。

正直、仕事人間の私にとっては苦渋の選択でした。
当事勤めていた会社は、同僚にも上司にも仕事にも恵まれ
ミスターダンディと一緒に過ごせないという点をのぞけば、
何の不満もない恵まれた職場でした。
上司にも、何か他に辞めずに済む手はないのか?と
ありがたい事に引き止められましたし、両親もあんないい会社を
辞めてしまうなんてもったいない・・と言われました。
私自身も本当に悩みました。

そして実際、辞めた後も、バリバリ働く元同僚達を見るたびに
落ち込みもしました。

それでも、今はあの時後ろ髪を引かれながらも、ミスターダンディと
ミルキーと3人で一緒の時間を過ごす為に仕事を辞めてよかったと
思っています。

ミスターダンディがお休みの日には、ミルキーを連れて
近所のフットパースをお散歩したり、そんな何気ない一日が
とても楽しく貴重に思えるのも、このすれ違いの6年間があった
から尚更感じるのだと思います。
a0266142_1764985.jpg

お散歩中、ミスターダンディがふざけて菜の花畑からミルキーを掲げている図(汗)
a0266142_1782080.jpg

近所のフットパースは、自然のままを保ちながらもカウンシル(市役所みたいな物)がきちんと人が歩けるように定期的に草を刈り取り、人が歩ける道を作ってくれています。
a0266142_17104861.jpg

馬の足跡。このフットパースは乗馬のコースにもなっています。
a0266142_17115058.jpg

季節の移り変わりを感じながら、ミスターダンディとミルキーとの散歩がたまらなく楽しい♪

今までは、こんな当たり前の時間すら一緒に過ごすことが出来なかったのです。
とても大切な時間。

お散歩の後に、休日のお楽しみの一つ。
近所のパブにてパブランチ。
a0266142_1716153.jpg

お休みの日には、出来るだけ地元を楽しむようにしています。
地元を愛する。これも、毎日の日々を楽しむための大切なスパイスだと思っているからです。

やっとこれからが、私達のイギリスをエンジョイ出来る生活の始まり。
毎日を大切に楽しまなくちゃっ!ねっ!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-04 17:20 | 地元を楽しむ
つい先日、ミスターダンディと結婚してから13年を迎える事と
相成りました!

彼と知り合ってからは、何と今年で18年目!!
月日のたつのは本当に早いものですねー。

そんなわけで、毎年「あれ、去年の結婚記念日って何したっけ?」
てな事になるのが多いので、今回の記事は自分自身への備忘録も
かねて、くどくどと日記の役割にて書かせて頂きマースemoticon-0152-heart.gif

何を隠そうミスターダンディは、イベント好き☆
私の誕生日はおろか自分の誕生日、結婚記念日には日本にいた頃から
必ず有給を取ってその日を大切に一緒に過ごします。

もちろん今年の結婚記念日も一緒。
去年は、5つ星ホテルのレストランでのお食事だったのですが、
今年は・・・・。

まずは、朝から近所の食堂みたいなカフェにて
一日分のカロリーはありそうなイングリッシュフルブレックファーストにて
スタート!!
a0266142_21422686.jpg

この日だけはカロリーなんて気にしない!
何てたって結婚記念日だから!が合言葉☆

朝食をカフェで済ませた後は、我が家の愛犬ミルキーを連れて
自宅から車で10分ほどの「ジブリの森」と名付けた森へお散歩へ・・。
a0266142_21445091.jpg

実は、この日、天気予報では雨となっていたのに見事な晴天!! 
森を散歩しながら、13年前の結婚式当日を思い出しておりました。
13年前のその日も前日までの天気予報では曇り時々雨?なんて
なっていたのに、当日の朝になってみたら見事な晴れ!!
結局、雨に降られることもなく晴天のまま式を終えることが出来たのでした。
結構、私達って晴れ男に晴れ女??

ミルキーも満足満足の散歩を終えて、次に目指すところが
この日のメインイベント!!

この日は、ちょうどこの日に公演していた蜷川幸雄演出の「シンベリン」を
観に行く事に!! 

主演は、阿部寛と大竹しのぶ。
a0266142_21515955.jpg

出来るだけイギリス公演をする日本の舞台は観る様にしております。

そしてやって来ましたバービカンホール!!
a0266142_2156892.jpg

なぜか、ここで日本の演劇が公演されることが多く、今回で3回目の観劇。
ところで、↑の写真を撮っている時にちょっとしたハプニングが・・・。
この写真を撮っていたら右側から女性2人組みが歩いてきたのですが、
内心、人を写したくなかったので「チッ!」と思ってあわててシャッターを
押したところ、その2人組みの一人の女性がなぜか顔を隠しながら歩いていく。。。
「誰もあんたなんか撮ってやしないって・・」と心の中でずいぶん自意識過剰な
人やなーなんて思っておりました。
ところが、ずっと様子を見ていたミスターダンディが彼女が通り過ぎた後、
こっそり私に耳打ち。
「今の人、大竹しのぶだったよ。」と・・・。

えええええええーーーー!!まじっすかぁーーー!!!
と思い後を見送るも、後姿しか見れませんでした・・・(涙)

実は私の父が大竹しのぶさんの大ファンで、子供の頃、よく父が
テレビで彼女を見ると「しのぶちゃん、しのぶちゃん」と馴れ馴れしく呼んでおったのを
思い出します。

てなわけで、父のために上の写真を撮ったときに偶然入り込んでしまった彼女の姿を
チラっとお見せします。ただ、顔は隠しているので誰かはわかりませーーん。(笑)
(なので、大竹しのぶさんも写真掲載許してくれるよね。)
a0266142_2231633.jpg

右側の黒いワンピースを着ているのが、父の大好きな「しのぶちゃん」です。(笑)

さて、公演は7時15分から、まだまだ時間はたっぷりあるので、
まずは腹ごしらえをすることに・・・。

ただ、このバービカンホールの周りって何もないんだよね・・。
毎回、夕飯に困る・・・。
結局、この日もバービカンホール内にあるレストランにて食事を
取ることにしました。
a0266142_2274130.jpg

こーゆうところにありがちでお値段は結構いいお値段取るくせに味は
別段悪くもないが、得においしいということもなく・・・。

ところが、ミスターダンディが頼んだコチラのデザートはめっちゃおいしかった!
(私はお腹一杯だったため、デザートはパス。)
a0266142_23184226.jpg


さて、シンベリンですがシェイクスピアと聞いていたので、正直不安だったのですが、
内容もなかなかに結婚記念日にふさわしく楽しく観劇することが出来ました。
しかも、前から5列目!!役者さんの顔もしっかり拝見することが出来、かなり
満足、満足な感じ。

正直、阿部ちゃんは役者としては好きですが、男性としては私のタイプでは
なかったのですが(何様のつもり?というお怒りの声が聞こえてきそうですが・・・。)、
実際近くで見ると、やっぱり男前っすね。ハイ・・・。

途中インターバルを含み、終わったのは11時近く。
本当はパブで一杯やってから帰ろうか?と話していたのですが、
パブだってもうラストオーダーじゃん。ってことで素直に家に
帰ることに・・・。

帰る道すがら、綺麗になったキングスクロス駅にて
a0266142_23191529.jpg


ハリーポッターで有名な9と3/4のプラットフォームで
二人で記念撮影!(人がもうほとんどいなかったので、恥ずかしげもなく・・・。)
a0266142_23201819.jpg

とっても楽しかった結婚記念日となりました。
13年間、楽しい思いをさせてくれているミスターダンディに感謝。
そして、私達夫婦をいつも影ながら支えてくれている両親や友人達にも
感謝の念を思い起こさせてくれる日。それが、結婚記念日だなーと
つくづく思ったのでした。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-06-01 23:22 | イベントを楽しむ