イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎回すったもんだの挙句、何とか楽しくやらせて頂いている
Grace Garden-雅園-のレッスンも、昨日、今年最後のレッスンを迎えさせて頂きました☆

最後の締めを飾るのは、モダンフラワーアレンジメント!のエリコ嬢!!
その名も、
華やかに厳かに聖夜にきらめくクリスマスリース072.gif

前回前々回とハプニングに見舞われた私は、今度も何かあるのでは
ないかと戦々恐々としておりましたが、今回は何事もなくひとまずホッ!!

今回は普段定員6名様のところ、定員オーバーの8名様のゲストが
お越しいただけることに!!

優美邸の玄関も、まるで旅館??てな具合になっておりました。(毎回レッスン時には、ゲストの皆様にスリッパをご用意させて頂いております。)
a0266142_2304711.png


今回のカナッペも、前回同様、食のオタク(しつこいね!笑)セミプロウメ子氏に
よる監修及び作成!! もう1週間以上前からうるさいこと!うるさいこと!こだわりに
こだわりぬいたコチラの4品!!

☆ 一口アミューズ、蟹のレタスつつみ
a0266142_236176.jpg


☆ スモークチキンのタルティーヌ
a0266142_2373117.jpg


☆ まぐろのヅケタルタル、昆布入りマッシュポテト
a0266142_2385583.jpg


☆ パースニップのクリーム チョリゾとトースト添え
a0266142_2310195.jpg

(各料理のうんちくにつきましては、コチラを見てね☆)

しかし、さすがに何週間も前からこだわりにこだわっただけあって、
どれもこれも本当においしかった!! ゲストの皆様以上に堪能してしまった
サロンオーガナイザーのわたくしですっ=3(もう、バケットも安心して
食べれるようになったしね!) ウメ子師匠、ありがとうー!!

この日のゲストは皆様、本当に可愛らしい感じの方達ばかりで、
これまた絶品に超可愛い講師のエリコ嬢もまじって、とってもガ~リィ~な
雰囲気な中、レッスンが開始~~060.gif

前回同様、センス抜群のエリコ嬢セレクトの花材たち!!
a0266142_2317140.jpg

てきぱきとしたエリコ嬢のレクチャーを真剣に聞く皆様☆
a0266142_231938100.jpg

モミの木や、ユーカリの、芳しい香りが漂う中、
こんな素敵なリースが出来上がりましたっ!!
超ゴージャスー!!!!
a0266142_23221311.png

今回は残念ながらゲストの皆様にまぎれてちゃっかり
レッスンを受けることの出来なかった私は、本気でうらやましいかぎりでした。
「誰か、譲ってくんないかなー。」とサロンオーガナイザーにあるまじき
視線で皆様が作ったリースを拝見!材料は、皆さん、同じはずなのに
一個一個それぞれちょっとずつ違ったリースが出来上がっていて
面白かったです。

さらに、さらに、これらのリースをエリコ嬢が丁寧に一個一個
ラッピング!! お帰りの際に持ち帰りやすくしてくださいました!!
気が利いてる~~!!!!!
a0266142_23273091.jpg


そして、レッスン終了後は御馴染みティータイム060.gif
今回のスイーツはこちらの品々でした☆
a0266142_23432261.jpg

優美さん作のメープルシロッププディング(これ、絶品!でした!)、
これまた優美さん作のマドレーヌ(当初フリアンと言っていた優美さんですが、
レシピその他から、これはフリアンではなくマドレーヌだろう!という
つっこみが多数あった為、途中でマドレーヌに改名!笑。これも
しっとりおいしかったです。)
March作の御馴染みチーズスコーン。そして、何度焼いても
まったく上手にならない焼き菓子・オレンジ&へーゼルナッツ入り
チョコレートフレーバーケーキ(これ、全然いけてませんでした!涙)

テーブルコーディは、エリコ嬢の作ったリースをセンターに
持ってきて、こんな感じに053.gif
a0266142_23462898.jpg


この日も忙しいながらもとっても楽しい一日を過ごすことが
出来ました!!
来て下さったゲストの皆様、本当にありがとうございます。
そして、講師のエリコ嬢!!お花の準備から、ラッピングまで
いつも本当に大変な作業までして頂き本当に感謝感謝です。

さあ、来週はいよいよGrace Garden -雅園-プロデュースの
クリスマスパーティーです!!!
たくさんのゲストの方々が来てくださることになり、これは
がんばらねばーーーー!!!!! また、その様子は追って
ご報告させていただきますね☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-11-29 23:52 | 夢を叶える

女子会のススメ☆

私がここイギリスにやってきたのは、今から早8年前・・・。
最初来た時は知り合いも少なく、本当に心細い限りでしたが、
会社勤めをするようになって、友人も少しずつ出来始め、
ちょっとずつ、ここでの生活に馴染んでまいりました・・・。

しかし、2年前に会社を辞めてから、日中は家で在宅ワークを
するようになり、一日愛犬としか接する機会のない日々が続き、
非常に寂しい思いをするはめに・・・。

そんな時にMixbで見つけた私にぴったりのサークル!!
人見知りの激しい私でしたが背に腹は変えられない必死の思いで
参加したのが私の人生を大きく変えたと言っても過言ではありません。

T嬢主催のそのサークルのおかげで、今は本当に友人も
増え、そのサークルをきっかけに知り合ったT嬢のおかげで、
いまやビジネスパートナーとなった優美さんにも知り合うことが出来、
そしてその輪はどんどん、どんどん、広がって、ブログ仲間へと
つながっていったり、Grace Gardenというサロンを
始めることになったりと、自分でも驚くほど!!

T嬢主催のそのサークルは、女子だけの集まりなのですが、
毎月一回。 交互で平日夜の月もあれば、翌月は土曜日昼の集まり
という感じ☆

そして、この間の土曜日、久々に参加することが出来ました053.gif
場所は、いつも土曜日の集まりの際には利用している
「So Restaurant」
(この日は、リージェントストリートがホコ天となっておりました☆)
a0266142_192035.jpg

この日の参加者は割りと少なめで12人。
スキンケアレッスンで講師を勤めてくれたYoko嬢も、メイクアップのアケミ嬢も、
実はこのサークルで知り合った一人☆

いつもは、エクスプレスランチという超お得な限定メニューを
セレクトするのですが、やはりお得すぎたのか、いつのまにか
このメニューがなくなっておりました(涙)

で、選んだのが、日本食レストランに行くと必ず選んでしまう
天ぷら定食(つまり、家で天ぷらしないので、ついついねー。)
プリプリの海老が2本入って下のセットで£14.00
通常の天つゆの他に土佐酢の天つゆもついておいしかったです。
a0266142_11327.jpg

ちなみに、他の皆さんは・・と言えば・・。
こちらは、とんかつではなくポークカツ(笑)←呼び名が違うだけで
中身は一緒ですが・・・。
a0266142_143654.jpg

とってもヘルシーな揚げだし豆腐とお野菜中心のセット。
a0266142_163054.jpg

アボカドとサーモンのチラシ寿司。
a0266142_173427.jpg


何を隠そうこのサークルのメンバー女子達!!
いつのまにか、非常に「のんべい」の率が高く・・・。
この日も昼間からみんなけっこぉー飲む!飲む!(笑)

私もこの日は飲みに入り、デザートはパス!
代わりにワインをチョイス。

飲まないメンバーの方達は、おいしそうなデザートを
食べておりましたー☆
a0266142_1194888.jpg


外に出ると既に真っ暗・・・・。072.gif
a0266142_1202315.jpg

他の数名のメンバーはそのまま2次会へとなだれ込んだ
ようですが、とりあえずその日はお買い物があったので
私はみんなと別れて、買うもの買ってとっとと帰りました☆
毎回、参加するたびに新しい出会いがあって、
本当に勇気を出して最初の一歩を踏み出してよかったなーと
思うのです。

もし、ここイギリスで寂しい思いをされている方。
勇気をもって、Mixbなどのサークル女子会☆
参加されてみてはいかがですか??
きっと新しい世界がひらけるはずです。

そして、もちろん、そんな方達の憩いの場に
なってくれれば・・・という思いで始めた私達の
サロン「Grace Garden-雅園-」にも
来て戴けたら、本当にうれしい限りです!!

追伸!追伸! 私の世界を変えるきっかけを作ってくれたT嬢と優美さんに感謝!そして、今、
仲良くしてくれている全ての皆様にも感謝! もちろん、絶えず心の支えになってくれている
ミスターダンディ・日本の両親、中学時代からの親友フランにもいつもいつも心から感謝しています☆
っていうか、きりがないね~~(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-11-27 01:24 | 友達と楽しむ
それは、今から早1ヶ月半前・・・・とあるマナーハウスで
行われたゴージャスセレブな優美さんお誕生日パーティーでの
出会いが、今回の「会」を生み出すことになったそうな。

彼女のパーティーで知り合ったT嬢とM嬢が、とってもカラオケ好きと
わかり、しかもすっかりM嬢と意気投合したT嬢が、優美さんに、
またM嬢にあいたーーいい053.gifとリクエストしたことから
今回、優美さん監修による「女子カラオケパーチィー」が開催されました☆

まずは、腹が減っては戦は出来ぬ。ということで、
MAI FOOD」で、お財布に優しい上に懐かしい居酒屋メニュー満載の
食事を堪能!!
a0266142_18213520.jpg


そしてお腹も一杯になったところで、今回のカラオケの舞台となる
On Board Karaokeへと移動!!

そして今回、この女子カラ参加メンバーは、こちらの
淑女達!!!!

カウボーイハットがお似合いのY嬢(ちなみに、ズラかぶってます☆)
a0266142_182783.png


こんなにアフロが似合う淑女がかつていたでしょうか??のU嬢☆
a0266142_18281728.png


扉の向こうからセクシィーポーズが決まっているMK嬢☆
a0266142_18303347.png


今回の企画をしてくれた優美さん(真ん中)☆と今回ブログ初登場させて
頂くわたくしことMarch(右側青いズラかぶったまんまる顔が私です。)
a0266142_18323469.png


そして、今回この集まりのきっかけとなった我らがT嬢!!
a0266142_18345259.png


そしてT嬢が会いたいと熱望した伝説のシンガーM嬢!!
M嬢の炸裂パーフォーマンスを、ここでご披露060.gif
超ノリノリです!!!
a0266142_1836637.jpg


とにかく、皆様、普段は淑女のような方々ですが(ほんまに??)、
この日は、みんなはじけまくりっ!!!!
M嬢の素晴らしいエンターテイメントに、とっても楽しませて頂きました!!

企画してくれた優美さん、ありがとうございましたー!!
ぜひ、第二弾、三弾と、楽しみにしておりまーす053.gif
a0266142_18405266.png


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-23 18:44 | 友達と楽しむ
先週に引き続きミスターダンディとロンドンに出る機会が
あったので、お楽しみのランチデートをすることに053.gif

比較的おいしい物にありつける頻度の高い私に比べ、
あまり外食に行く機会のないミスターダンディのために、どこか
外で食事をする時は彼の希望のレストランに行くようにしている
良妻なあたくし。

で、今回のご希望レストランはロンドンで飲茶と言ったら
ココでしょうっ!な、ミシェラン☆付きレストラン
Yauatcha

確か前回彼がここに来たのは、まだこのレストランが
出来立ての2005年とか06年あたりのはず・・・。
前回、私が再度行って以来、ずっといいなー、いいなーを連発
していたので、念願かなってよかったね♪♪

しかも、今回は前回ロビンさんが教えてくれた
おいしいメニューもちゃーーんとわかっていたし、
選択ミスもなくてすみそう060.gif

まずは、やっぱり大好き小龍包!!
a0266142_1924087.png

ホウレン草で包んだ海老のDim Sum
a0266142_1932493.png

タロ芋のコロッケ!!中身がこれまたトロリとおいしい!
a0266142_1943348.png

そしてミスターダンディ一番のお気に入りがこちら。
まわりはトロリとやわらかい米のクレープに、サクサクに
揚げた湯葉、そして最後にプリプリの海老が巻かれております。
これは私達の隣に座っていたビジネスマンらしき男性二人も
同じ物をオーダーしていたのですが、あまりにもおいしかったのか、
彼らは追加オーダーまでしておりました。
a0266142_1972118.png

そして日本の羽餃子みたいなルックスの焼き餃子。
a0266142_198407.png

これに〆にチャーハンを頼み、昼間からビールを4本。

この日も飲み代だけで20ポンドを超えておりました!!(涙)
毎回、このアルコール代がなければ安く済むのにね~と思いつつ、
うちらのんべいカップルの宿命とあきらめざる得ないようです・・・。

でも、ミスターダンディ、とーーってもおいしかったみたいで、
「連れてきてくれてありがとう!!」と御礼を何度も言われ、
連れて来てあげた私も大満足!!(って、金は全てミスターダンディ
もち!!)

やっぱり大満足なYauatchaなのでした。
ちなみに、ケーキも食べれるよ☆
a0266142_19124299.jpg


これから毎月2回はおいしいところで
ご飯しようーという話になり、次回、どこへ
行けるのか楽しみが増えましたっ!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-20 19:16 | 外ご飯
Grace Garden-雅園-の第6回目レッスンが
ついこの前の木曜日にございました。

前回同様、女子力アップレッスン・スキンケア部門の
レッスンだったのでございますが・・・・。
前回は、レッスン当日、ぎっくり腰一歩手前になる
ハプニングに見舞われ・・・(詳しくはコチラをご覧あれ。)
そして、今回もトホホホなハプニングに見舞われるはめに・・・・。

なんと、レッスン日の前の日に
前歯の差し歯が取れちゃったんです!!

ニッと笑うと、歯抜けの超~まぬけ顔に・・・・・・。
(いやぁー、ほんと、お見せ出来ないのが残念なくらい!!)

もちろん、レッスン日を控えて歯医者に行っている時間もなく。
仕方なく抜けた差し歯をとりあえず元に戻しておくものの、
ひょっとした拍子にまたポロっと抜けてしまう・・・・(汗)

とりあえず、当日はやわらかい物だけを食べるように注意!
そしてあまりしゃべらない!
これでいくっきゃない!という事で今回のレッスンに臨みました!!

今回のレッスンのカナッペは、やっと日本から戻ってきてくれた
ウメ子師匠による大監修!!!(プラス、作ってもらっちゃッたー♪♪)
a0266142_20144838.jpg

☆ ハモン・イベリコ・デ・ベジョータのピンチョス
a0266142_20153333.jpg

☆ ブルーチーズの一口アミューズ
a0266142_2016542.jpg

☆ 赤身まぐろのタタキ寿司ポン酢ジュレがけ
a0266142_20163695.jpg

☆ 栗とポルチーニ入りきのこのヴルーテ(スープ)

とりあえず歯が取れないよう注意深く、ブルスケッタ以外の
カナッペを食べ、しゃべる時もあまり口を大きく開けないように
しておりました。
どれもこれも、みんな本当においしくて、さすがウメ子師匠!!!!
と自分のサロンなのに、自画自賛ですみません。
(でも、作ってくれたのはウメ子師匠だからいいよね。
本当においしかったのよーーー!!!)

そして、いよいよヨウコ嬢によるスキンケアレッスンの始まりです。
とにかく、ヨウコ嬢のスキンケアや化粧品に対する知識が
半端でなくて、もうひたすら感服!!

しかも、何よりすごいのが、彼女の知識を裏付ける
ご自身のお肌の綺麗さっ!!!
説得力ありありです!!

この日のゲストの方々、とってもノリのいい楽しい方達ばかりで
レッスン中も笑い声が絶えず、皆さんとても和気あいあいとした
雰囲気の中レッスンを受けていらっしゃいました。

そして、いよいよティータイム~060.gif
a0266142_20223396.jpg

優美さん作の絶品マロンミルクレープ!!何を隠そう私の大好物なのですが、
毎回やわらかくて程よい甘さのこのミルクレープに首ったけ。 
個人的にも毎度食べたい感じです☆ (遠まわしに催促してます!)

a0266142_20255585.jpg

そしてMarch作の唯一、皆さんにご好評頂いている
ラズベリーとストロベリーのメレンゲロールケーキ☆
最初は、ほんまにこんなんでええの??と思っておりましたが、
皆さん、本当によく褒めてくださるので最近すっかり気をよく
しております。(笑)(みなさん、お気遣い下さいありがとうございますっ!! 
褒められて伸びるタイプです。)

テーブルコーディはこんな感じで仕上げさせて頂きました。
(もちろん、優美さん監修)
a0266142_20302768.jpg

実はこの日のゲストの中には、人気ブロガーの方々が数人いらして
下さっていて、そのうち記事にアップして下さるのを
お待ちしておりまーす053.gif

とりあえず、最後まで何とかゲストの皆様の前で
前歯がポロっと取れてしまうことなく無事終了~~!!!(ホッ)

この日、お越し頂いたゲストの皆様、講師のヨウコ嬢、
本当にありがとうございました!!

ちなみに、次の日速攻歯医者に行って、
治してもらったことは言うまでもありません・・・・。
(この日も色々と心配かけてしまい、ごめんね。優美さん☆)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-17 20:39 | 夢を叶える
毎年、ミスターダンディは会社の健康診断で、
ジャパングリーンメディカルセンターで健康診断を受けるべく
ロンドンまで赴きます。

私が勤めていた時は、ジャパングリーンメディカルセンターの
場所と、当事の会社の場所が近かったことから、
彼の健康診断後、近くで落ち合いランチを食べるのが
お楽しみの一つでした。

そして、会社を辞めた今、今度はせっかくロンドンに
出るのだから、その後、ロンドンデートを楽しもう060.gif
いう事に☆

さて、この健康診断!!
実は結構いたれりつくせりで、健康診断が終わった後には、
アイスクリームやらコーヒー、さらにはドラ焼きまで
受診者に提供されるのですが、それだけでなく、
三越レストランの半額バウチャーまで支給してくれるのです053.gif

もちろん、利用しない手はないよねぇ~ってことで、
今回のランチはもちろん!!
三越レストラン

まずは生ビールで乾杯!!
a0266142_1565112.jpg

今回、健康診断を受けたのはミスターダンディだけなので、
バウチャーは一枚きり。このバウチャー、普段は£33.00の
「四季御膳」が£15.00になるというもの。
・・・で、もちろん、その「四季御膳」をミスターダンディはオーダー。
a0266142_1581575.jpg

☆2種のお刺身盛り
☆黒豚のしゃぶしゃぶ胡麻ダレ
☆スコットランド産オーガニックサーモンの唐揚げ青シソおろしポン酢
☆お豆腐とくらげのサラダ
☆ゆかりごはん、香の物、味噌汁
a0266142_24571.jpg

☆洋ナシのシャーベット

私は、今月のランチコースをチョイス。
a0266142_204730.jpg

☆オーガニックサーモンの炙り、胡麻ドレッシングのサラダ
a0266142_22973.jpg

☆ソフトシェルと季節のキノコとお野菜の天ぷら
☆ごはん、香の物、味噌汁
a0266142_243930.jpg

☆デザートにアフォガート
これで、私の方は£23.00でした☆

お値段も良心的だし、味もいつ行っても安定しているので、
普段使いのレストランとしては、とっても優秀な三越レストラン!!!
インテリアがちょっとお値段の割りには庶民的すぎる感も
ありますが、、、、(汗)

さて、今回の健康診断!!
血圧高めと診断されたミスターダンディ!!!!
こりゃぁ、血圧を下げるメニュー作りを考えなくちゃぁーーー!!!
その他、お酒は毎晩飲む、タバコも毎日吸う、運動はまったくしない!
ミスターダンディ・・・・。結果が非常にこわい・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
ウメ子師匠監修による信じられないくらい美味しいお料理
満載ですよ~~
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-14 02:11 | 外ご飯
何を隠そうお料理があまり得意でない私にとって
一番苦痛なのが、メニューを考えること・・・・。

よって、Grace Garden -雅園-を始めて、
毎度、一番頭を悩ましているのが、カナッペとスイーツの
メニューを考えること・・・。

これまた、そんなところまで息ピッタリの優美さん
彼女もまた、(私と違ってお料理上手ではあるが)
メニューを考えるのが大の苦手・・・・。

そんな二人のもとに彗星の如く現れた救世主!!
食のオタクセミプロ・ウメ子師匠!!!

彼女の出現で、Grace Garden-雅園-のカナッペが
一気にグレードアップ!!
私と優美さんじゃぁ、とてもとても考え付かないような
メニューを怒涛の如く、次から次からへと考え出してくれます。

よって、かなりの段階から私も優美さんも
ウメ子師匠の案には脳が追いついていかず、
考えることも放棄!!もうすっかりおまかせ状態!!

しかも、ウメ子師匠・・・・。
完全なるボランティアで、これらをやってくれているところが
非常に奇特ありがたいお話で・・・・。

・・・で、そのウメ子師匠を丸め込むおもてなし
するべく、我が家にて接待ランチミーティングをすることに。
遠路はるばるウメ子師匠と優美さんに来て頂きました~060.gif

この日のメニューは、お料理嫌い・面倒くさいこと嫌いな
ずぼら主婦の強い味方のおもてなしメニュー!!

手巻き寿司です。

基本、全て素材まかせのお魚屋さん頼り。(しかも、皿盛りまでお願い出来る
ショップがあるので助かっちゃいます☆)
私はご飯さえ炊いておけばオッケーという楽チンさ♪♪
a0266142_20223665.jpg

↑ 生牡蠣、ボタン海老、ズワイ蟹の盛り合わせ053.gif
a0266142_20234179.jpg

↑ イクラを盛っている器も可愛い~♪ ハート型の卵焼が飾り付けてあって
 これまたキュートでした☆

一見豪華そうに見えますが、日系のお魚屋さんに頼めば、
日本食レストランでこのクラスのお刺身を頼むよりはずーーーーっとお得です060.gif

そして、さすがに手巻き寿司だけでは飽きるので、
しぶしぶ私のしょーもない手料理も追加・・・・。
a0266142_2028068.jpg

↑ 大根とカニカマのサラダ、インゲンの胡桃味噌和え、イベリコ豚の角煮・温玉添え
a0266142_2029678.jpg

↑ かぶら蒸しのあんかけ

しかし、これらの料理、相当しょっぱかったみたいで、
後ほど、優美さんもウメ子師匠も、水をがぶがぶ飲まなくてはいけない
はめに・・・・・(涙)
も、も、もーしわけないっ!!!!!
はぁー、やっぱり料理は苦手です・・・。

最後に、前日焼いておいたマロンケーキを試食して
もらいました。
a0266142_20315927.jpg


一応、私の手料理はさておき、手巻き寿司では
かなりの得点を稼げたのでは???とただ働きを
甘んじてくれているウメ子師匠の顔色を伺いつつ、
優美さんと思わずニンマリ・・・・。

きちんとこの日は次回レッスンのカナッペのメニュー考案
とクリスマスパーティーのメニューを相談(ほぼ、ウメ子師匠による
発案。)することが出来ましたっ!!
シメシメ・・・(笑)

なので、レッスンにいらっしゃるゲストの皆様☆
ウメ子師匠の監修によるカナッペ類!!
お楽しみにしていて下さいね~~060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
ウメ子師匠監修による信じられないくらい美味しいお料理
満載ですよ~~060.gif
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-10 20:38 | おうちパーティー
思えば小学生の高学年の頃より口癖は
「明日からダイエット!」


そして気がつけば早アラフォー世代・・・・。
一体、何年この言葉を言い続けてきたことか・・・。
いまだ痩せることなく、それどころかここイギリスに
来てからは、着実に毎年体重を増加中・・・。

プラス乾燥と硬水のせいで、肌も髪もゴワゴワ・・・。
このままじゃいけない!と思いつつこれまた既に在英歴8年!!

今度こそ今度こそ、本気でキレイを目指しますっ!!!!
お肌から、髪の毛、指の先にいたるまできちんとケアしようじゃ
ありませんかっ!!!!!

まずはダイエットをかねて、美容サラダを毎日取ることに
しました。
a0266142_23252451.jpg

お肌にもうれしいアボガドやら、アルファルファ、ビートルーツに、
胡桃やリンゴを入れた超美肌サラダです。これを夕飯の前に一気に食します。

飽きないよう毎日バリエーションを変えて・・・
a0266142_23265525.jpg

かぼちゃやインゲンなどの温野菜も加えてみたり・・・・。

ダイエットだけでなく、お肌や髪の毛にもいい食事を心がけマース。

プラス、毎日の1時間の散歩をさらに増やし、朝1時間、夕方30分に
しようかなーと・・・。

問題は、今非常に忙しいので、どうエクササイズの時間を
作り出すか・・・・。

追って、「キレイを目指し隊」隊長として、キレイになるための
実録レポートをご報告していきたいと思いマース。
とにかく、まずは3キロ減量!!!!

がんばるぞーーーーー066.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-07 23:32 | 美しくなる
Grace Garden-雅園ーの第五回目のレッスンも
昨日、無事に終えることが出来ましたっ!!!

実は、今回のレッスン!!

「こ、これは、今回のレッスンへの参加は無理かもっ!?(汗)」

てなハプニングに見舞われてしまいました~!!!007.gif

この日、私はいつもより1時間も早く起き、
いそいそと優美邸に向うべく、この日のレッスンに必要な物を
準備しておりました。

そしていつもの如く、私の姿さえ見つけりゃ、
「抱っこして~~ぇぇぇぇ~~!!!」と駆け寄ってくる
まるで犬らしさゼロの愛犬ミルキーが、抱っこのおねだり053.gif

この日もいつもと同じように彼女を抱っこして家の中を
あちこち移動・・・・。

そう何もかもがいつもと変わらない朝の風景・・・・・。
その時までは・・・・・・。
着替えをしようとミルキーを床に置いた瞬間、それは起きました。。。

ビキッ!!!!!!!

(こ・こ・腰がぁぁぁ・・・・・。変な音を立てたよ・・・??汗)

うおおおーーーー、腰がやばいいーーー!!!!
咄嗟に自分の腰がおかしな事になったのを察知した私は、
そのままの姿勢をくずさず、ゆっくりゆっくりと上体をあげ、
腰の様子を伺いました。。。

あきらかにおかしい・・・。 これは、このままで行くと、
本気のぎっぐり腰とやらになりそうだったので、そろりそろりと
それ以上悪化しないように気をつけながら、それでも朝の準備を
続行!

ちょっと油断をすると痛みのツボにはまるのを
我慢しながら、何とか家を出ました。

しかし、道中重いカナッペやスイーツの入ったバックが更に重く
腰にのしかかり、しかも普段の打ち合わせより早く行かなくては
ならないため、電車はラッシュ状態・・・。
この日ばかりは、我が家から優美邸までの遠さを呪いました。。(涙)

それでも、事前に優美さんに腰を痛めた旨、伝えておくと
さすが心優しい優美さん!! 湿布から痛み止め、腰に巻くサポーター
まで準備して待っていてくれました!!
優美さん、ありがとうーーーー!!!!!(涙)

痛み止めを飲み、腰には湿布とサポーターを巻いての
レッスン開始です。

今日の日のカナッペはコチラ!
a0266142_0555237.jpg

優美さん作のパプリカのムース・いくら添え
a0266142_0565929.jpg

これまた優美さん作のスモークサーモンと枝豆の手まり寿司
a0266142_0575521.jpg

March作の深紅ルビーのキラキラジュレがけサラダ
どれも「美肌」にいいカナッペです。効能は、コチラをご参照あれ。

いつもは、4品作るカナッペのうち2品ずつお互い担当と
しているのだが、この日のことを予見したかのように、
優美さんが、「重いだろうから、3品、私の方で作っておくよ。」
と心優しい申し出をもらっていたので、まじ助かりました!
でなかったら、あと一品追加されていたと思うと、まじ荷物が
重すぎて優美邸までたどりつけなかったなーと・・・。
a0266142_17508.jpg


そんなわけでこの日お越し頂いたゲストの皆様には、
湿布くさい中、カナッペを食べていただくことになってしまい
申し訳ない限りっ!!!
しかも、「しゃがむ」行為が非常に激痛が走るため、
動きがかなりギクシャクし、かなり変な人となっていたと
思います。

この日お越しのゲストの皆様!この日は腰のせいでおかしかった
ですが、普段は優雅な動作としぐさの持ち主なんですのよ。
オホホホホ。

そして着々とレッスン開始!!
コチラのエステと手作りコスメを展開されている超美肌の
ゴージャスガール・ヨウコ嬢による、本気で役立つ
美肌講座のはじまりはじまりです。
a0266142_1104370.jpg

コスメオタクとおっしゃるだけあって、肌の知識が
ハンパないヨウコ嬢!!

だいたい美肌への探究心から、ついには自分で
コスメまで作っちゃうだなんてそうそうおりませんよねー。
彼女の美肌への執着は、彼女の作っている基礎化粧品を
使っていただけば一目瞭然!!

この日は、ゲストの皆さん一人一人にお肌のアドバイス。
そして、実践にてスキンケアをお一人お一人まわって
観てもらいました。

それを観ていたやはり「美肌」には、人一倍こだわりの
ある優美さんと私は、思わず「いいなー。私達もやって
もらいたーーーいい・・・。」の本音が・・・(笑)

ゲストの皆様、まるで温泉帰りですかぁー??てなぐらい
ピカピカシルキー肌に大変身でした。
スキンケアを変えるだけで、あんなに肌質が変わるんだー
と実感した瞬間でした。

そしていよいよティータイムです。
a0266142_118836.jpg

この日のテーブルコーディから、カナッペのコンセプトに
いたるまで、講師の「ヨウコ嬢」のイメージに合わせよう!
という事になり、テーブルクロスからナプキンにいたるまで、
お上品でありながらゴージャス感のある大人可愛い感じに
させて頂きました!

スイーツは、優美さん作の「レアチーズケーキ」。これはもう
彼女の定番で間違いのない美味しさ!!いつ食べてもおいしいです☆
そして、Marchの新作「アールグレイティーのバウンドケーキ」。
これまた定番の口直し用「ドライトマトとブルーチーズ&胡桃入り
スコーン」の3品でした。

途中腰の痛みが気になり気もそぞろ~なところもありましたが、
この日のゲストの方達も、皆とても素敵で面白い方々ばかり、
ティータイムの時間は腰の痛みも忘れて、抱腹絶倒させて
頂きました。

この日は後片付けも全て優美さんにおかませしてしまい、
更に痛み止め・湿布・サポーターまで、優美さんにお借りして
そそくさと家路を急ぎました。

おかげさまで、一日たった今日。
だいぶ腰の具合も落ち着いてまいりました!!
初めてのぎっぐり腰一歩手前!!! 今まで、経験者の話を
ほほーー大変やねぇー。なくらいに聞いておりましたが、今、全ての話が
合点!!した感じです・・・・。

とにかくこの日お越し頂いたゲストの皆様、
講師のヨウコ嬢! ご迷惑をおかけしました。

そして、優美さん。本当に助かりました!!!
ありがとうーー。サポーターはもうちっと貸しておいてねー。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
[PR]
by alittlespice | 2012-11-03 01:30 | 夢を叶える