イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ2012年もあとわずか・・・。
本当に一年がたつのってどうしてこんなにあっという間なのでしょうか。

昨日、今年最後になるガールズデートを楽しんで参りました060.gif
お相手は、これまた縁とは不思議なものでずーーっと彼女のことは、ブログを
通じて存じていたものの、実際にお会いすることの出来たのは、まさしく約一年前。
今年の一月のことでした。
その彼女とは、多分在英日本人のブログ界ではその名を知らぬ者はおらぬ
人気ブロガー「Cinq*Etolies」のCinqちゃん053.gif
(なんて仰々しいご紹介をしましたが、要は私が彼女のブログのファン
だったちゅー話ですな!笑)

Cinqちゃんからのお誘いを受けて、ルンルン気分で
行ってまいりましたのは、Hyde Park Corner駅すぐそばのイタリアン
Apsley's A Heinz Beck Restaurant
a0266142_1144051.jpg

このレストランはThe Lanesboroughという老舗ホテルの中に
あるのですが、ホテルロビーはこの通りクリスマス仕様となっておりました。
(*欧米ではクリスマス後もしばらくはクリスマスムードが続きます。)
a0266142_1171172.jpg

このレストランに来るのは2回目!前回来たのは1年前のミスターダンディの
お誕生日の時でした。何でも、最近シェフが変わったとの事で
Cinqちゃんもシェフが代わってからは初めてとのこと。
a0266142_1203757.jpg

a0266142_1205412.jpg

どの料理も、絵画の如くプレゼンテーションが美しく麗しかったのですが、
お味の方は正直、いたって普通・・・という感じだったかなぁ・・。

お食事の後は、のんびり歩きながらハロッズやZARAホームを
探索。 この日、私はミスターダンディから重要なミッションを請け負って
いたため、この界隈に詳しいCinqちゃんに付き合ってもらい、
ミッション達成のため、あっちこっちと歩き回るハメに・・・。

そのミッションとは、ミスターダンディが最近割ってしまった
焼酎用大ジョッキを探すこと!!
もうあちらこちらのデパートを捜し歩き、全て全滅!
ハロッズにならあるかと思いきや、ここでも取り扱っておらず・・。
結局意外なところで発見!キッチン専門店Divertimentiで
見つけたのがコチラ!!
a0266142_1291881.png

本当はもっとグラスカッティングされたクラシックなデザインの
ものがよかったようですが、まあ、とりあえずこれで我慢してくれ、
ミスターダンディ!!

グラスをゲットした後は、これまたCinqちゃんに前から行ってみたかった
Tomoboに連れて行ってもらいミスターダンディ用の夕飯ゲット!!
a0266142_132063.png


前回Cinqちゃんと優美さんも含め3人でショッピングした時も
とーーっても楽しかったのですが、今回もめっちゃ楽しかった♪♪
Cinqちゃんはとてもセンスのいい子なので、案内してくれるショップが
いつも素敵なのです。
今年一年の最後を締めくくるにふさわしい!!ガールズデートと
なりましたっ=3

色々と連れ回してしまったけど、ありがとうね!!Cinqちゃん☆
1年前に勇気を出して、Cinqちゃんに会いに行って本当によかった。
また、来年も宜しくお願いしまーす♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~060.gif
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2012-12-30 01:41 | 友達と楽しむ
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
うちは、ぎりぎりまでミスターダンディが仕事ということもあって、
どこかに旅行に行くわけでもなく、普通に2日間のんびりと
お家で過ごしております。

夫婦二人きりプラス日本人夫婦という事もあり、
訪れるべき親戚もいなければ、訪れてくれる知人もおらず
毎年クリスマスは2人きりの寂しいクリスマスを迎えております。

それでもちょっとでも気分を盛り上げようと、
クリスマスディナーにはちょっとだけ気合を入れました。

毎年クリスマス用に食材はBorough Marketまで買出しに出掛けます。
たいがい、ミスターダンディは仕事なのでたった一人での買出し・・・。
今年はうっかり忘れていて、あわてて当日思い立って買出しに行ってまいりました!(笑)
a0266142_7152426.jpg

今年用意したのは下記のメニュー☆
前菜に海老とコジェットのカクテル、スモークサーモンのクリームチーズ和えトビッコ乗せ、
栗とキノコのスープ、シャンペンで乾杯。
そしてメインに牛のステーキとタラモサラダの付け合せ。
a0266142_7181157.jpg

食後のワインのお供にミスターダンディだけ生牡蠣(私はアレルギーの為、
食べれないーーー><)、チーズボード、アメリカンチェリー。
a0266142_7194485.jpg

そして、生まれて初めて本格的に挑戦したイチゴのショートケーキ。
もう見た目的にまったくいけておらず(生クリームを泡立てすぎた・・)、
これは練習の必要ありありでした!
a0266142_722823.jpg


普段、とっても忙しいミスターダンディ。
なかなか二人でこうやってのんびりと過ごせる日が
ない為、クリスマスには何もせずに普段なかなか観ることの
出来ない映画のDVDを何本も鑑賞。

ずーーーっと飲んで食べ続け、明日からダイエットしなくちゃー!!
の毎度毎度の台詞に我ながら飽きれつつ、、、、
今年ものんびり二人きりのクリスマスを過ごしました。

皆さんも大切な人と楽しい時間を過ごしてくれているといいな・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~060.gif
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2012-12-27 07:27 | お家ご飯
明日はいよいよクリスマスですね☆

先週のことですが、何をやらせても器用にこなしてしまう
KNちゃんに前回ごちそうになってとてつもなく
美味しかったアップルキャラメルケーキの作り方を
教えてもらうことに053.gif

我が家のキッチンがせまいので、今回集まったのは
優美さん、YKちゃん、KNちゃん、私の4人!
ケーキ作りの後はアフタヌーンティーを楽しんでもらおうと
前日からケーキを焼いておきました。
a0266142_18231747.png

「ラズベリーとピーチのティーケーキ」

この日はミルキーもクリスマス仕様で、皆さんを
お出迎え060.gif
a0266142_18242268.png


さあ、ケーキ作りの始まりでぇ~す!!
3人分を一気に作るので、大量のリンゴと小麦粉!
ちなみに、このふるい器、あまりに大量の小麦粉に
途中で壊れました!(笑)
a0266142_18252535.jpg

今回は、フランス産の小麦粉を使ってのチャレンジです。
a0266142_1828288.png


無事に3個分焼きあがって、いよいよアフタヌーンティーを
楽しんでもらうことに☆
a0266142_18292519.png

今回は、前出のラズベリーケーキの他に、
改善の余地大有りのイチゴのロールケーキ、スコーンの代わりに
キャラメル入りWhoopie、ポテトとリークのスープ、
チキン照焼ロール、スモークサーモンとクリームチーズのサンド、
ハムとチーズのサンド、蟹肉のサンド、卵のサンドをご用意、そして
KNちゃんがこれまた器用にその場で、さささっと生ハムとルッコラの
オードブルを作ってくれました。
a0266142_18334435.png


みんなでケーキを焼いている間、まったく相手に
してもらえなかったミルキーはこの通りふてくされ!(笑)
a0266142_1836759.png


そして出来上がったケーキはコチラ!
a0266142_18382586.png

ちょうどいいサイズの丸い型がなかったので、このバウンドケーキ型
にしたのですが、ちょっと目を離した隙に、↓のとおり2つに折れて
しまいました!(笑)
a0266142_1840476.png


でもお味は最高!! 甘い物がそれほど好きではない
ミスターダンディも絶賛でした。
今度は、丸型で作りたいところです!!

この日、こんな素敵なレシピを教えてくれたKNちゃん!
ありがとうーーー!!!!また、お菓子作り教えてね♪♪

そして遠くまで来てくれた優美さんにYKちゃん、お疲れ様でした☆

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~060.gif
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2012-12-24 18:47 | おうちパーティー
気がつけばもう来週にはクリスマス・・・・。
今年はなんだか色々と忙しくて、クリスマスデコレーションも
なかなか手がつけられず・・。

このまま、ツリーを出しただけで終わってしまうのか??
と危惧されましたが、何とか家のクリスマスデコレーションも
完成しましたー。

とは言え、実は去年とほぼまったく一緒・・・。(涙)
まあ、仕方ないですね・・・。

そんな我が家のクリスマスデコレーションを今日は大公開です。
(ってそんな仰々しいものでも何でもないのですが・・・汗)

a0266142_0485369.jpg

a0266142_0494988.jpg


我が家のデコレーションのポイントをご紹介。
下の帽子のリースは、ちょっとひと味違ったクリスマスリースが
欲しかったので、自分で作ってみました。
まあ、作ったとはいえないほど簡単で、イギリス人紳士が
被るTop Hatに小さめのクリスマスオーナメントを
縫い付けただけのもの・・・^^;
ドアに飾ってもよし。テーブルに置いても普段とは
一味違ったリースを演出できますよ。
a0266142_053387.jpg


そして、お部屋全体に華やかさを出すために、
クリスマスオーナメントをシャンデリアから吊るしてみました。
その他、天井からも紙で出来たデコレーションを吊るします。
こーするとまるでお部屋の中が、おとぎの国のような
不思議空間に早変わり~!!
a0266142_0552424.jpg

こちらの天井から吊るした紙のオーナメントは去年の
クリスマスにも使ったのですが、コチラのショップで購入。
去年はここのショップくらいでしか見なかったのですが、今年は
結構あちらこちらのショップで取り扱っているようですので
興味のある方はぜひ探してみて下さい。

今年はかなりやっつけ仕事的に
デコレーションしたので、不満は残るのですが、
やっぱりこーゆうことは楽しい~~060.gif

鬼が笑うけど、来年はもっと凝ってすんごいMarchワールドを
作りたいぃぃーーー!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-22 01:01 | 大好きなインテリア

セクシィ~寝姿大公開☆

とは言っても、あたくしではありません。
我が家の愛犬ミルキーのお得意セクシィー寝姿を
今日は大公開!!

正直、飼い主以外何の面白みもない記事ですので、
スルーして頂いて結構です040.gif

あまりにも彼女の寝姿ポーズの写真がたまりすぎたので、
たまには日本にいる両親にプレゼントです。(笑)

「あたし、お嬢だから枕も布団もちゃんと使うのよ☆」
a0266142_0175726.png

「あたし、低血圧だから朝起きるのつらいよねー。」
a0266142_020733.png

「そいじゃ、こっからがあたしのセクシィーポーズ集よ!覚悟はよくって!?」
a0266142_0212761.png

「どうよ??」
a0266142_019237.png

「どうよ、どうよ、どうよ??」
a0266142_0221982.png

「こんなのもありよ。」
a0266142_0225981.png

「大出血サービス!あたしの顔のドアップ053.gif
a0266142_023588.png

「あ、ちょっとこれは本気で爆睡しているだけの写真じゃな~いぃ。
やっだぁーーー!!!」
a0266142_0262230.png

「さらにズームアップしてみたりしてぇ・・・。」
a0266142_0554795.png


以上、超くだらなくてすみません・・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-15 00:29 | ペットと遊ぶ
寒い日が続いてますが、昨日は今年一番の冷え込み
だったそうな・・・。

で、朝目が覚めると、一面白銀の世界になっておりました。
でも、これ雪じゃないんです!ぜーーーんぶ霜が降りて真っ白に・・・。
a0266142_19392136.jpg

家々の屋根も、木々の枝も、みんな氷の結晶にふちどられて、
なんとも美しい自然の芸術作品の出来上がりです。
a0266142_19413688.jpg

特に面白かったのが蜘蛛の巣!!下の写真のように蜘蛛の巣にまで
霜がおり、まるでクリスマスツリーの飾りのようになっていました。
薔薇の花も自然のブリザードフラワーのように・・・。
a0266142_1944156.jpg


寒いのは嫌いですが、自然が作り出す不思議なアートの
世界!! 嫌いじゃないよっ♪♪
でも、ミルキーの散歩がつらいいぃぃぃーーーー(> <)

皆さまも、くれぐれも風邪などひかれぬよう暖かい格好で
過ごしてくださいね~!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-13 19:47 | 四季折々を楽しむ
何を隠そうGrace Garden -雅園-の他に
在宅ワークを抱えている身・・・。
よって、実は毎日けっこぉー忙しい!!

そんなわけで、必ずどこかにしわ寄せが来てしまうわけでして、
そのしわ寄せの受けどころは、どうしても、やっぱり「家」のこと・・。

なので、ずーーーーーーっと我が家のクリスマスの飾りつけをしたい、したいと
思いながら出来ずにおりました。

今回、Grace Garden-雅園-のクリスマスパーティーも
終わったという事でちょっとだけ時間に余裕が出来たので、
やっとこさ、クリスマスツリーを飾り付けることが出来ました~060.gif

じゃじゃじゃじゃーーーんんっ!!!!
(なんて大それたことでもないけどさっ☆)
a0266142_1473351.png

本当は今年のクリスマスデコレーションは、紫・黒・白・銀の4色で
統一したかったのですが、、、もうデコレーションを買い揃えている
時間もなくなってしまい、致し方なく去年と同じデコレーションに・・・。

ただ一つ違うのは、ツリーを飾る場所。
去年は、リビングルームに飾ったのですが、
今年はファミリールームに・・・。

ちなみ下の写真は去年リビングルームに飾ったときのもの・・・。
a0266142_1494644.png


とは言え、やっとツリーを飾っただけで他のデコレーションは
まだ手付かず状態!!
早く時間を見つけて、飾りつけをしなくちゃ~~!!

また、飾りつけが終了したら記事をアップしたいと
思いまーす☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-10 01:55 | 大好きなインテリア
前回のGrace Garden -雅園-の今年最後のレッスンに続き、
今年最後のGrace Garden -雅園-のイベント企画
「クリスマスパーティー072.gifが無事に終了致しましたーーー!!!

この当日を迎えるまでに苦しいくらいの打ち合わせを重ね、
パーティー前日も、優美邸に貼り付け状態!!
前回オープニングパーティー開催時も本当に苦しかったのですが、今回は主催者である
優美&March以外に強い味方がついておりました!
拙ブログをご覧になってくださっている方には、
もう御馴染みの「いつでもどこでも美味しいものを!~イギリス編~」
のウメ子さんが、今回はメニュー考案から調理まで全て担当
して下さいましたー053.gif

今回もまたしてもハプニングにつぐ、ハプニングの
すったもんだパーティーとなりました!

パーティー前日優美邸にて3人である程度の準備を済ませ帰宅。
いよいよ当日!!緊張で眠れぬ夜をすごし、朝目覚めると外は、
まさかまさかの・・・・・
雪!!!!!!
まじですか・・・・?(呆然)
a0266142_153757.png

お客さんは、はたしてこんな天気でも来てくれるのだろうか?
と不安を抱えつつも、まだ暗いうちに家を出ました。
( ↑ すっかり白銀となった我が家の最寄駅・・・。)

そんな間、私の知らんところで、ウメ子さんはウメ子さんで、
前日用意したメニューを急遽訳あって変更!!そのために私より
さらにさらに早い時間に家を出て、優美さんと変わりの食材購入のために
奔走しておりました・・・。

そして何とか変わりの食材もゲットして、いよいよ
1時スタートのパーティーに向ってお料理の準備開始です!

この日の優美邸インテリアはこんな感じに・・・。
a0266142_1152083.jpg

a0266142_1154699.jpg


この頃には心配された雪も溶け始め、青空も見え始め
とりあえずホッと一安心。

ところが、後1時間でゲストの皆様が到着するという段階で
恐ろしい事実が・・・・・。

このMarchめが用意するはずだった、食材の一部が
足りないことが発覚!!!

きゃーーーーーー、ごめんなさいーーーー!!!(超冷や汗)

どうするよ!どうするよー!!もう後、1時間しかないよーー!!
とあせったところ、とにかく別メニューにするしかない!
という事で急遽、メニューー変更! どうにかこうにか、
ゲストの皆様が来るまでに、何とか一品作り上げることが
出来ました。

優美さん、ウメちゃん、あせらせちゃってごめんねー。。。

そして、出来上がった料理の品々がコチラです!!
a0266142_122356.jpg

a0266142_1222935.jpg

a0266142_1225532.jpg

(*料理の詳細は、Grace Garden -雅園-のオフィシャルブログのコチラ
観てみてくださいね☆)

ほとんど、ウメ子師匠と優美さん作成!!(いつのまにか、Marchは
料理が不得手ということをすっかり見抜かれ、料理系の手伝いは免除される傾向に
なったのである・・・。ラッキィー060.gif
a0266142_1494791.jpg

a0266142_2161496.jpg


実は今回ゲストの方に、優美さん、ウメ子さんの役割はよぉーく
わかるが、で、Marchって何してるわけ??という素朴な
疑問を投げかけられ・・・(汗)、確かに、ほんまや・・・・と・・・。

てなわけで、一応、私も微力ながらこんな事してます・・・。
a0266142_13424100.jpg

 ↑ 各料理にメニュータグを作ったりぃ・・・、各料理のレシピ(ウメちゃんの送ってくれた
レシピをコピペしただけだけど・・・汗)を作ったりぃ・・・・云々。
(たいした事してないじゃん。ってお声が聞こえてきそうですが・・・汗)

あ、そうそう、それと今回は、こんな物も作りましたよ!!
名付けて、
「触れてはならぬ!食べてもいけぬ!観賞用クリスマスツリーケーキ!
a0266142_1394638.jpg

まあ、ぶっちゃけ、お客さまにお出し出来る味じゃないので、
観るだけね!!っていうテーブルの華とでも申しましょうか・・・。
(でも、材料費めっちゃかかっているので、パーティーの最後には
勇気ある数名の方に切り分けておみやげに持って帰って頂きました!
こんなん持たせてしまってすみません・・・。途中で捨てられていないことを
祈る!)
ちなみに、こちらも鑑賞用M&Sのノエルケーキ!(笑)
a0266142_1421110.jpg


そしてこちらの2品はきちんと食べて頂いたデザート類です。
本当は3品のデザートをご用意するはずが・・・・。
優美さんお得意デザートの杏仁豆腐が、まさか、まさかの
固まらず(しかも、3回も作り直したにもかかわらず!!)
お出し出来ないことに・・・。
a0266142_147338.jpg


さてはて、この日来ていただいたゲストの皆様総勢23名様!!
やはり心配したとおり、朝の雪のせいで交通機関が乱れに乱れ、
皆さん、いつもの倍の時間をかけてお越しいただくことになって
しまいました。
さらに、中には電車に小一時間も閉じ込められてしまった方も
いらっしゃたりとハプニング続きに・・・。
本当に来て下さった皆様、ありがとうございました。

そんなわけで、来て頂いたゲストの方には料理だけでなく全力で楽しんで
もらわねば!!と気合も一層入ったところで、皆様には、クイズを楽しんで
頂いたり、じゃんけんゲームの後、景品もご用意させて
頂きました!!
a0266142_149151.jpg


皆さんの楽しそうな顔を見れただけでも、
本当にありがたい一日となりました。
残念ながらお一人お一人の方とゆっくりお話することは
出来なかったのですが、私達のサロンを通じてこうやって少しでも、
人の輪が広がってくれたらいいなと願っております。

とりあえず、本年中のサロンの仕事はこれにて終了~!!
ホッと一安心!!
来年に向けて、また一層がんばらねば!!と引き続き
気合を入れていく次第です。

この日来てくれた皆様、本当に心からありがとうございましたー!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-07 02:01 | 夢を叶える
ちょっと前の事になりますが、、、、
最近、在英日本人の間でもちらほらと噂になっている
2ヶ月先まで予約で一杯の大人気鮨屋。

鮨徹

に奇跡的に行くことが出来ました~~!!!070.gif071.gif

「鮨徹」さんは、イギリス人グルメ達がこぞって
大絶賛したことから、人気に火がついた日本人経営のお鮨屋さん!!
今では、2ヶ月先まで予約が一杯! 毎月月末に2ヶ月先の
予約を受け付けるのですが、予約の電話が殺到して電話すら
つながらないくらいの勢いだそうです!!

なので、本当に今回たまたま行く事が出来たのはラッキー以外の
なにものでもなしっ!!
これも全て、予約を取ってくれたロビンさんのおかげっ!!
本当に貴重な席に誘ってくださり、ロビンさん、ありがとうーーー!!
チュッチュッチュッ(御礼のキッス053.gif

この日ラッキーにもご相伴に預かれたのは、
御馴染み私の大事なパートナー・優美さんと、
大人気ブロガーで私の憧れブロガーでもあったCinqちゃん、
そしてもちろん、我らがヒーロー!ロビンさん☆と私の4名!!

じゃじゃじゃじゃーん、これが鮨徹さんです!
a0266142_19182559.jpg


暖簾をくぐって店内に入ると、カウンター席が
7席あるだけのこんじんまりとした店内!
お店の外観は、やはりロンドン!と言った感じですが、
店内は、まさしく日本のお寿司屋さんと言った感じ。

この日は、おまかせ7巻鮨セットなるものをセレクト!
観て下さい!この美しいお鮨たちを・・・!!
a0266142_1923550.jpg

a0266142_19234410.jpg

ネタの良さはさることながら、一つ一つ丁寧に処理された
お鮨は、エンターテイメント性高し!!
a0266142_19252786.jpg

カウンター席で、大将の手から次から次へと
丁寧に握られていくお鮨を眺めながら、時に大将とお店を
やはり手伝われている大将の奥様との会話を楽しむ・・・。
日本の鮨屋で、のんびりと優雅な時間を楽しんでいる錯覚に
襲われました。

本当は、気軽に来て頂けるお鮨屋を目指したかったらしいのですが、
あまりにも人気がつきすぎ、大将の目指すところとは逆に
予約を取るのが困難な敷居の高いお店になってしまったそうです。

実は、ミスターダンディ。。。
「超」がつくほどのお鮨大好き人間!!
日本にいたころより、築地・銀座のお鮨屋さんには
よく足を運んでおりました。

この話をするとめちゃくちゃうらやましがれ・・・。
何が何でも予約をとるはめに・・・。

はっきり申し上げましょう・・・。
ムリ!!!!
(といいつつ、一応、予約キャンセルのウェイティングリストにリクエスト
出しておきました・・・。)

ランチとしては、程よい量(少ないくらい?)のお鮨をつまんだあとは、
すぐ近くのカフェでおいしいケーキを頂き、4人でおしゃべりを
楽しみました☆
a0266142_19332472.jpg


久々に大人な優雅な時間を楽しむことが
出来ました!!
本当に誘ってくれたロビンさん、まじ、本当にありがとうー。

さて、次回、ミスターダンディは行く事が出来るのでしょうか!!??
現在のところ2月のランチの予約を申し込み中・・・・。
取れるか、取れないかは、運次第!!ということで・・・。
次回、乞うご期待!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2012-12-02 19:38 | 外ご飯