イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可憐に彩る秋色の花♪♪

先週の水曜日は、私と優美とで立ち上げたお習い事サロン
Grace Garden -雅園-の2回目のレッスンでした。

今回のテーマは、「可憐に彩る普段着の花」ということで
フラワーアレンジメントのレッスンだったのですが、実は今回の
レッスンは私がとっても楽しみにしていたもの!!

ビジネスパートナーの優美さんに無理に頼み込んで、
ゲスト枠にちゃっかり私の分も入れてもらっておりました。

というのも、ずっとフラワーアレンジメントを学びたいと思って
いたのですが、なかなかそのチャンスに恵まれずいたからです。

そして当日、この日は私達にはとても強い味方が!!
いつでもどこでも美味しいものを!~イギリス編~」の食のセミプロで
あるウメ子さんが、カナッペのメニュー考案監修を買って出てくれて
事前にずっと打ち合わせをしてくれておりました。

そして完成したこの日のメニューがコチラっ!!ダ・ダーーーン060.gif
a0266142_179669.jpg

a0266142_1782932.jpg

さすが食のオタクセミプロだけあって、見た目はもちろんのこと
全体の食感から味にいたるまで、完璧に計算つくされております!!
本当にウメ子さんには、感謝感謝でございます!

ロゼのCavaとこのウメ子監修のカナッペを、つまみながら
ゲストの方々と談笑しているところに、この日の講師である現役フローリストの
エリコさんが、沢山の美しい花を持って颯爽と登場!!

実は、前回のミーティング時に愛犬ミルキーが病気になり参加出来なかった為、
この日がエリコ嬢とははじめまして☆のご対面でした。

優美さんがよく言っていたように、とってもお若くてお美しくて
お洒落な素敵な方!! しかも、とてもテキパキとされていて
非常に頼もしい講師でした!
a0266142_17172723.jpg

私もしっかりちゃっかり他のゲストの方にまぎれて
この日初めて挑戦するスパイラルブーケを学ばせて頂きました。
a0266142_1722869.jpg

あまりにも真剣集中していた為、途中優美さんに
「こんな静かで真剣なMarchちゃんを見たのは初めて~(爆)」
とからかわれたほど!!(笑)

この後、エリコさんが余った花材で、ささっと簡単に
テーブルコーディネイトにもなるアンティークカップを使った
フラワーアレンジメントを披露してくださり、そちらを利用して
お茶の準備が出来上がりました。
a0266142_17281629.jpg

a0266142_17291083.jpg

この日のスイーツはコチラ!!
a0266142_1730327.jpg

優美さんお手製のマロンミルクレープに、Marchお手製の薔薇のマロンケーキに
ハムとチーズのスコーン・オニオンキャラマライズ&サワークリームのせ。

この日のゲストの皆様も、前回同様素敵な方達ばかりで、
講師のエリコ嬢をはじめ、お茶の時間は笑い声のたえない
和気あいあいとした物になりました。

お越し頂いたゲストの皆様には、心より御礼申し上げます。
また、本当に素敵なブーケの作り方を教えて下さったセンス抜群の
エリコ嬢にも本当に感謝しております。
カナッペ監修をして下さったウメ子さんも含め、この日もたくさんの方に
支えられて無事にレッスンを終了することが出来ました。

そして、自分で作ったお花を早速我が家に飾ってみました!!
a0266142_1737411.png

この季節にぴったりな秋色のアジサイが、お部屋をいっそう
シックに素敵に彩ってくれています053.gif

最後にちゃっかりレッスンに参加することを了承してくれた優美さん、
ありがとうございました!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
前記事でお知らせしましたMarch邸でのGrace Garden
- 雅園 -の唯一の土曜日レッスンですが、我が家での
集客は難しいとの結論にいたり、いつもどおり、優美邸
にての開催となりました。
皆様からのご応募心よりお待ち致しておりま~す!!
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-29 17:46 | イベントを楽しむ
若い時から、ちょっと奇妙でストーリー性のある物が好き☆
それは、好きなファッションでもインテリアでも小説でも映画でも
共通している私の確固たる世界感がある。

例えば、好きな作家の一人である村上春樹であるならば
世界的ベストセラーになった「ノルウェイの森」よりは、断然
「ねじまき鳥クロニクル」の作品の方が好きみたいな感じ?

気がつくと怪奇で奇妙でファンタジー性の強い物を好む傾向が
あるのです。

例えば作家なら、横溝正史や江戸川乱歩などの王道派から
耽美な世界を書かせたらピカ一な(?)森茉莉。
まるで言葉の宝石箱のような美しい物語をつむぎだす
長野まゆみ。幻想な世界にどっぷりとはまりこむ事の
出来る澁澤龍彦。 海外の作家ならホラーの巨匠と言われているが
彼の初期の作品はどこかファンタジーを彷彿とさせるスティーブン・キング。
映画はまるで駄作だったけど原作はいまだ私の中でダントツの一番
好きな物語にあがる「果てしない物語」のミヒャエル・エンデ。
「何かが道をやってくる」のレイ・ブラッドベリ。
・・・・と書いている今も次から次へと好きな作家が思い浮かぶので
この辺で・・。(笑)

映画なら、ティム・バートンの世界が好きだし、
実は全シリーズのDVDも持っているほど好きなのは
「エルム街の悪夢」(笑)。女性ならファンも多い
「アメリ」も好きだし、これまたキリがない。

洋服も実はちょっとひとくせあるファッションが好きなのですが、
インテリアもしかり。

今の家を買ってから3年!
賃貸と違って、自分好みのインテリアを好きなように出来る!
とあって、この3年間!ひたすら私の好きな空間作りに励んで
きました。

はっきりいって、実用性ゼロ!のMarchワールド全開(笑)の
我が家のインテリアを今日はちょっとご紹介です。

まず我が家のインテリアのテーマは「森」
気がつくと大好きなモチーフが勝手に集まっておりました。

大好きなモチーフその一。
「角」です。
a0266142_20195814.png

角を持った動物のモチーフが家のあちこちに・・。
a0266142_2022918.jpg

続いて大好きなモチーフその二。
「うさぎ」です。
a0266142_20235095.png

意識して揃えていた訳ではないのですが
いつのまにかウサギグッズが増えておりました。
a0266142_2049344.png

大好きなモチーフその三。
「ゴシック」です。
a0266142_20275580.jpg

そして最後に大好きなモチーフその四。
「鳥」です。
a0266142_20292784.jpg


ここに紹介した物だけでなく家のいたるところに
動物モチーフが隠し絵のように、存在しています。

なぜなら我が家は様々な動物が集う「森」だから・・。

まだまだ未完成の我が家なので、これからまた
ちょっとずつ楽しみながらインテリアを完成させていくつもり。
もちろん、私の奇妙な世界感たっぷりで実用性ゼロ!のまま。(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
こんな奇妙な我が家に遊びに来てみませんか?
単発習い事サロンGrace Garden - 雅園 -の唯一の
土曜日レッスンは我が家にて開催!!
普段のレッスンは、我が家よりもっと洗練されていて
モダンな優美邸にて開催中!
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-23 20:41 | 大好きなインテリア
ちょっと前のことになりますが、優美さんと「ロビンと一緒にお茶しましょ♪
のロビンさん、Sさん、KNちゃん、Uさんの6人で久しぶりに
飲茶で有名なYauatchaに行ってきました。

私がYauatchaに行くのは実は4~5年ぶりでしょうか??
このレストランが割と出来たばかりの頃、日本のような繊細なケーキが
食べられるという事とミシェランの☆を取ったという事で、
何度か足を運んだことがありました。

この日のメニューセレクトは、食通のロビンさんに全ておまかせ053.gif
a0266142_17133886.jpg

大概、自分達でチョイスすると一つは必ず「失敗!!」てなメニューが
あるのですが、さすがロビンさん!!この日のチョイスは本当にどれもこれも
大当たりでおいしかったです!
a0266142_17143591.jpg

久々に来てみて、やっぱり飲茶はここがダントツで
おいしいなーと改めて思った次第!!

お腹も一杯になったところで、一同お茶をしに場所を移動。
ここでもまた、ロビンさんが前にブログで紹介されていた
Aguaへと。
ここは、ビルの5階にあるので普通に歩いていたら絶対に
気づきそうにないお店。 ちょっとクラブっぽい入り口を抜けると不思議なインテリア
が広がる面白いレストランでした。

でも、私達はレストラン部分はそのままスルーして目指したのは
こちらのテラス席。
a0266142_1723251.jpg

ロンドンの街が一望出来る何とも気持ちのいい空間です。
a0266142_17242430.jpg

この日は、夏の名残のような晴れ渡った日差しも強い一日。

何とも気持ちのいい優雅な時間を過ごすことが出来ました。
色々と案内してくださったロビンさんに感謝・感謝です060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-21 17:28 | 外ご飯
我が家のすぐ近所に、いわゆる日本で言うところの「公民館」
のような建物があるのですが、普段はナーサリー(保育所)として
使われていたり、ダンスレッスンやお裁縫などのお教室として
使われていたりして、地域の人々の交流の場となっておるようです。

もちろん、そんな(イギリス人の)交流の場にはまったく縁のないわたくし。
一度も興味を持ったことなどなかったのですが、春から秋の間だけ
ほぼ隔週で開催されているカーブーツセールには、ちょっとだけ
興味を持っておりました。

でも、この街に住んで丸3年!一度も足を運ぶことなくスルーしておった
のですが・・・・。

つい先週の土曜日・・。
何を思ったか、「ちょっくら行ってみようかな」という気に
なったのでございます。

何せ、自宅から徒歩1分の距離。
今まで行ったことがなかったのが不思議なくらい?

そこで見つけたお宝(あくまでも私にとって)の数々!!!
しかも、「うえええー、いいんすか??こんな値段で売っちゃって??」てな嘘みたいなお値段!

しかし、わたくしもバカではないので、
「これめっちゃ安いデー!!」なんて興奮はおくびにも
出さず、シレっと興味なさげにお宝を手にとり(しかし絶対にはなさずに)
お買い上げ!!

今回発掘したお宝の数々を今日はご披露いたします!
(注:しつこいようですがあくまでも私にとって、お宝っちゅう話です。)

最近すっかりはまってコレクターしているガラスの
ミルクピッチャー。 
a0266142_075856.png

ミルクピッチャーとして使っても、もちろん可愛いのですが
私はお花を飾るのに使ってます。下写真は別のデザインのミルクピッチャーです。
a0266142_010593.png


こちらはフランス製のガラスドーム&お皿のセット!
なんと驚きの1ポンド!!チップも何もない完璧なコンディション!
a0266142_0143882.png


お次はこちらの3点セット!ガラスのシュガーポット!
どうしてもガラス製品に今はまっているので、目がいってしまう!
a0266142_016255.png


そして最後にこちらのヴィンテージ物のシルエット絵2点!
実はここ数年、このタイプの絵を集めていて、アンティークショップなどで
買うと割高なのでE-bayなどで競り落として集めておりました。
a0266142_0191286.png

それがまさかまさかのお値段で、こんな家のすぐそばで
買えるとは・・・・!

今までわざわざ車で遠くのアンティークショップに
行っていたのがバカらしくなってしまった衝撃の一日でした!

ただ、ほとんどの売り物がゴミがらくた同然だったので
この日、たまたま私好みの物が売っていたというだけの
話かも知れませんが・・・。

どちらにしても徒歩1分!!
次回もお宝ハンターと化して、足を運んでみようーっと
味をしめたわたくしなのでありました!

皆様もぜひ近所のカーブーツセール!
灯台下暗しで、掘り出し物が眠っているかも
しれなくてよ☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-20 00:25 | 地元を楽しむ
2年前に長年勤めた商社の仕事を辞めた時、
しばらくは、本当に定年後のオヤジのように
何をしていいかわからず、空虚な日々を送っていた・・・。

仕事を辞めて初めて気がついた「会社」という
器がなければ、何も出来ない自分に・・・。

そこで始めたブログが、私の日常を大きく変えてくれた。
そして、さらに、私の背中を大きく押してくれたのが、
皮肉にも高校時代以来の親友の死・・・。

彼女の死の衝撃があまりにも大きくて、
逆にその穴を埋めようと躍起になった・・・。

そこで知り合ったたくさんの人達・・・。
本当に大きな影響を与えてくれた。

まったくお菓子作りなんて出来なかった私が
チーズスコーンを焼いたり、、、
(ブルーチーズとドライトマト、そして胡桃入りの
ワインのつまみにもってこいです☆)
a0266142_022610.png

ケーキを焼いたり・・・・・
(まだまだ改良の余地ありのマロンケーキですが・・・汗)
a0266142_023020.png

(今まで作った中で一番好評だったメレンゲのロールケーキ。)
a0266142_0242480.png

もちろん、まだまだまだまだ、普通の人の足元にも
及ばない出来ですが、2年前に会社を辞めた時には
自分がお菓子作りにはまるなんて夢にも思っていなかった。

そして、お花・・・。
様々な人の影響を受けて、お部屋を綺麗に彩るには、
インテリアだけでなくて、お花の力のすごさを知った。
a0266142_0262629.png

それ以来、せっせと、お花を買ってきては色々と
見よう見まねで飾ってみる。
a0266142_0272780.png

a0266142_028240.png

a0266142_028394.png


我ながら、成長は遅いけど、ちょっとずつ、少しずつ、
憧れる人達に近づけているかなぁ・・・とこれまた超ポジティブに
考えていたりして・・・・(笑)

「会社」という器がなくても、自分の手の中に様々な器を
持てるよう。
ちょっとずつ、少しずつでもいいから前へ進んで行こう!!
と思う今日この頃なのでした・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-15 00:34 | 夢を叶える
先日、Grace Gardenでお出しするカナッペ&スイーツの
参考になればと思い、Trader向けのフードショウである
Speciality Food Showにビジネスパートナーである優美さん
食のセミプロ・ウメ子さんと一緒に行って参りました!!
a0266142_1843712.jpg


残念ながら、このショウはTrader用なので、
その場での商品のお買い上げは不可。
しっかり、試食だけは3人で思い思いに頂いてまいりました!
a0266142_18455898.jpg

普段、普通のショップではみることの出来ない
変わった食材も色々と展示されております。

上記右上の写真の黒いお塩やとうがらし入りのお塩は
それだけでも、とてもおいしかった!!

この日はイベント最終日。
こんな立派な生ハムも、ただ持ち帰ってしまうのなら、
この場で売っちゃえばいいのにねぇーと3人で
どうしても買って帰りたい未練タラタラ。(笑)
a0266142_18473385.jpg

今回の私達の使命は、サロンで提供出来そうな
カナッペもしくはスイーツのサプライヤーがいないかどうかという
事もあったのですが、プラスお料理のアイデアを頂くという
事もありました。おかげさまで、これはカナッペに使えそうだよね!
なんていう新しい発見もあって、とても勉強になりました。
a0266142_18493366.jpg

このフードショウは、おいしさもさることながら、
こんな可愛いディスプレイも目を引きます。
a0266142_1852370.jpg

そして、私達のサロンでもご提供している紅茶「The Lawn」の
ブースも発見!! こちらの紅茶は、洗練されたブレンドを得意とした
モダンな紅茶会社です。また、写真右上のカヌレがとっても美味!!
フランスからの直輸入となるそうです。何とかサロンで取り扱いたいナー
と思っているのですが・・・。
a0266142_18541537.jpg


直接の買い付けは色々と難しそうではありますが、
こういったイベントに参加すると、本当に色々と勉強になります。

様々なレシピのアイデアも頂き、満足満足な一日でした。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-11 19:01 | イベントを楽しむ
かねてからこちらのブログでも何度もご紹介している
Yubi 優美 Londonの優美さんと始めた単発お習い事サロン。
Grace Garden - 雅園 -の栄えある
第一回目のサロンを先日無事に終了致しました060.gif

サロン前日の夜は、まるで遠足前の子供のように落ち着かず、
何度も何度も寝返りをうって、よく眠れませんでした。(笑)

とにかく、私と優美の一番の重要任務は来て頂いたゲストの
皆様に「楽しくて充実した時間を過ごしてもらう」こと。
この日の為に、打ち合わせに打ち合わせを重ねてきましたが、
どこかに抜けがないか不安で一杯。

第一回目のサロン内容はおもてなしブランチクッキングレッスン
という事で、レッスン終了後にお食事もつく内容だったので、
カナッペ類は軽めの物を準備!
a0266142_22152060.jpg


当日体調の優れないTakako嬢は、見事にプロ根性で
講師を務めて下さいました!!

そして、出来上がったキッシュや付け合せを
みんなで試食しながらの楽しい食事会。
a0266142_22214553.jpg

タイトルの「くつろぎ優雅なカフェブランチ」にふさわしい
和気あいあいとした雰囲気の中、おいしく頂きました。
a0266142_22241728.png

本当にありがたい事に講師のTakako嬢をはじめ、
この日ゲストでお越し頂いた方達も皆さん、とても素敵な方達
ばかり。

おかげで、こちらもとてもリラックスしたムードの中、
初めてのレッスンを終了することが出来ました。

お食事の後は、ティータイム053.gif
a0266142_2226556.png

実はぶっちゃけ話をすると、このフルーツタルトは
優美さんがこの日の為に何度も何度も試作品を作って
完成させた逸品! とってもおいしかったぁ~!!

そして何を隠そう写真のバラの形のマロンケーキ
は、このわたくしめがこれまた何度も何度も試作品を作り、
やっとここまでこぎつけたもの。(ただし、私の方は
もっともっと改善の余地ありですが・・・。)

毎回テーマごとに変わるテーブルコーディネイトも
注目の一つです。
今回は、カフェブランチというテーマでしたので、
カントリー調をイメージしたテーブルコーディに
してみました☆(優美さんアレンジ)
a0266142_2234626.jpg


そしてもう一つのお楽しみがショッピング☆
私達が「可愛い♪♪」と思った商品をお手頃価格にて
販売させて頂いております。
a0266142_22364374.jpg


これからが夢の一歩の始まりです。
この日お越し頂いたゲストの皆様には心より感謝致しております。
私達の願いどおり、何よりもゲストの皆様が楽しい時間を
過ごしたと思って頂けていたらうれしいのですが・・・。
そして、私達にとってはゲストの方々同様に大切にしなければ
いけない講師の方々。この日の講師であるTakako嬢にも、
心より御礼申し上げます。

きっと、まだまだいたらないところもあるでしょうし、
改善の余地もある私達のサロンですが、
絶えず流動体で、ゲストの皆様にとって心地いい空間作りを
極めていきたいと思っております。

がんばるぞーーーーっ!!!!

☆ 今後のGrace Garden - 雅園 -のサロン予定を
  お知りになりたい方は、ぜひぜひコチラにアクセス下さい。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-09-06 22:49 | 夢を叶える
人生長く生きているとある法則に陥ることがよくあります。

いつも折りたたみ傘を持ち歩いているのに、たまたま
持っていかなかった日に限って雨が降ったり。

前方から歩いてくる人を避けようとしたら、その人も
同じ方向に避けてお互いをとおせんぼしてしまったり。

化粧もせずに、適当な服を着て出掛けた日に
限って、好きな人に出会ったり。

そんなあちゃ~な法則の一つで、災難もなぜか立て続けに
おこることって多くありません?

我が家の場合、、、まずは我が家の愛犬ミルキーが
ある日突然原因不明の血便を発症!
血便というより、お尻を血まみれにしてガーデンから
戻ってくるという事があり、あわてて獣医に連れて行きました。

一応下痢止めのクスリやら注射も2本打たれ、
その日は家に帰ってきたものの、2日たってもまるで
血便が止まりません。
そのうち、ご飯も食べなくなってしまい、再度獣医に
連れて行くと、そのままその日は入院させることに
なってしまいました。

そして次の日、退院を許されたので家に引き取って
まいりました。
(入院中、点滴を打たれ足に点滴跡をカバーする
包帯をされております。)
a0266142_061322.jpg

しかし、退院して血便は止まったものの
下痢が続く一方・・・。
しかも、点滴跡の包帯を取るやいなや傷口をペロペロと
なめてくれるので、再度、獣医へ。
そしてつけられちゃいました。カラーです。
a0266142_081684.jpg

再度検査費用を支払い、やれやれと思っていた頃に
何とか下痢も止まってくれ、いまや上記写真のように
ミスターダンディからおこぼれをもらおうと食欲も戻ってきて
くれました。

今ではすっかり元気になって一安心と思っていた矢先!!

続いての災難がミスターダンディに降りかかることに・・・007.gif
これまた何の予兆もなく、ある日突然喉がつばが飲み込めないほど痛い!
と言い出しました。
おまけに耳の裏側からのどにかけて腫れている様子・・・。

風邪くらいでは診てくれないのが、こちらのGP。
仕方なく出費覚悟で、日系の病院へ駆け込んだところ、
やはり扁桃腺が腫れいて細菌が入り込んだ様子。
即刻、抗生物質を出してもらいしばらく様子を観ることに・・・。

そして、その病院の帰り・・・。
またしても私達を襲った災難・・・・。

車を走らせていると「パーーンッ!!!!」という
何とも不穏な音が聞こえたと思ったら車の動きがどうもおかしい。。。
道路脇に止めてみてみると、見事、前輪のタイヤが
パンク!!!

不幸中の幸いでパンクしたのが自宅まであとちょっと
というところだったので、近くの整備会社に車を持ち込み
修理してもらうことに・・・。

しかし、タイヤは見事にパンクしており、しかも
前輪のタイヤ2つとも変えたほうがいいというアドバイスを
受け、両方を取り替えることに・・・。

はぁー、、、、、
ミルキーの獣医代。ミスターダンディのプライベート医療費。
そして、タイヤ2つ&修理代・・・・。
思ってもいない高額の出費が重なりました・・・。(涙)

ああああー、これがあればダイソンの掃除機が
買えたよねー!(涙)日本に帰る飛行機代だって
出せたくらいだよねー!(涙)
それから、それから、あれもこれもそれも買えたよねー!(涙)


と心の中では嘆きつつも、
ミルキーとミスターダンディが無事で元気になって
くれたので、それで良し!!と思わねばですね!
(といいつつ、ちょっとやせ我慢。。。)

いやいやいや、本当に健康第一!!
二人とも、いつまでも健康で元気でいてね☆

そして、ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
[PR]
by alittlespice | 2012-09-04 00:25