イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビジネスパートナーでもあり良き友人でもある優美さんのブログの
この記事を読んでから、ずーーーーーーーっと行ってみたい!と
思っていたFarnhamという街にあるコチラのアンティークセンターに
バンクホリデーのお休みを利用して行ってまいりましたー060.gif

Bourne Mill Antiques Centre
a0266142_187594.jpg

表の建物からは想像出来ない程、中は迷路のように広くて各階に
可愛い雑貨が目白押しです053.gif
a0266142_1885320.jpg

退屈そうなミスターダンディをよそに隅々までくまなく掘り出し物を
探して迷路のような建物を行ったり来たり。(笑)
a0266142_1810539.jpg

いくつか気に入った物があった物の、かけていたり、値段と物が
あっていなかったりして、結局購入にまでいたったのは2つのグラスウェアでした。

アンティークセンターを出た後、お腹が空いたので
すぐ近くのパブでランチをしました。
a0266142_18212040.jpg

ところで、今回初めて来たと思っていたこのFarnhamという街。
今から5年ほど前に一度来ていたことが判明!

当事、勤めていた会社のお得意様と仲良くなり
そこの社長宅にローストビーフをごちそうになりに
遊びに来たことがあったのです!

その時に、アンティーク好きの私のために
社長自ら近くのアンティークセンターに連れて行ってくれたことを
思い出し、ミスターダンディのIphoneで調べてもらいました。

そして見つけたのがコチラ!

The Packhouse
約5年ぶりの再訪です☆
a0266142_18253846.jpg

インテリア雑誌でも、有名なコチラのインテリアセンターは
アンティークだけでなく、コンテンポラリーなインテリア雑貨から
シャビーシックな雑貨までお洒落なインテリアグッズを取り扱って
います。
a0266142_1828371.jpg

a0266142_1828308.jpg

a0266142_18285892.jpg

a0266142_18295969.jpg

こちらも先のアンティークセンター同様、建物内は迷路のように
入り乱れていて、不思議の国のアリスのようにあっちに行ったりこっちに
行ったり(笑)

そして本日の掘り出し物はこちらの3品!!
a0266142_1832183.png

a0266142_18324645.png

a0266142_18331958.png


グラスウェアにはまっている私には、
天国のような一日でした!
素敵なきっかけを作ってくれた優美さんに感謝!
そして、辛抱強くお買い物につきあってくれたミスターダンディに感謝です。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-28 18:36 | ショッピングを楽しむ
大好きなこと・・・。
食べること、インテリアに携わること全て、本を読むこと、
鼻歌を思い切り歌うこと、お酒を飲むこと、物を書くこと、
絵を描くこと、街をブラブラと歩くこと、なんていちいちあげていったら
きりがないほど、沢山の大好きなこと達・・・。

そして、実は一番大好きなのは・・・
ショッピングっ!!!060.gif053.gif060.gif

アンティークの可愛い雑貨や、お洒落なインテリアショップを
のぞくのも大好きですが、お洋服も実は大好きっ☆

でも、どちらかと言えば、日本のファッションの方が
好みで、こんなに円高になる前は日本に帰った時に
一年分のお洋服をまとめ買いしておりました。
それも、もうここ数年続く円高のせいでかなわなくなり、
自然とお洋服を買うことも少なくなっておりました。

気がつくと、いざという時に着る服がない・・・・(汗)

・・・で久々に洋服を買いに街に出たのですが、
試着しまくるもののまるで気に入った物が見つからない・・・。

ところが、ところが、お買い物も「出会い」で、
まーーーるで気に入った物が見つからない日もあれば、
入る店、入る店で、お気に入りの物が見つかる時もある。

そんな「出会い」に恵まれた一日のおかげで
久々にお気に入りのお洋服をゲットすることが出来ました☆

クロップパンツとあわせて着たいシャツワンピース♪
a0266142_18345754.png

ちょっと気取った日の為の黒のワンピース♪
a0266142_18381490.png

髑髏大好きの私にぴったりなTシャツ♪♪ あえて甘いテイストの
スカートとあわせたらいい感じ☆
a0266142_1839085.png

一番上のシャツワンピースと合わせても可愛いシルバーメタリックの
スリムジーンズ♪
a0266142_1840880.png

この日は、お気に入りのお洋服に恵まれて
かなりご機嫌で家に帰りました☆

今度はこれらの服を着て出掛ける予定を
立てなくちゃ☆ 楽しみがまた増えました。

さて、話はかわって先日お伝えしました
Grace Garden - 雅園 -のオープニングパーティーの様子を
人気ブロガーで御馴染みの「ロビンと一緒にお茶しましょ♪」のロビンさんが
ご自身のブログで素敵に紹介して頂きましたっ!!!
ぜひぜひコチラをのぞいてみて下さい。
ロビンさん、本当にありがとうございますっ!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-25 18:50 | ショッピングを楽しむ
今年一番の夏日を記録した先週の日曜日。
ミルキーの散歩場所にもなっているHatfield House
開催されたカントリーショウに行ってまいりましたっ!!

この日は、カントリーショウにふさわしく素晴らしく快晴な上に30度を越す真夏日!
a0266142_18251045.jpg


現地で、KNちゃんご夫妻とUちゃんと待ち合わせ。ミスターダンディと
ミルキーも一緒に参加です。さらに、Kちゃんご夫婦とKちゃんの旦那さんの
弟夫婦とお友達とも途中で合流。結局、あまりにも大人数すぎて、
すぐに別行動となってしまいましたが・・・。

ハットフィールドハウスは、エリザベス一世が幼少時代を
過ごしたことでも有名なカントリーハウスなのですが、
その敷地の広大なこと、広大なこと。
その一角を利用してのカントリーショウは、見ごたえたっぷりの
ショウでした!
a0266142_1831207.jpg

移動遊園地に、アンティークな蒸気トラクター(ちゃんと動きます!)、
馬車のレースや、ポロの競技、ドックショウやら、鳥のショウ、
羊や豚の品評会と、あちこちで様々なイベントが開催されています。
a0266142_18341262.jpg

そして動物好きの私にはうれしい動物達とのふれあいコーナー。
でも、この豚ちゃん達、ソーセージやベーコンにされちゃうみたい
でしけど・・・(汗)。品評会の方達の格好が、「酪農者」の格好ではなく
完璧「肉屋」の格好だったのが印象的。。。。
a0266142_18382865.jpg
a0266142_18374915.jpg

子供達が楽しめるコーナーもたくさんあって
ポニーに乗れたり、ミニローバーでゴーカート出来るコーナーが
あったり、アーチェリーやら、商品のゲット出来るゲームコーナーが
あったりとにかく見所沢山!!
a0266142_18464275.jpg

もちろん子供だけでなく、ワンちゃん連れオッケーなので
ミルキーもご満悦!他にもたくさん犬連れの人がおりました。
a0266142_1848012.jpg

そして楽しみの一つであるフードコーナー!!
まあ、そうは言っても対しておいしい物があるわけじゃ
ありませんが、雰囲気を楽しむってことで☆
a0266142_1849475.jpg

酒飲みにうれしいのが、地ビールやピムズ、パブの
ストールなんかがあること!

その他にも可愛い雑貨屋さんのストールや
ガーデニンググッズを売るストールなんかも楽しめます。
a0266142_185246.jpg

とにかく丸々一日楽しめること間違いなしの
充実したショウでした060.gif

それと来ているお客さんのほとんどが、
いわゆるアングロサクソンな生粋のイギリス人らしい方々・・。
私達オリエンタルを含め、ロンドンでは白人より数が多いのでは?と
思われるインド系や黒人系の移民系の姿をほとんど見られなかったのが
意外でした。

もしかすると、とってもイギリスらしいイベントなのかも
知れません。(まあ、何を持ってイギリスらしいと言及出来ないのが
昨今のイギリスではありますが。。。)

来年も、またぜひ参加したい!と思った楽しい一日でした053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-08-21 19:00 | イベントを楽しむ
昨日は、こちらのブログでも毎回リンクさせて頂いている
私と優美の単発お習い事サロン「Grace Gardenn - 雅園 -
のオープニングパーティーでしたっ!!

数週間前から、この日の為に優美と打ち合わせに打ち合わせを
重ねてきました。
そして、前日にも会場となる優美邸に赴き、二人でパーティーフードの
下準備!

下準備をしながら、緊張のせいか調理にいつもの倍の
時間がかかり、「あれ、大丈夫か?私達・・・。明日までに間に合うのか?(汗)」
と次第に不安に・・・・。

結局、その日は夜遅くまでの作業に・・・・。
そして、パーティー当日の日!
1時間ちょっとかけて、いつもの如く優美邸に向かうも、
昨日家にいったん帰ったとは思えない感じ☆(笑)
ずっと、優美さんと一緒にいたような錯覚に陥りました。

そして、何とか時間内に仕上げることが
出来ました☆ ホッ!!
a0266142_1925545.png

途中、スコーンを焦がしてしまうなどのハプニングも
ありましたが、一応予定通りのメニューを全て作り終えること
が出来ました053.gif
a0266142_195958.png

a0266142_1963032.png

a0266142_1965895.png

a0266142_197291.png

お料理は、一応全て手作りでフィンガフードが
全部で13品。そしてスイーツ類が全部で8品。
ご用意させて頂きました。
a0266142_19113146.png

特にご好評を頂いたのが、こちらのお寿司。
お醤油を使わなくていいように、既に味付けされて
おります☆
a0266142_19132197.jpg


そして、気がつけば、3本のシャンペンと4~5本の
ワインを空けてしまっておりました!
昨夜からの疲労がたたってか(言い訳!言い訳!)、サロンオーガナイザー
の一人である私が、一番酔っ払っていたりして?(汗)
途中から、ただの酔っ払いと化し、ビジネスパートナーの優美に
多大な迷惑をかけることに・・・。(笑)← 笑い事ではない!と怒られそうですが。。

とにかく、来て下さったゲストの皆様に、
私の方が楽しませていただいてしまった・・・。というくらい
楽しいパーティーとなりました。
(それくらい、皆さん、とても楽しくて素敵な方達
ばかりでした☆)

本当に来て下さって、ありがとうございました053.gif
(色々と差し入れ下さった皆様にも御礼申し上げます。)

プラス、この日の為においしいケーキを作ってくれたK嬢と
これまた絶品な抹茶スコーンを作ってきてくれた講師のTakako嬢
にもこの場を借りて、御礼をさせて頂きます☆

私達のサロンは、9月から本格始動となりますが、
ご興味のある方は、ぜひぜひコチラから、レッスン内容を
ご確認下さい☆ 一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-08-16 19:32 | イベントを楽しむ
とあるイギリスにしては暑い夏の日の午後・・・。
ウィンドウショッピングを楽しんでいた私と友人Kちゃんは、
のどが渇いたのでどこかでお茶をすることにしました。

毎回、お茶するのにカフェ難民になってしまう
オックスフォードサーカス界隈・・・。
チェーン店は、あまり好きでないので可愛くておいしい
スイーツを楽しめるカフェを捜し求めてさまよっていたところ・・・

たどりついたのがコチラ・・・

Choccywoccydoodah
a0266142_171569.jpg

とーーっても可愛い店内にKちゃんと思わず
吸い込まれるようにお店の中へ・・・・。
a0266142_1735110.png

a0266142_174195.png

チョコレート専門店の店内はチョコのあま~い香りで一杯053.gif
髑髏までチョコレートで出来ています。
a0266142_1744252.png

a0266142_1761297.png

a0266142_1765651.png

私達がアホの子みたいに、店内の可愛らしいチョコレートたちに
みとれていると、ショップの可愛いお姉さんが、2階にカフェがあることを
教えてくれました。

早速、二人して2階にあがってお茶をすることに☆
2階も可愛いスイーツワールド!!
a0266142_1794994.png

a0266142_17101834.png

a0266142_1785959.png

しかし、この日はとーーーーっても暑い日・・・。
私とKちゃんはアイスコーヒーをがぶ飲みしたい気分。
ところがメニューを見ると飲み物までもが、冷たい飲み物は
ミルクシェイクなどの甘い物だらけ・・・。(汗)

お店の人にエスプレッソに氷を入れて、アイスコーヒーを
作ってもらえないか聞いてみたのだが、
「うちには氷がない。」とおっしゃる!氷もないカフェってどうよ?
と思いながらも仕方なくそのあまーーーーーいいミルクシェイクを
オーダー。。。。
そして、せっかくだからという事で、Kちゃんとチョコレートケーキを
二人でシェアしてオーダー。

そしてやってきたのがコチラ・・・。
デ・デカッ!!!!(汗)
a0266142_17131995.png

そして、もちろん一口食べると・・・
あ、甘ッ!!!!!
結局二人がかりでも食べきれること出来ず・・・。
これ一人で食べきれる人っているのだろうか??(イギリス人ならいけちゃうか?)

わかってはいたのだが、ついつい可愛い店内と
可愛いケーキのディスプレイに誘惑され、結局頼んでしまった
甘甘のケーキとミルクシェイク・・・。

お店を出る頃には、更に喉が渇いてしまい、
またしても別のカフェを捜し求めるカフェ難民に・・・・(笑)

とーーーっても可愛いショップですが、お茶はお勧めしません。
でも、Carnaby Streetに行かれることがあれば、チラっと
覗いてみてください☆ 
スイーツの絵本に入り込んだような気分になれますよ☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-14 17:23 | 友達と楽しむ
またまたやってきました!ウェンブリースタジアム!!!!
a0266142_16495369.jpg

前回の準決勝でナデシコが勝つや否や、いてもたってもおられず
買ってしまいました決勝戦チケット!!日本対アメリカ!!

あんなにスポーツ観戦もオリンピックも興味のなかった
この私(&ミスター・ダンディ)が、こんなにはまってしまうとは・・・・!!

この日は、当日にチケットを会場でコレクションしないといけなかったので
仕事のあるミスター・ダンディは後ほど交流という事で私だけ先に会場へ・・。

まわりの噂では、このチケットコレクションに3時間の長蛇の列!?
なんていう話も聞かれ、試合開始の4時間も前に会場入り。

・・・で拍子抜けのこのガラガラのチケットボックス・・・(汗)
a0266142_16564214.jpg

ものの数分でチケットゲット!!

さて、どうしましょうか?と会場周りをウロウロとすることに!
早めに会場に来ている人は、私だけではなかったので、
人物ウォッチングを楽しむことにしました☆
a0266142_1711370.jpg

日本のTV局もたくさん来ていて、暇をぶっこいていた
私がうろつく姿が、きっとあちらこちらで映っているかも?(笑)

ちなみに、毎日放送の方達がインタビューを
されていて、この方(↓)の写真を撮らせていただいたところ
ちゃっかりしっかり私もインタビューを受ける事に☆
(ただし、この時点では超地味な格好に地味なコメント
をさせて頂いたので間違いなくボツにされていると
察します!笑)

ただ、この方が誰なのか知らないのですが・・・(汗)
毎日放送のアナウンサーの方でしょうか??
(毎日放送は関西系らしいので、更に存じ上げず
すみません・・・)
a0266142_177135.jpg


周りにはどんどん観客の数が増えていき、
面白いコスチュームの人達も多々見ることが出来ました♪♪
a0266142_1711481.jpg


しかも、知り合いにも出くわす、出くわす!(笑)
この日、会えなかった友人も含め知り合いの8割方が
この決勝戦を観に来ておりました!

今回買ったチケットは、一番高いチケットだったのですが、
まず前回とは入場口が違いました。
そして、休憩場が前回の席よりちょっと豪華(笑)
a0266142_17152863.jpg


ここで優美さんの一団と合流!
ビールと持ち込んだお弁当で腹ごしらえをしていると、
日本人の若い男性から寄せ書きを頼まれました。
a0266142_17172883.jpg

そのうち、元同僚達とも合流しみんなで
ワイワイと記念撮影(彼女達の格好がすごく可愛かったのですが
ここに掲載出来ず残念!!)

そしていよいよ会場へ!!
a0266142_17194081.jpg

遠ッ!!!!!!!

前回の一番安いチケットと対してかわらんっ!(怒)
これで£125はぼったくりちゃうっ!!!???と
ブーブー言いながらも試合は始まりました。

選手入場。
a0266142_17231175.jpg

今回は、日本人の応援が際立っていて
本当に声がガラガラになるほど、私も叫びまくりました。

あっという間の前半後半。
気がつけば2対1で、日本は負けてしまいました。
負けても銀メダルとは言うものの、私もミスターダンディも
放心状態・・・・。

選手達が抱き合って涙をぬぐっている姿が印象的でした。
私達以上に選手の方達はつらいに違いない。。。

そして、メダルの表彰式。
a0266142_17293282.jpg


普通にニュースだけ見て、「銀メダル」と知ったら、
おおー、すごい、すごいナデシコがんばったねー。と
思ったと思いますが、実際に試合をその場で観たものとしては、
本当に複雑な心境。
やっぱり取ってほしかったなー「金メダル」。

それでも普通にすごい事です。
おめでとう!なでしこジャパン!!そしてお疲れ様でしたっ!!!

そして帰りもまたしてもこちら。
駅まで向う道の大渋滞。(わかりずらいですが、混雑を避けるため、
大衆を警察の馬が止めちゃってます。逆にそれが大渋滞の原因では??笑)
a0266142_17354975.jpg


今回も私達は裏道から抜けたので、この大渋滞を
まんまとかわし、早々と家路についたのでした。

本当に盛り上がったなでしこジャパン!!!
やっぱり、イベント事にはのっかった方が人生楽しめるっ!
と心新たにしたのでありました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-10 17:40 | イベントを楽しむ
行ってまいりました!ウェンブリースタジアム!!!

もちろん、昨日行われた女子サッカー準決勝戦日本対フランスを観るためです060.gif
a0266142_16203079.jpg

友人Uちゃんから、この日のチケットを譲ってもらった時点では
まだ、なでしこがここまで勝ち抜いてくれるかわからなかったので
いちかばちかの賭けだったのですが、見事準決勝進出!!!

この日は、ラッキーにもいつも本当にお世話になっているウェンブリー
周辺にお住まいのIご夫妻が車を彼らの自宅駐車場に停めていいよと
言って下さったので、車でスタジアム近くまで行く事に☆

Iご夫婦も、この日のナデシコ観戦予定との事だったので
一応車を置いた後、ご挨拶に伺うとしっかりちゃっかり
スタジアムで食べるようにとお稲荷さんの差し入れまで
戴いてしまいました!
いつも本当にありがとうございますっ!!!(涙)

スタジアムに入った後は、ビール片手に
戴いたお稲荷さんで腹ごしらえ!
a0266142_16315014.jpg

残念ながら席は一番安いチケットだった為、
フィールドまではこの距離!(汗)選手が豆つぶ状態か??
a0266142_16334275.jpg

思ったとおり、選手入場後も選手の動きは見えるものの
「澤選手」以外は、誰が誰だかよくわからない状態。

ではありましたが、めちゃくちゃ盛り上がりましたっ!!
特に後半戦延長4分間の長かったこと!長かったこと!
もう終わりにしてーーーーーーーっ!!!!!と
本当にドキドキしながらの観戦でした。
a0266142_1639186.jpg


面白かったのは、周りの観客の反応。
私達の席の隣には日本人の団体様が座っていたにも係わらず、
まったく盛り上がっていない面々・・・
(多分、会社でチケットが余ったから仕方なく来たとかそーゆう
感じでしょうか??)
日本人ではうちら夫婦二人だけが、盛り上がっているという悲しい図

周りはイギリス人と観られる観客が多かったのですが、
ナデシコを応援してくれる観客が非常に多かったことっ!!

私達の後ろには、これまたイギリス人と思われる子供3人連れの
家族連れが座っていたのですが、この子供達。
最初は、フランスを応援していたようで、もう小さい子供だけに
応援がうるさい!
「フランス、がんばれーー!!」くらいはまだいいものの、
そのうち「日本にレッドカードをだせー!」だの
「日本は失敗しろーー!!」だの、しばいたろか!?このくそガキっ!
と思ったほど・・。

ところが、ところが、日本が1点を取りフランス無得点のままの
後半戦にうつるやいなや、この子供達。
いきなり日本を応援し始めた!
こんな小さい時から、強い者に寝返る身の代わりの速さ!
君達、なかなか世の中をわかっているね!と妙に感心!(笑)

そして見事2対1でフランスに勝ったナデシコジャパンっ!!
a0266142_16525847.jpg

次はいよいよアメリカとの決勝戦に進出!!
既にメダル確保は決定とは言うものの、やっぱり目指すはゴールドメダルっ!!

興奮さめやらぬまま、スタジアムを出ると駅に向う道は
このひとだかり・・・・。(汗)
a0266142_16544840.jpg


今日は、男子サッカーの準決勝ですが、ぜひぜひサムライニッポンにも
がんばって欲しいところっ!!

夢にはばたけっ!!!ナデシコジャパンっ!!
目指すはゴールドメダル!

を合言葉に応援していきたいと思っておりますっ!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-08-07 17:02 | イベントを楽しむ
イギリス在英歴8年。
ブログを始めて(前ブログをあわせると)1年とちょっと。

ブログを始めたことによって私の生活は大きく変わった。
たかがブログ、されどブログなわけですが、何よりも大きな変化は
人との出会い・・・・。

ブログのコメント欄を通じて知り合い、いまや大親友(と呼ばせてください。)と
なったYubi 優美Londonの優美さん。

彼女との出会いは、本当に色々な意味で私の人生を
変えてくれました。

他にも、コメント欄を通じて知り合った素敵なブロガーの方々
が本当にたくさんいます。

そして・・・・、やはりブログのコメント欄から広がった縁がもう一つ。
ずっとコメント欄だけのやりとりだった「いつでもどこでも美味しいものを!~イギリス編~
の夏のウメ子さんとついにご対面する機会がありました!

私とウメ子さんをもともとつなげてくれたのは、
優美さんのブログのコメント欄でのお二人のとぼけた
コメントのやりとりが始まり。(笑)
そしていつのまにか、ウメ子さん、優美さん、私の3人
のつながりが出来上がっておりました。

この日は、優美さんお勧めのチャイニーズを3人で
食べに行こうという事だったのですが、レストラン近く周辺が
オリンピック競技のためにあちこち閉鎖されるという
ハプニングがあり、急遽優美邸でランチを頂くことに。

「買い物にも何もいけなかったー!だからあり合わせの
物でごめんねー!」という優美さんをよそに次から次へと
とても有り合わせとは思えないお料理の数々が・・・・!!

前菜に2色パプリカとトマトのマリネ。
続いて、生ハムのサラダ。
メインにイカ墨シーフードパスタ。

この日の朝に予定変更でこれだけのお料理が
出来るなんて、まさに主婦の鑑!!!

なのに、ブロガー3人も揃って全て写真の撮り忘れ!(汗)
せっかくあんなにゴージャスなお料理を作ってくれたのに
ごめんなさいー、優美さん!

なぜなら、この日初めましてのはずのウメ子さんですが、
コメント欄でのやりとりやブログの記事から、だいたいの
お人なりは想像出来たのですが、もう本当にそのままの
さっぱりとしたとても気持ちのいい方で、見た目までご自身の
ブログ内にあるイラストそのまんま!(ご丁寧に頭にサングラスが
のっかっているところまでそっくりそのままでした!笑)
そんなわけで、もう昔からの知り合いだったかのような
爆弾トークの連発!!
笑いのツボもしっかり3人とも共通!ってところも
これまたミソでした。

話すのに夢中ですっかり写真を撮ることも
忘れておったわけですが、デザートのあたりから、
ブロガーとしての使命感を取り戻し・・・・。

優美さんが作ってくれた私の大好物「イートン・メス」
私がはまっていると話してから、必ず作ってくれる優しい優美さん053.gif
a0266142_1763986.png

フレンチテーブルでこの日買っておいてくれた
様々なケーキ達。
a0266142_17104857.png


ずっと会いたかったウメ子さんにお会いする事も出来て、
更にウメ子さんとは気の合うことも実証され、今後のお付き合いが
とても楽しみです。

ブログが広げてくれた人の縁。
本当にたかがブログ、されどブログ。
私にとっては、自分の視野を広げてくれる大切な
ツールとなってます!

ウメ子さん、これからもよろしくね060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-05 17:22 | 友達と楽しむ
記事が前後してしまいましたが、前々回、ケンジントン宮殿を
訪れた際に、元はアン王女の命により柑橘系の温室として設立された建物を
現在はカフェ&レストランとして営業している「the Orangery」に
行ってきました。
a0266142_15493783.jpg

建物内は大きなウィンドウと高い天井の気持ちのいい
空間が広がっていて、ロンドンのレストランにありがちな
隣の客同士のテーブルがギシギシと詰め込まれることなく
割とゆったりとした距離を保っている。
a0266142_15542251.jpg

a0266142_15545394.jpg

お食事だけでなく、アフタヌーンティーも楽しめます。
a0266142_15554824.jpg

本当はここでお茶するはずでしたが、ちょうど
お昼時という事もあり、一緒にいったKNちゃんもUちゃんも
そしてもちろん私も腹ペコリンという事で、ガッツリ食事を
することに。

私とKNちゃんはラムをチョイス。
a0266142_15583580.jpg

Uちゃんは、フィッシュをチョイス。(何の魚か聞き忘れました。)
a0266142_15593367.jpg

こーゆう公園内のカフェやレストランにうまい物なし。と
味はまったく期待していなかった私は、いい意味で期待を
うらぎられた! 普段、ラム肉はあまり好んで食べない私
ですが、これがなんのなんのとってもおいしかった!!

そしてあちらこちらの席で食べられていたコチラ!
私達も我慢出来ずオーダーすることに☆
イギリスの代表的なデザート「イートン・メス」!
a0266142_166524.jpg

*イートン・メスの詳しい詳細は、食材のプロのこの方ブログ
ご参照あれ!

正直、ロンドンのそこそこのレストランと比べると
コスパは悪いものの(=高い)、この高い天井と大きな窓から
入り込むやさしい陽の光の中で頂くお食事は、
ちょっと優雅な気持ちを味あわせてくれます。

一度は味わってみてください。

あ、ちなみに現在リニューアルのため、閉鎖中。
8月14日に再開の予定だそうです☆
どんな風にリニューアルされるか楽しみです。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
たまには、日々の喧騒を忘れて優雅なひと時を
過ごしてみませんか??
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-08-03 16:20 | 優雅なひととき